世界「国旗損壊罪とか言う頭の悪い右翼が考えそうなクッサイクッサイ法律は廃止するわ。ゴミだからマジで」

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:23.51 ID:ZxyzK7kKM

67 リキラリアット(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 08:03:06.83 ID:d4BkyEfk0
むしろ世界のトレンドは国旗損壊罪廃止の流れでは…

スウェーデン(1971年廃止)
国家や宗教を神聖視しすぎない社会を目指し、「国家の象徴(国旗)だからといって、法律で特別に神聖視して保護するのは近代国家として不自然である」として国旗損壊罪を廃止

ノルウェー(2008年廃止)
「実害」のない行為は犯罪にしない「他人の身体や財産、あるいは社会の安全に具体的な危害(実害)を与えない行為は、刑罰で処罰すべきではない」原則に基づき廃止

デンマーク(1981年自国旗のみ廃止)
デンマーク最高裁判例により、「私的に所有している自国の国旗を、政治的抗議のために損壊する行為」を処罰の対象外に法改正

🇯🇵国旗損壊罪法案 刑法専門家、立法の根拠を問題視 衆院内閣委 [718678614]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782424457/

41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:05:33.75 ID:IrL5fJG60
中世ジャップランドの
ドントラフ立法府
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:08:12.35 ID:8bx0Dtn90
クッサイクッサイ法律を今更ながら導入しようとしてる国は
コチラ(笑)
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:09:28.04 ID:MZ2lxs4d0
どこの国にも反面教師として役に立ってるのが日本
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:10:03.98 ID:ZxyzK7kKM
自国旗の損壊を処罰しない国
アメリカ
イギリス
カナダ
北欧諸国の一部

自国旗の損壊を処罰する国
韓国
中国

47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:10.12 ID:hvVf/vjh0
>>45
アジア人として誇らしい💀
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:18:29.18 ID:29QCJ41eM
>>45
アジアの三バカトリオさん…
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:20:18.43 ID:AxKRdl/f0
>>45
いいねぇ
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:21:01.50 ID:ogkkMRz70
>>45
韓国はもう辞めようやって議論してる
デモで燃やしたヤツもたまたま燃えたんだよな?そうだよな?で許してたりする
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:31:59.20 ID:DevS7MzA0
>>45
韓国は休戦中やし、徴兵もしてるからしゃーない
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:10:39.65 ID:aMXu0Be90
なお、お子様ランチの旗はどうするか国会で審議する馬鹿な国
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:37.07 ID:Wg1lT1uD0
話が古すぎる
クソ老人共
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:12:42.81 ID:DQxlN4SP0
わーくにって一周遅れになったものを「これが最新なんだ!」っていいながら取り入れてませんか?
文化にしろ法律にしろ何にしろ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:13:03.97 ID:oPFY7aOP0
立法事実もないのに「昨今の世情を鑑みて」とか言ってるんだぜ
つまり必要ない世情だろっていう
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:14:55.22 ID:Uhc7g4/d0
余りにも鬱陶しすぎるからだろ
現状不法行為である暴力デマの流布なんでもござれだし
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:15:35.79 ID:HARVf6zB0
どう考えてもスパイと一緒で
都合の悪い連中に対して逮捕する理由を作りたかっただけだろこれ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:16:47.92 ID:5nfpIXgM0
徴兵国家ばっかり
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:18:38.75 ID:M0OaC8Ho0
自民党の旗を燃やせばいいんじゃないかなと思う
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:18:40.46 ID:nFQ03gh80
だから外国旗毀損罪を廃止すればいいんだよ
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:36:54.15 ID:Cuj3ci7K0
>>58
だよね
全部廃止すりゃ問題ない
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 09:20:13.63 ID:H3YdY0lA0
別に損壊なんかしないしどうでもいいけどこんな法律必要ないわ
こんなのに必死になってるのはネトウヨだけだし余計に必要ないなと思える

コメント

タイトルとURLをコピーしました