- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:16:51.65 ID:Dhfe3Q5k0
-
「独身マイホーム」が増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える?(ABEMA TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/486d1e6b20e0f31c73a736fe5d430f16a5811797 - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:17:40.56 ID:63f4rp8M0
- 実家マイホーム
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:18:47.16 ID:npo598VB0
- この記事に出てくるマイホーム派と賃貸派どちらも金持ちじゃん
なんだよこれ - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:16:52.22 ID:sBNqW0V60
- >>3
そもそも貧乏人は選択肢ないだろ - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:18:50.24 ID:zmdHPs9T0
- 独身だけど家買ったわ
新築戸建て快適すぎて草 - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:32.92 ID:XS24cfpYd
- 相続するからこどーじ
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:50.94 ID:cC1Gi5hiH
- 戸建てはセキュリティどうなん
俺は賃貸でいいや
引越し好きだし - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:05.15 ID:7fUk4/oE0
- 中古マンションしか買えないかな
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:07.84 ID:GVYcddtC0
- 掃除大変そう
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:36.07 ID:4P/LxK+d0
- 日本は高齢者に家貸してくれねぇ文化があるからな
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:22:14.78 ID:geskC3Cq0
- だいたい僻地だから通勤大変になるやろ
雨の時に迎えに来てもらうとかできないし - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:23:43.08 ID:vu5Po1CW0
- 嘘つけ
業界に書かされてんのかよ - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:25:36.74 ID:HBSX/yTn0
- 中古買ってリノベしたほうが安上がりじゃね?
中古一軒家とかマンションと比べるとかなり割安でしょ - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:35.01 ID:OG1Nn68+0
- 今後いい出会いがあったらどうするんだろうと思う
そんなのは無い覚悟だから一軒家買うんだろうけど - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:48.85 ID:npXj8qXy0
- 不動産屋はいい加減にしろよ
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:27.26 ID:Q0NJPvGDd
- 都内にワンルーム借りつつ郊外に一軒家持つのが最強やで
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:43.08 ID:3p4jobRQ0
- 賃貸は絶対ない。
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:09.30 ID:BLl12eMX0
- 独身マイホームならリバースモーゲージと相性はいいよな
連帯久保帯保証人代行と合わせて提案すれば売れるやろ - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:30:37.88 ID:SKHCXuMO0
- 独身ケンモメンが引っ越してきても
自治会に参加しないしだろうし
話しかけたら巣に逃げそう - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:33:01.64 ID:icAuQCkWd
- 凄く気になるんだけど、持ち家なら床剥がしてガンガン掘りまくって地下核シェルター作ってもええの?
それOKならFIRE後の楽しみに悪くないなと - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:26.97 ID:0DdsrMQnM
- >>19
地下は換気設備ないと死ぬぞ - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:33.12 ID:6CDcJIAlM
- >>19
いいけど素人施工で地下室作ると水と湿気でどうにもならなくなるぞ - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:40:22.34 ID:0DdsrMQnM
- >>21
掘ると水湧くから、止水できないとコンクリも打てないしな - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:47:01.41 ID:HBSX/yTn0
- >>21
半地下ある家借りたことあるけど大雨降ると池になってたわ - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:44.36 ID:GoC63C3E0
- 平屋のちっこい家いいよな
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:44.67 ID:0B7UbCJP0
- そもそもファミリー向けって銘打って売られてる住宅が狭すぎて実質単身者向けなんだよ 50平米に4人とか独房かよ
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:48:21.27 ID:+g31sPLv0
- わかる。俺も趣味全振りの注文住宅建てた。
どうせ住むなら住み心地良い家に住んだほうがいい - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:54:57.10 ID:+RAATthpd
- 独身ならそりゃ金貯まるだろ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:02:40.26 ID:T1zyU0c70
- というか、こんだけマンション上がると値上がり期待して買うやつは多いだろうな
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:05:27.38 ID:Fc7MUW1F0
- これもう日頃から年取ると賃貸の契約出来なくなるぞって脅してた成果だろ
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:05:28.81 ID:GBzd38T70
- 来年辺りFIREして2LDKの平屋建てようと思ってるんだけど今の御時世建築費用メチャ高くなりそうで足りるか心配
超ローコストでも結構掛かるよね - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:08:46.60 ID:Np3XB6kb0
- 今建てなかったら将来はもっと高くなりそうだし、しゃあねぇべ
ワイも株高でめっちゃ資産膨れたから一部不動産に転換したわ
ちょうどいい物件がなかなか無くて大変だった - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:12:51.12 ID:LBQ23ECaM
- 建てたいけど建築コスト上がりすぎて二の足踏む
「独身マイホーム」がブーム
嫌儲



コメント