一生独身でいるならこれは覚悟しておけ

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:17:54.51 ID:K7Kvv2MX0
・休日に誰からも連絡が来ない日がある
・体調を崩しても看病してくれる人はいない
・親の介護や相続は基本ひとりで対応する
・40代以降は友人も家庭優先になっていく
・「自由」は手に入るが「孤独」もセットで付いてくる
・年齢を重ねるほど新しい人間関係は作りにくい
・仕事が人生の中心になりやすい
・老後の生活設計は全部自分で考える必要がある
・家事も手続きも税金も全部自己責任
・誰にも干渉されない代わりに、誰にも守られない
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:18:45.24 ID:08o3AsBo0
一人の方が気楽だし死ぬのに何の抵抗もないしどうでもいいわ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:19:34.82 ID:05aA7+0P0
結婚してても概ね当てはまるんだが
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:20:09.81 ID:K7Kvv2MX0
独身ってなんの為に生まれて来たんやろなw
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:20:47.17 ID:vfWL/yAl0
ドエアプで草
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:22:04.64 ID:K7Kvv2MX0
もちろんエアプだから間違っている所は訂正してくれ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:22:54.40 ID:gySA89NI0
結婚したらぜんぶ奥さんがやってくれると思ってる?
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:24:31.49 ID:7BrwEqml0
当たり前のことしか書いていなくて草
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:24:45.41 ID:K7Kvv2MX0
なんで自称既婚者がイラついてるんや
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:25:05.18 ID:08o3AsBo0
お前の性格が終わってるからでは?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:25:10.85 ID:vfWL/yAl0
全体的に筆者のそれまでの情けない環境が大きく反映されてるので…
それはその経験からしか書けない筆者の人生そのものだよ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:09.54 ID:vfWL/yAl0
情けないは失礼か
悲しいに訂正してください
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:11.14 ID:pEuW6DN/0
子供が大きくなった40代以降は相手してくれるとかないのですか?
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:33.50 ID:/BjMH6D70
今の若い時点で同じ状況やから問題ないな
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:36.37 ID:C2qMuw7E0
その「独身がやらなきゃいけないこと」を結婚したら2人分押し付けられる可能性があるってこと?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:40.57 ID:gvwZO6jh0
いるつもりはない
しかし
そういざるを得ないんや…
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:50.88 ID:K7Kvv2MX0
ガチ効きしてる所悪いけど間違いがあるなら訂正たのむわ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:10.50 ID:OTIsFM4F0
40代つーか30代位から家庭優先になってくるだろ。子育て終わる頃趣味が合えば遊んでもらえるかもな。
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:17.34 ID:7BrwEqml0
何でも一人でやったほうが早くない?
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:24.65 ID:UUrVuYp+d
既婚者でもおんなじだぞ知らんの?
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:29:52.58 ID:5KgQc51a0
>>21
親の介護して無さそうなんだよな
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:44.90 ID:b8h5ICc/d
>>24
お前と違ってみんないい年こいたオッサンジジイがなんGしてないんよ
お前は介護してる年齢なんだろうけどな
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:40:42.07 ID:5KgQc51a0
>>32
効いてて草
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:42:30.67 ID:DB7Sdyf10
>>32
5chの利用者は平均50超えやろ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:57.01 ID:YGrgoOXq0
相談相手がいないのがきつい
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:42.65 ID:7BrwEqml0
>>22
素人に相談してもしょうがなくね?
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:29:55.34 ID:OVIBx8h00
煽りじゃなくて障害持ちも中にはおるやろし注意喚起としてはええんやない
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:29:58.55 ID:pQd42Pv90
なんで弱男って男友達に一生の相棒みたいなの求めるんやろな
そういうのは妻に求めようや
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:31:04.85 ID:gvwZO6jh0
俺たち独身チー牛ってある程度の年齢いくと仕事以外の指摘してくれる人おらんから狂い始めても歯止め効かずにとことん狂っていくよな
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:31:21.78 ID:gJrbYB8F0
大体既婚者にも当てはまるんでは?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:36.14 ID:OVIBx8h00
>>28
結婚したら孤独じゃなくなるって勘違いしてるやつたまにおるからな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:44.43 ID:gySA89NI0
妻子を守りたいっていう強い意志がないなら結婚はせんほうがいいで
男のくせに妻に守ってもらいたいとか甘えたこと考えてる時点で結婚に向いてない
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:39:44.38 ID:7BrwEqml0
>>31
強い意志で家族を持った先に何があるんだ?
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:46.60 ID:K7Kvv2MX0
>>1
これに当てはまる既婚者は独身よりやばいでしょ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:33:18.06 ID:fYG8pCPB0
つまり正解は単身ふにんってコト!?
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:40:37.51 ID:+8W3md+b0
アホか結婚してても夫が全部対応するから一緒や
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:41:19.35 ID:Mx8Ul4tS0
責任負って生きるのは大変や
1人ならバイトでも生きていけるけど
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:44:36.94 ID:K7Kvv2MX0
40超えて狂う前に手を打っとけよw
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 09:44:49.77 ID:4PiAQEUJ0
既婚だけど皆が家庭優先になるのは30代前半や

コメント

タイトルとURLをコピーしました