初めての夜釣りでアジキタ───(゚∀゚)───!!、ミニボート転覆し男性2人海に投げ出される

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:40:27.82 ID:D1ajUS+N0

初めての夜釣りでアジが掛かった喜び一転… ミニボート転覆し男性2人海に投げ出される 新潟・上越市

新潟県上越市の直江津港内で19日夜、ミニボートで釣りをしていた30代の男性2人が海に投げ出され、上越海上保安署に救助されました。2人にけがはありません。

男性2人が救助されたのは、上越市直江津港の第3東防波堤灯台から南方向400メートル付近の海域です。上越海上保安署によりますと、十日町市在住の30代男性が友人と一緒に自身のミニボートで19日午後9時半に出航し釣りをしていたところ、友人にアジが掛かり、釣り上げようとしたらバランスを崩して船内で転倒。その際、船体が傾き浸水しため排水しようと試みたものの間に合わず、間もなく横転し転覆したということです。

男性から「ミニボートが転覆し、2人が海に投げ出された。救助してほしい」と通報があったため、上越海上保安署は警備救難艇を出航させ、20日午前0時半ごろにボートにつかまっている2人を救助しました。2人は救命胴衣を着用していて、ケガはありませんでした。

救助された男性は、「普段から釣りはしているが、夜の釣りは今回が初めてだった」と話しているということです。当時の天候は曇りで、波はありませんでした。

上越海上保安署は、ミニボートは手軽な反面、海難が多く発生するとして、乗船中に立ち上がったりすると船の重心が移動し転覆する恐れがあるため気を付けるよう呼びかけています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bsn/2745400?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:41:22.58 ID:UuI1XxxO0
こんなのまで助けなきゃいかないの?
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:41:31.77 ID:vyIF3ekg0
怪我ないならどうでもいい
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:42:08.23 ID:dU14P6Ev0
🐟我々の怒りを思い知るがいいわ!
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:42:25.38 ID:2ytJaoQ00
釣りたてのアジ美味えんだよ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:42:29.73 ID:13Vfz/Jq0
アジが好き過ぎてアジになろうとしたんだろう
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:42:53.54 ID:wMZTwSTc0
2人には毛がありませんでした
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:15.02 ID:kmnM/O/J0
ミニボートで二人釣りって、素人目にも無茶な
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:28.22 ID:iYUUsfwj0
夜だから普通に密猟者だろ
ちゃんと漁業組合からチケット買えよ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:35.84 ID:rej4hbtC0
喜びすぎだよw
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:37.74 ID:1JhblAo30
アジがどうなったかも書いてよ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:01.18 ID:yCvV/PJ40
釣り道具は海の藻屑?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:20.86 ID:B/YZeKhl0
夜釣りにミニボートで出るんわ無謀ですわ
助かって良かったよ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:02.99 ID:GnR0pE5I0
安全性考えるなら夜釣りは堤防のがいいんじゃねえか
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:13.56 ID:QtTZg33u0
アジなんて売ってるやつでええやん…
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:00:54.54 ID:ejNr25ubd
せめて早朝にしろよアホか
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:06:13.07 ID:u0AAcVCY0
今浜名湖くるとクソデカアジの群れが入り込んでるぞ
初心者にもおすすめ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:07:43.98 ID:pINL+/ff0
夜釣りは怖いよな
趣味の人は楽しいが勝つんだろうけど
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:23:17.98 ID:b8riifk30
昔から笑い話なのに、
今はガチギレされてして炎上するんだよ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:31:35.55 ID:rej4hbtC0
>>22
SNSが一般化したからか炎上師が爆発的に増えたもんな
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:24:12.65 ID:NS2m99tv0
いつも行ってる漁港ですら常夜灯ないとこは怖いのにミニボートで夜釣りとか自殺志願者かよ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:31:25.03 ID:Uyc+ZHJ10
鮎はよく死んでるから
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:32:27.60 ID:JH5qJgM90
400メートルくらい泳げないの?救命胴衣着けてるでしょ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:36:02.83 ID:2gH3nzT50
ミニボートで夜沖に出るなんて自殺行為過ぎる
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:40:30.56 ID:OGG4GYFV0
漁船レベルならともかくミニボートって夜釣りに使うような物なのか?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:44:47.93 ID:B/YZeKhl0
>>28
賢者は絶対に他船からの視認性の悪い夜にあんなちっこいボートで出ない
傍をイカ釣り船が通っただけで航跡波で一発転覆

コメント

タイトルとURLをコピーしました