【画像】会社が「正社員」と「非正規社員」を徹底的に差別してしまう。ここまでやる理由とは?

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:17.29 ID:XTpAqJ5r0

酷くね?

レス1番の画像1

https://kenmo.jp/

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:35.26 ID:XTpAqJ5r0
こんな差別許されていいのか?
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:50.92 ID:EEMsBYUo0
正社員になる努力を怠ったせいだろ
自業自得
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:59.41 ID:XTpAqJ5r0
ミネナルウォーターすら飲ませてもらえないのか…
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:59.73 ID:EVzKquqv0
ケチくせー会社
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:35.69 ID:XTpAqJ5r0
置いてない会社ならわかるけど、置いてるんだから非正規にも使わせてやれよ…
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:36.74 ID:tvAJNrVS0
非正規がレバーに触ったウォーターサーバーで飲みたくない
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:49.09 ID:4D5hCRRU0
昔の画像でしょう😃
2020年以降は同一労働同一賃金の関係でほぼすべての会社でそういうことがなくなりました😃
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:42.64 ID:OHl2+KQq0
>>9
自民党はようやっとる
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:52.50 ID:9GAlJoW90
不景気や
だいたいの問題は
不景気が悪い
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:55.90 ID:F3L0+Exn0
アパルトヘイトや
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:11.19 ID:J5MeV7Yv0
その背景や経緯が分からないからこれだけではまだ分からない
もしかしたら、バイトのマナーが悪かったのかも知れない
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:31.60 ID:mNYy8UH4H
派遣にあそこは非正規差別が酷いので勤務はお断りしますって言われるまで
やらないとな
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:51:00.83 ID:4X1EOYVG0
非正規は旧帝大理系学部行けば良かったじゃん
何でその程度のことすらしなかったの?
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:52:04.70 ID:5RTTJpIb0
派遣って本来はすげー技能や知識を持ってるエリートをヘルプで呼んで助けて貰うための制度だったのにな
そして安定しない分だけ正社員なんか目じゃない高給取りだった
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:52:12.95 ID:rM3C8UXO0
士気が下がるから露骨な事はしない方がいいと思うけど
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:19.57 ID:1zvAWL4l0
いつの写真だよw
今はスマホだからもうちょいマシに撮れるだろ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:44.02 ID:O8JRDHVE0
昔からあったやん
社員食堂使えないから派遣は近場のイオンのフードコートで弁当食ってたとか
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:56.02 ID:lSaLJhs20
それでも非正規のほとんどが自民党支持の自称保守なんだから笑
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:54:35.83 ID:4RnKjsf20
差別化することで精神的な優越感与えておけば給料上げなくても良く働いてくれてた時代なんじゃないか
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:54:41.07 ID:4JDKpc360
ジャップは肩書きでしか判断できない能無しだから
身分制度が第一なんだよ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:14.46 ID:uTzWPZqh0
でもそこは派遣元が配慮してさあ
水筒とか持たせてあげればいいじゃん
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:28.34 ID:rJRY8Q3W0
正社員が金出し合って置いてるんだろ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:57:05.00 ID:J5MeV7Yv0
>>27
だとしたら一応納得はする
でもそれでも使わせてやれよって話だけど
もう景観が悪いやんこんなの
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:57:06.37 ID:uIfdYC+80
ジャップは脳に障害がある劣った民族ですからねえw
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:57:49.33 ID:uwvN6gdR0
え、ちょっとまって派遣のわたしは飲めないって事!?
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:58:30.41 ID:ll2dadN60
うちの会社、派遣の人達がコーヒーメーカーや給水器置いてる
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:00.73 ID:JVUFT84W0
差別は「楽しい」からね
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:09.70 ID:J5MeV7Yv0
ウォーターサーバーっって未来的でオシャレなものなのに
こんな張り紙あったらそのギャップで逆効果になるやん
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:28.25 ID:ugrhrs/G0
35歳過ぎると正社員で就職するのは極めて難しい
だから非正規社員くらいしかない
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:59:40.33 ID:zylBu/Qj0
俺くらいのパワー系派遣になるとこんな張り紙無視よ

コメント

タイトルとURLをコピーしました