- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:54:27.78 ID:km6wHYYt0
-
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:45.87 ID:km6wHYYt0
- 、
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:49.97 ID:km6wHYYt0
- 、、
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:53.82 ID:km6wHYYt0
- 。
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:37.67 ID:4nzneAzH0
- 産業の無い途上国ほど観光業の比率が高くなり英語を勉強する必要があるからなあ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:34.77 ID:+px55c0U0
- >>10
ニポンは世界屈指の技術大国ですもんね? - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:23.06 ID:928EpEp5H
- これで「俺は海外に逃げるから!」とか言ってんだもんなw
逃げるだけで仕事もしねえ奴等の永住なんか外国が認める訳ねえのにさ - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:57.43 ID:oVEUsbsA0
- 頑張って喋ろうとしてる人を笑う文化から
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:07:57.56 ID:+px55c0U0
- >>13
むー、まず大前提として、それらは日本に特有ってよりはどこにでもあるやつだからな
英語圏でも移民のアクセントを茶化すやつは普通にいるし、子ども同士の発音イントネーションの揶揄いなんてそれこそ国境関係なく発生する
だから日本の教室で起こり得るそれ単体を原因にすると、どうもそれだけでは説明力が弱い
仮にそれがなかったら喋れてたとは到底思えんのだ - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:00:55.21 ID:rej4hbtC0
- そりゃあ6年前まで小学低学年から教えてこなかったからだよ
中国とかだいぶ昔から小学生の必修科目だったはず - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:02:09.11 ID:Oy2WDv9a0
- 必要ないとかあるとか以前に
ちゃんと習ってるのにできないんだから別の問題がありそう - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:02:55.28 ID:M93kY+nP0
- 母国語で高等教育ができるように先人が頑張ったからじゃね?
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:05:45.18 ID:8CD/R1PM0
- 観光客は日本語ぐらい覚えてこいや
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:07:00.89 ID:YNtnoJxy0
- 必要に迫られて無いから頭に入らない
どんな分野でも突き詰めると必須となる言語だが学校で学んでる間は必要となる経験はほとんど無い - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:12:17.33 ID:3cVXQwo1M
- 狂気の民族ジャップを仲間に入れたくないんやろね
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:12:19.86 ID:O/FpUwaeH
- ごめん、このままだとNGBEだけどどうする?
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:12:47.43 ID:Y6Q+k6wy0
- 日本語に主語が要らないことは、別に主語を意識しなくていいわけではなく、
主語を内包するような言い方をすることで補っている。
そんな表現ばっかりだからそのまま英語に直訳できないことが多く
普段の言葉遣いによっては、別人になる必要さえある - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:14:12.30 ID:5nCxm7UY0
- ヨーロッパはある程度ラテン文字で統一されてるけど
アジアの文字を中国の皇帝とかが勝手に作る文化があったからっしょ
ひらがなハングルタイのサンスクリット崩したような文字
世界の文字図鑑とか見るのが好きだったから
学術やビジネスは英語としても文化は多様であってほしい - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:16:49.18 ID:XnW4u9Ys0
- 読解重視の教育だから
昔々は英語文献を読めることの方が重視されてきたのを今も引きずっている
単語の読み書きのテストやったら普通に英語が通じる国より点数いいと思われ - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:18:53.09 ID:ulDExXYI0
- フランスで英語はイマイチ通じなかった
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:23:48.89 ID:WjHmIZZK0
- >>27
アメリカ嫌い多いから分かってても知らんぷりもありそう - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:20:39.11 ID:MWz+S3D+0
- ほとんどってことはない
旧イギリスの植民地が多い国は英語が通じるってだけ - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:21:41.07 ID:WjHmIZZK0
- バカにしてる割に日本語も喋れない欧米人って
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:22:32.10 ID:DCLk5zHD0
- ホテルとかだとフロントにちゃんと中国人がいて英日中くらい通じるだろ
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:23:19.45 ID:bHifShh90
- へー、英語しか喋れないんだw
日本語しか喋れない俺らと同じだねw
とアメリカ人には言えばいい - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 14:23:30.17 ID:A3pwDxaX0
- 漢字とカタカタとひらがなを使いこなし方言まで対応するんだが?
白人「なんでジャップは日本語以外喋れないの?世界のほとんどの国では英語が通じるのに」⬅10万いいね
嫌儲


コメント