- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:52:31.17 ID:ysSNRlf60
-
日本人はまだイーロン・マスクに憧れている? 米国の若者が「社会主義」に向かう理由【クラファン1400万円達成記念】(Forbes JAPAN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd81a01fd9660a7d31317e7e368d7acbe3df7358 - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:53:04.33 ID:/8lzZA/J0
- 正しいよ
生まれがすべて - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:53:06.26 ID:csRTod+k0
- 他人を蹴落とし悪事を平気で行えるもの
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:55:21.06 ID:BNs0oWFf0
- r>gからは逃れられない☆
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:55:22.22 ID:ZanaW7Yq0
- 有限なものを奪い合ってるんだから獰猛なやつが強いんよ
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:55:29.84 ID:D7In0wFG0
- アホ
日本は実力主義の官僚主義で世界取ったのに
有能を担ぎ上げて国を引っ張るのが1番強いし稼げる - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:58:19.17 ID:hq6BB38F0
- 金持ちがどの程度のことを言ってるか知らんが
無限の強さ(精神力)を持ってたら
無限に勉強できるし
無限に人間関係に疲れないし
いろいろできるだろう - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 23:59:03.04 ID:k3dAHBNU0
- 「元手を持っているもの」とか?
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:00:03.81 ID:fXAlypLT0
- 野球が上手い大谷は金持ちになったよ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:01:01.13 ID:fXAlypLT0
- 賢い孫正義は大金持ちになれた
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:01:03.49 ID:t2HgArL90
- 一番レバレッジかけた奴だよ
孫正義だよ
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:01:47.90 ID:fXAlypLT0
- スカルノ・デビはその美貌によって大金持ちになった
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:02:16.85 ID:t2HgArL90
- でも金持ちになっても欲しいもの、買えるものが無くなっていくんだよ
そこに気付かないまま死ぬんだよ金持ちはだからバカじゃないと金持ちになれないんだよ
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:02:34.30 ID:t2HgArL90
- 若さは金じゃ買えないんだよ
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:02:48.93 ID:/NFx8VM60
- 善良な者な人は、行動狭くなるし、無駄に脳のメモリを使うから、賢くないとつらいだろうな
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:08:39.63 ID:qz/w0sdcH
- 占領済みのモノポリーに途中参加!頑張れ!
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:10:33.68 ID:Aa3Oi1l+0
- 別に正しさを求めてる制度ではないからな。
正義に異様にこだわるのは弱者の悪いところだな。 - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:13:19.50 ID:Lda1+0ox0
- 派遣社員だが金持ちになりたいよ(´;ω;`)
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:14:36.80 ID:U/T5gPJz0
- 金持ちの定義は
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:18:52.30 ID:YdrZK0Qi0
- 権力者にとって都合の良い社会システムなだけであって正しさだとか人類の幸福度だとか平等や公平性を担保したイデオロギーでも何でもない
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:22:20.54 ID:suR1NCq/0
- 最初から金を持ってる奴が強い
こんなの平等じゃない - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:51:07.95 ID:X1ya3rKs0
- 元交通系チューバ―を見てみなよ
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:51:36.62 ID:LFZYKitQ0
- 平等なものなんてこの世にはない
そんなん信じたり求めたりするから苦しむ - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 00:58:09.24 ID:myK1C5Q/0
- 元手×年利
これに勝つるには元手を多くするか年利を高くするかしかない
つまりそういうゲームが資本主義 - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 03:30:25.66 ID:MKc+gV0/0
- 労働者から搾取する構造を作れるサイコ野郎が金持ちになれるから
そういう意味では平等化? - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 03:54:00.65 ID:aGWQPaHg0
- 結局なんのための社会制度かって問題よな
ガキの脳ミソそのままに勝った負けたを決めるのが目的なら明らかにおかしな人間に人類全体のリソースが究極までに集中しても“正しい”んだろうけど
全体として見ると自己愛だけで生きてるクズにリソース集めてもしょーもないだけだわ
最近の所謂勝者様を見てるともっと勝者=人間的にも優れた人物って形になるシステムが必要なんだろうなとは思う - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 06:21:33.52 ID:9qyjqNLQ0
- 昨今では初期ユーチューバーやろなぁ
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 06:29:20.01 ID:DAsfsP+40
- 正しいよ
前世の業が物を言う世界だからな
資本主義「金持ちになれるのは一番賢い者でも、強い者でも、美しい者でも、善良な者でもありません」 すまん、これ”正しい”か?
嫌儲



コメント