iDeCo(所得税・住民税節税できます。利益非課税です。掛け金自由です)←こいつがNISAより流行らない理由

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:13.284 ID:UQcumHLjr
世が世なら天下獲ってたやろ
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:33.827 ID:uIaJhmdBq
なぜなら世が世だからだよ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:42:50.192 ID:rXmomk3yb
改悪リスクがね
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:07.580 ID:psf0pIQPV
10万で13万投資できるバグなのにな
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:19.388 ID:Q5pA5p.8N
資金ロックされるものに資産入れるやつは知的障がい者
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:47:34.348 ID:eZc4pEB16
>>5
知的障がい者なら資金ロックされないだろ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:45.598 ID:RngUmFPBZ
まともな人間ならやっとるし天下取っとるやろ
ワイは独身やし長生きしないと踏んで資金拘束されないためにやってないけど
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:43:46.966 ID:9LILlD4tu
ワイ一人親方、小規模企業共済の満額で手一杯
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:07.178 ID:R7..KQ4cv
>>8
7万地味にキツいンゴ😭
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:44:17.335 ID:Vcj6e/uD4
資金ロックがうざいから手出せない
おっさんになって余裕がある上に控除の恩恵を最大化できる時にしたい
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:44:58.202 ID:Q5Fxv1134
結局出口で課税されるのがね
まぁやっとるけど
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:45:30.215 ID:FWMTrIhS1
まーた立てたのか
ただの先送り定期
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:45:46.775 ID:HMGEWMWIe
50歳くらいから10年定期くらいでやるならええやろ
若いうちにやるもんじゃない
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:46:01.192 ID:735hHu8r2
エッヂ民手帳持ちやろ?
手帳持ちならiDeCo60歳前でもいつでも引き出せるんやしやるしかないよな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:46:45.024 ID:3NQljgTax
とりあえず月5000円で始めるんはダメなん?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:47:22.810 ID:R7..KQ4cv
資金動かせないのはデメリット🤮
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:07.043 ID:735hHu8r2
>>15
エッヂ民は動かせるやろ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:08.939 ID:Q5pA5p.8N
海外に移住するときどうすんの?
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:48:45.037 ID:gBxkMgQJK
サラリーマンじゃ恩恵少ないから流行らない
個人事業主なら得やけどな
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:49:20.024 ID:KcX5hK/.s
そもそもDCがあるから枠がない
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:51:13.419 ID:uwn5jlVY0
会社がDC拠出してくれているからやれても1.5万てとこやな
マッチング拠出しようかと思っている
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:52:19.314 ID:BQ92CI8tt
管轄省庁が厚生労働省
これだけで避ける理由には十分
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:17.082 ID:hXSwdy/oE
サラリーマンは会社がDCやってること多いやろ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:29.242 ID:zfP.FAPQc
DCで十分だから
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:54:33.003 ID:jHVdBscRG
せめて50で引き出ささせてくれ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:55:20.226 ID:rwcEUIy8j
特別法人税がね……
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:56:38.663 ID:dFoBKnA8S
引き出す前に死んだらどうすんねんゲェジょ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 08:59:24.160 ID:M4k9/or.i
ジジイになって金使わねーよ
散歩して本読むくらいだから
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 09:00:37.515 ID:Oljg17lNU
国「退職金課税変更しまーすwwww」
これだけで死ぬからな
途中解約できないのほんとひで

コメント

タイトルとURLをコピーしました