資産1.2億円でFIREした独身男性(48)「人生がつまらない…」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:11.245 ID:5.QWJ48M5
田中健一さん(48歳・仮名)。現在の金融資産は約1億2000万円。43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。

経済的な不安はほとんどありません。それでも最近、ある考えが頭から離れないといいます。

「このまま人生終わるのかなと不安になります」

自由な日々は、少しずつ日常へと変わっていきます。

朝起きる。ニュースを見る。株価を確認する。ジムへ行く。帰宅する。Netflixを観る。昼寝をする――翌日も同じ生活サイクルで、その翌日も、ほぼ変わりません。

「会社員の頃は、週末が待ち遠しかった。金曜の夜は、本当にうれしくて、楽しくて。でも今は毎日が休みで、淡々と時間だけが過ぎていくんです」

自由になれば人生はもっと面白くなる。そう思っていました。しかし実際は違ったのです。

「FIREが目標になりすぎていたんです」

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:24.566 ID:5.QWJ48M5
「資産1.2億円でも、ちっとも幸せじゃない…」43歳でFIRE達成の男性。昼からNetflixをダラダラ観るだけの日々「このまま人生終わるのかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109

レス2番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:32.021 ID:5.QWJ48M5
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:47.706 ID:5.QWJ48M5
FIREしたら人生楽しくなるんじゃないのか
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:52.362 ID:zOawLbF/7
タナケンさぁ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:25:54.890 ID:Fdr3FFJUe
何かやりたいこと見つけろ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:17.427 ID:R7red.BXH
はいはい創作記事ね
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:25.020 ID:t32sqMEPT
不幸せであってくれ~
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:25.891 ID:bFbrA/qpi
好きなこととかやりたいことがないのが良くないだけじゃね
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:37.055 ID:oXm6t47T7
ワイとかわれ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:53.462 ID:0DxH/JpJq
んなわけあるかよこいつが無趣味で友達も家族もいねえだけやん
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:06.568 ID:enaHnEkJy
まあすでに5年乗り切ってる時点でエリートやろ
このまま最後まで行ける素質がある

普通なら1年2年で苦痛すぎて働いたり、パートナー見つけたりしちゃう
人間って弱いからな

14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:08.560 ID:Ytz0JtDSY
独身ってことはめっちゃブサイクなんやろな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:47.514 ID:UIBMcjA4v
>>14
50から結婚して子供育てた岡村隆史がさぞイケメンみたいな物言い
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:26.050 ID:Ts6i3Vk2u
ワイが代わったる
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:43.101 ID:zOawLbF/7
でも1.2億じゃある程度倹約せんと不安よな
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:00.160 ID:IMnaKqfsM
毎日ゲームしてVでも見て応援してればええやん
暇なんだから暇人相手しろよ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:12.236 ID:dud0QWATi
普通趣味があるからFIREするんやないの?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:12.441 ID:GpENnN96y
じゃあワイと資産交換しろよ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:14.440 ID:kv.bLYWoD
何かしたいことがあるわけじゃないのにFIREしたんか?
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:16.618 ID:gGR1oyauK
ええやん、エッヂ民だって毎日何もしてないんだから
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:19.658 ID:taAXBqmuH
贅沢すぎやろこいつ
キオクシアでこちとら含み損36万やふざけんなや
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:23.918 ID:UIBMcjA4v
まだ48なら結婚すればいいし何なら子供作って育てればいい定期
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:27.302 ID:.3gIdwjG4
まぁ辞める前にやりがいは見つけておくべきよな独身なら尚更
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:30.713 ID:5.QWJ48M5
これじゃあFIRE目標にしてる投資部員がバカみたいじゃん
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:32.765 ID:fc.HVvxb2
1.2億じゃ将来のインフレ心配にならんか?
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:39.876 ID:T777Q.b3H
海外でも投資でとんでもない利益手にして悠々自適生活送ってた35歳が虚無感を理由に自殺してるしな
何か手につくもんないとしんどいやろ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:46.184 ID:p.t7E77A7
金と趣味そろえてからって事やな
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:54.800 ID:UIBMcjA4v
岡村隆史だって50から結婚して子供作って育ててるぞ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:55.158 ID:Z/S.3DjDy
ナマポと変わらんな
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:33.853 ID:5.QWJ48M5
>>30
必死に資産形成して行き着く先か生活保護ってヤバいな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:03.233 ID:sZJ/62pDP
普通Vtuber見てスパチャするよね
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:10.430 ID:tTq/lDkYE
贅沢いってんじゃねーぞ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:12.623 ID:rn4u1rlD4
それが想定外ってどういう想定で仕事辞めたんやろ
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:16.482 ID:ylfY1XDk7
仕事の時間も無意味やろ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:18.245 ID:taAXBqmuH
ぼく39で貯金260まん
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:22.520 ID:bFQK2CeYZ
可愛そうやからワイが一億引き取ったるわ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:25.813 ID:amoSta.92
無職は毎日が日曜日なのではなく、毎日が平日になるんだよな
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:03.779 ID:kv.bLYWoD
>>38
毎日が夏休み最終日な
160 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:00.025 ID:/ZV15xJ4H
>>38
毎日がエブリデイや
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:42.183 ID:5F/ViJIMO
投資続ければ生涯エキサイティングやろ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:50.303 ID:mKUynAsiB
趣味ないのか?
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:29.884 ID:fc.HVvxb2
>>42
趣味なんている?
一日中スマホいじって好きなだけ寝てるのが一番楽しいやろ
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:44.799 ID:k9Os70GqD
>>62
それがキミの趣味なんや
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:12.127 ID:Z6n1A4eB4
バイトでもすればええやん
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:18.551 ID:D7HxC7z.3
ワイはサイドファイアに留めてるわ
軽くでも働くと人付き合いも増えるし面白い
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:18.839 ID:XiccG2fME
金あるニートとか余裕すぎだろ
舐めてんのか
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:22.446 ID:ejfrJOepP
まあ同年代のほとんどが働いてるからね
人と比べる遊ぶ事もできんし実際何すればええんやろね
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:40.879 ID:TFMP7x55T
孫正義は生涯働きます宣言してたしな
適度に働くのは快感だよ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:48.288 ID:k9Os70GqD
ワエ6000万でサイドFIREしたけどファットFIREはモチベ下がってつまらんと思う
ちょっと頑張らんとひもじくなるくらいの塩梅がちょうどいい
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:48.946 ID:ZQx3G76YI
こいつは働いていた時も人生ツマランと思ってたよ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:49.315 ID:g20lLsnE7
子どもおらんと退屈やろな
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:54.001 ID:krsBp.ZoT
30になったらゲーム飽きるって言われてたけど飽きるどころか加速しとるわ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:55.933 ID:l2/FcBARH
趣味作って極めればええやろ
音楽や芸術とかの創作系で仕事取れるくらいに
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:04.358 ID:VGO1WObBI
資産形成するモチベーションがあったのに趣味が皆無とかよく分からん奴やな
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:06.383 ID:49hwsE4/P
何もしないと不安になるよな長い休みとかマジでなんか不安になる
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:08.054 ID:aT/SvHHeO
そのうち何もしないことが平気になってくると思うけどな
それって生きてるのかというと疑問だが
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:19.009 ID:wPWWWbRBp
ニートに向いてない奴が自力でニート目指した結果ニートに苦しんでる
バカか?
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:27.264 ID:6db3NvCKM
趣味が無いやつは仕事辞めてFIREせん方がいいってこったな
趣味があって探究できる何かがあるならFIREした方がいい
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:41.487 ID:KzmHirmSc
1.2億でいけるんか。凄いな
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:50.085 ID:lSTg0A9.C
人生の目的は楽すること
ならいいんじゃねえの?
そんな人生がいいかどうかはしらねえけど
投資部スレで、
お前ら家族は?とかお前ら結婚は?彼女は?健康は?とかいうとまあまあ発狂する
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:02.553 ID:UIBMcjA4v
>>65
それの正解は若いうちだけ
老人になれば間違いに気づくから
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:50.675 ID:TFMP7x55T
定年退職した叔父とかも何らか働いてるわ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:51.958 ID:p87n0CTgs
マイクラ作者定期
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:31:59.986 ID:kkrH7vvCN
ワイなら週2でバイトするわ
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:01.754 ID:ZQx3G76YI
定年した人らは何やってると思ってるんや
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:04.404 ID:RSvI0Fck7
無い物ねだりし続ける性格の奴は一生満足できないぞ
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:15.502 ID:UIBMcjA4v
結婚すればいい定期

金があるのに身寄りの無い老人になるのは間抜けすぎるやろ

72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:27.143 ID:L7xyPO5wl
こういうのとか「30後半の独身男性、休日にやることが無い」スレにいる奴らは全力で婚活しといた方が絶対にええよな
金あっても時間あっても満たされん
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:41.412 ID:1BucH4MsH
>>72
1人でもやること見つけられんようなやつが結婚したところでなあ
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:34.230 ID:K65GGgIWA
人生がつまらない🤗

こうだぞ

74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:48.891 ID:J6G8WC0e2
48とか大学のガキがいる年齢で独身はやばいな
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:50.764 ID:K810106FB
1.2億の10分の1も持ってないけど彼女がいるワイの勝ちのようだね
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:32:57.301 ID:uHoWbKC2L
生活スタイルによってはガチで家から出る理由がなくなるからな
精神面のメンテ的な意味でもバイトくらいやったほうがええらしい
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:09.189 ID:fc.HVvxb2
>>76
めんどくさい人間関係全て切って好きなときに好きなもん食って好きなタイミングで寝てる方が絶対幸福やろ
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:04.123 ID:aOFCtocYF
やりたくない仕事をしなくていい

これができるだけで楽しすぎる定期

89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:01.930 ID:UIBMcjA4v
>>78
それも若いうちだけ

仕事なんて60歳で定年やぞ

136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:22.080 ID:N/Fybx5lP
>>89
今時60で定年なんてない定期
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:07.383 ID:naV2B1oNi
こういう層って貯金が趣味だろうし
ちゃんと生きがいある人なら問題無い
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:11.120 ID:5.QWJ48M5
>>79
貯金が趣味なのにFIREしたら減ってくだけやん😨
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:02.382 ID:UIBMcjA4v
>>79
身寄りの無い老人になってまでできる生きがいが何なのかという話
118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:43.231 ID:fc.HVvxb2
>>105
好きなだけスマホいじれるやん
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:14.517 ID:D7Jb7N4PF
ダラダラしながらネトフリみるのが最高に楽しくない性格のやつがなんで仕事辞めるんや
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:19.202 ID:wt2RFEo/o
人生死ぬまでの暇つぶし定期
仕事の方が向いてる奴もおる
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:26.472 ID:Vcg4cUQ/L
1.2億じゃ風俗通いまくりは厳しいか
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:28.534 ID:iBdUpGkrD
仕事がアイデンティティになってて可哀想
AI創作とか始めたら時間足りなくなるぞ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:31.035 ID:90q/xgo6U
楽そうな派遣やって正社員ならん?言われて自己肯定感アップや
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:31.432 ID:d9VqXjG8d
休日はイベントいっぱいあるけど平日って世の中動かないからつまらないんだよな
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:33:50.074 ID:DOLHhdJOF
金を貯めるために趣味も作らなかったせいやな
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:06.798 ID:WgI2AHyfP
結局どっぷり浸かれる趣味ないやつは働かんとニート生活に耐えられんのよ
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:08.234 ID:G4DZ1fqah
足りないよね
5.6億はないと楽しくならない
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:10.031 ID:CXH1wT7bO
適度にやりがいのある軽い仕事かはまってる趣味でもないとFIREはボケると思う
3ヶ月くらいやってみた感想
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:20.315 ID:S56ygLlVc
仕事なんかせずに死ぬほど絵描いてゲームしたいのに株の駆け引きなんもわからん
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:33.515 ID:4IA//glGi
行動範囲が狭すぎる
ワイなら毎週登山に行くのに
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:43.013 ID:DOLHhdJOF
>>96
そういう奴は登山用品とか買ったりしてFIREできるほど金が貯まらないんや
179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:31.074 ID:9EtSrRJd7
>>117
これがこの世の真理やろ
友達います恋人います趣味ありますなんて奴はFIRE出来るほど金はたまらない
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:22.057 ID:UIBMcjA4v
>>96
身寄りの無い老人が
一人ぼっちで毎週登山とか老人虐待かよw
134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:03.316 ID:TFMP7x55T
>>96
月40万なら登山でも海外旅行でも行けそうなのにな
生活サイクルが終わってるわ
144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:46.916 ID:7R1ytgKs3
>>96
根っからのインキャなんやろ
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:40.020 ID:J.DjnrxXW
資金源ナマポでFIREするか
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:41.863 ID:xjZf39rf1
これプラス貯金が目減りしていく恐怖にずっと耐えなあかんからな
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:42.643 ID:q9WWexl7f
こういうのって金持ちなんじゃなくて単に家族がいなくて金の使い道がないから貯まってるだけよな
はやく死んで無縁仏になって国に還元してほしいわ
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:44.564 ID:Fo/FPisKJ
趣味ないくせにFIREするやつってアホすぎるよな
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:50.564 ID:7.o9ExJdr
無趣味ぼっちはどの世界でも詰むだけや
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:50.994 ID:hTh49x33b
俺と代われよじゃあ
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:53.865 ID:uHoWbKC2L
つまらん=課題がないって話でその生活を捨てるか?と言われたらこいつは捨てんと思うわ
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:34:56.297 ID:g0Gm8tu1z
結婚して再就職すれば人生楽しそう
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:11.905 ID:hTh49x33b
神はなぜ使いこなせない人間にばかりリソースを与えるのか
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:17.441 ID:P4P5bbOSI
じゃあ変われよ雑魚が
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:17.949 ID:s/tHgoi6M
30歳にして貯金5000突破したわ
これfireいける?
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:23.571 ID:HmzymoH6A
1.2億って少なくね?
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:30.896 ID:2SyWow1/4
責任のないバイトして過ごせばええやん
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:33.912 ID:luG7QkzAh
趣味とかないんか
友だちとかいないのか
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:37.742 ID:6foqvZoZo
何やってんだよタナケン…
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:40.955 ID:O5qT4Hkrb
ここまで来たら暮らせるほどには稼げない趣味の仕事をやればいい
サイドfireの方がええやろ
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:41.574 ID:49Co6LOL7
1.2億FIREじゃ派手に遊べんし結婚も無理やろ
ショート動画やSNSで死ぬまでの時間潰す貝みたいな生活やな
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:44.722 ID:bAR1dMSzF
金と時間があるならキャリアとか資格とか関係なく純粋に学ぶために大学か専門に行きたい
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:35:55.710 ID:RhyVfi/QD
独身男性は狂う定期
121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:08.820 ID:x/OM4yxSo
たまに病むけど余裕やわ
122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:11.277 ID:7R1ytgKs3
人間関係作れないインキャがFireするからこうなる
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:50.223 ID:fc.HVvxb2
>>122
むしろ人間関係から解き放たれてハッピーやろ
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:13.036 ID:SoKhS1A9M
こいつは仕事してても人生つまらんやろ
何しても人生つまらんなら仕事せん方が得や
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:29.208 ID:kkrH7vvCN
金そこそこでもええから結婚は絶対したいわ
ただでさて友達少ないのに4,50代になっての孤独に耐えれる気がせん
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:36.936 ID:BlHts2fgI
マイナスだったものが0になっただけやろ
128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:36.982 ID:pnb25PEeq
猫飼うと人生が充実するぞ
145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:48.729 ID:5.QWJ48M5
>>128
旅行行くとき誰に見てもらうんや
172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:44.794 ID:/ZV15xJ4H
>>145
旅行なんていかんわ
129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:49.774 ID:aiIpzHsre
月40万じゃ別に贅沢出来るわけじゃないしな
日々淡々と生きてるだけなら虚しくなるのも分かる
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:50.426 ID:XLMU1N/dH
彡(-)(-)「FIREしたけど毎日がつまらんな…」

彡(●)(●)🤳エッヂチラッ

132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:36:57.829 ID:k166qsZh7
そもそも40代で1億やと糞みたいな節約生活しかできんやろ
趣味に金使えんと生きててもつまらんわ
133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:02.494 ID:HmzymoH6A
勉強するなりスポーツやるなりしないと意味ないよ
まぁ貯金もそんなに無いし余裕ないんやろうな
135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:14.817 ID:G.Akxudtx
風俗行きまくる余裕もなくて趣味仲間や遊んでくれる友人おらん独身やと精神壊れるんやろな
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:27.022 ID:ig7Ej4x58
じゃあ働けばいいやん
138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:27.743 ID:96fnBEyLP
こんなん労働を是とするための罠記事やぞ
騙されるな
139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:33.194 ID:CSNuThyfm
1億2000万やと豪遊できないしおもんないやろその人生
家族もつのも無理か
140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:36.061 ID:tyhU.22MQ
能動的に休日に動けるやつやないとそら仕事から解放されただけじゃ楽しくはないやろ
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:44.451 ID:amoSta.92
ワイはお金あったらスーパー銭湯の経営したい
営業時間後、従業員に掃除させたらワイだけで風呂を堪能するんや
158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:51.532 ID:7R1ytgKs3
>>141
飽きそう
142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:45.769 ID:RzB4OMbS4
FIREしたけどむなしいみたいな架空エピソード何回も見るけど
何を目的である
155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:37.181 ID:90q/xgo6U
>>142
願望や
176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:11.477 ID:N4BsuGJMD
>>142
まぁ独身趣味なし男が仕事やめたらそんなもんでは
143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:45.938 ID:ZzI/s5Q5z
子供いない無産の末路
同年代の子育て見て病んでいくんだよな
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:48.952 ID:l2PTq5lVC
チンポしこりながら書く創作記事きもちー
147 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:52.785 ID:pW.GgAmI7
結局金を貯めることに執着しすぎると金の使い方がわからないまま大人になってしまうのよ
無駄に使うことに対して恐怖心みたいなのも生まれるしな
185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:27.402 ID:7e4zpQLt9
>>147
貧困県青森のさらに底辺人間が言うと説得力が違うな
201 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:31.723 ID:pW.GgAmI7
>>185
言うてワイも2000万もらってハーフリタイア組やからな
204 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:50.639 ID:7e4zpQLt9
>>201
たった2000万で?
221 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:02.450 ID:pW.GgAmI7
>>204
2000万+フリーターやな
今バイク買って1900万になったけど
納車されたらいろんなとこ行きたいわ
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:37:57.213 ID:86sTGza.Y
こういう奴は

今の仕事を辞めるがゴールやったんやろな

150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:22.441 ID:wHYqPRU27
FIREするやつって日中は嫁となにしてんの?
それとも嫁は働いてんの?
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:25.012 ID:74AwwOxrn
マイクラの作者も言ってたやん
金があるだけではつまらんって
152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:32.308 ID:iRfNqcSDx
ゴールドオンラインとかいうクソゴミカス三流創作記事量産マシーン
153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:35.937 ID:CSNuThyfm
48だといろいろと手遅れやし自分で終わらせた方がええのでは
154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:36.834 ID:sMh6jik8c
エッヂチラッ←これで20年は稼げる
156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:42.742 ID:conJXgbLW
能動的な趣味無い奴がFIREすると爆速でボケそうやな
157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:46.930 ID:KzmHirmSc
昇給したのに昇給分を住民税でチャラにされたとき、労働ってなんだろうって思ったわ
159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:38:53.246 ID:9QaWvCEaL
仕事は嫌なことも多いけど楽しいことも多いからなぁ
なんだかんだ人付き合いは大事や
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:00.839 ID:G.Akxudtx
毎月給与収入があると多少使ってもまあ稼げばええかってなれるけど、FIREのやつって資産減らしたら死ぬから気軽に使えへんのやろな
162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:02.300 ID:9.Rva2a3H
この手の記事奈倉柏木とやってること変わらんやろ
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:03.850 ID:aXHRFZlFt
2億捨てれば楽しくなるぞ
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:14.087 ID:8pjX/3dN7
努力してFIRE掴んだやつはこうなるやろな
FIREした後の人生楽しめるやつってFIREのために努力できないやつやもん
だから努力もせず親の資産だけでFIRE状態のやつは遊んで暮らしてるやろ
たまに調子乗りすぎて親に殺されるやつもおるぐらいやし
165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:33.542 ID:o7FSjQs8l
家でゴロゴロアニメ見てゲームしてるだけで幸せやろ
FIREして幸せそうに引きこもってる人なんて五万とおるで
175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:04.981 ID:UIBMcjA4v
>>165
それもせいぜい若いうちや
182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:57.624 ID:fc.HVvxb2
>>175
60なって衰えてもも一日中ゴロゴロスマホならいくらでもできるやろ
198 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:05.138 ID:UIBMcjA4v
>>182
まあ周りの60がみんな
家族団らんで外食とか旅行とか楽しんでるのを
見れないわなw
206 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:53.980 ID:fc.HVvxb2
>>198
どうせ外出せんし余裕やろ
というか煩わしい人間関係を羨ましいってならんし
228 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:17.783 ID:UIBMcjA4v
>>206
まあ周りの家族団らんを見たくないから
閉じこもるしかないのはめっちゃよくわかるわ
それが楽しい人生なのかというは
また別の話だけど
183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:12.794 ID:N4BsuGJMD
>>165
アニメやゲームなんか30過ぎたら飽きるからなマジで
202 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:35.769 ID:7e4zpQLt9
>>183
飽きないけど
238 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:04.541 ID:N4BsuGJMD
>>202
飽きるだろ
もうラブコメアニメとか虚しさが勝って見てられないし
中身ないきらら系とか垂れ流すぐらい
ゲームもこの展開どっかで見たなってなって飽きる
210 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:27.467 ID:F6/4gnzf7
>>183
アニメには飽きないがずっとひとりなのかなあと鬱になるわ
223 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:04.389 ID:fc.HVvxb2
>>210
他人とコミュニケーション取るとかめんどくさいやん
243 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:17.887 ID:F6/4gnzf7
>>223
それもわかる
でも誰も自分を受け入れてくれる人いないのもつらいもんや
197 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:04.002 ID:ZzI/s5Q5z
>>165
老化して見た目が劣化した自分を見てそれができるのは才能だな
大抵はもう手遅れなの察しておかしくなる
だって同年代は子育てしてるのに自分はアニメだぞ
208 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:02.136 ID:o7FSjQs8l
>>197
比較対象がおかしい
他人と比べてどうするねん、そんな比較してたら働いててもしんどいだけや
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:34.625 ID:TO1EJagRh
なんもやることないとそれはそれでつまらんからな
働くかわりにやることないやつがFIREしたところで
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:37.023 ID:xw8q2k1Sn
30半ばから自分の人生に飽きるから子供つくって2周目やるんや
168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:39.747 ID:EAjjcrStS
月40万つかって休み多くてつまらんのであれば
働いてても面白くないやろ
169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:41.164 ID:V4uyjommR
散歩して図書館行けばええやん
タイミーやウーバーでも遊んでもいいし
170 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:41.974 ID:bKHOl9xom
極端に振りすぎやろ
ストレスかからないサイドファイアくらいがちょうどええ
171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:42.016 ID:2cuENdmgH
ほなワイに金よこせ
173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:49.046 ID:pW.GgAmI7
都心やっやら朝まで酒飲んでみんな出社するのを駅で眺めてるだけでも楽しいだろうに
174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:39:50.903 ID:NyvwINXZF
エッヂ民はまだ多趣味だからセーフやな?
177 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:16.187 ID:PhxckVYE4
ただのウ●コ製造機
180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:37.440 ID:pjZp5UjRD
可哀想に代わってあげたい
181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:40:44.892 ID:OljFZCa8K
毎日釣りできますやん
ええなー
184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:26.256 ID:U6Eyl3Izo
FIREだけが目的ならゲームクリアだから飽きるわな
186 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:38.191 ID:o7FSjQs8l
こういう記事は働かないと生きていけない一般人の溜飲下げるだけのものやで
あんまり信じたらあかん
187 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:42.164 ID:ZDZSSJCaK
5年くらいニートしてたけど
2chゲームオ●ニーしかすることないで
188 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:48.680 ID:iVg9REGPs
そら旅行行ったりとかせんならそうなるやろ
そういう贅沢ができないプアFIREなんて意味がない
189 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:50.287 ID:ik2GxUIO7
歳取ると自分の居場所の方が大事になるからな
その大抵が仕事だったりする
だから病的な趣味でもないと仕事してなきゃおかしくなる
190 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:50.576 ID:7n8B2qoUy
今の立場捨てて誰でもできる簡単な仕事してえなあ
IT業界やけどどんどん覚えなあかんこと増えてく一方だよ
203 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:38.507 ID:9QaWvCEaL
>>190
でもそれが無くなると人生つまらんで
仕事のために勉強してるわけやし
224 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:06.580 ID:ZM9jSmo0S
>>190
ふーん
191 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:52.020 ID:PruneBLIF
外に出る趣味を作ればええねん
192 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:53.708 ID:EAjjcrStS
まず仕事から解放されるだけでよくね?
193 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:56.453 ID:UlA3M/h73
ゴールドオンラインなんて創作小説信じるのもな
194 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:56.548 ID:F6/4gnzf7
ならまた仕事すればええだけやろ
195 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:41:57.535 ID:tZ4glMVwl
この手のコタツ記事読んで溜飲下げてる社畜が大量にいると思うと悲しいよ
196 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:00.323 ID:Q03wx4yjW
やっぱセミリタイアくらいが最適解か
199 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:13.508 ID:rld3taaNn
これまではやることない不安あったけどAIで消し飛んだわ
無限に時間が欲しい
213 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:34.198 ID:N4BsuGJMD
>>199
むしろAIのせいで自分の性癖のエ口画像爆速で作れて爆速で消化できるせいで虚無になったわ
オ●ニー版ドパガキというか
234 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:45.702 ID:7e4zpQLt9
>>213
それ滅っちゃわかる
NAIで自分の好きな絵師の絵柄で好きなシチュで好きな人物作れるから際限ないわ

しかも一度作った画像は再利用することなくなってずっとたまっていくしな

200 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:13.514 ID:5xWe4BspW
貯金が趣味のやつはFIREしちゃだめ
205 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:51.681 ID:NcNo/Tx0k
話し相手おらんくて外にも出ないと人間はほんまに狂うわ
207 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:42:57.123 ID:4PYYFmm1r
うらやま
はよ好きな仕事してい
209 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:17.081 ID:8MEYR2R/v
1億円程度でFIREできんのか
211 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:29.962 ID:d9VqXjG8d
40くらいで目が劣化して辛そう
212 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:32.216 ID:49hwsE4/P
ペット飼うのはマジでええかもな
214 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:35.837 ID:yRxz5rtjE
実家住みのアッニがそんな感じやな
投資で金増やすことに躍起になっとるけどおじいちゃんみたいな生活しとる
215 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:39.171 ID:2tw6loAtw
また軽く仕事すればいいじゃん
仕事をしてもしなくてもいいのがFIREの特権だろ
216 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:40.054 ID:L7xyPO5wl
転職の度に半年から1年ぐらい通算3年間ニートやってたけど金さえあれば無限にニート生活出来るわ
217 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:42.352 ID:5xWe4BspW
正直仕事サボってる時が一番楽しいし投資と一緒でポジってないと楽しめないよな
218 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:52.466 ID:uq1uDKPdI
在宅で半分くらいサボりながらやるのが最強や
219 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:55.665 ID:QsBBci/1J
一生引きこもってても精神的に問題ないやつちゃうとキツいやろ
あとひとりでできる趣味もあった方がええ
220 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:43:59.817 ID:QQ0PMTQ3w
チズ山チズ男、高級ウサギ小屋で自害す───
222 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:03.860 ID:EKOfSieeP
FIREしてプチ田舎の広い土地に家建てて畑と庭作ってるけど
リアルマイクラ状態で延々やることあるんやが
225 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:08.728 ID:8pjX/3dN7
FIREしたいなぁって思いながら何もしない奴←FIREしたら楽しい人生送れる
FIREしたいなぁって思って実際にFIREするまで努力できる奴←目標に向かって進むことが楽しいからFIREしたらつまらない人生になる
人生上手いこといかんね
239 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:05.489 ID:o7FSjQs8l
>>225
それは妄想やで
努力してFIREして楽しそうに生きてる人なんて腐るほどおるよ
247 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:43.872 ID:v0XSL1BLD
>>225
そもそもFIRE自体が目的になってる時点でだめってことか

FIREしたあとに何に人生を費やすか、まで目標を設定せんといかんな

226 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:17.492 ID:v0XSL1BLD
なんのために生きてるのかわからんな
生き延びるために生きてる感すらある
227 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:17.629 ID:epICNSCJ7
独身ならまあそうやろな
229 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:20.145 ID:EAjjcrStS
リタイア叩きやたら流行ってるけど
働く必要のないやつは昔から働いてないほうが多数派やのにな
230 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:21.953 ID:6.wmw7QQm
世の中金じゃないことに気づくんやろなぁ
249 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:51.108 ID:UIBMcjA4v
>>230
若さがあるうちは世の中金なのは理解できるけど
人間は老いるからねえ
231 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:22.174 ID:RejSzZXlc
なんでこういう人って農作とかやらんの?
232 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:39.701 ID:caJTfbCeO
1.2億で40万も月使うと全く増えんぞ
最終的に詰みそう
233 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:43.378 ID:SFyOMq9HH
ワイ転職するから今有給消化中なんやがマジでつまらんわ
独身でFIREする予定のやつはマジでよく考えてから決めた方がええぞ
235 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:47.029 ID:WidiWGgbw
FIREって生活水準どこまで下げるかって話でしかないでしょ
236 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:55.463 ID:pdR/GcRRG
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
以下略
237 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:44:55.566 ID:SoKhS1A9M
金銭面はともかく仕事のせいで人生楽しめてないやつって少ないやろ
人生楽しめるやつは仕事してても楽しめるし楽しめないやつは仕事してなくても楽しめない
253 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:11.755 ID:EAjjcrStS
>>237
朝起きて夜帰ってくる
これやめて同じ金銭が得られるのに労働を選ぶやつ何%いるんだよ
240 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:07.067 ID:m7tv1X5t7
目的がないとつまらんよな
旅してVlogあげまくりたいな
241 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:09.080 ID:WxqhwYHEK
まぁFIREとか言ってる時点で脳に障害抱えた利己的なゴミってことは確定してるから人間には好かれないだろうね
242 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:14.485 ID:q/cYA6NnY
ザ・ゴールドオンライン定期
244 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:19.644 ID:4azPIiMI4
FIREして楽しめる人間はFIREできるほど努力できない
FIREできるほどすごい人間は仕事辞めたらやりがいを失う
何これ?
246 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:35.300 ID:ithyWPe2H
1億じゃ贅沢もできんしな
そらそうよ
248 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:50.419 ID:tmlY8INPv
ワイはFIREして嫁と毎週旅行行くのが夢や
250 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:45:53.337 ID:7n8B2qoUy
毎日何もしないのは不安凄そうやからな
ある程度はなんかしといた上で限られたノーストレスで自由を満喫したいね
251 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:05.679 ID:UO/dV2YRL
なんのために生きてるの?てなったら金持ってようが意味ないからな
子供作ったとしても同じやし
252 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:11.214 ID:pW.GgAmI7
仕事=嫌なこと、っていう固定観念が強すぎやと思うわ
それなりに歳とって知識技能が身についてりゃ誰も文句言ってくるいないんだから楽しくなってくるやろ
ワイがコンビニバイトだからってのもあるかもしれんけどさ
254 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:12.736 ID:8HVB1CZRf
逃避妄想だからな
旅行好きなやつは辞めても旅行嫌いになるやつが多い
255 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:26.068 ID:UUm96jSA1
また作文記事かよ
256 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:26.749 ID:CJ2vc5kkL
東京に住む意味あるか?
257 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 12:46:28.153 ID:L/0JZu93K
ワイ節約が染み付いてて金使わんからこんな要らんわ
5000万いったらサイドFIREする予定や

コメント

タイトルとURLをコピーしました