
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:41:54.87 ID:KmKg2GQA0
-
私「孝明天皇は北朝で明治天皇は南朝だよ」
ネトウヨ「そんな歴史的事実は無い!」
だってさ
https://5ch.net - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:13.03 ID:KmKg2GQA0
- どう思う??
- 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:22.10 ID:KmKg2GQA0
- どう思う??
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:44.52 ID:KmKg2GQA0
- そういう陰謀論ネタでもあるの?
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:44:58.71 ID:nWYNU1al0
- >>1
いいね👍
でもあいつらの正体が朝鮮壺カルトだとバレてからは南北朝鮮には無関心だからなぁ
小泉改革辺りだと面白かったのに
今だとなんだろ
この前の中国地方の呉かな - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:46:17.27 ID:KmKg2GQA0
- >>43
朝鮮じゃなくて朝廷だよ
ボケないでください! - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:45:58.81 ID:aFoLVDv20
- お人形遊びは嫌儲の名物だなw
- 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:46:40.28 ID:KmKg2GQA0
- >>44
えー貼らないといけないの?
めんどいや - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:47:30.84 ID:qgFd2GeD0
- 歴史詳しいなまこ
大覚寺統とナントカ統だっけ
水戸光圀藩が南朝正統論だっけ?
あと熊沢天皇がどちらか。
それしか知らない
天皇制に反対だからどっちが正統とか知らなくてもよくね? - 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:48:24.46 ID:KmKg2GQA0
- 孝明天皇の死後、慶應っていう空白期間が
あって、南朝の祥宮親王を明治政府が
「正当だ!」って言ったんだよってネトウヨに言ったら
「そんな歴史的事実は無い」って
言われたお - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:49:29.44 ID:26+o/lzX0
- 朝鮮半島てすぐ滅亡したり分裂するよな…
民度?
- 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:49:54.31 ID:KmKg2GQA0
- >>49
なんの話してんの?? - 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:50:10.39 ID:KmKg2GQA0
- 天皇の話なんですけど
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:51:27.25 ID:26+o/lzX0
- 中国も数十回滅亡してるけどさ
日本てなんで滅亡しないの?
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:51:29.70 ID:MdDtRiRK0
- さて、ネトウヨおるかな
まず俺が相手するでー
南北朝時代でも
- 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:55:01.38 ID:KmKg2GQA0
- あり?
チャッピーが明治天皇は北朝なのに
明治政府が「南朝が正当だ!」って
言ったってよ
これマジ? - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:55:56.05 ID:xEBuMJGy0
- 南北朝鮮がどうしたの?パンムンジョム?
- 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:57:47.52 ID:KmKg2GQA0
- 後醍醐天皇が南朝よね
光明天皇が北朝よね
足利尊氏が南朝を倒して
後醍醐天皇を島流しにしたよね
合ってる? - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:58:34.24 ID:6JgSov9r0
- 南北朝の白眉は、皇族ではない治天の君が誕生したこと
- 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:58:37.50 ID:KmKg2GQA0
- 孝明天皇はうんこしてたら槍で暗殺された
んやろ - 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:59:21.02 ID:KmKg2GQA0
- 基本的に北朝しかおらんのよね?
でも明治政府は「南朝が正当」とか
言ったの?



コメント