オタク「オタク差別がなくなったけど、今までオタクを迫害してきた奴らが謝ってこないことにモヤモヤする」

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:31:47.22 ID:JcdaKnyFd

■オタク差別なくなったの流石に奇跡すぎる

20年前の俺に、「イジメっ子がみんなエヴァやまどマギにドハマリしてる」って言っても信じないだろうな。
秋葉原でもないのにリゼロの広告がドカンと貼られてて、JKが萌えアニメのぬいぐるみぶら下げてるなんて。
こんな事が実現すると思ってなかった。
世界中であらゆる差別があるけど、こんな綺麗に逆転するなんて歴史上でも珍しいんじゃないか?

まぁこれで分かった事は、今までオタク差別してた奴らは「今までバカにしてゴメン」なんて言う訳はなくて、
オタクの好きなアニメおもしれーじゃんwくらいの感覚になってること。
迫害してた事実を反省する訳ない。
当時バカにされてた側だけがモヤっとするだけ。
俺としては神アニメが毎クール作られててありがたいけどね。
正直なんだかなぁって感じ。

https://anond.hatelabo.jp/20260617205853

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:31:55.04 ID:JcdaKnyFd
うむ……
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:32:16.01 ID:JcdaKnyFd
正直これはあるよな
オタクをバカにしてごめんなさいと謝るべきやろ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:33:15.83 ID:JcdaKnyFd
Mステとかオリコンランキングにアニソンが入っても無視してきたくせに
今じゃ人気アニソン特集とかやってるんだぜ?
まず謝れよ
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:33:21.88 ID:3O0U47wd0
今は独身オジサンになって迫害されてるのか
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:33:29.23 ID:36W3l7bj0
『涼宮ハルヒの憂鬱』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『DEATH NOTE』、『ひぐらしのなく頃に』、『Fate/stay night』、『銀魂』、『家庭教師ヒットマンREBORN!』、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』、『BLACK LAGOON』、『桜蘭高校ホスト部』、『ゼロの使い魔』、『ゼーガペイン』、『時をかける少女』
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:33:54.56 ID:JcdaKnyFd
あの頃オタク差別してきた奴らに復讐するアニメ作ったら売れそう
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:34:06.73 ID:36W3l7bj0
『魔法少女まどか☆マギカ』の最初のTVシリーズ(全12話)の放送期間は、2011年1月7日 ~ 4月22日です
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:35:17.25 ID:b5C4pMM30
ふぇみいちゃんみてえなこと言ってんなや
なんだよ謝るって
そんなこと言ってからって話だわ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:35:17.43 ID:skymGT/W0
パチスロのおかげか
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:36:05.07 ID:0C/sZ5wt0
迫害されなくなってイラついてんの草
死ぬしかねえだろこれ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:36:37.54 ID:PyKY63O+r
弱男は今も昔も差別されてる
強男にオタク自称する奴がいるだけ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:37:07.82 ID:2jdz77q80
10万人の宮崎駿
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:37:36.16 ID:36W3l7bj0
初代:CRぱち●こ魔法少女まどか☆マギカ 2017年9月4日
第2弾:ぱち●こ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 2019年10月21日
第3弾:P 魔法少女まどか☆マギカ3 2024年6月3日
最近なんだな
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:37:53.78 ID:HwwSBQmh0
そんなネクラなこと言うなよ~w
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:38:22.12 ID:ijkzFvIO0
アングラ文化くらいで丁度良いと思ってるけどな
何でもアニメコラボとかアニキャラ広告多すぎて辟易する
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:39:02.02 ID:lEFp/ArO0
敵対部族や敵国の兵士が、攻撃し侵略した対象の部族の人々に負けてもいないのに謝罪などするワケがないっていう話
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:40:10.71 ID:KSGhkxlz0
あー
それあるよな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:40:26.99 ID:KSGhkxlz0
あれが発達障害だったんだよな
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:40:39.89 ID:TSfwq0oi0
そのオタクって今ネットで暴れて他人に迷惑かけてる人達でしょ?
ニュースでよくみる40代無職
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:40:59.51 ID:Osa7Arts0
オタク叩いてた奴は今もしてるだろ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:41:32.23 ID:t/a1ebal0
アニメ観てる成人って本当に存在するんだな
どこに行けばそいつら見れるのか
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:41:40.08 ID:lEFp/ArO0
労働者を部品扱いして搾取しまくってたブルジョワが自分からすすんで労働者に謝罪などするワケがないというもの

むしろ謝罪などを期待してる時点で、オタク側は一方的に迫害してきた側を「同じ部族」だとまだ思い込んでるっていうのが迫害する側がナメる理由だろね

26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:43:18.46 ID:KSGhkxlz0
障がい者じゃしょうがないわな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:43:55.27 ID:9wnyVh0f0
今の20代女の子は普通にアニメ見るから話題が合うよね
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:44:05.34 ID:Se0xVM0Z0
エヴァは最初からオタク以外にウケたんだよ
オタクだけならスレイヤーズレベルで終わってる
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:44:11.56 ID:GRnCUm2J0
マイノリティで楽しめなくなっただけやろ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/20(土) 06:44:45.94 ID:LtS2fmtFd
当時オタクを迫害してた連中は今はおっさんおばさんになってパチ●コしてんだろ
オタク趣味馬鹿にしなくなったのはその下の世代であって迫害してた連中がオタク化したわけじゃなくね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました