謎の現代人「体罰はダメ!子供を教育するには言葉で言い聞かせなきゃ!」←これ

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:17:24 ID:VgO4
いい年した大人ですら罰金、軟禁、強制労働、最大でも死刑にしないと理解できないのに
何で悪さした子供を言葉だけでどうにかできると思うのか
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:18:10 ID:oNYp
マジで今の子供まともに育つの無理やろ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:18:12 ID:OKlk
家のパソコンでカタカタ一人寂しく文句だけ語ってそう
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:18:28 ID:0Uw9
ってオイイィィィ!!変わらないやつは何やっても変わらねーんだよォォォ!!!
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:18:47 ID:VgO4
!aku4
★アク禁:>>4
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:19:38 ID:5mLW
殴って従わせると殴って従わせるを覚えるからよくないと思う
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:21:18 ID:VgO4
>>6
それはそうなんやけど、現実悪さした奴を罰するのは結局実力行使やん?
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:26:12 ID:5mLW
>>10
そういう奴は成長して社会出た後にパワハラとか犯罪とかやらかして淘汰されるか同じような暴力的悪循環集団の中で生きていくことになるから自業自得やと思う
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:22:24 ID:SnhL
>>6
でもぶっちゃけ殴って従わせるしかない人ばっかやし…
ワイは殴らないけど
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:19:45 ID:7ZCb
どっちもどっちだけどな
そもそも言い聞かせなきゃダメなレベルの教育って誰のためにやるのかとかを考えると…
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:20:36 ID:C3Xh
体罰は教育じゃない
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:21:04 ID:SnhL
オイイィニートゲェジ起きたのか
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:22:19 ID:d9kv
殴ってええのは他の子を殴ったらした時だけよ
結局「痛み」は自分で体感せんと覚えんからな
言うこと聞かないから殴るとかは論外
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:23:18 ID:VgO4
>>11
そこは何かわかるわ
親の言うことを聞かんから体罰と、他人に迷惑をかけたから体罰は意味合いが異なる
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:24:35 ID:FaRu
>>14
あんま分かってないな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:23:03 ID:RbZm
一理ある
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:23:55 ID:SnhL
支〇やチ〇ンとか言った外国人労働者は殴らないと従わないしな?
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:25:27 ID:VgO4
!aku15
★アク禁:>>15
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:24:07 ID:MxwJ
心理学では体罰ならびに罰全体が「奴隷を育てるもの」としてかなり否定的だよ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:24:32 ID:SnhL
>>16
ええやん奴隷。派遣とか非正規にピッタリや??
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:24:37 ID:3Y8w
幼い子供を過度に殴ったりするとなぁ
大人ならまだしも
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:24:40 ID:d9kv
暴力事件で逮捕される奴らの虐待受けて育った率すげーもんな
結局子供時代に暴力受けてたら大人になって暴力振るうんや
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:25:06 ID:FaRu
>>20
自分の体験から学んで同じことするってのは自然やしな
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:26:11 ID:FaRu
そもそも刑罰は別に更生だけが目的でもない
それだけが目的なら北欧みたいな快適刑務所になるで
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:28:38 ID:d9kv
>>23
なんか日本も徐々にそうするらしいで
「懲役」ってシステム自体を変えるとかなんとか
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:27:07 ID:dxRZ
実際刑を執行するには長い時間双方の言い分並べて議論した結果やん
それが出来る信頼関係なら殴っても体罰だとかならないんじゃね
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:27:29 ID:5MwS
友達を殴ったり噛んだりするような奴に、諭すだけで響くもんなんか?
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:29:27 ID:FaRu
>>26
無理なら頭に問題あるから支援学級行きやな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:27:57 ID:P2he
いい年した大人には法の支配のもとに厳正な刑事手続を経てやってるじゃん
現場判断の暴力に同格の正統性ないじゃん
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:28:13 ID:pZao
>>1
じゃあオマエ殴って言い聞かせてもいいわけやな
147 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:47:27 ID:VgO4
>>28
ワイがお前を殴ってわからせる側なんだよなあ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:28:13 ID:k9QU
ワイ「ハンムラビ法典は神」
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:29:16 ID:k9QU
つーかもう更生させるような余生のない奴が増えすぎた
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:29:18 ID:9boC
言葉攻めもなかなか興奮する
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:29:32 ID:ILls
>>1
これこそ殴っても効果がなかった証拠やろ
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:29:37 ID:Fp0J
昔の子供は動物並みにアホだったから体罰が有効だったんや
今は無駄に小賢しくなったから逆効果
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:30:06 ID:FaRu
>>35
有効じゃないから動物並みにアホだったのでは?
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:30:15 ID:ReXh
>>35
今の子供に体罰って通用しなさそうだよな
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:30:32 ID:FaRu
>>37
通用する時代なんてあったっけ?
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:30:51 ID:ReXh
>>38
昭和がそれやん 殴って言う事聞かせてた
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:31:09 ID:FaRu
>>40
ほんまに言う事聞いてたのかが謎やわ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:09 ID:ReXh
>>42
体罰に反発して出ていくような奴は自ずと成功するし
体罰を受けてきた奴は強くなっていったんや
令和では有り得んけどな
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:50 ID:FaRu
>>46
ソースなし
部活動みたいな体育会系が大事なのは分かるが体罰は意味ないわ
犯罪率逆にあげまくりそう
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:21 ID:ReXh
>>52
じゃあ言葉で言い聞かせる方が体罰より有効なソースは?
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:49 ID:FaRu
>>60
ないけど?
だからワイはなさそうとか曖昧にいうてるんやが
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:15 ID:ReXh
>>64
君の負けやね
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:33 ID:FaRu
>>67
断言してた君はソースあるん?
もしかして妄想?
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:43 ID:ReXh
>>70
あるけど?
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:35:03 ID:9boC
>>72
みせて
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:35:06 ID:FaRu
>>72
どうせ出せないんやろ
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:54 ID:d9kv
>>42
言うこと聞かんから殴られて育った奴らがヤンキー文化作ったんやしな
暴走族全盛期の奴らが成功してるとはとても思えない
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:16 ID:ILls
>>40
賢い奴は殴られないし
アホが殴られてただけや
アホは大人になってもアホや
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:30:42 ID:MqL4
これから甘やかされて好き勝手生きてきたキッズが社会の野に解き放たれるんやで
まじでやばい
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:31:02 ID:ILls
名倉潤がどうしたって
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:31:14 ID:P2he
刑務所の中で寝泊まりさせるのは変わらんけど、労役を刑務所の外でやらせる計画はある
釈放後に社会に馴染めないのが再犯する主要因だから懲役刑の中で馴染ませとくため
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:31:41 ID:4xN1
イッチは体罰賛成派?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:04 ID:JHHL
子供のうちにストレスなんて抱えさせんなよ
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:42 ID:4xN1
>>45
いうて子供の頃から何かしらストレスは感じるやろ
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:16 ID:JHHL
>>51
めんどくさいなお前
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:14 ID:rPAp
体罰良くないよ
反抗心募るだけ
ソースワイ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:23 ID:ZfOQ
モラハラマン「体罰はダメ!子供を教育するには言葉で言い聞かせなきゃ!」
これがこいつの正体
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:32 ID:ReXh
>>49
たれ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:00 ID:9boC
>>49
つまりレスバか
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:32:59 ID:vhfn
暴力に対する体罰は当然あり
それ以外はどうなんだろうね
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:05 ID:4xN1
イッチー?
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:09 ID:ILls
こういう奴が施設で虐待するんやろな
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:18 ID:rPAp
ただ人に迷惑かけたり命の危険がある時は強行手段に出るのも致し方なし
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:23 ID:PRUK
体罰世代は犯罪率も高めやしなあ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:08 ID:d9kv
>>61
Z世代がやり玉に上げられるけど昭和に比べると若年層の犯罪滅茶苦茶減ってるしな
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:35 ID:ReXh
>>66
これ ネット普及で目立つようになっただけ
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:33:26 ID:f7dv
学校が教師が殴られたら即通報になった以上認められる訳ねえだろw反論してみろゴミ共がw
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:34:26 ID:QSNm
ゲェジムーブでおんj民を一本釣り!?
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:35:17 ID:ILls
ワイは自分の子供叩いた事ないけど
まわりを見てたらいまだに体罰してる親おるね
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:35:54 ID:5mLW
ワイはオッヤや先生に殴られてきたからワイも殴ってもいいやんみたいに開き直る子がいるのはガチやし暴力は反撃するときだけやよ!って教えた方がええと思う
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:13 ID:ILls
>>79
頭使えよ
裁判や
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:37 ID:5mLW
>>91
それは事後処理の話やね
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:36:44 ID:FaRu
しかも否定も多い
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:37:11 ID:ILls
体罰はする方に問題がある
頭悪いんや
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:37:11 ID:NvGN
でも痛みは人を成長させるしね
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:37:34 ID:ILls
>>86
させない
傷しか残らない
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:01 ID:NvGN
>>89
させるやろ
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:32 ID:ILls
>>90
可哀想やなきみは
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:00 ID:huDu
>>90
ドMかな?
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:36 ID:PRUK
本人が痛みの核心を理解できないと無駄なのよね
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:13 ID:FaRu
>>93
なお体罰全盛期の昭和の犯罪率
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:09 ID:PRUK
>>98
馬鹿が多かったんじゃね
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:46 ID:z3AC
体罰と刑罰は全然違うんやけどな。
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:46 ID:ZfOQ
少年犯罪を引き合いに出すのはピントはずれやで
体罰をしないせいで性格の悪いガキが増えてるって話やぞ
ワイは生意気な近所のガキをボコボコにしたら素直になったから効果ある
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:26 ID:PRUK
>>95
性格の良いガキは犯罪するのか、たまげたなあ
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:06 ID:ZfOQ
>>99
そういうやつの近所の評判って「普段は大人しい」やん
つまりそういう事
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:34 ID:FaRu
>>103
性格がいいとおとなしいは別やろ
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:58 ID:ZfOQ
>>108
それって貴方の感想ですよね?
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:43 ID:FaRu
>>95
性根が腐ってるから犯罪者になるんやろ
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:14 ID:ILls
>>102
昭和の人か
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:38:47 ID:huDu
体罰された人「体罰は必要!」
  ↑
これだけで体罰の恐ろしさ危険性がわかるという
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:39:32 ID:ILls
体罰は頭悪い人がする行為や
チンパンジーか
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:18 ID:f7dv
モンペが話題になった頃と体罰が盛んだった時期を調べるとああ怨んでる奴のが多いなって分かるで
うちの親父もおとなしい人やけどよう殴られた言うてたからな
んでヤンキーやヤクザの息子はシカトや
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:42 ID:KOBm
犯罪率が落ちるっていうけど、犯罪の定義から外れる悪事とかってそういうのどうなんの?
イジメとか
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:41:36 ID:ILls
>>109
イジメも言い方変えないといけないよな
118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:41:52 ID:PRUK
>>109
虐めの認知件数は増加傾向やけど昔が無法地帯すぎたってのもあるぜ
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:42:04 ID:FaRu
>>109
教師の体験談とか聞くと減ってるように思えるけどな
昔は窓ガラス全部割るとかバイクで校内疾走とか授業参観中にいじめられっ子が親の前でぼこぼこにされるとか当たり前やったとか聞いた
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:48 ID:vhfn
どう考えても少年の治安は良くなってるからな
これは政治の影響もあるだろうけど
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:40:56 ID:Quf2
ワイは親にも教師にも殴られたけどそれで覚えたのは隠れてやるのが重要ってことや
言うとおりにしようとは思わなくなった
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:41:27 ID:IDZl
言葉で言って聞ける子供なんて
その時点で大人なのでは?
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:42:05 ID:s2N1
それでも子供がひろゆきみたいに話して来たら殴ってもいいよな
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:42:44 ID:ZfOQ
>>120
まあひろゆきは体罰賛成派やけどな
125 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:42:56 ID:vhfn
>>120
ちゃんと勉強して論破しなさい
論理的でない事象なんてたくさんある
科学は仮定から始まるんだから
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:43:07 ID:ILls
>>120
何の為にレスバしてきたんや
レスバで叩き潰せ
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:42:57 ID:s2N1
子供「それあなの感想ですよね?」

殴るのためらう大人いるんか?

128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:43:14 ID:f7dv
>>126
ちょっと落ち着けよ
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:43:32 ID:FaRu
>>126
子供のホモ化は防がないとね
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:43:53 ID:vhfn
>>126
殴ったら負けでしょ
そもそも感想で良いパターン
情報ソースがあるパターン
いくらでも大人気なく返す方法はある
132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:44:18 ID:ILls
>>126
笑ってまうわ
129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:43:25 ID:huDu
ひろゆきも論破できんやつとか
133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:44:39 ID:s2N1
子供「子供だから言葉でいい聞かせようとする大人はバカです」

これでも我慢しないとアカンのか

135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:45:11 ID:ILls
>>133
レスバしたいわあ
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:47:38 ID:huDu
>>133
ここでまさに「それってあなたの感想ですよね」使うべきと思うんやが
134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:44:59 ID:PRUK
野獣先輩の汚染を心配する方が先やろ
中国とか酷いみたいや
136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:45:28 ID:FaRu
>>134
汚染されてるのはおっさんがメインやで
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:45:30 ID:ZzCG
こと"教育"に焦点を絞れば必要ないだろ
叩いて蹴って何の意味があるんや
139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:45:45 ID:9boC
正しい教育

エリシャはそこからベテルに上った。彼が道を上っていくと、町から小さな子供たちが出て来て彼を嘲り、「禿げ頭、上って行け。禿げ頭、上って行け」と言った。(2:23)
エリシャは振り向いてにらみつけ、主の名によって彼らを呪うと、森の中から二頭の熊が現れ、子供たちのうちの四十二人を引き裂いた。(2:24)

ソースは旧約聖書

143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:46:30 ID:ILls
>>139
ハゲは残酷
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:48:14 ID:9boC
>>143
教育やぞ
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:46:10 ID:vhfn
大人気なく論破してやる方がちゃんと反抗心を持って知識を保とうとするしちょうど良い
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:47:25 ID:ZfOQ
お前ら暴力を受けたら負けるくせに言葉で〜とか言ってるの控え目に言ってもバカやぞ
暴力を受けても勝ち取れるぐらい強くなってから言葉で制しろよ
149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:47:47 ID:PRUK
>>146
暴力は警察に任せたらOK
150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:47:50 ID:RYEl
子供の方が素直だから
153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:48:40 ID:FaRu
>>150
それな
問題あるやつは頭か家庭に問題抱えてるわ
152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:48:37 ID:f7dv
仮に体罰を合法化するなら電気ショック等の手段が検討されるべきだろ
人間が実行しても平等な痛みは与えられないし常に適度な痛みを与えられ続ける保証もない
173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:52:59 ID:ZzCG
>>152
これはほんまに思うわ
本当に教育に体罰が必要っていうなら
か弱い女性とか非力なお年寄りは教育者としてハンデ背負ってるってことになる
これだけは絶対におかしいわ
187 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:55:09 ID:Iqa8
>>173
なんで女や年寄りがハンデ背負うとおかしいことになるんや?
おかしくあって欲しいの間違いやろ
156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:49:04 ID:vhfn
「それってあなたの感想ですよね」は別に万能じゃないからね
頭の中にちゃんと情報源を入れてあれば言葉にするのは別に感想(考察)で良いことも多い
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:50:38 ID:PRUK
体罰されるより諭される方が記憶に残ると思うんよな
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:50:46 ID:2Be1
体罰世代は体罰受けてない世代に比べ少年時代の犯罪率が高い
もうこれ答え出てるよね?
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:51:00 ID:f7dv
なんやマジであのリンクでソースにする気やったんか
体罰肯定派はあのバカ止めないと同じ穴の狢になってまうぞ
165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:51:29 ID:ISvN
子供は動物
上下関係をハッキリさせないと言うことを聞かない
169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:52:25 ID:FaRu
>>165
ぶっちゃけおんJ民よりは素直で人間的やと思うわ
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:51:45 ID:ZfOQ
心神耗弱に小1も中高も関係ないやろw
ちょっと疲れた的なニュアンスで心神耗弱言ってんとちゃうぞ
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:51:55 ID:vhfn
大人気なく子供を論理で攻撃しちゃって良いんだよ
なぜなぜ質問よりもよっぽど答えやすい
子供の純粋な質問の方が分からないこと多い
171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:52:54 ID:1d1O
まあ教員の質が低いからな
児童にエ口いことするしか考えてない
172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:52:56 ID:rGfy
世の中には磯野波平、星一徹、碇ゲンドウのような理想の父親が必要や
174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:08 ID:ISvN
飴と鞭は大事
鞭ばかりじゃグレる
175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:14 ID:DUGX
ワイはガキの頃体罰受けたけど、「あっ、これ殴られる奴や」って準備するようになるだけだから効果無いように感じたわ
182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:54:20 ID:rGfy
>>175
自分語りすんな
176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:20 ID:Iqa8
言葉が万能だと思うのは馬鹿の特徴や
言葉だけでは子供の暴走は止められないし戦争も止まらない
178 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:39 ID:PRUK
>>176
戦争については何も言及してないよ
181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:54:09 ID:FaRu
>>176
関係ない話始めるとかバカの特徴やん
179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:44 ID:tnUW
体罰をする大人は
その子供が大人になってやり返してきても
ちゃんと受け止めてくれよな
183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:54:52 ID:ZfOQ
>>179
大人になってやり返したら子供の時よりももっと酷い仕返しがくるぞ
180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:53:51 ID:ISvN
暴力+言葉よな
184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:54:55 ID:ISvN
殴られるような行動しなきゃいいだけ
親も何で殴るのか説明しなきゃ駄目
185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:55:01 ID:28Ng
さすが冬休みだけあって長文レスは少ないな
186 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:23/12/23(土) 16:55:02 ID:vhfn
他人に大迷惑をかけた場合だけを必要に応じて体罰を使って良いと思ってるけどね
基準が難しいから基本しない方が良い

コメント

  1. 匿名 より:

    現場の教師が独断で暴力を振るうのは論外だが
    刑罰のように客観的な手続きを踏んだ上で「体罰に値する」と判断された上での体罰ならいいかもしれない
    まあ子供が粗相するたびにそんな大掛かりなことはしてられないので一律で禁止しておくのが現実的にベター

タイトルとURLをコピーしました