現代って既婚者も独身もしんどそうなやつ多くね?

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:32:09 ID:hn6G
既婚者男←嫁がワガママ言ってくるし気を使うからしんどいor家庭に居場所なくてしんどすぎてキャパオーバーしそう…
既婚者女←専業主婦はニートと舐められるしキャリア潰れてしんどいor共働きだと子育てと仕事と家事の両立きついし夫が協力的じゃないように見えてしんどすぎてキャパオーバーしそう…
独身女←行き遅れババアだとか子無しとか煽られるし将来孤独になりそうでしんどいから推し活で現実逃避します…
独身男←趣味やスマホ眺めてドーパミンドバドバ流すだけの日々に不安と孤独感覚えてしんどいので現実逃避します…

どの層もなんか目死んでるよな

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:32:34 ID:hn6G
ちな対立煽りしたいわけちゃうからな
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:34:28 ID:yzQi
どうしたってこの世は地獄なのだ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:34:46 ID:hn6G
>>3
35超えたあたりで全体的に目が死ぬ運命になっとるよな
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:36:29 ID:IrXN
自分がそうやからって全員そうやと思わんでも・・・
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:37:10 ID:hn6G
>>5
泣きました僕は既婚者男で既婚者女で独身男で独身女です
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:36:49 ID:hn6G
独身vs既婚者のレスバもよく見るけどどっちも幸せではなさそうな感じあるわ
ネットだから目立つだけってのもあるんやろうけど
くたばれ夫系のドラマとかが流行ってんのも結構やばいやろ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:37:15 ID:cnGL
全部の悪い面しか見てなくて草
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:37:32 ID:hn6G
>>8
まあそれぞれいい部分も各々あるとは思うけどな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:37:16 ID:MKQV
ヒュンダイ?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:37:53 ID:IrXN
結局投影なんだよな
聞いてもいないのに他人がしんどそうに見えるのは
自分がしんどいから
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:38:42 ID:hn6G
>>11
レスバ自体不幸な奴らが殴り合ってるだけやしな
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:38:34 ID:8eMa
額面の給料上がっても物価上昇に追いつかんからな
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:40:14 ID:hn6G
>>12
子育ての難易度は上がってそうよね
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:39:35 ID:IczC
幸せな結婚したやつの勝利
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:39:45 ID:hn6G
>>14
まあそれはみんなできるならしたいやろ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:41:34 ID:MKQV
ちなみにイッチさんの立ち位置は?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:41:49 ID:hn6G
>>17
ワイは大学生や
なんか不幸そうな奴多いから今から震えとる
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:42:27 ID:IrXN
>>17
自分がしんどいから
頼む!全員しんどくなっててくれえええ!ってやってる人
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:43:17 ID:hn6G
>>23
ワイは今は結構呑気にすごしてるんやがおっさんやおばはんが不幸そうにみえて震えてるって感じやわ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:41:47 ID:AoUX
>>1
ネットしか見てないとそうなるんちゃうかw
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:42:03 ID:hn6G
>>18
アッネがなんか不幸そうなんよな実際
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:41:56 ID:8eMa
格差が冗談じゃないくらい広がった
ちょっと前の中韓層が全員貧困層になるレベルで
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:42:39 ID:hn6G
>>20
金の問題やら時代的に価値観が変わったのはでかいんやろなーって
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:41:57 ID:aReI
38歳でFIREして独身生活満喫してすまんな
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:44:42 ID:hn6G
>>21
本人が満喫してるならそれもそれで幸せなんかな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:44:58 ID:hn6G
全員が不幸とは流石にワイも思ってないで
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:45:35 ID:IrXN
頼む!どの道を選んでも結果的にダメになってくれえええ!
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:54:55 ID:hn6G
>>28
すまんすまん別に煽りたいわけではないし悲観的なこといいたいわけちゃうんかったんや
実際昔より目が死んでる奴おおいなーってなんか疑問に思ったんよ
対立煽りとかも実際結構あるやん?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:45:48 ID:8eMa
大学全入時代に入って大卒の価値が下がって大卒がみんな不幸になった
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:55:54 ID:hn6G
>>29
まあなんかそれはわかる
ワイが個人的に幸せそうやなと思う層に多いのはめっちゃ金持ちで余裕あるエリートか若い頃に子供産んで結婚した元ヤンキーカップルみたいなやつらやな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:46:14 ID:aReI
午前中のサラリーマン街にある喫茶店に行って、あくせく働いてるのを見ながら朝食を頂くのは最高に贅沢でええで
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:47:32 ID:IrXN
ほらどれ選んでもしんどいやん
だから選ぶ必要ないんだああああ!

無意識的なモラトリアムの正当化なんやろか

32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:47:33 ID:W3fs
隣の芝生は青いの逆バージョンや
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:47:50 ID:ZmZM
さやかて昔は独身女はクリスマスケーキ、男はパワハラ飲み会に席でタバコ吸ってたんやろ?無理
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:48:22 ID:IrXN
>>33
酒ヤニ文化が潰れつつあるのは明確な進歩やね
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:55:26 ID:Ndhu
無職独身←毎日匿名掲示板で誹謗中傷
こいつらよりはマシやからセーフ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:57:50 ID:hn6G
中間層の普通の大学行って普通に就職して普通くらいの年収得るみたいな人生送ってきた奴が>>1みたいになってるイメージあるわ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:58:38 ID:hfAA
たまに嫁子供と会うくらいがコスパよさそう
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 11:59:45 ID:hn6G
>>39
選択的円満離婚だとか別居婚とか選ぶ奴もそこそこ出てきてるらしいね
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 12:00:05 ID:8eMa
専業主婦が当たり前だった時代

旦那←専業主婦抱えてるステータス
嫁←勝ち組

43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 12:01:02 ID:hn6G
>>41
いつから変わったんやろな
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/18(木) 12:00:43 ID:IrXN
周囲が本当にそういう奴らばかりなのなら
自分の生きてる”層”がそういうことなんやろな

コメント

タイトルとURLをコピーしました