- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:28:52.02 ID:YOyzd64yd
-
女性の“痛み”軽視されがち? 「訴えがおおげさ」は偏見か 2万件の医療記録、2024年の分析結果は
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2606/25/news041.htmlデータ分析によると、救急外来を受診した女性患者は、男性患者に比べて鎮痛剤を処方される確率が一貫して低いことが判明した。
背景には、医療従事者が女性は男性よりも痛みを大げさに訴えるという偏見を抱いている可能性が指摘されている。研究チームはまず、イスラエルの病院の救急外来における約1万7000件の医療記録を分析した。
その結果、あらゆる種類の鎮痛剤の処方率において、男性が47%であったのに対し、女性は38%にとどまった。 - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:29:07.32 ID:YOyzd64yd
- どうすんのこれ……
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:31:49.21 ID:Drd8GhGS0
- 女は口だけ
あらゆる面で男に劣るカス - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:32:06.79 ID:94iBrDtAM
- え?麻酔は少ないほうがいいんだからホルホルすればいいじゃない?
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:32:50.64 ID:WoFkxq7/0
- ワロタ
やっぱり女の敵は女だな
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:34:31.08 ID:IgEvv3iu0
- 痛みに耐えれるなら鎮痛剤いらんかー
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:35:57.00 ID:Qnea7yDU0
- 痛みに強いんだからええやん
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:36:57.40 ID:BJHb66jb0
- 生理痛の時の薬あるので、処方不要です
は一定数いると思うんだが - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:38:02.09 ID:kYY/sLP/0
- 医者って何人も患者相手にしてるからって変な慣れがあるよね
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:39:20.86 ID:CxZobkKn0
- 女の謎自慢が墓穴掘ってるの草
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:40:01.16 ID:tGfN752O0
- >>14
だよな(笑) - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:41:03.40 ID:QFUhAncAd
- >女性は男性よりも痛みを大げさに訴えるという偏見を抱いている
事実では?🤔 - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:14:49.17 ID:gosS9WJc0
- >>16
妻「風邪っぽい…」
夫「!!」
夫「オレモー!オレモー!」これが多いけど?
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:44.64 ID:uhEipujr0
- >>23
両方とも頭が悪い - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:01.71 ID:6HQb+Ez90
- >>23
妄想レス乙 - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:43:38.68 ID:aLoBqqf90
- テーブルをバンって叩いただけで3m吹っ飛ぶしな
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:43:46.75 ID:tGfN752O0
- 俺が痛風で死ぬ思いしてるの見て 女ならそのくらい余裕だとか言うからなぁ
想像力がないのは明らか - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:53:13.81 ID:3e4ZZmAC0
- 痛みに対しての感じ方が鈍いことと、主観的な苦しさは別の問題だろ
痛みの感じ方が男より少なかったとしても根性なきゃ耐えられないし - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 11:57:03.78 ID:cWOnBR3d0
- 出産の痛みがどーたら
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:00:02.36 ID:uaUe8b97d
- ゴマエースレ
このクソみたいな歌がアイマス王国のテーマソングという - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:14:20.94 ID:gosS9WJc0
- 男はスーパーイージーの国
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:18:49.82 ID:fs7PKQoX0
- 男女の受診比率も出してくれないと
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:22:09.34 ID:WQxz70yx0
- 出産という免罪符ですべて乗り切ろうとするからな
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:30.81 ID:qqlHfDG6M
- 大げさに訴えてるという偏見を抱いてるなら信じてないってことでは…?
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:31.57 ID:lSIgpXH90
- 痛みに強いと言っても神経が腐ってるかもしれないしな
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:04.20 ID:Drd8GhGS0
- >>29
女は性根も腐ってるしな
女「男には耐えられない痛みでも、女なら耐えられます強いから」 👈これを信じたお医者さん、女性の痛みを軽視してしまう
嫌儲



コメント