- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:56:52.670 ID:Oc0Zkwtdg
- ワイが前に働いてたA型作業所は休憩中も私語禁止やしスマホも使用禁止や
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:35.094 ID:Oc0Zkwtdg
- 今働いてる作業所は会話はオーケイやけど帰りの会で話した内容を日誌に書く必要があるし
土日に外出した場所も連絡帳に書く必要がある - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:46.953 ID:Oc0Zkwtdg
- マジでどこの施設もこんなところばかりや
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:58.991 ID:Oc0Zkwtdg
- ワイら障がい者に人権はないんか?
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:19.047 ID:ebxoGtElA
- ワイが今日から通所開始したb型初日から寝坊で無断欠勤しても怒られなかったぞ
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:45.886 ID:Oc0Zkwtdg
- >>5
まぁB型は緩いイメージやわ - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:07.120 ID:ebxoGtElA
- >>7
なめすぎやろ - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:27.498 ID:Oc0Zkwtdg
- A型やB型作業所に通ってるエッヂ民おるか?
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:31.969 ID:1P.hInLxD
- エッヂのこと?
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:56.203 ID:Oc0Zkwtdg
- エッヂってB型通ってる人多いよな
A型はそこまで少ないイメージ - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:16.995 ID:phyQS5DM7
- 確かに人権侵害やな
職員が障がい者とかいうゴキブリの世話させられてるし - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:26.143 ID:5C2A2joPs
- ワイはB型作業所
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:37.182 ID:mGKDABS18
- それが人権侵害なん?
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:27.516 ID:Oc0Zkwtdg
- >>13
普通の企業だったら許されないやろ - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:09.999 ID:Oc0Zkwtdg
- ちなみに所属してる利用者全員の連絡帳に貼られてるルール帳
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:02:40.964 ID:SEPT0jofv
- >>14
これ守れない社会人が大半やろ - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:40.390 ID:LpJaNMLwW
- >>14
イッチの主張はアホやろと思ってたけどこれが本物ならまあまあ事業所もヤバそうやな - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:24.804 ID:Oc0Zkwtdg
- >>27
これでも緩い方や - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:36.533 ID:.ZhyttDaA
- >>14
これどっかで見た気がするわ - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:49.296 ID:Oc0Zkwtdg
- >>31
前にワイが貼ったで - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:59.194 ID:.ZhyttDaA
- >>32
あっそっかあ… - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:07:41.003 ID:XcuQbLOGh
- >>14
ワオの働いてるグループホームにもこのルールほしい♥ - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:28.100 ID:UMOS.xTUN
- >>14
ワイの会社にも欲しい - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:36.626 ID:Xbs49yuMy
- >>14
嘘くさいけどほんとならバイト先で無能扱いされて嫌われんのとストレスそう変わんないように思える
何考えてんだマジで - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:10:54.770 ID:Ge6QiNkfu
- >>14
ハタショガが多いんやなぁ - 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:08.134 ID:Uf.2.f0EE
- >>14
何度もしつこく同じことを言わないでくださいって一般企業でもしてる人いるだろ
障がい者なんだから一回で理解出来ないだろ
厳しすぎるよ - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:12.929 ID:5C2A2joPs
- A型作業所行ったことあるけど、施設外就労で事務所から片道1時間往復2時間の間車に載せられて、もちろんその間お給料出ないから、クソだった
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:39.928 ID:Oc0Zkwtdg
- >>15
ほーーーんまゴミやね - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:02:20.206 ID:Oc0Zkwtdg
- 休憩時間の間に話した会話の内容を全部
日誌に書く必要があるんやで、異常やろ - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:09.162 ID:TkkSAcB7o
- はっきり言う、女の子ならワイは金をあげてる
なぜなら可哀想だから男はいらない
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:19.505 ID:Oc0Zkwtdg
- これまでかなりの数の事業所見学したことあるけど、ガチでどこも利用者を奴隷のように縛り上げて自由をなくすところばかりや
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:46.671 ID:3Ewg714dH
- >>21
ちな、どの辺り?東京? - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:35.851 ID:Oc0Zkwtdg
- >>28
大阪 - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:50.334 ID:3Ewg714dH
- >>30
サンガツ - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:33.004 ID:Vppn1QFqB
- じゃあ4ねばいいじゃん
何ウダウダ言ってんだよ出来損ない - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:47.161 ID:Oc0Zkwtdg
- >>22
おならぷぅ〜 - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:00.318 ID:Oc0Zkwtdg
- B型orA型に通ってるエッヂ民よ
団結せよ - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:10.836 ID:Oc0Zkwtdg
- B型orA型に通ってるエッヂ民よ
団結せよ - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:25.137 ID:lku8xMkwB
- 障がい者は人間じゃないし
- 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:32.644 ID:Oc0Zkwtdg
- ガチで政府はこういう人権無視事業所を取り締まるべきや
- 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:32.789 ID:NybbpLBHj
- それは人とは呼べないよ
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:54.723 ID:Oc0Zkwtdg
- ぶっちゃけ職員はワイら利用者のことをどう思ってるの?
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:07:12.707 ID:Oc0Zkwtdg
- 思い出したらイライラしてきたわ
- 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:23.093 ID:Ge6QiNkfu
- A型なら労基に守られるやん
辞めてもいいならワンチャンちくれば? - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:43.303 ID:AB/6a0vOg
- 家族は障がい者から解放されるし企業は国からお金もらえるし良いことしかないやん黙ってお仕事ごっこしてろ
- 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:54.174 ID:Oc0Zkwtdg
- 前に通ってた作業所だと休憩中に同じ利用者に「自販機教えて」って聞いただけで怒られた
おかしくね?ワイが悪いの?
- 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:29.531 ID:Oc0Zkwtdg
- B型はともかくA型はマジでどこもブラックなところだらけや
- 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:45.175 ID:1epQWyBTL
- ヒトモドキに人権なんかあるわけねーだろ
何言ってんだ - 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:10:05.900 ID:HKGEm0kGw
- A型ってことは一応給料でるんか?
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:12:13.644 ID:0vz3/XU2R
- 一般企業に就職難しい人が利用するのにいろいろルール厳しいんか…
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:12:26.610 ID:Oc0Zkwtdg
- >>51
A型はマジでブラックだらけ - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:12.070 ID:XPwXblfwH
- https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=Oc0Zkwtdg&key=1782377812&date=20260625
ジョブピットかこいつ - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:29.821 ID:Oc0Zkwtdg
- >>54
ワイは鳩山連呼ニキや - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:03.803 ID:uyZX5sQW0
- 日本において最低賃金という概念がない世界
- 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:15:06.385 ID:.rJ2BzBNp
- >>56
B方だけはそうやね - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:23.495 ID:.rJ2BzBNp
- A型で何時間働いてるんや?
4時間なら休憩はないしあったらあれやでその分の時給ひかれてなきゃ拘束時間ないだからそういう縛りも普通や - 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:50.011 ID:Oc0Zkwtdg
- >>57
ワイは7時間
基本的にみんなそうやね - 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:15:56.409 ID:0vz3/XU2R
- >>58
意外と長いんやな
4~6時間くらいのイメージやった - 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:16:15.652 ID:Oc0Zkwtdg
- >>61
それはB型やな - 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:17:33.611 ID:xmRB6nKJZ
- 人権なんかあるわけないやろ
障がい者施設、人権侵害してるところが多すぎるwww
エッヂ



コメント