なぜ広島原爆に比べて長崎原爆は注目されにくいのか

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:14:22 ID:1CBn
リアルなんで????
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:14:37 ID:eBm5
ドームみたいなわかりやすいのがないから
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:15:26 ID:1CBn
>>2
確かにこいつしかおらんな

レス6番の画像1
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:17:52 ID:Pw5v
>>6
うまい
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:14:50 ID:BUJI
二番煎じだから
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:14:58 ID:5B9d
日本で二番目に高い山が知名度低いのと同じや
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:15:20 ID:Qq58
教会吹き飛ばしたからや
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:15:31 ID:J8YO
長崎民が頑張って広めなかったからやろ
コミュ力不足や
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:15:40 ID:LfLW
アメカスがキリスト教徒焼き殺したのを本気で隠したがったから
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:19:15 ID:1G7b
>>8
この説アメリカ制作のドキュメンタリーでも見たからまあまああるんやろな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:38:42 ID:g3ej
>>8
俺もコレって聞いた
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:15:44 ID:QK1B
広島のクソサヨがアピール上手だったから
一方長崎民は右寄りな人が多かった
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:18:18 ID:5iXp
>>9
ほんとほんと
原爆ぐらいで騒ぎすぎ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:16:10 ID:BUJI
原爆関係なく長崎自体が忘れられがちだから
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:16:59 ID:1CBn
>>10
かわいそうに、
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:16:23 ID:0sBO
処女は奪ったら記憶に残るけど2回目って別にな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:17:31 ID:eBm5
はだしのゲンも広島中心やなかったっけ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:17:38 ID:EAi1
はだしのゲンの功績やろ
長崎に漫画家がいなかったのが悪い
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:17:54 ID:J8YO
はだゲンのせいやな長崎人も地元舞台の漫画書けばええやん
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:18:26 ID:WhaE
純粋にそんな人死んでないから
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:19:10 ID:BUJI
広島も長崎も原爆なければ他に何も無いし観光的には結果オーライよな
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:19:59 ID:DdST
正解はそもそも長崎が広島に比べて地味だから!
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:20:52 ID:o4hB
ランタンフェスティバルで長崎の魅力に憑りつかれたけど、
確かにあの祭りがなければ、興味なんて湧かなかったかもね

横浜と似たような所だし

27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:22:48 ID:4zS0
>>25
軍艦島行ってみたい
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:21:31 ID:QK1B
長崎は九十九島とか生月島とか青海とか
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:23:02 ID:E3NB
浦上天主堂を保存してたらだいぶ違ったのにな
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:29:47 ID:4zS0
地味に焼け焦げたレンガ塀みたいなのそこら辺に残ってるの見た事ある
あんまり大きく残してないね
観光地としてはこじんまりまとまってる気はする>長崎
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:42:18 ID:ureO
爆心地がキリスト教会ってミラクル起こしてるのにどうして?
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/18(木) 23:42:53 ID:4zS0
>>32
そりゃ秘密にしときたいやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました