れいわ新撰組だけバカにしてるけどそんなことなくね?

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:22:38 ID:u7TP
https://x.com/nalltama/status/1849630297723408767?t=ZQzFZkYFKI961s67CKi5uQ&s=19

この論調でれいわ馬鹿にするならお前らも同レベルの馬鹿ってことになるけど

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:24:43 ID:En4B
クソガキかよ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:24:59 ID:u7TP
>>2
お前らもな
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:26:24 ID:devo
れいわはもうネタ切れ
今のトレンドは参政党
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:26:40 ID:pAOX
決して多数は取れんけど比例があるから騙される一定の層のおかげで議席は取れるんよな
大儲けやろ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:31:55 ID:devo
昔のれいわは毎月10万円配るって言ってたのに
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:32:43 ID:AohC
れいわはインフレ抑制するとか言ってるのが頭おかしいねん
コイツらのせいでMMTが誤解されとる
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:40:05 ID:devo
>>7
れいわも「永遠にMMTをやり続ける」なんて言ってないのにネトウヨが勝手に「MMT流行り続ければハイパーインフレになる」とか意味不明なこと言い出したからや
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:42:23 ID:Q7Bo
>>13
そもそもれいわはMMT標榜してないしな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:34:41 ID:u6Jl
山本さんは無理に政治なんかやらないで
れいわをボランティアのNPOにしたらええかと
それが向いてるんやから
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:38:06 ID:lh53
名前がダサいから
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:41:20 ID:devo
>>9
名前変えて欲しいわホンマ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:38:34 ID:Q7Bo
経済は一番マシやと思うが経済以外が駄目過ぎる
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:38:39 ID:u6Jl
頑張ってる人がかせいだ国の金を
手を抜いて貧乏している人にあげて貧乏でもいい人を増やそう
みたいのはアホやんって話やけど

NPOで支持者から集めたお金で弱者を救済するなら
お好きなだけどーぞ やね

12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:39:21 ID:u6Jl
ほんと好きなだけ寄り添えばええやんって話
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:41:22 ID:u6Jl
頑張ってる人達の足を引っ張って弱者を救済
みんな弱者側が得やなってなるやん
どんな世の中にしたいんやろな
お金に困るところまでいって中国に国ごと売りたいんやろか
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:43:29 ID:u6Jl
山本太郎さんは野望の人で
人から自分がすごいと言われたい が人生の目標やからね
なにをきれいごとを言っても自分のためでしかないっていう
後付けのきれいごとなんよね
弱者救済もそのためにそれがやりやすい状況だからそれやってるだけっていう
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:44:03 ID:u6Jl
なのでなんか胡散臭いって印象になるんやろね
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:45:55 ID:devo
別に政治家が自分の為に政治をやるのは何も悪いことじゃないんやがもう少し上手く騙して欲しいな
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:47:44 ID:u6Jl
>>19
自分はそれにハートで取り組んでいますって売り方だからあかんのちゃうか
それこそ大嘘やんっていう
それを演じてる自分の言葉に酔ってはるんやろね
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:51:23 ID:devo
>>22
確かに自分に酔ってる感はあるな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:52:20 ID:u6Jl
>>25
蓮舫さんと似てるね
あの人も演説で自分の言葉に酔ってきて最後は絶叫して泣いちゃうっていう
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:53:30 ID:ulId
>>27
蓮舫ってどうなったん
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:54:09 ID:devo
>>29
衆院選に出ようとして叩かれて出るのやめた
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:54:58 ID:ulId
>>30
サンガツそんな動きあったんか
それは止めるわな
お涙頂戴の芝居でもかましたら議席は取れると思うけど
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:45:57 ID:zdWV
確かに名前はあれだけど言ってることは正しい気がする
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:49:52 ID:u6Jl
>>20
国を栄させてみんなが儲かって世界が平和になるようにします
みんな同じことを言葉を変えて言ってるだけのような

政策でその手段が違うってことみたいやけど
実際やったこともない人の言葉に夢を見れるほど不用心にはなれないわ

21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:46:25 ID:u6Jl
大昔にまだ俳優だったころに
自分で新聞のインタビューでそう言ってはって
たしかにそういうふるまいをしてはるのでしっくりくるわ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:48:58 ID:ulId
イッチはれいわ信者なんだ?
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:51:34 ID:ulId
そもそもそんな施策は政権とって初めてできることであって擁立してる候補数も議席見込みもない奴らが言うことじゃないな
現実的なロードマップがない達成目標なんてまともに仕事してる人たちからは相手にされないんじゃないかな
そのへんどう考えてるのイッチは?
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:52:48 ID:ulId
政策の方法論の提案だけでいいなら学者の方が最適解について知恵があると思うし実働する政治家に必要なものってそんなもんじゃないと思う
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:54:42 ID:Q7Bo
政権取ってなくても議席数あれば多少は影響力持てるからまあ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:57:49 ID:ulId
>>31
それと掲げてる施策が遠すぎて話にならないってことよ
そういうアプローチをしていきますと公言するべきだし実際に国民民主みたいに政権擦り寄りと言われようと調整に積極的に取り組まないといけない
その辺の実効性を公言してないからにはこれは嘘なんだよ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:56:59 ID:4ogI
踊ったり念仏唱えて練り歩いたりカルト宗教にしか見えんのよな
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:57:21 ID:devo
れいわとN党は支持者が足引っ張てると思う
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:57:45 ID:M0cE
れいわ新選組も石丸伸二も国民が喜ぶことを叫ぶだけのポピュリストやからな。あいつら支持してる奴らは本当に関わらんほうがええと思うわ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:58:51 ID:DcP7
こいつ政治家やること自体が目的だから安易な票集めできるんだよな
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/26(土) 10:59:01 ID:gu1Y
暑くて外で遊べません←政府がお金配れば良いと思います

会話のボクシングしてるやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました