
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:46:38.380 ID:uoWPY+fj0
- 人は自分がされた嫌なことを他人にするようになることが多い(虐待の連鎖、ジャニーズの性加害などが例)
元いじめられっ子がネットでそれをロールプレイしてるんだろうか
だとしたらチンカス君だな - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:47:55.105 ID:C0G/RaMT0
- わ>>1
おいシコシコ我慢してるのに変なスレたてんな4ねタココラ - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:48:07.022 ID:jCnocltE0
- いじめ加害者として罪悪感はあるけど
自分が加害者という事は認めたくないから
被害者に責任転嫁してるクズやねん - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:20:45.016 ID:o6tG0x+50
- 単に>>3だと思ってスレを開いたら>>1でめっちゃ捻くれた事を言っていて驚いた
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:48:19.449 ID:EZUOj8XsM
- しょこたんと真逆の作戦
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:50:52.026 ID:uoWPY+fj0
- >>4
いじめ被害を告白していじめ批判したほうが社会的に役立つしまっとうな活動 - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:49:52.379 ID:XabjNhyp0
- いじめられっ子って悲しいほど、いじめられてた時のまま時が止まるよな
いじめっ子が悪いんだって言い続けるだけ
自分にも悪いことがあったかもとか反省も成長もしない - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:51:35.213 ID:uoWPY+fj0
- >>5
悪い部分がある相手にもいじめをしてはいけない - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:53:11.659 ID:XabjNhyp0
- >>7
ほらこれだ
自分はかわいそうな被害者なんだって思い続けるだけ
いじめられてた時から一つも成長してない - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:59:12.571 ID:uoWPY+fj0
- >>9
これだじゃなくて公平に言っても悪い部分がある相手もいじめてはならない - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:03:52.991 ID:XabjNhyp0
- >>11
自分に悪い部分があっても、他者はそれを我慢して生きろなんてよく言えるよ
お前は自分の悪い部分を改善せず、これから先も他者に精神的な苦痛を与え続けるだけ
だからお前はみんなから嫌われて、いじめではないけど距離を取られたり無視されたりされるわけ - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:06:31.018 ID:uoWPY+fj0
- >>13
俺ははなっから双方に原因があることが多いんだからどっちかが悪いと決める分析方法は欠陥品と思ってる
その上で社会的な倫理上は常識だが、悪い部分がある相手もいじめたらいけない - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:51:46.727 ID:YubiTjRd0
- 幼少中といじめられてきたが、その推理は不名誉だな
人にやさしくありたいと思うし
怖がられる事が1番の不名誉 - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:03:05.547 ID:uoWPY+fj0
- >>8
いじめられっ子全員そうだとは言ってない - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:04:10.242 ID:uoWPY+fj0
- いじめは物理的な暴行、精神的な暴行だが
たとえばキモい奴だからって暴行していいなんて正当化は社会的に認められない - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:07:03.404 ID:xMiv/iSw0
- 別に俺は手を出してないけどいじめられてたやつはみんなゲェジだったよ
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:16:17.986 ID:uoWPY+fj0
- >>16
ゲェジ相手でも殴ったら暴行罪だし殺したら殺人罪
いじめも同じ - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:07:29.832 ID:uoWPY+fj0
- どっちかが悪いと決める方法なんか相手が悪いことにして自己正当化する例ばかり見るが
相手が悪くてもいじめは正当化できないと思うが - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:14:13.950 ID:uoWPY+fj0
- 自分の非を認め反省することといじめ批判は両立するし何も矛盾してない
いじめられっ子に非があったとしてもいじめは正当化できないと思うが
できるというなら悪い相手を殴って警察にそう言い訳してみればいい
普通に暴行罪で逮捕されるから - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:16:19.504 ID:XabjNhyp0
- ミルの自由論に書いてあるけど、問題がある人間は社会的制裁の受けなければならないんだよ
いじめさえなくなればいいと思ってんのかもしれないけど
問題があるいじめられっ子は、存在が他者に精神的苦痛を与えいじめる存在であり社会悪だ
社会人ならいじめられっ子がいてもいじめという手段にはでないかもしれないけど、無視などの手段によって社会的制裁が加えられる
結局、自分を成長させられない人間はいじめからは逃れられないんだよ - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:18:44.004 ID:uoWPY+fj0
- >>20
社会常識上、「犯罪を犯してないが問題がある相手」への私的制裁なんて普通に社会悪だが - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:23:25.184 ID:XabjNhyp0
- >>22
じゃあ、みんなから無視されるんですぅとか言って警察に相談してみろよ
警察からも無視されるわ
民事でも認められないケースの方が多いわ - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:28:29.877 ID:uoWPY+fj0
- >>25
犯罪にならないいじめに刑法が適用されないのは当たり前だろ
それは私的制裁の話ではないし的外れなんだよ
「いじめの構造」といういじめ研究の第一人者の本には無視などのいじめも分析して対策を書いてあるけど - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:22:23.911 ID:o6tG0x+50
- >>20
4ね - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:16:30.896 ID:zmtWSs6da
- >>1の前提条件を踏まえて言うなら
自分がそういう目に遭ったから自分と同じような人は同じ目に遭うのが当然という思想だろう
もしその人が救われてしまったら酷い目に遭った自分は何なのか?ただ損をしただけなのか?と疑念やモヤモヤが生まれるこの思想がおかしいと感じるのであれば
こいつ(イジメられる方)に原因があることになる - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:26:02.086 ID:uoWPY+fj0
- 警察も裁判もない昔は私的制裁があふれてて、警察の科学的な捜査も経ないから無実の人が殺されるし、精神科医の診断も経ないから健常者も殺される社会だった
相手も黙って殺されはしないから殺し合いも絶えない社会だった
そういうのを防ぐために現代社会では私的制裁は社会悪とされる
私的制裁なんか認めたら昔に逆戻りじゃん - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:32:35.350 ID:uoWPY+fj0
- 「いじめの構造」によるといじめは集団内の序列の確認作業で、対策は集団を解体することらしい
具体的には小学校からの単位制の導入でいじめは減る - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:35:19.993 ID:55jNi8cF0
- 現代社会においてはイジメられる側とイジメる側を差し置いて傍観者・野次馬など放置している第三者にも原因があると責任転換が始まっているからな
しかしはっきり言うが無関係なら関わらない方がいいぞ
高校の時にクラスの奴が俺の同中に目を付けられて毎日嫌がらせされていたから
流石に目障りで放課後に俺と当事者3人の時にボロ糞言ってやったら
そいつ次の日から不登校になってそのまま退学したからな俺は無意味にイジメられている奴を救ったのかもしれないが
それと同時に同中の奴からすれば退学にまで追い込んで人生を変えた犯人ってことになる - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:39:07.446 ID:uoWPY+fj0
- >>29
主語がない文章で不登校になったのがいじめっ子かいじめられっ子か判然としないな
どっちにしろいじめっ子への私的制裁なんか俺も推奨してない - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:41:14.508 ID:5nZmhGhRa
- >>31
すまん
イジメっ子が俺の同中でウゼーからボロ糞言ってやったら
そいつが不登校になって数日で退学した - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:37:54.327 ID:hlPqXJ0a0
- ネットで気が大きくなってるのかもしれんが「 いじれられっ子」 は少数派だからな
名前でてれば建前では「いじめ良くない」 と言うが日本人の本心は別
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 10:39:47.655 ID:uoWPY+fj0
- じゃあ俺はいったん風呂に入るんで



コメント