
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:12 ID:S1iL
- 国「ほいw」
・所得税:90万円
・住民税:70万円
・健康保険料:60万円
・厚生年金保険料:90万円
・雇用保険料:3万円
・固定資産税・都市計画税:20万円
・自動車税:5万円
・自動車重量税(年換算):1万円
・その他:11万円手取り650万ワイ「ファ?!」
愛国者(多分働いたことない人)「賃金が上がって日本は豊かになってるんだああああ!!!!」
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:23 ID:S1iL
- あっ、こりゃぁ…
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:31 ID:bdrS
- 消せ
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:49 ID:S1iL
- >>3
消えたのはワイの賃金や - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:40 ID:Vdc2
- >>1
こんなに引かれるんかさすがに嘘やろ - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:54 ID:S1iL
- >>5
嘘だと思いたい - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:58:10 ID:Vdc2
- >>8
もう生きるの嫌になってきた - 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:05:40 ID:PAdQ
- >>5
嘘だと思いたいよね - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:57:59 ID:1M9N
- 実家暮らししようや
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:58:04 ID:3OZI
- お前は豊かなほうじゃ自慢すな
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:58:34 ID:S1iL
- >>10
でも国民みんなの賃金が上がって日本は豊かになってるはずだから - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:58:43 ID:h02y
- ええんかこれ
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:58:48 ID:CVyD
- 下半分は控除じゃなくて手取りに含めろよ
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:19 ID:S1iL
- >>15
こういうのも数字マジックだよな - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:35 ID:CVyD
- >>18
数字というか言葉が間違ってる
手取り(可処分所得)ではなくて経済的ゆとりと表記するべき - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:51 ID:S1iL
- >>31
言葉の定義ガー - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:03:00 ID:bdrS
- >>34
やw - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:08:52 ID:YEyu
- >>31
実質賃金とか実質可処分所得とかあるやん
そっち見るんや - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:06 ID:h02y
- サナエトークンを実質的な通貨にしろ
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:13 ID:p0Bj
- 嫌な役目はいつも俺だ
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:37 ID:Vdc2
- ふるさとに納税しまくったら還元されるらしいな
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:46 ID:m7A2
- 医療費控除生命保険料控除で戻ってくる分も差し引いてこのお値段かな
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:47 ID:YEyu
- ほとんどの日本人は可処分所得が右肩下がりでどんどん減っとるのに
自分が今の経済状況でいい思いしとるかどうかは別の話として本気で「日本経済」が上向いとると思っとるならただのアホやろ - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:00:33 ID:kAOu
- >>21
上がってますよ? - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 12:59:48 ID:S1iL
- この650万から家賃、光熱費、食費、光熱費、通信費、交通代、教育費、私的な保険代を支払います
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:00:29 ID:Vdc2
- その他は車検込み?
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:01:18 ID:S1iL
- >>23
車検にかかる税金は込みですが、車側の値段は別です - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:01:38 ID:hXyz
- ケインズが草葉の陰でわろとるで
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:03 ID:bdrS
- >>27
カインズ? - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:24 ID:1M9N
- カインズよりコメリのがすこ
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:49 ID:kAOu
- >>30
田舎の方ですね?
わかりますよ - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:02:42 ID:S1iL
- 物価が上がってる分を考慮しなくてもむしろ貧しくなってない?
- 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:04:18 ID:kAOu
- >>32
イッチは本当の貧しさを知らない - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:05:14 ID:kAOu
- クッキー10枚で後5日生きないといけない
1日2枚として朝昼晩をどう配分するか
これが本当の貧しさだよ - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:05:40 ID:Oxjv
- 愛国者だけど
増税だけしてる政府と官僚はまじでゴミ - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:06:19 ID:kAOu
- >>39
愛国者なのに
ニーサやイデコしてないんですか? - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:09:36 ID:Oxjv
- >>40
してるよ?
イギリスのISA似せた劣化版ね - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:11:03 ID:kAOu
- >>44
減税してるやん - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:12:45 ID:Oxjv
- >>46
それ以外の増税がひどすぎる
トータルで見ないとね - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:06:59 ID:kAOu
- 愛国者は政治に強いのでは
- 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:07:03 ID:PAdQ
- 自動車税は自分が車買ってるせいやから含めんな
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:11:00 ID:lPZO
- 愛国者のレスほぼ全部本筋からずれたところしか指摘できてなくて終わってる
- 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:11:51 ID:kAOu
- >>45
力入れて投げたらブレるだろう
それと同じ
愛国者は常に本気なんだ - 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:12:28 ID:JgCh
- 給料上がったけど税金も物価も上がってるんだわ
4ねよ - 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:13:29 ID:kAOu
- >>48
税金どれくらい上がりましたか?
ちゃんと確認してますか? - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:13:18 ID:LfqU
- 欧米に比べるとマジでこの国おわってるやろ
もはや後進国だと思うわ - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:13:41 ID:kAOu
- >>50
後進国を知らなさそう - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:39 ID:LfqU
- >>52
ネトウヨか?
日本上げ気持ちいい? - 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:13:44 ID:i3RA
- 国が決めるべきやないと思う
市場の決定に任せないと、生産性低い人の賃上げまでしたら物価ばっかり高くなる - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:12 ID:kAOu
- >>53
物価は高い方がいいからな - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:47 ID:tNII
- >>53
お前の賃金が下がってまうやん… - 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:16:54 ID:i3RA
- >>57
やめて - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:28 ID:kAOu
- 物価は国力に比例する
- 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:32 ID:JgCh
- >>55
だからと言ってインフレすれば国力あがるわけないだろ - 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:16:07 ID:kAOu
- >>65
少なくとも目指せアメリカの物価 - 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:47 ID:peh4
- 物価 高くしないと海外に買われちゃうよ?
- 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:50 ID:Uyoz
- 今年2万円くらい給料上がったけど税金と年金やばいわ
- 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:32 ID:kAOu
- >>59
どんな感じでやばいんや? - 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:14:58 ID:jYUI
- 衰退ポルノ気持ちいいねぇ~
- 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:04 ID:YEyu
- 税金が高い事それ自体はワイはええと思うねんな
それに見合う行政サービスが無くない?とは猛烈に思うけど - 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:40 ID:tNII
- >>61
高福祉高負担の北欧がえらいことになっとるやないか - 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:53 ID:jYUI
- >>61
行政サービスはあるぞ
高齢者の医療費とか高齢者の施設補助とか年金補助とか - 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:18:34 ID:kAOu
- >>61
図書館とか行ってるかい?
サービスを使わない選択してないか? - 62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:06 ID:Hhvw
- 賃金上がってないが
- 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:13 ID:kAOu
- 給料が物価に負けるのは
自己責任やないかなぁ
自信があるなら転職すればいいわけで - 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:15:48 ID:Uyoz
- >>63
生活保護者は気楽でいいなあ - 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:16:38 ID:kAOu
- >>67
気楽で羨ましいなら
目指せばいいじゃないか
なんでならないの? - 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:16:02 ID:tNII
- >>63
働いたことなさそう - 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:16:26 ID:JgCh
- >>63
無敵理論で草 - 77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:17:35 ID:kAOu
- >>69
>>71
資本主義的には普通の考え方ちゃうか
自分に有利な会社に転職するって - 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:18:58 ID:JgCh
- >>77
局所的な話で社会全体としたら弱者を切り捨てるだけで解決してないんやで - 86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:20:35 ID:JgCh
- >>77
生活保護の増加、治安悪化、さらに少子化も加速するやろな
自己責任で社会を考えると社会コストが上がる - 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:21:24 ID:kAOu
- >>86
でもネットは自己責任大好きやん
自分に自信があるからね - 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:22:17 ID:JgCh
- >>90
自己責任は個人の行動レベルの話や
それを社会レベルの話に当てはめようとしてるお前はおかしい - 95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:22:55 ID:kAOu
- >>93
ネット世論は自己責任社会の到来を求めてる - 100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:24:09 ID:JgCh
- >>95
お前の意見じゃなくてネットの意見にすり替えてて草 - 101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:24:19 ID:kAOu
- >>100
ワイはネット代表やかは - 104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:24:59 ID:lPZO
- >>95
精神的余裕がなくなったから、他者のダメなところを引き受けられなくなったんかな
行きつく先は今より多い人間が苦しむ地獄なのにな - 109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:26:05 ID:kAOu
- >>104
今って他人が得するのをやたら叩くやろ
他人が許せない社会になりつつある - 110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:26:52 ID:LfqU
- >>109
日本人が海外で嫌われる悪いところやな - 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:17:10 ID:peh4
- まぁ自営経営者からしたらまいにち遊びみたいなもんや
はよ来いよ - 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:17:20 ID:LJp8
- 600万辺りで節税するのが一番利口やな
- 76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:17:32 ID:i3RA
- 基本的に福祉、介護、医療も公的価格やなくて自由競争でええとおもってる
- 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:19:37 ID:kAOu
- >>76
よっしゃ
庶民は死なないとな - 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:18:53 ID:peh4
- おまえらってホンモノが来ると逃げるよなw
- 85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:20:14 ID:kAOu
- >>79
ワイのことかな
本物のガーイ - 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:19:27 ID:LfqU
- 日本だと気軽に転職できないで
気楽なインフルエンサーにキャリアアップだ!とそそのかされて仕事辞めるバカいるけど実際そのほとんどは前職よりも遥かに待遇が悪くなる
ほんとこの国しょうもない
欧米が羨ましい - 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:19:55 ID:LJp8
- >>81
ワイ20代で5回転職したで
全部不動産業界やけど - 87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:20:39 ID:LfqU
- >>83
ブラックからブラックに転職しただけで草 - 91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:21:27 ID:LJp8
- >>87
でも29で500万貯めて独立できたしええんでない? - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:20:55 ID:kAOu
- >>81
欧米でも無能やと
足元見られて低賃金だよ - 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:20:59 ID:gjFe
- >>1
クッニ「まだ半分以上残っとるな…もう少し吸えないものか…」 - 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:22:09 ID:kAOu
- アメリカの庶民は日本どころじゃないくらい苦しい
なんでなんや? - 96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:23:07 ID:LfqU
- >>92
庶民は日本より遥かに裕福やで
底辺層が終わってるだけや - 99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:23:55 ID:kAOu
- >>96
1000万稼いでシェアハウスとか
裕福なんですかねぇ - 103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:24:52 ID:JgCh
- >>99
お前がアメリカの物価目指せ言うたんやろ
頭おかしいんか - 107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:25:16 ID:kAOu
- >>103
ガーイという自負はあります - 105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:25:05 ID:LJp8
- >>96
アメリカって富裕層による富の独占がとんでもないって聞いたことあるが
中間層っておるんやな - 108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:25:47 ID:lPZO
- >>105
おるで
総中流ってほどいないけど - 97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:23:35 ID:peh4
- じゃあ行けばいいのに…
- 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:23:45 ID:JgCh
- サッカーして怪我するのは自己責任
じゃあ自己責任だから病院で保険適応できません、はおかしいやろ? - 102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:24:43 ID:peh4
- ねっとりテラシー
- 112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:27:15 ID:LJp8
- J民で俺が貧しいのは日本が失われた30年でオワコンになったからだと言ってる人がおるけど
自分が貧しいのと日本の経済低迷は別の問題と思うけどなぁ - 115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:27:39 ID:kAOu
- >>112
豊かなやつもそれなりにおるからなぁ - 113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:27:15 ID:jryh
- 弱者救済の制度は必要だと思いますか?
[ank:10m:いらない?,際の保険として必要?] - 114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:27:21 ID:iAQf
- 年寄りの病院代は3割負担にして生活習慣病(遺伝性等本人に問題ない場合は除く)は自己負担にしてほしいわ
- 117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:28:50 ID:peh4
- >>114
高齢者病院にて
「300円です」「えっ?」
こないだの話 - 120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:30:30 ID:kAOu
- >>117
ワイも持病持ちやが
薬もらうだけの時は
そんな感じやな
処方箋もらうために医者と話すだけ - 118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:29:34 ID:kAOu
- >>114
生活習慣病って40歳すぎたら
遺伝関係なく健康な生活送ってるやつにも出てくるぞ
気をつけて行け - 116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:28:09 ID:bdrS
- 自己責任社会大いに結構
でもそうやって自己責任って弱者を追いつめた末に
無敵の人になって自分や大切な人の命が奪われても自己責任でよろしくw - 119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:30:01 ID:LJp8
- >>116
親兄弟を泣かせることはしたらあかんで
秋葉事件の犯人の親兄弟とか悲惨だったし - 121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:30:48 ID:R9KW
- やっぱナマポが最強なんじゃないかと
- 122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/26(金) 13:31:50 ID:peh4
- ナマポは職業じゃねぇよ



コメント