
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:13.284 ID:UQcumHLjr
- 世が世なら天下獲ってたやろ
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:33.827 ID:uIaJhmdBq
- なぜなら世が世だからだよ
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:50.192 ID:rXmomk3yb
- 改悪リスクがね
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:07.580 ID:psf0pIQPV
- 10万で13万投資できるバグなのにな
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:19.388 ID:Q5pA5p.8N
- 資金ロックされるものに資産入れるやつは知的障がい者
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:47:34.348 ID:eZc4pEB16
- >>5
知的障がい者なら資金ロックされないだろ - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:45.598 ID:RngUmFPBZ
- まともな人間ならやっとるし天下取っとるやろ
ワイは独身やし長生きしないと踏んで資金拘束されないためにやってないけど - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:46.966 ID:9LILlD4tu
- ワイ一人親方、小規模企業共済の満額で手一杯
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:07.178 ID:R7..KQ4cv
- >>8
7万地味にキツいンゴ😭 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:44:17.335 ID:Vcj6e/uD4
- 資金ロックがうざいから手出せない
おっさんになって余裕がある上に控除の恩恵を最大化できる時にしたい - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:44:58.202 ID:Q5Fxv1134
- 結局出口で課税されるのがね
まぁやっとるけど - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:45:30.215 ID:FWMTrIhS1
- まーた立てたのか
ただの先送り定期 - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:45:46.775 ID:HMGEWMWIe
- 50歳くらいから10年定期くらいでやるならええやろ
若いうちにやるもんじゃない - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:46:01.192 ID:735hHu8r2
- エッヂ民手帳持ちやろ?
手帳持ちならiDeCo60歳前でもいつでも引き出せるんやしやるしかないよな - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:46:45.024 ID:3NQljgTax
- とりあえず月5000円で始めるんはダメなん?
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:47:22.810 ID:R7..KQ4cv
- 資金動かせないのはデメリット🤮
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:07.043 ID:735hHu8r2
- >>15
エッヂ民は動かせるやろ - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:08.939 ID:Q5pA5p.8N
- 海外に移住するときどうすんの?
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:45.037 ID:gBxkMgQJK
- サラリーマンじゃ恩恵少ないから流行らない
個人事業主なら得やけどな - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:49:20.024 ID:KcX5hK/.s
- そもそもDCがあるから枠がない
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:51:13.419 ID:uwn5jlVY0
- 会社がDC拠出してくれているからやれても1.5万てとこやな
マッチング拠出しようかと思っている - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:52:19.314 ID:BQ92CI8tt
- 管轄省庁が厚生労働省
これだけで避ける理由には十分 - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:17.082 ID:hXSwdy/oE
- サラリーマンは会社がDCやってること多いやろ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:29.242 ID:zfP.FAPQc
- DCで十分だから
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:33.003 ID:jHVdBscRG
- せめて50で引き出ささせてくれ
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:55:20.226 ID:rwcEUIy8j
- 特別法人税がね……
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:56:38.663 ID:dFoBKnA8S
- 引き出す前に死んだらどうすんねんゲェジょ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:59:24.160 ID:M4k9/or.i
- ジジイになって金使わねーよ
散歩して本読むくらいだから - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 09:00:37.515 ID:Oljg17lNU
- 国「退職金課税変更しまーすwwww」
これだけで死ぬからな
途中解約できないのほんとひで



コメント