南北朝についてネトウヨに聞いてみた

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:41:54.87 ID:KmKg2GQA0

私「孝明天皇は北朝で明治天皇は南朝だよ」
ネトウヨ「そんな歴史的事実は無い!」
だってさ
https://5ch.net

39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:13.03 ID:KmKg2GQA0
どう思う??
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:22.10 ID:KmKg2GQA0
どう思う??
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:42:44.52 ID:KmKg2GQA0
そういう陰謀論ネタでもあるの?
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:44:58.71 ID:nWYNU1al0
>>1
いいね👍
でもあいつらの正体が朝鮮壺カルトだとバレてからは南北朝鮮には無関心だからなぁ
小泉改革辺りだと面白かったのに
今だとなんだろ
この前の中国地方の呉かな
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:46:17.27 ID:KmKg2GQA0
>>43
朝鮮じゃなくて朝廷だよ
ボケないでください!
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:45:58.81 ID:aFoLVDv20
お人形遊びは嫌儲の名物だなw
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:46:40.28 ID:KmKg2GQA0
>>44
えー貼らないといけないの?
めんどいや
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:47:30.84 ID:qgFd2GeD0
歴史詳しいなまこ
大覚寺統とナントカ統だっけ
水戸光圀藩が南朝正統論だっけ?
あと熊沢天皇がどちらか。
それしか知らない
天皇制に反対だからどっちが正統とか知らなくてもよくね?
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:48:24.46 ID:KmKg2GQA0
孝明天皇の死後、慶應っていう空白期間が
あって、南朝の祥宮親王を明治政府が
「正当だ!」って言ったんだよ

ってネトウヨに言ったら

「そんな歴史的事実は無い」って
言われたお

49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:49:29.44 ID:26+o/lzX0
朝鮮半島てすぐ滅亡したり分裂するよな…

民度?

50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:49:54.31 ID:KmKg2GQA0
>>49
なんの話してんの??
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:50:10.39 ID:KmKg2GQA0
天皇の話なんですけど
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:51:27.25 ID:26+o/lzX0
中国も数十回滅亡してるけどさ

日本てなんで滅亡しないの?

53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:51:29.70 ID:MdDtRiRK0
さて、ネトウヨおるかな

まず俺が相手するでー

南北朝時代でも

54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:55:01.38 ID:KmKg2GQA0
あり?
チャッピーが明治天皇は北朝なのに
明治政府が「南朝が正当だ!」って
言ったってよ
これマジ?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:55:56.05 ID:xEBuMJGy0
南北朝鮮がどうしたの?パンムンジョム?
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:57:47.52 ID:KmKg2GQA0
後醍醐天皇が南朝よね
光明天皇が北朝よね
足利尊氏が南朝を倒して
後醍醐天皇を島流しにしたよね
合ってる?
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:58:34.24 ID:6JgSov9r0
南北朝の白眉は、皇族ではない治天の君が誕生したこと
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:58:37.50 ID:KmKg2GQA0
孝明天皇はうんこしてたら槍で暗殺された
んやろ
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 22:59:21.02 ID:KmKg2GQA0
基本的に北朝しかおらんのよね?
でも明治政府は「南朝が正当」とか
言ったの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました