「独身マイホーム」がブーム

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:16:51.65 ID:Dhfe3Q5k0

「独身マイホーム」が増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える?(ABEMA TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/486d1e6b20e0f31c73a736fe5d430f16a5811797

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:17:40.56 ID:63f4rp8M0
実家マイホーム
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:18:47.16 ID:npo598VB0
この記事に出てくるマイホーム派と賃貸派どちらも金持ちじゃん
なんだよこれ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:16:52.22 ID:sBNqW0V60
>>3
そもそも貧乏人は選択肢ないだろ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:18:50.24 ID:zmdHPs9T0
独身だけど家買ったわ
新築戸建て快適すぎて草
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:32.92 ID:XS24cfpYd
相続するからこどーじ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:50.94 ID:cC1Gi5hiH
戸建てはセキュリティどうなん
俺は賃貸でいいや
引越し好きだし
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:05.15 ID:7fUk4/oE0
中古マンションしか買えないかな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:07.84 ID:GVYcddtC0
掃除大変そう
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:21:36.07 ID:4P/LxK+d0
日本は高齢者に家貸してくれねぇ文化があるからな
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:22:14.78 ID:geskC3Cq0
だいたい僻地だから通勤大変になるやろ
雨の時に迎えに来てもらうとかできないし
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:23:43.08 ID:vu5Po1CW0
嘘つけ
業界に書かされてんのかよ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:25:36.74 ID:HBSX/yTn0
中古買ってリノベしたほうが安上がりじゃね?
中古一軒家とかマンションと比べるとかなり割安でしょ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:35.01 ID:OG1Nn68+0
今後いい出会いがあったらどうするんだろうと思う
そんなのは無い覚悟だから一軒家買うんだろうけど
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:48.85 ID:npXj8qXy0
不動産屋はいい加減にしろよ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:27.26 ID:Q0NJPvGDd
都内にワンルーム借りつつ郊外に一軒家持つのが最強やで
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:43.08 ID:3p4jobRQ0
賃貸は絶対ない。
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:09.30 ID:BLl12eMX0
独身マイホームならリバースモーゲージと相性はいいよな
連帯久保帯保証人代行と合わせて提案すれば売れるやろ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:30:37.88 ID:SKHCXuMO0
独身ケンモメンが引っ越してきても
自治会に参加しないしだろうし
話しかけたら巣に逃げそう
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:33:01.64 ID:icAuQCkWd
凄く気になるんだけど、持ち家なら床剥がしてガンガン掘りまくって地下核シェルター作ってもええの?
それOKならFIRE後の楽しみに悪くないなと
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:26.97 ID:0DdsrMQnM
>>19
地下は換気設備ないと死ぬぞ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:33.12 ID:6CDcJIAlM
>>19
いいけど素人施工で地下室作ると水と湿気でどうにもならなくなるぞ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:40:22.34 ID:0DdsrMQnM
>>21
掘ると水湧くから、止水できないとコンクリも打てないしな
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:47:01.41 ID:HBSX/yTn0
>>21
半地下ある家借りたことあるけど大雨降ると池になってたわ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:44.36 ID:GoC63C3E0
平屋のちっこい家いいよな
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:44.67 ID:0B7UbCJP0
そもそもファミリー向けって銘打って売られてる住宅が狭すぎて実質単身者向けなんだよ 50平米に4人とか独房かよ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:48:21.27 ID:+g31sPLv0
わかる。俺も趣味全振りの注文住宅建てた。
どうせ住むなら住み心地良い家に住んだほうがいい
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 17:54:57.10 ID:+RAATthpd
独身ならそりゃ金貯まるだろ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:02:40.26 ID:T1zyU0c70
というか、こんだけマンション上がると値上がり期待して買うやつは多いだろうな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:05:27.38 ID:Fc7MUW1F0
これもう日頃から年取ると賃貸の契約出来なくなるぞって脅してた成果だろ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:05:28.81 ID:GBzd38T70
来年辺りFIREして2LDKの平屋建てようと思ってるんだけど今の御時世建築費用メチャ高くなりそうで足りるか心配
超ローコストでも結構掛かるよね
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:08:46.60 ID:Np3XB6kb0
今建てなかったら将来はもっと高くなりそうだし、しゃあねぇべ
ワイも株高でめっちゃ資産膨れたから一部不動産に転換したわ
ちょうどいい物件がなかなか無くて大変だった
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 18:12:51.12 ID:LBQ23ECaM
建てたいけど建築コスト上がりすぎて二の足踏む

コメント

タイトルとURLをコピーしました