宮城知事「排外主義が日本全体で跋扈してる」www

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:33:52.691 ID:Y5/a6Fivc
宮城県の村井嘉浩知事は23日の記者会見で、外国にルーツがある仙台市立小に通う女子児童が差別的ないじめを受けた問題について問われ、「排外主義が日本全体で跋扈している延長で起きたのではないかと思う」との見方を示した。

関係者によると、女児は3年生だった令和5年8月、海外から転校してきた。同級生から「国に帰れ」と言われるなど差別的ないじめを継続的に受け、昨年6月、「死にたい」と保護者に訴えた。学校側は別室登校などの対応を取ったが、今年3月にはランドセルにくぎを刺される被害があった。同月、女児は別の小学校に転校。仙台市教委がいじめ重大事態に認定した。

村井氏は「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う。本当に情けない」などと批判した上で、「いじめの重大事態だ、じゃあどうしようかという生ぬるい問題ではなく、国際化に向けて、県や仙台市がどう歩んでいくか、開かれた社会に向けてどう進んでいくのかという非常に大きな問題だと思う」と訴えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/600a4761c2ea5c62debbf5b6e572bd71175967c6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:34:05.433 ID:Y5/a6Fivc
😭
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:34:11.299 ID:NEEsMK0Pr
事実陳列罪あるで
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:35:07.560 ID:FoJ069MyF
選挙でウヨに粘着デマばらまきされてたの可哀想
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:35:44.391 ID:0Ptc22Kyl
普通に可哀想
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:35:48.528 ID:pUbYAwLlo
排外じゃなくて「排害」な?
悪い奴がたまたま外国人なだけやで
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:47:18.898 ID:P9Rehqpl2
>>7
じゃあお前も在日か
はよ出ていけよ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:47:42.808 ID:E7sNfRZMA
>>26
これは随分辛口だ
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:51:26.606 ID:JHMpvlNen
>>26
確かにそうやな
ネトウヨの方が社会の脅威や
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:36:40.548 ID:x.XDkasHq
ワイも小坊の時白人の女の子が短期入学みたいな感じで何ヶ月かいたけどそんなん言うやつおらんかったな ちょっと浮いてはいたけど
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:37:32.672 ID:VcqA8Oi1V
みいちゃん県やんけ
県民必死で作者叩いてるけどそういう所やぞ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:37:34.255 ID:KU4RJZFzJ
参政党神谷にレスバで勝ったからな
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:37:58.487 ID:QCJ8F9T6u
まあいいじゃんそういうの
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:38:44.037 ID:dIhjdlyGx
日本人やけどそんな感じやったわ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:39:38.405 ID:uozIi8Sfc
参政党神谷にレスバで負けて涙目でTBSに駆け込んだ人か
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:41:10.776 ID:KU4RJZFzJ
>>13
村井はレスバに勝ったやろ
神谷が涙目敗走しなかったら知事選勝てなかった
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:44:43.903 ID:fm0p6RFUN
>>16
村井が知事選で勝ったのは途中で高市が応援に来たからやで
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:46:09.965 ID:KU4RJZFzJ
>>21
高市来て負けた地方選もあるからそこまで影響あるかな?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:06:19.199 ID:3veE14xvL
>>24
石川では世論調査で現職が逆転して勝てそうだからと最後の一押しで乗り込んで負けたからな
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:02:33.066 ID:mO3Dt5C6M
>>21
来てないぞ
応援メッセージの事言ってるなら
自民党推薦のやつに全員出してる
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:44:09.244 ID:NEEsMK0Pr
>>13
うおw
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:40:06.451 ID:jXBXzVwvj
正直子供はしゃーないと思う
世の中に排外主義がなかったとしても国に帰れみたいなこと平気で言うやろ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:42:48.730 ID:XCeT/R1uJ
全ての犯罪は外国人の仕業と思ってるからな
伝家の宝刀「通名」で無敵や
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:45:33.584 ID:7cM6AsdmM
>>17
すべての犯罪は高市の仕業だと思ってそう
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:43:53.200 ID:ZnISDH1TE
嶋基宏知事になれ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:45:57.954 ID:Fx0KDWAYd
外国人にそもそも接しないから悪感情もないわ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:47:18.643 ID:yDWEmoOeX
最近外人は差別していいんだっていう日本人の共通認識として広がり始めてるよな
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:47:52.522 ID:Y5/EXH3G1
勝ったの高市関係ないわ
都市部だけに集中しすぎたのが敗因やわ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:49:06.844 ID:FxYcEsE03
差別はなくせないから日本に外国人はいれない方がいい
人権だとか排外主義はよくないって言って外国人入れると一見いい事したように見えるけどいじめられる不幸な外国人を生み出すだけ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:50:36.188 ID:KU4RJZFzJ
>>29
奴隷がほしい経営者とかは外国人入れたいやろけどな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:49:57.001 ID:Wu2W7AHME
欧米でアジア人は人間扱いすらされない定期
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:50:03.452 ID:TDKdVPLn2
犯罪やらかした悪い外国人とかは追い出すべきやけど
そこまで言うか?みたいな暴論youtubeとかXで当たり前にように見るよな
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:50:07.577 ID:7bqzhT.Op
貧乏になると余裕がなくなるんよな
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:50:34.043 ID:cPvXPkZ2J
ずんだ餅でも食ってろよ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:52:27.453 ID:Wu2W7AHME
土葬の布石か?
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:52:44.551 ID:Mxbwp1DMZ
排外主義とかいうただのレッテル貼り
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:53:04.029 ID:w3QlOsJ25
自民の公認候補なのに自民信者に攻撃受けてるのが末期感ある
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:53:43.747 ID:A.9W06QUB
犯罪全部外国人(在日)のせいにする芸って2010年代後半くらいにはネトウヨが冷笑されるようになって沈静化してたのに
ここ数年で今度はイスラム系にターゲット絞って流行りだしてるよな
差別でメシ食ってる奴の種にされて気の毒やね
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:53:56.413 ID:oR0brsJ8l
排外主義も一種の主張や
それよりも差別主義や排外主義なやつが自分が普通と思っとるのがやばい
KKKと同じで頃し始めるで
彼奴等の理想の国って日本やから
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:54:06.062 ID:j6/SY714d
え?
害人なんだから差別されて当然では?
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:54:37.392 ID:j6/SY714d
イの者を殺せ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:55:08.605 ID:vNbayIceo
そのとおりやん
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:56:29.593 ID:Tbl6m/4az
イの者ってなに?
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:57:43.615 ID:TDKdVPLn2
というか、外人叩きがなかったらなかったで
Z世代とか老人叩きとかにシフトするから
結局日本人って常に誰かをいじめたいんやろうなって思うわ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:59:25.492 ID:ywxSk26fk
>>47
じゃあ日本人守るために外人入れといた方がええか
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:02:18.560 ID:5DntSY.as
>>47
日本人ガーって言いたいだけやな
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:04:06.363 ID:dIhjdlyGx
>>47
そのとおり
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:06:57.183 ID:rwtl/MfjK
>>47
ちょっと前は韓国やったもんな
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 15:59:25.551 ID:m/DkTVwmR
ネトウヨがそんな漢字読めるわけないだろ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:06:06.799 ID:tfhdl7uF5
ワイは排泄主義者や
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:07:11.415 ID:JXHRBdaFK
世界中常に誰かいじめてる定期定期
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:09:07.063 ID:uozIi8Sfc
参政神谷に負けた奴w
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:10:20.074 ID:SJdTGA/Ao
排外ブーム止めるなら過激化した連中が自警団始めて外国人リンチ殺人する事件とか起きるのが一番ええと思うわ
わー国の気質的にそこまで行きついたら急に冷めると思う
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 16:13:54.840 ID:JPNsJYb4R
>>59
日本の今の右翼はかつての新左翼と被るわ
東峰十字路事件起こすのは秒読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました