日本の民主主義、終わる

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 14:57:12 ID:Flyl
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7079d45ac08521fd6b672ee73168831d719daa
午前11時現在の全国平均の投票率(小選挙区。期日前、不在者、在外を除く)は10.45%で、2021年10月の前回選挙を0.87ポイント下回っているという。前回の投票率(全体)は55.93%だった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 14:57:49 ID:Flyl
民主主義の根幹である国政選挙でこの投票率…
この国は民主主義が機能していない
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 14:59:55 ID:Flyl
自民党の得票率はだいたい有権者全体の2〜3割
それで与党や
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:00:31 ID:IptO
どこへ入れたらいいのかわからんのだ民は
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:01:11 ID:Flyl
>>4
政党マッチングアプリでも見て自分の考えにあった政党を選ぼう
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:01:39 ID:Flyl
https://shugiin.go2senkyo.com/votematches/
こういうのとか
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:04:34 ID:IptO
>>6
呆れたなあ君は
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:05:56 ID:Flyl
>>10
何がだよ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:06:15 ID:IptO
>>15
政策くらい横着せず読めよ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:06:55 ID:Flyl
>>17
ワイは自分で考えて選んどるが
どこ選んでええか分からん言うてたから参考までに教えただけやろ馬鹿
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:07:24 ID:IptO
>>18
バカはお前だ
その程度横着するやつが選挙なぞいくものかよ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:08:05 ID:Flyl
>>21
お前は究極的な馬鹿だな
選挙権行使しないのは究極の馬鹿だ
馬鹿も参加して始めて選挙なんだよ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:08:30 ID:IptO
>>24
ワイの見解はすでに書いておいた
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:08:55 ID:Flyl
>>27
じゃあ失せな
お前は用無しや
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:47 ID:fET3
>>24
選挙権は権利であって義務ではないんや
投票しない選択肢も投票しない方に参加しとる事にはなるで
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:12:27 ID:IptO
>>42
いやまあ義務としている国もあることはある
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:12:34 ID:Flyl
>>42
確かに義務ではないけど参加してることにはならない
ただの思考停止の羊やな
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:13:15 ID:fET3
>>45
それも民意や
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:13:46 ID:Flyl
>>49
まぁそういう国民が多いってことやろな
つまりこの国では民主主義は機能してない
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:17:14 ID:fET3
>>51
民主主義制度は世の中が悪くならない事を主眼とした制度や
世の中を良くしたいなら政治に関わらん形で始める方がうまくいくで
民主主義制度の本質を理解しとらんやろ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:02:05 ID:fET3
選挙権は行使する事より所持している事により大きな意義があるんやで
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:04:44 ID:Flyl
>>7
行使しないんなら持ち腐れや
自民が嫌や嫌や言いながらずーっと自民が与党なのは選挙に行かない5割の国民がいるからやで
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:05:58 ID:IptO
>>11
自民党が嫌と言った方がよさそうだと思ってるだけで
いやとは思ってないんだろう
だって無記名選挙以上に信頼できるソースはないからな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:07:07 ID:Flyl
>>16
まぁ選挙結果的にはそうなる
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:07:21 ID:fET3
>>16
まぁより良い選択肢がない事を失敗から学んどるからなぁ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:03:19 ID:yNXJ
これから何%ぐらいまで上がると思う?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:05:11 ID:Flyl
>>8
トータルで50%くらいやろ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:03:35 ID:IptO
自民→裏金問題や移民推進で入れたくない
立憲→外国人優先すぎて入れたくない(裏金も)
維新→斎藤吉村音喜多の老人抹殺政策に同意できない
国民→今回はここしかないんじゃないか?
共産党→日本人56す気かよw
れいわその他→妄想政治ごっこに見える
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:04:58 ID:IptO
政策くらい横着せず読めよ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:05:34 ID:e0LE
投票行ってない奴は政治に文句言うなよ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:07:44 ID:3u6B
ネット投票なら行ったんだけどな、飯食って眠いからパスや
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:08:12 ID:rpui
良い政党なんてねえよ
ゴミ野党のケツ叩いて育てるしかないわけやん
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:09:38 ID:IptO
>>25
もっと大事な問題がある
そもそも国民が日本国に続いてほしいと思ってないって問題が
全員自分の金だけが大事なんだ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:10:04 ID:Flyl
>>25
それでもええ
考えは人それぞれやからな
とりあえず文句は言いつつ投票しない有権者が5割も居る時点で終わってる
とりあえず選挙に行こう
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:08:23 ID:e0LE
投票に行かない奴は非国民
在日朝鮮人と同じ存在
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:09:01 ID:SFx9
ワイは期日前投票してきたで???
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:09:10 ID:Flyl
>>29
ええぞ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:09:42 ID:qFh3
アメリカ大統領選の投票率と変わらんのに何が問題なんや?
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:10:06 ID:IptO
>>32
あんな全国民知的障がい者みたいな国と一緒かよ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:10:03 ID:Sd4e
支持したい政治家がいないんや
なんでみんな欲深そうな顔してんねん
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:10:50 ID:IptO
無理やり行かせれば自民増えるだけだぞ
いかないやつら潜在的自民支持者だからな
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:30 ID:Flyl
>>36
それはそれで民意や
とりあえずなんとなくでもええから投票すべきや
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:19 ID:IptO
イッチが自民でいいと言うならまあいいんだが
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:24 ID:VE67
期日前投票も入ってるんかこれは
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:36 ID:Flyl
>>38
入ってない
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:12:43 ID:VE67
>>40
なら期日前投票が増えたんかもな
昨日行った時行列できてたで
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:13:12 ID:Flyl
>>46
期日前投票も前回より減ってるらしい
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:24 ID:VE67
>>48
あかんやん
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:52 ID:Flyl
>>55
あかんよ
下手すると今回は50%切るかもな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:11:46 ID:l32T
投票っていつまでや
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:12:08 ID:Sd4e
マジで投票したい奴がおらん
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:12:53 ID:Z0G5
全政党ゴミ!どこに入れても無駄!白票でも入れろ!選挙行く価値なし!無意味!

これ言ってるの全部自民信者です
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:31 ID:IptO
>>47
アンチ乙
自民支持者は「消去法で自民」だから
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:13:26 ID:uia1
じゃあ共産に入れるけどええか
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:13:56 ID:Flyl
>>50
それは個人の自由や
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:52 ID:IptO
>>52
行かないのも自由だぞ
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:20 ID:Flyl
>>58
まぁ自由やけどそのかわりなんにも文句言うなよってだけや
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:37 ID:IptO
>>62
文句を言うのもまた自由だぞ
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:06 ID:IG66
小選挙区制なんて死票ばっかりでクソやし、投票しても意味ない
比例代表が正義
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:23 ID:D7qs
>>53
比例復活の順序決まるから死票にならんやろ
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:25 ID:IptO
>>53
中選挙区が論理的には一番正しい説
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:17:41 ID:IG66
>>65
あれは自民同士でも潰し合いになって非効率なのかと思ってた
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:19:07 ID:IptO
>>80
それはある
調整力がすごく大事なってしまう
たぶん小沢一郎とかそうやって権力手にしたんだろなあ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:15 ID:r0JV
オマエら行ったか?
ワイ行ってきた
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:14:58 ID:r0JV
そもそも小選挙区ってゲリマンダなんだよな
クソ高い受託金と共に
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:17 ID:Ftez
>>59
いっぱいでたよ
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:21 ID:4i4Q
大阪は投票所に結構並んでいたけどな
万博とか兵庫県知事の件があったから注目度高まっていたんかな
ワイも維新クソすぎるからそれ以外に入れたろ!って思ったけど他の候補者が参政党公明党共産党れいわ新撰組やったから維新に入れて帰ってきた
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:16:08 ID:IptO
>>63
大阪では消去法で維新なんかよw
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:17:46 ID:4i4Q
>>72
自民も国民民主も立憲もおらん魔境やぞ
やめてくれよ(絶望
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:27 ID:U2S4
ワイは比例は保守党に入れた
選挙区ら河村たかし
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:47 ID:9sVH
そらそうよ
いつもと同じ低投票率でいつもと同じ自民の圧勝
ほんでその後自民に文句言う無投票者たちもいつもと同じよ
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:16:54 ID:IptO
>>70
国民の大半=自民党の支配のもとで自民党に文句を言いたい人たち
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:19:25 ID:4i4Q
>>70
山本一郎が自民は第1党から転落するかもとか言ってたぞ
ジジババが嫌がらせで立民に入れてるらしいわ
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:23:13 ID:GSFL
>>84
創価学会統一教会に汚染されたカルトなんざ要らんって意思表示やろ
あいつら出鱈目の限り尽くしてきたわけやし
そうなるとしても当然の結果や
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:23:57 ID:IptO
>>92
本気で宗教勢力に操られたと思ってるのか
本気なら病院行った方がいい
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:24:24 ID:GSFL
>>94
自公がそのカルトやろうが
4ねや
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:15:51 ID:qFh3
そもそも日本が民主主義国家でなければいけない?
[ank:30m:これからも民主主義国家であるべき,GHQみたいな独裁でやってもらう方がいい]
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:16:39 ID:llDL
ネトウヨイライラで草
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:16:45 ID:qI7Z
投票率が下がると、一般的には「組織票を持ってる政党が有利」になるので、
つまり主に「自民・公明・共産」が有利になることが多い
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:17:17 ID:IptO
>>74
幸福実現を忘れちゃあいないかい
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:16:58 ID:4i4Q
給料上げたければ転職すれば良い
結婚したいなら自分磨きして婚活すれば良い
こんな時代で投票する理由ってなんかあんのかなあ
個々人の努力で人生がどうにでもなるなら、政治なんてもう関心寄せる必要ないやんって
これが自己責任社会なんかな
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:18:05 ID:IptO
>>76
仮に君がハシケイなら
磨いたとこでどうにかなると思うかな
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:17:36 ID:873W
棄権することで政治への不満を示すんだあぁああああ!!!!(なお、多数派である与党を支持することになる模様)
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:19:58 ID:dRs3
ワイが今から投票してくるから投票率1%上がるで
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:20:31 ID:qFh3
>>85
100万票の大票田で草
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:20:46 ID:0FUp
今回は投票率低い方が野党有利説あるよな
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:21:24 ID:qFh3
>>87
今まで自民に入れてたけど今回は棄権て層がどれぐらいいるかやな
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:22:00 ID:GSFL
>>87>>88
これ異様な事が起きとるんやで
しかも立憲が第一党なんて話も出とるようやし
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:22:02 ID:cltE
外国人も投票できる素晴らしい国やからな
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:22:57 ID:TiOZ
れいわ、日本保守が躍進するのは望んでなかった
立憲のほうが遥かにマシ
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:23:46 ID:NOzi
別に平和なんやし選挙とかなくてええやん
今回は特に急にやりだした選挙なんやし
そもそも争点ないやんこの選挙
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:24:04 ID:GSFL
創価のせいで何人犯罪者にでっち上げられて警察から嫌がらせされた被害者が出とる事やら
スーパークレイジー君だけやないからな
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:24:29 ID:Dlh2
まあまともなら民主党にいれるよね
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:24:41 ID:IptO
>>97
国民だろw
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:24:57 ID:GSFL
>>98
立憲や
国民入れても勝てんで
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:25:07 ID:qFh3
>>97
略称被らせるの控えめに言ってホームラン級のゲェジ
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:25:59 ID:IptO
>>100
これ両方に新呼称つけさせるべきだと思うンゴねえ
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:25:16 ID:IptO
トランプが勝ちそうなアメリカよりはまだ自民勝ちそうな日本のがマシ定期
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:25:52 ID:GSFL
>>101
カルトに政権支配されとるのがわかっとってそれ支持する国民のどこがまともなんや?
大勢死んどるのに(厳密には殺されとる)
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:26:38 ID:IptO
>>102
えっと
創価や統一に有利な法律なり通した事実言えますかw?
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:27:03 ID:qFh3
>>101
自民勝つと石破の最短政権記録チャレンジ失敗してしまうから自民単独過半数割れ、自公でギリ過半数、維新も連立ぐらいの結果がいい
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:16 ID:IptO
>>107
ワイは自公国連立になるの夢見て投票した
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:10 ID:TiOZ
>>113
なるわけなくて草
国民民主と公明はバチバチにやりあってるぞ
トレードオフや
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:31 ID:IptO
>>120
なら自国だな
129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:30:21 ID:TiOZ
>>124
それで過半数届かない場合自公維か自国維のキメラ与党になるという
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:25:59 ID:XOTY
ワイですらさっき行ったのに
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:26:08 ID:hFkw
なんかすごいことになってるーってお漏らしがたくさんあるわね
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:27:21 ID:GSFL
>>105
投票率低い上、野党が分散してもこれやから、自民・立憲・共産の三党しか候補出さん格好やったら、もっと野党勝っとるからな
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:27:15 ID:KL7p
選挙期間18日間とかいう仕様にしたのも野党の戦略です
18日間で?周知させる?予定あわさせる
こんなの無理に決まってんじゃん
そりゃ投票率下がりますわ
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:27:27 ID:KL7p
>>108
与党ね
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:27:37 ID:Dlh2
20代以下の投票内訳が1番気になる
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:15 ID:fs5U
ゴミ箱に紙屑捨てただけで偉そうにできるのは選挙だけ
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:34 ID:IptO
>>112
詩のセンスあるなあ
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:24 ID:TiOZ
共産党「自民の裏金暴きました、非公認候補を自民が支援してるのも暴きました」

なぜこれで支持されないのか

121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:19 ID:IptO
>>114
党内が独裁で中国の手先のくせに中国政府から仲間と思われてないからや
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:31 ID:fs5U
もちろん投票なんかいかんよ
時間の無駄やからな
122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:19 ID:NOzi
>>115
まじこれ
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:28:53 ID:NmDd
アメリカの大統領選挙みたいにエンタメ感出せばええんやない?
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:36 ID:qFh3
>>117
ジャップは貧乏やから無理や
選挙のたびにポンと100億円ぐらい気前よく出す個人もおらんし
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:02 ID:RwQh
どこが与党になっても変わらんしどうせ自民やしな
125 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:29:32 ID:KL7p
今回は絶対に政権交代です
なにがなんでも
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:30:04 ID:NOzi
>>125
来世に生きような
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:30:24 ID:Dlh2
なんでわざわざ休日使って1人で人混みに入っていかなあかんねん
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/27(日) 15:30:42 ID:IptO
自民党
国民民主
利権民主から国民に寝返った連中

これで政権作ろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました