トレース疑惑で著作権侵害やとか叩く人多いけどさ

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:16:43 ID:q9Mi
アニメや漫画の切り抜き
エ口動画のアップローダー
無断二次創作

ここらへんは叩かれないのなんでや?

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:17:02 ID:Qu8N
明確に処罰されているから
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:18:04 ID:q9Mi
>>2
切り抜きなんて処罰されてないし、エ口動画のアップローダーなんて漫画村のときにしらんぷりだったし、無断二次創作とか親告罪だからセーフとかいう逃げ道やん
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:20:27 ID:Qu8N
>>3
金と注目度は違うってことだ。目的が合致したり、金銭的な処遇がない場合は放置しても問題視されない。なぜなら対処以前に、そうする理由がないから。
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:21:17 ID:q9Mi
>>7
そら当人としてはそのとおりだと思うけど、わいの言ってるのは無関係な人間の騒ぎ方やな
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:24:16 ID:Qu8N
>>9
それも踏まえている。あなたが指す無関係な人々にも行動のパターンがあるから。
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:18:17 ID:q9Mi
じゃあトレースも親告罪でセーフなのでは?と
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:19:02 ID:G4O6
>>1
平日昼間からトレースとエ口動画の著作権の心配してるとか人生楽しそうやなw
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:19:46 ID:G4O6
自分の利益にならないのに通報とかしてそう
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:20:31 ID:q9Mi
>>6
哲学者にいってやれよ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:24:20 ID:Qu8N
条件も動機もあるが、その多くはそもそも関心を持たない。たとえば切り抜き動画を見てギャーギャー騒ぐよりも、そのyoutuberに
直接悪口書いた方がスッキリする。youtuberに憎悪がない場合は切り抜きにストレスはない。つまり被害を受けた気にならない。誰も困らない、という状態で均衡が保たれる。
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:35 ID:q9Mi
>>11
その点トレースでも同じじゃないか?
直接本人に言ってるやつなんてごく一部
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:32 ID:Qu8N
>>14
人が好きな人、作品が好きな人は違う。相手が嫌いなら直接、別の目的があるなら作品やそれを支持する人に向かう。抽象的すぎるかな。
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:28:25 ID:q9Mi
>>23
抽象的に感じるな
正直ワイが考えるに全く同じだけ叩けとは言わないけど、合理的じゃないように思うんや
ワイも主観的で抽象的やからすまんが
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:16 ID:Qu8N
1の3つの例がこれに該当する。
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:28 ID:MlZk
二次創作以外は普通に叩かれてるやん
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:37 ID:Qu8N
一言で言えば被害妄想が起きない。
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:45 ID:07X1
まあ筋違いだけど言いたいことは分かる
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:25:47 ID:ehA5
イッチってもしかして「引用」って知らない?w
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:13 ID:q9Mi
>>17
引用元をちゃんとかいてるほうがすくないやん
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:19 ID:ehA5
>>20
たしかに
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:19 ID:lKtw
>>17
引用の要件満たせてない定期
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:05 ID:lKtw
>>1
そらオタクはよくやってるからやろな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:26:05 ID:gMWQ
そもそもそういうの叩くんやったらジョジョとかチェンソーマンも叩くべきやと思うんやが
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:27:35 ID:Qu8N
作品が好き=言わない理由がないあるいは作品を尊重して指摘する。
作品が嫌い人が嫌い=喚く、作者を攻撃する、作品を攻撃する。
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:29:05 ID:q9Mi
>>24
作品の好き嫌いで態度を変えるのはどうなんやろな
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:28:00 ID:Qu8N
属性を固定せず構造だけで見るといい。
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:28:26 ID:txFz
XでトレパクやAIの無断学習叩いてるやつのアイコンが無断転載アニメアイコンだったりな
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:29:20 ID:q9Mi
>>27
これはわかる
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:33:48 ID:txFz
ネットリンチするような熱心なオタクってさ、イラストレーターを神聖視というか達人は保護されるべきって認識の人が多いと思うわ
自分が好きなジャンルや味方の行為は甘くて、トレパクのような「努力不足」に見えるものは厳しく叩く
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 15:37:34 ID:q9Mi
>>30
それって結局イジメとやってることおなじよな
ムカつく、攻撃できるものは攻撃。
イジメられた経験のある人とかですらそれやっててなー

もはや人の性で、根本的に宗教的なところもあるよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました