ふと思ったんだけど、日本が30年経済成長してないのって政治の失敗じゃないか?それでも自民党を支持するジャップに高市も苦笑い

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:31:51.79 ID:I98C6u/ia

「失われた30年」の悲観バイアス捨て、今こそアニマルスピリット発揮を

https://www.bloomberg.com/jp/news/newsletters/2026-06-03/TG1CC1KIJH8T00#gsc.tab=0

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:35:26.08 ID:ePLw7Brt0
「人民を害する権利は人民自身にしか無いのです」
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:37:50.62 ID:7FHQV8320
それでも自民に投票し続けるドM国民
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:38:32.60 ID:SrcREPRt0
劣等民族の末路
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:38:56.44 ID:H7qHBZCj0
あえて成長しない戦略だろ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:39:09.09 ID:X9x9hVp70
障害児やからね
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:40:40.71 ID:zN5fhxlE0
民主党政権時代の悪夢に比べれば30年停滞の方がマシ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:49:02.00 ID:eFAJPAP90
>>7
もう少し具体的に
自民コインあげないよ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:41:58.59 ID:724M1nYs0
自民党は空前の好景気だからお前の自己責任
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:43:42.60 ID:zC8+Esyk0
今さえよければ将来のことなど知ったことかと派遣法改正したんだから
失敗ではなく狙い通りでしょ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:44:23.21 ID:m2vuK4Lv0
ガチガチに固まった既得権(自民支持層)を維持して改革ぽいことしてもね😆
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:51:19.89 ID:OJInb1kQ0
じゃあ「政治」がどうすりゃ
日本は助かったのかって話

無理無理

中国人に警戒するくらいだろ

14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 13:53:39.15 ID:5cM0e6rh0
ゼロサム経済ってゆってた
100円を均等に分けるより大谷一人に投資しよう
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:00:08.11 ID:h0jBRa3A0
30年ってさすがに長すぎだろ
この間特に戦争もしてないし移民難民が大量に来たわけでもないのに
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:06:04.99 ID:/YLxVZWP0
>>15
30年
何もないのに
日本人の二十歳の人口は
半減してますねん
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:05:13.00 ID:UOvQIeqy0
人が減ってるのに老人ファースト
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:11:36.24 ID:G/8zQdz00
好きに生きようぜ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:12:13.92 ID:dM9SDRAW0
野党がだらしないからしょうがない
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:12:47.84 ID:fpTmFpOP0
平均年齢50歳ランドだし
硬直化した猿レベルの脳じゃ今更別の選択肢とか考えられないんだろうね
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:13:17.29 ID:C1QEC06AM
自民党じゃだめだから一度やらせてみよう、した結果があれだから…
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:15:19.86 ID:NU3aM3Bq0
そもそもアメリカの力添えがなかったらこの程度の国だよ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:16:46.85 ID:UqfAIPuNM
自民党に投票した奴らのせい
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:20:44.33 ID:cxHMLNdu0
総括しないので無敵です
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:27:52.59 ID:fGsxY02Q0
普通の国なら5~10年停滞すりゃ政権交代が起きるがあいにく日本は普通の国ではないな
ナチスなみの国民洗脳能力があってかつ内政外交能力は世界最低レベルという最悪の組み合わせ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:45:51.51 ID:MX2E5MjKr
官民一体でしょ
日本人嫌い
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 14:55:21.85 ID:nZkJVOZi0
自民党の功績なんて安保闘争で
俺達左派のジャップ北朝鮮化計画から
ジャップランドを守ったことくらいしか無いのにな
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 15:02:01.75 ID:BcujpIv00
自民党に投票するジャップが悪い
あれだけボロカスにされてもまだ支持するんやからキチゲェじみてる😰
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 15:03:41.15 ID:ZegHojQK0
いやアメリカの属国だからだろ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 15:06:52.26 ID:6iv6Upfi0
わざと成長させない強い意志を感じるよね自民盗には
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 15:12:50.78 ID:2XA57siO0
昔は「経済一流政治二流」とか言ってたんだけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました