エリートなら共感できること言うわ

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:25:12 ID:T5Dl
「こいつら全員地元では神童だったんだな…」って思う
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:25:34 ID:T5Dl
ワイは高学歴だからお勉強でこれを思うけどこれは学歴に限らず例えば強豪校出身のスポーツエリートでも分かると思う
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:26:05 ID:Zpu0
スポーツ漫画か何かのネタ?
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:26:41 ID:T5Dl
>>3
いや?
ワイが常々思ってただけや
共感するやつおらんかなぁと思って
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:28:30 ID:T5Dl
自分は勉強が得意らしいと気づいてから周りにチヤホヤされながら努力して良い大学に入ってでもそこでは自分は凡夫に過ぎない、という一人一人のストーリーがあることを想像すると面白い
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:31:18 ID:wNPN
別にワイはエリートでもないけどわかる
地元じゃ一番の進学校に入ってそれなりに必死こいて勉強して良い大学入ったとき愕然としたわ
中高一貫私立とかいうチート行為廃止しろ?
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:39:40 ID:T5Dl
>>6
お、分かってくれるか
こういう地元叩き上げの公立出身者の方がワイはすき家で
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:43:38 ID:wNPN
>>7
田舎者ワイ「うおおおお!!!高校3年間で大学受験の範囲終わらせるぞおおおお!!!!」
中高一貫私立のチーター「まったり6年間かけて大学受験に向けた勉強しますw時間があるので心にもゆとりありますw教師も優秀ですw有名な予備校等も近場にありますw」

うーんこの

14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:44:56 ID:T5Dl
>>12
今度はニキが東京に家を買ってチーターを育成する番やね(ニッコリ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:40:06 ID:T5Dl
絶対もっとみんな共感してくれると思ったんやけどスレ伸びんな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:41:10 ID:uXG5
>>8
時間帯が悪いと思う
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:41:25 ID:T5Dl
>>9
もっと深夜の方がええか
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:41:45 ID:uXG5
>>10
ニキみたいな高スペックは朝が多い気がする
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:43:41 ID:T5Dl
>>11
確かに、通勤通学時間に立ててみるわ
サンガツ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:45:13 ID:uXG5
挫折を味わってどう感じるかよな
やさぐれてそのまま一般的なレベルに落ち着いてしまうか負けてたまるかと一層努力して夢を掴み取るか
イッチはどっちやったん?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:47:05 ID:T5Dl
>>15
前者やね
どうやらワイにそこまで反骨精神は無かったわ
けどまあ就活ではワイみたいな奴でもやっぱりみんなプライドが邪魔するのかちゃんと大手病に罹ってた
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:49:41 ID:uXG5
>>17
大半はそうだよなあ…
ニキクラスのスペックがあるなら大手で無難に出世するよりむしろ中小入って規模を大きくするくらいのがかっこいいと思う
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:54:03 ID:T5Dl
>>18
大手入れるくらい優秀なのにベンチャーとか中小行ったやつも居たけど少数派だったンゴねぇ
ワイは起業してる奴が個人的には1番かっけぇと思う
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:55:25 ID:uXG5
>>23
イッチは起業とか考えなかった?
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:57:41 ID:T5Dl
>>24
一時期家庭教師の斡旋やってたからそれで起業しようかとも思ったけど競争相手多すぎて辞めたわ
成功したら三菱商事入るより金は手に入るんだろうけどやっぱ持たされたトロフィーを活かさなきゃもったいないと思ってしまった
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:59:11 ID:wNPN
>>27
起業なんて別によほど商機が見えてるとかじゃなけりゃサラリーマンとして経験積んでからでも遅くないしな
いくらその時点で優秀でも基本的には所詮学生だからまだまだヒヨッコやし
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 20:01:26 ID:T5Dl
>>29
んね、でも社会人はよく副業!独立して起業!って言ってるけど具体的に何をどうやって金生みだしてるのか知りたいわ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 20:02:03 ID:T5Dl
>>30
>>32の通りや、教えてくれいや教えてください
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:50:17 ID:wNPN
>>17
大手病と一口にいうても業界最大手を手当たり次第に狙ってるのか中堅程度でもプライム上場の情報がしっかり公開されてて法令遵守してる企業を狙うのかで話変わってきそうではある
能力もないくせに最大手しか受けず結局非上場中小に入っていったやつをワイは何人か知っとる
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:45:36 ID:skbd
(*^◯^*)でもおまえらも子供の頃は天才やったやん
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:51:43 ID:uXG5
有能すぎるやつほど最初から安定した大きい船に乗るのはもったいねえ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:52:17 ID:Nl5G
あの大学出たのにこんなことも出来ないのって言われる
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:53:59 ID:GmWC
特別すごい人が思っていたより少なかった
そのすごい人も才能ってよりは努力ですごい感じだったし努力でどうにでもなる説が強化された
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 19:56:04 ID:wNPN
>>22
恵まれた環境と強靭なメンタルを併せ持ってるパターンが一番多い
イカれた天才タイプは稀
GPA死ぬほど低いけどやたら先生に気に入られてるタイプ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/16(火) 20:00:44 ID:SClX
ここまでなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました