キヨンソン「…旭日旗見てカッとなってさあ!」 韓国人「…なんか旭日旗ダメな気がしてきた!」←これwww

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:11.675 ID:F9ZdiXshB
割とマジで昆虫民族よな
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:17.476 ID:F9ZdiXshB
頭おかしいやろ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:35.235 ID:F9ZdiXshB
レス3番の画像1

実際この事件があるまでは韓国で普通に使われてた事実

78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:35.851 ID:z81z3vbvt
>>3
消せ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:46.841 ID:cjkM0pKAR
猿の国だから仕方ない
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:52.406 ID:EQQO9d388
昆虫は強いよ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:13:25.598 ID:F9ZdiXshB
いきなりダメなマークに見え始めたの草
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:13:51.379 ID:F9ZdiXshB
ハーケンクロイツと並べたがるけど全然違うんだよな
戦後からずっと言われてたのと戦後普通に使われてたのじゃ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:13:53.915 ID:cjkM0pKAR
グーグルトレンド見てもサッカーからいきなりこれを問題視しはじめたからな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:04.652 ID:6WFHMb2xp
天啓やろなぁ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:16.138 ID:pOOei8dne
タラバガニを見て旭日旗だって発狂してたのはちょっと面白かった
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:31.130 ID:F9ZdiXshB
朝日新聞も使ってるしなあ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:37.088 ID:cjkM0pKAR
韓国人ってマジで変な性質がある
いきなり幻覚見え始めるんだよ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:15:07.555 ID:N0NQ4KYFm
いつから問題視されたかとか関係なく侵略時に使われてたから駄目なんやろ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:16:05.693 ID:cjkM0pKAR
>>13
ただの国旗やん
その理論ならイギリス旗も使えないわw
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:19:24.569 ID:yfRKQt.cy
>>15
旭日旗って国旗なん?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:16:25.791 ID:GB568Tuzp
>>13
なんでダメなん
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:15:24.911 ID:F9ZdiXshB
レス14番の画像1

ヒュンダイですら普通に使ってた事実

16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:16:17.570 ID:pOOei8dne
キソンヨンはたぶん旭日旗ではなく朝日のマーク見て思いついたんじゃないかな
でもタラバガニで発狂するのに朝日にはまったく抗議しないのは不思議だよな
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:16:25.844 ID:F9ZdiXshB
しかもキヨンソンの差別行動隠しのための言い訳だからなこれ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:17:15.971 ID:F9ZdiXshB
レス19番の画像1
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:00.720 ID:7BXvLOqGZ
>>19
これ当時韓国サイドで作ったんだよな
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:17:18.243 ID:pETfYJwbg
日本は悪くないんだああああ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:17:56.149 ID:cjkM0pKAR
いきなりダメなマークだと全国民が洗脳されたってのがほんま怖い
昆虫の指令みたい
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:18:59.527 ID:azHEzykt2
>>21
ネトウヨみたいやな
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:18:12.768 ID:8Zm/Hkggx
昔から不快だったのがその時きっかけに可視化されるようにになっただけでしょ
ホントやること幼稚やな日本人って
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:18:44.943 ID:F9ZdiXshB
>>22

レス26番の画像1

韓国企業も普通に使ってたのに昔から不快とは????

38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:30.309 ID:8Zm/Hkggx
>>26
それだって批判されてたんやないの?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:23:18.550 ID:F9ZdiXshB
>>38
批判されるようなマークがここまで堂々と使われてたと?

レス45番の画像1
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:23:39.520 ID:8Zm/Hkggx
>>45
じゃないって証拠がないやん
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:24:28.222 ID:F9ZdiXshB
>>47

普通に使われてた証拠が山ほどあるわけだが
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:24.901 ID:8Zm/Hkggx
>>53
それを消費者がどう思ってたから分からんし不快だったのがサッカーきっかけに一気に表面化したってことやろ
日本人って自分の中で結論出ていてそれを修正することが出来ないから議論がヘタなんだよ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:16.534 ID:GB568Tuzp
>>45
批判されてたかされてないか分からなかったらされてたと考えるべき?
逆やろ
批判があったと言いたいならあった事実を持ってくるべきやな
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:27:44.822 ID:n68nmXei1
>>45
これらのロゴがどれだけ一般的に流通してたかによるやろな
街中にありふれてるくらいあって批判もなかったなら元々問題なかったんやろうけど
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:23:23.121 ID:GB568Tuzp
>>38
他の企業もこの意匠使ってるし別にやろな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:19:23.745 ID:GB568Tuzp
>>22
韓国でも使われてた定期
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:20:01.913 ID:aq/7ynf2I
>>22
身内の猿ポーズを咎めず言い訳に全乗っかりする大人で道徳的国家らしい言い分やな
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:18:27.982 ID:tc4qU3AcV
自民党「統一教会と組んでます」
ネトウヨ「…なんか統一教会良い宗教な気がしてきた」←これは?
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:18:34.839 ID:hIwvQzjLt
猿まね見る度にお前もやんって思う
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:19:00.719 ID:GB568Tuzp
戦後何十年普通に使われてて何も言ってこなかったのに
突然使う理由は挑発以外ありえないとか言い出すの当たり屋過ぎるやろ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:20:08.741 ID:F9ZdiXshB
韓国企業が普通に使ってて
だれもその時は叩いてなかった時点で答えなんだよな
何も問題なかった
韓国人が問題あるように思い込んだだけ
病人だよ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:20:57.083 ID:HLcEn/Wt9
病人はお前定期
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:20:59.992 ID:QmeRY46Tm
キヨンソンって何?
もしかして常識なんか
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:01.405 ID:Uy9T9UoBI
韓国のネトウヨみたいなもんやろ
ほんまどの国でもネトウヨって頭おかしいわ韓国のネトウヨキモすぎ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:13.544 ID:cjkM0pKAR
ハーケンクロイツは戦後から出したらアカンもの扱いだったからな
国内国外でもそう
これはサッカー選手の妄言で騒ぎだしたってのがほんと虫感ある
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:30.603 ID:j8NhOSKBy
しかも調べた限り当時会場には無かったっていう
日本のメディアも付き合って捏造するという最悪っぷり
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:31.843 ID:RRoPTWNmq
大日本帝国の象徴は日の丸やけどフィクションで日の丸を侵略の象徴として使うのはあれやから旭日旗使っとるんやろ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:57.012 ID:F9ZdiXshB
ほんま洗脳しやすい民族なんやろな韓国人って
事実はどうでもよく感情で動くから
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:21:58.638 ID:h1DB4QyOy
放射状のデザインにとりあえずケチつけるのおもろい
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:22:31.686 ID:cjkM0pKAR
しかも韓国以外誰も言ってないからな
日本の侵略の象徴だ!というなら東南アジア諸国は全く旭日旗に怒らないのはなんでなんだよ?
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:22:42.408 ID:GB568Tuzp
有名サッカー選手の発言で注目されてた事で
後から戦時中に日本軍が使ってたってのを認識してなんかムカムカして来ただけなんよなマジでこれ
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:24:09.031 ID:9G0umuBiy
>>44
逆にキ・ソンヨンはよく知ってたな
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:23:58.603 ID:uAKYnCADx
ブリカス「Cheeky monKI」
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:24:07.174 ID:cjkM0pKAR
凄いよな
サッカー選手が差別を隠そうとした言い訳に乗っかっていきなり放射状のデザインに切れ始める
昆虫レベルや
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:24:09.085 ID:uDtv.uSnC
さすが統一教会の国だよな
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:24:47.394 ID:U.58o7KXo
国を上げてそういうことにしようってなるのがすごいわ
長友あたりが差別して炎上したら普通の国民は見捨てるやろ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:18.985 ID:azHEzykt2
>>54
いやそれはないやろ
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:30.067 ID:9G0umuBiy
>>54
政治家なら日本でもよくある
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:26:12.899 ID:Duhu6jeqB
>>54
日本人とはそのマインドが違うわな
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:17.928 ID:roe225u0c
スコットランドで自分がやられた事を日本相手にやるというガキみてえな行動とってるんだよなこれ
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:27.196 ID:cjkM0pKAR
日本だけじゃなく海外でも放射状のマークにキレて発狂とかしてるのおもろい
マジで知能が虫
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:29.894 ID:aGN1ZjLMj
これに関連して日本戦を見るネット番組で解説に呼ばれてたキソンヨンの態度が叩かれてたけど
あの反応は称賛やろ
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:56.732 ID:EU83KP3Py
ヘイトバーガー定期
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:25:59.611 ID:F9ZdiXshB
昔から怒ってたならわかるわ
筋が通ってるから
サッカー選手の言い訳でいきなり怒り始めたってのが異常すぎるわ
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:26:43.061 ID:1Y/ksp/XC
うん百年うん千年もの間、他国に蹂躙され続けた民族はこうなるんやと
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:26:52.235 ID:JLpkP9ixP
大谷守るために全国民で一平切ったようなもんやろ
それまではエッヂでも普通に人気だったのに
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:27:57.582 ID:F9ZdiXshB
>>65
ギャンブラーなの隠してた一平とは全く別の話やろw
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:21.165 ID:Vl9U14paA
>>65
ちゃんと犯罪でアメリカで捕まってる一平と一緒にするのは流石に違うだろ
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:28.981 ID:azHEzykt2
>>65
今まで言わなかったのに急に昔から嫌いだった一平は嫌だった……あれ?
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:27:18.651 ID:NtoRCjoSU
いまさらやめられないという結論にいたった
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:27:31.071 ID:tTfmfPCcb
これに関しては日本が嫌がらせをされてるんやで
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:16.767 ID:Bkz/.JNkx
当時SNSあったら大炎上してたと思う
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:18.927 ID:EQQO9d388
ワールドカップの順位が良いほうが勝ちでええな
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:33.123 ID:sbQR/lksY
それまで普通に旭日旗掲げた船と合同軍事演習とかもしてたのはどう考えてんだろうね
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:28:56.271 ID:7OlgRIcVb
嫌がらせのために旭日旗持ち出すネトウヨのせいで後から事実になってしまった
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:29:19.395 ID:opxGerm7I
当のキソンヨンはハネムーンで日本来たとかなかったか
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:29:49.794 ID:7OlgRIcVb
こいつの新婚旅行の行き先北海道だったっての笑えるんだよな
WBCでお子様ランチしたやつがイチローの信者だったり安重根が天皇信者だったり韓国人の精神は複雑や
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:30:01.354 ID:F9ZdiXshB
レス84番の画像1
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:30:18.791 ID:8V2toHaFG
中国もキレてるやん
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 08:30:31.467 ID:2WwEY/4N4
これ冷笑してる韓国人割といるよな
Xだけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました