障がい者施設、人権侵害してるところが多すぎるwww

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:56:52.670 ID:Oc0Zkwtdg
ワイが前に働いてたA型作業所は休憩中も私語禁止やしスマホも使用禁止や
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:35.094 ID:Oc0Zkwtdg
今働いてる作業所は会話はオーケイやけど帰りの会で話した内容を日誌に書く必要があるし
土日に外出した場所も連絡帳に書く必要がある
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:46.953 ID:Oc0Zkwtdg
マジでどこの施設もこんなところばかりや
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:57:58.991 ID:Oc0Zkwtdg
ワイら障がい者に人権はないんか?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:19.047 ID:ebxoGtElA
ワイが今日から通所開始したb型初日から寝坊で無断欠勤しても怒られなかったぞ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:45.886 ID:Oc0Zkwtdg
>>5
まぁB型は緩いイメージやわ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:07.120 ID:ebxoGtElA
>>7
なめすぎやろ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:58:27.498 ID:Oc0Zkwtdg
A型やB型作業所に通ってるエッヂ民おるか?
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:31.969 ID:1P.hInLxD
エッヂのこと?
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 17:59:56.203 ID:Oc0Zkwtdg
エッヂってB型通ってる人多いよな
A型はそこまで少ないイメージ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:16.995 ID:phyQS5DM7
確かに人権侵害やな
職員が障がい者とかいうゴキブリの世話させられてるし
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:26.143 ID:5C2A2joPs
ワイはB型作業所
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:00:37.182 ID:mGKDABS18
それが人権侵害なん?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:27.516 ID:Oc0Zkwtdg
>>13
普通の企業だったら許されないやろ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:09.999 ID:Oc0Zkwtdg
ちなみに所属してる利用者全員の連絡帳に貼られてるルール帳

レス14番の画像1
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:02:40.964 ID:SEPT0jofv
>>14
これ守れない社会人が大半やろ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:40.390 ID:LpJaNMLwW
>>14
イッチの主張はアホやろと思ってたけどこれが本物ならまあまあ事業所もヤバそうやな
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:24.804 ID:Oc0Zkwtdg
>>27
これでも緩い方や
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:36.533 ID:.ZhyttDaA
>>14
これどっかで見た気がするわ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:49.296 ID:Oc0Zkwtdg
>>31
前にワイが貼ったで
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:59.194 ID:.ZhyttDaA
>>32
あっそっかあ…
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:07:41.003 ID:XcuQbLOGh
>>14
ワオの働いてるグループホームにもこのルールほしい♥
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:28.100 ID:UMOS.xTUN
>>14
ワイの会社にも欲しい
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:36.626 ID:Xbs49yuMy
>>14
嘘くさいけどほんとならバイト先で無能扱いされて嫌われんのとストレスそう変わんないように思える
何考えてんだマジで
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:10:54.770 ID:Ge6QiNkfu
>>14
ハタショガが多いんやなぁ
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:08.134 ID:Uf.2.f0EE
>>14
何度もしつこく同じことを言わないでくださいって一般企業でもしてる人いるだろ
障がい者なんだから一回で理解出来ないだろ
厳しすぎるよ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:12.929 ID:5C2A2joPs
A型作業所行ったことあるけど、施設外就労で事務所から片道1時間往復2時間の間車に載せられて、もちろんその間お給料出ないから、クソだった
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:01:39.928 ID:Oc0Zkwtdg
>>15
ほーーーんまゴミやね
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:02:20.206 ID:Oc0Zkwtdg
休憩時間の間に話した会話の内容を全部
日誌に書く必要があるんやで、異常やろ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:09.162 ID:TkkSAcB7o
はっきり言う、女の子ならワイは金をあげてる
なぜなら可哀想だから

男はいらない

21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:19.505 ID:Oc0Zkwtdg
これまでかなりの数の事業所見学したことあるけど、ガチでどこも利用者を奴隷のように縛り上げて自由をなくすところばかりや
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:46.671 ID:3Ewg714dH
>>21
ちな、どの辺り?東京?
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:35.851 ID:Oc0Zkwtdg
>>28
大阪
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:05:50.334 ID:3Ewg714dH
>>30
サンガツ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:33.004 ID:Vppn1QFqB
じゃあ4ねばいいじゃん
何ウダウダ言ってんだよ出来損ない
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:03:47.161 ID:Oc0Zkwtdg
>>22
おならぷぅ〜
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:00.318 ID:Oc0Zkwtdg
B型orA型に通ってるエッヂ民よ
団結せよ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:10.836 ID:Oc0Zkwtdg
B型orA型に通ってるエッヂ民よ
団結せよ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:04:25.137 ID:lku8xMkwB
障がい者は人間じゃないし
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:32.644 ID:Oc0Zkwtdg
ガチで政府はこういう人権無視事業所を取り締まるべきや
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:32.789 ID:NybbpLBHj
それは人とは呼べないよ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:06:54.723 ID:Oc0Zkwtdg
ぶっちゃけ職員はワイら利用者のことをどう思ってるの?
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:07:12.707 ID:Oc0Zkwtdg
思い出したらイライラしてきたわ
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:23.093 ID:Ge6QiNkfu
A型なら労基に守られるやん
辞めてもいいならワンチャンちくれば?
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:43.303 ID:AB/6a0vOg
家族は障がい者から解放されるし企業は国からお金もらえるし良いことしかないやん黙ってお仕事ごっこしてろ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:08:54.174 ID:Oc0Zkwtdg
前に通ってた作業所だと休憩中に同じ利用者に「自販機教えて」って聞いただけで怒られた

おかしくね?ワイが悪いの?

44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:29.531 ID:Oc0Zkwtdg
B型はともかくA型はマジでどこもブラックなところだらけや
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:09:45.175 ID:1epQWyBTL
ヒトモドキに人権なんかあるわけねーだろ
何言ってんだ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:10:05.900 ID:HKGEm0kGw
A型ってことは一応給料でるんか?
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:12:13.644 ID:0vz3/XU2R
一般企業に就職難しい人が利用するのにいろいろルール厳しいんか…
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:12:26.610 ID:Oc0Zkwtdg
>>51
A型はマジでブラックだらけ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:12.070 ID:XPwXblfwH
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=Oc0Zkwtdg&key=1782377812&date=20260625
ジョブピットかこいつ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:13:29.821 ID:Oc0Zkwtdg
>>54
ワイは鳩山連呼ニキや
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:03.803 ID:uyZX5sQW0
日本において最低賃金という概念がない世界
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:15:06.385 ID:.rJ2BzBNp
>>56
B方だけはそうやね
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:23.495 ID:.rJ2BzBNp
A型で何時間働いてるんや?
4時間なら休憩はないしあったらあれやでその分の時給ひかれてなきゃ拘束時間ないだからそういう縛りも普通や
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:14:50.011 ID:Oc0Zkwtdg
>>57
ワイは7時間
基本的にみんなそうやね
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:15:56.409 ID:0vz3/XU2R
>>58
意外と長いんやな
4~6時間くらいのイメージやった
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:16:15.652 ID:Oc0Zkwtdg
>>61
それはB型やな
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 18:17:33.611 ID:xmRB6nKJZ
人権なんかあるわけないやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました