愛国者「日本国民って優秀なのになんで国会議員だけ無能なの?」→20万いいね

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:43:30.87 ID:neftLDqe0
レス1番の画像1

http://greta.5ch.io/

38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:43:38.09 ID:neftLDqe0
https://x.com/shota201907/status/2067406043798520195?s=46
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:44:05.22 ID:vcI+8Bey0
優秀じゃないんだよ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:44:33.44 ID:iOLVNoVV0
>>40
これ
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:43.54 ID:lVwspoQE0
>>40
前提を勘ぐれ定期
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:24.82 ID:Teq5hKka0
>>40
やっぱり!?前々からなんとなく…うん、ほんとに?
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:44:19.02 ID:hs1LK8ZV0
日本国民が優秀じゃないからでしょ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:05.94 ID:PsVjV7lp0
自己分析が足りないね
いいセミナー紹介するよ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:27.98 ID:StcrRLR50
高市支持が多数な時点で優秀ではない
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:31.09 ID:iwPR39T/0
私腹を肥やす事に夢中だから
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:39.79 ID:hcyexr150
その優秀な日本国民が選んだのが国会議員だぞ
誇れよ
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:50.33 ID:hPU72Nnr0
政治家は国民の写し鑑なので
そういうことなんじゃないですか?
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:45:54.77 ID:0w09SlQn0
戦後アメカスと統一教会に好き勝手やられたから
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:10.71 ID:+LkXkhP90
GDPの現実見なよw
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:16.56 ID:2LgcJD2K0
これは随分辛らつだ
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:20.81 ID:wMZTwSTc0
優秀でない人が選んだ議員だゾ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:25.30 ID:i1jCXTKHH
幻覚を見始めたか
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:26.01 ID:s/rh6F/i0
これはそもそも日本に選挙て無いから
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:38.77 ID:Eho9FAh00
政治家のレベルがその国のレベルですよ😭
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:44.83 ID:Oy2WDv9a0
俺たちが有能な人を選べないからだよ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:46:47.74 ID:HKfn1Oin0
それを選ぶのは誰?
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:06.18 ID:BibdryDK0
そう思ってた時期が俺にもありました
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:09.22 ID:pOmzTqbN0
今の支持率じゃもう だけとか言ってられんだろ
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:22.76 ID:pTy/lpXu0
世襲でやってるからじゃない?
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:25.25 ID:sw5/HkQKM
>>1
大企業に就職できなかったからね
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:34.63 ID:bqHnDuM60
国民が優秀だからでは?
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:34.77 ID:tui1AEMj0
国会議員は国民の代表である
国民が無能だから議員も無能になる
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:36.61 ID:fnsmcwQv0
お前らが優秀な人間に投票しねえからだろ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:41.67 ID:T6aZQ3pG0
選んだのは国民
自身の選択に責任を取らない他責の国民性
卑怯だよね
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:47.99 ID:EPLPeAqk0
優秀だと自認している日本国民(認知の歪み)が選んだ国会議員だからそら優秀なわけないだろ
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:47:48.20 ID:zax10tH90
日本国民は優秀じゃないです
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:07.11 ID:3g1dZqx70
没落してる30年は政治屋だけのせいでは無い
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:14.22 ID:6AhkdN5ld
政治は国民の鏡だからだよ
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:22.42 ID:vAg5n/oy0
言うほど日本人は優秀か?
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:26.33 ID:xhi11bRP0
そういう国会議員を選んでる時点で優秀ではないのだよ
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:49.08 ID:EPLPeAqk0
いつも思うが日本人ってなぜか自己評価高すぎないか?
高度経済成長期の栄華の驕りなんだろうか
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:48:58.22 ID:OiV6QtJZH
それはね、国民が無能だからだよ
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:12.96 ID:qBkjdYKI0
日本国民が本当に優秀なら優秀な国会議員を選出出来るだろ
日本国民が総じて馬鹿という証明になってる
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:16.22 ID:rej4hbtC0
…は?
お前が無能だからそのレベルになってんだよ
民主主義で選んできた以上他責出来ねーわ
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:19.19 ID:JEEqo6zJ0
優秀なのに人を見る目がないのか・・・
自称優秀なネトウヨが立候補すればいいのに
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:30.22 ID:RZYud/Tr0
無償でやりたい奴にやらせろよ
利権や報酬で金になるから金のために働く
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:38.85 ID:s/rh6F/i0
ちゃう自民党だけが認められた、茶番国日本の政党としてるから
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:47.48 ID:N6qP6iXL0
国民も無能だよ😊
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:51.57 ID:xHA+j/D50
高市辞めても次は珍次郎だからな
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:55.44 ID:+px55c0U0
俺達は優秀(メタ的に見たら全然優秀じゃないw)
これに尽きる
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:55.73 ID:PDawmxvf0
じゃあ直接民主主義やってみる?俺は賛成だよ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:49:57.25 ID:CJfb/NFI0
国民主権の国なんだが
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:06.00 ID:eS7PmUNW0
仮に優秀だとしたらその原因の分析も容易なのではないでしょうか
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:24.24 ID:hRqxteWT0
いや国民も別に…
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:43.83 ID:Pw6QrQvi0
無能が選んでるからでは
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:43.88 ID:XBgkCaJDr
自惚れ過ぎで震える
中国アメリカの上級連中とこっちの上級比べて優秀だと思うか?
どーでもいい下層民同士で比較して悦に入ってるのか?
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:45.10 ID:z/N/hdFa0
国民が優秀って自分で言えるのがまず凄いよなw
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:47.61 ID:1wxxT5To0
>>1
それはね

マスコミと有権者の質が悪いからだよwww

有権者はすぐにマスコミに洗脳されるからね

92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:50:48.54 ID:s/rh6F/i0
良いも悪いも民意が、反映されてると
思ってるジャップが1番の大馬鹿
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:07.18 ID:m5LJkQ+V0
優秀だったのって80年90年くらいまでだろ
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:34.14 ID:XBgkCaJDr
>>94
受験戦争が激しかった頃だな
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:07.34 ID:Bvh3W/Pc0
>>94
そうや。
Youtubeで当時の徹子の部屋とか見ると、日本語が本当に綺麗で品がある。
政治家や東大の先生とかも威厳があるわ。
2000年以降、小泉以降は全てがひたすら劣化しとるよ。
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:12.89 ID:Umq0H80e0
お前らがもっと隣人や友人とかに自分が応援してる党に投票してもらえるよううまく誘導すれば?
ネットじゃなくて近所で
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:17.52 ID:+px55c0U0
日本人は優秀なはずなのに議員だけは示し合わせたかのようにバカ揃い…ン何故ェッ
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:28.88 ID:LkU0iYfd0
常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:31.17 ID:4MVLQzZz0
高市が高支持率になる国の国民が優秀…?
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:52.40 ID:U00sVsyPa
>>98
本当に国民の7割が支持しているのならば、解釈変更でどうとでもなる
つまり、そうではないということ
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:32.91 ID:hDSbGrts0
国民の質が優秀なら議員も優秀
というか、明らかに今の人は経済でもなんでも2世代くらい前の人達が築き上げたものに乗っかってるだけじゃね
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:52:31.99 ID:XBgkCaJDr
>>99
石油が案外耐えれたのもその頃の先人が構築したシステムの優秀さのお陰だしな
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:37.14 ID:G+2m72yO0
ジャップが優秀だという勘違いからまず正していかないといけない

ジャップはろくでもないぽっと出の国だってこと

103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:49.90 ID:vcpRmeXC0
国会議員じゃなくて自民党なんだよな…
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:55.06 ID:YOkFgVZX0
選挙で投票する有権者が優秀では無いからだね
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:51:58.63 ID:GmY6ZWGw0
選んでるのは日本人だし

質の悪い日本人の代表だから質が悪いんだろ

108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:52:28.98 ID:QrOy7ptH0
嫌儲にもいるけど日本人って勘違いしてるよね
日本人は優秀でもなければ働き者でもない
休んでばかりの無能だらけ
142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:18.21 ID:Eho9FAh00
>>108
台湾の半導体企業が低賃金の日本に工場建てたら日本人が全然仕事出来ずにたまげたって談話出てたな
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:52:33.84 ID:xnC7w1uQ0
よく日本軍は指揮官は無能だけど兵隊は優秀って言われてるけどこういうのってオールドメディアによるステマだよな
上から下まで無能揃いなのが没落ジャップランドの真実
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:31.60 ID:+px55c0U0
>>110
実際は戦時中も上から下まで統制されたバカだったらしいな
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:52:35.55 ID:U/mJgEVN0
ネトウヨ「野党はしっかりして!!!」←これのせいだろ
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:52:49.69 ID:ZAZTAZEf0
相変わらずネトウヨは自己評価高いな
ネットで喚くだけで何も成し遂げてねえだろ
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:06.37 ID:2Q1lOAIL0
ネトウヨは自分が無能だと自覚しろよ
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:21.95 ID:cxlmCXsZ0
前提条件が間違ってる定期
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:25.14 ID:Vv2vebBX0
前提が間違ってるよ
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:25.40 ID:s/rh6F/i0
あのね

これが自民党の国民コントロール術なんだよ
あくまでおまえら国民が 悪い馬鹿無能 と持っていく
これが自民党の手段なんだよ

118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:33.46 ID:chNhr6ll0
その無能な国会議員による日本国民が優秀だという洗脳に嵌まる日本国民
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:34.04 ID:7m+froSU0
無能が無能を選んでるんだが?優秀な日本人?どこにいるの?
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:45.40 ID:YNtnoJxy0
🏺🦎政党が選挙に圧勝したのだから国民が優秀っていう前提は成り立たない
121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:50.10 ID:fkTgqjRu0
質の悪い日本人が選挙行かなかったり変なゴミに投票するからこうなるから
結局質の悪い日本人の鑑なんよ政治家は
122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:53:58.26 ID:9Jl7Uun00
国民が馬鹿だからじゃんwwwww
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:54:10.90 ID:El4nbMfQ0
国民も無能って知ってる?
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:54:34.17 ID:r9YiEdCO0
国民が無能だからだよぅ
125 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:54:55.34 ID:FwnQzEuP0
医者はバカだとなれないから世襲の弊害が少ないが
医師会は医学部入学定員を減らそうとするなよ
153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:30.82 ID:on2XLiV00
>>125
男枠あったから男医師は無能と犯罪者だらけになってんじゃん
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:54:59.88 ID:Umq0H80e0
ここでこの党に入れろっても人口1%以下だからな
1件1件足で訪問して説得すれば?宗教勧誘みたいに
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:00.23 ID:QMzg4Gux0
イーロンはさっさと青バッチ全部ミュートにできるようにしろよ
128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:11.12 ID:PJXW+rCy0
日本人が優秀だったら自民党に騙されて続けることはないだろ
129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:19.29 ID:M93kY+nP0
優秀な日本人ってそんなにみたことない
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:33.95 ID:s/rh6F/i0
自民党のやり口
例えどんな馬鹿をやっても

「おまえら国民」が選んだんだろ 馬鹿はおまえらじゃないかとやる

自分らの無能さ加減は棚に上げて

132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:44.89 ID:eciguOXW0
>>1
足を引っ張る

野党のせい

133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:44.93 ID:f5qi41wH0
自惚れモンキージャップ
何処が謙虚だよこのアホ民族
134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:46.35 ID:uP1yXg4h0
政治家のレベルが国民のレベル
135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:53.72 ID:KEk4G6s30
日本国民は優秀じゃないから
136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:55:56.50 ID:TzyCTqMe0
世襲が強すぎるのと、政治は虚構だと知ってるから近づかない
海外で研究職についたりする
頭良いから政治なんかやらないんだよ
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:04.63 ID:fcaxvqQo0
高市支持だってぶっちゃけ性別だけだろ
138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:13.90 ID:hRqxteWT0
優秀かはさておき
農耕民族だから右へならえを最優先
上の言うことに脳死で従う習性は強いかもね
159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:29.35 ID:XBgkCaJDr
>>138
これもナマケモノの証拠の1つだと思ってる
ちゃんと専門知識を得て考えて行動するよりは他人の行動を真似るのが圧倒的に楽だからそうしてるだけ
139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:15.33 ID:on2XLiV00
優秀ならアホを政治家にしないだろ
140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:15.87 ID:7MApD5YJ0
政治家や権力者は国民のレベルに比例するんや
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:17.65 ID:00ojNUAyd
民主主義なのに国民は賢く政治家は無能なんだね
なかなか面白いジョークだな
143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:21.56 ID:ZaO8GaTy0
民主主義なんだから政治のレベルは国民のレベルだろ
一部が有能なだけでほとんどのジャップは無能な猿なんだよ
144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:43.79 ID:1mfATNBoa
日本国民が劣等民族だからだと思うけど
決して優秀ではない
145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:45.57 ID:u/h1aneQ0
税金で遊び歩く犯罪集団の政党が国民を洗脳して圧勝しちゃうんだから有能だろ
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:56:52.97 ID:fcaxvqQo0
性別だけで高市を持ち上げてきたツイフェミとネトウヨは反省しろ
お前ら大戦犯だからな
147 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:00.58 ID:s/rh6F/i0
ところどころ 自サポートがいるので注意なw
選んだおまえらが無能と今やってるw これ自民党サポーターな
149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:08.98 ID:CMRvbiSm0
残業規制で成果も出せなくなったからな
終わりだよ
150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:16.27 ID:VsApzc5+0
日本の官僚と国会議員は『税金を使う側として』
最大限に私腹を肥やそうとするから
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:18.54 ID:t43Z2E3l0
奴らも天皇家と同じで優秀かどうかなんて関係ないもんな
馬鹿でも血が大事なんだよ
152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:57:27.88 ID:LoJzQJPYa
日本が世界で勝てなくなったのは政治のせいじゃなくて国民性が原因
160 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:57.20 ID:s/rh6F/i0
>>152
ときおり こうやって国民が悪いとやる
これ自民党なw
154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:05.21 ID:pFlVjJyV0
自動翻訳やオートダビングでさすがの愛国者ワイも日本人の”レベルの低さ”に絶望した
155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:06.08 ID:IYJG8bdD0
①日本国民は奴隷として優秀なだけで、権力を監視・批判する能力はゼロ。そして監視と批判の無い権力は必ず腐敗する
②アメリカが日本を植民地支配するために、有能な政治家は都合が悪いので徹底的に潰してきた
156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:10.58 ID:dLumzTMq0
そんなクソ無能自民を選び続ける馬鹿国民ってことだから、やっぱり国民も無能だろ
157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:24.76 ID:zliAzoUk0
せやろか 同類じゃね
158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:58:26.56 ID:FKeh06JK0
いや有能じゃん
自民は既得権益保守の経済右翼政党だぞ
だから移民も入れたがるし党議もそれに基づいてしっかり議員も仕事こなしてるやん
まさか国会議員の仕事は国を良くする仕事とか勘違いしてないか?
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:20.71 ID:lluZtny/0
世襲を選び続けてるからだよ
自分の首絞めてる事に気付かないアホ共
162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:32.63 ID:XnW4u9Ys0
あー気づいちゃったか…
結局のところ世襲制でボンボンの子孫が上部を占めてるからなんだよね
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:34.46 ID:upjEwxqK0
本人もそれなりに優秀じゃないと吐けない言葉だよね
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:35.18 ID:3g1dZqx70
振り込め詐欺や特殊詐欺が社会問題化して20年経つのに、昔より被害額や件数は増えてるから呆れる
しかも、金融機関や公安や自治体がウザイくらい、「詐欺被害に注意しろ」と呼びかけてるにもかかわらず

おかしな国民も割と多い証だ

165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:39.06 ID:1zBqfUTZ0
愚かなジャップに
よう見合ってる😢
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:43.82 ID:11S/U7Dj0
国民もゲェジなのは先の衆院選で学んどけ
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:48.67 ID:cFAAeQ780
中韓に乗っ取られてるからだろ
今更言わせるなよ
168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:52.58 ID:xNFBBQ670
「野党は駄目!」
「消去法で自民!」
こんな馬鹿だらけだからついに統一教会に国を乗っ取られちまった

小学生の頃から反自民の俺みたいに賢い奴が少なすぎる

169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 13:59:57.18 ID:YJ6BvkU80
責任をとらせないからだよ
いくら失敗しても、日本人はよしよしと政治家を甘やかすじゃん

日本人が今の政治家を生んだんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました