- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:25:30.91 ID:3M7OHXHJM
-
「FIREして地方移住」が理想だった…〈資産1億円〉55歳男性、退職から4年後にたどり着いた意外な結論
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8be2aee4d8eca79698f668f99858d3ee9a9d98ソロキャンプ
↑??????wwwwww - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:25:48.20 ID:3M7OHXHJM
- 死ぬほど稼いでFIREしてやることが、それなのか………?
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:26:05.42 ID:3M7OHXHJM
- キャンプFIRE、ってか😭
- 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:40:08.41 ID:djb69GlP0
- >>5
これが言いたくて立てたスレなのに全然レスついてなくて草 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:27:03.65 ID:+5T+wa830
- 55歳1億でFIREって足りなくねえか
- 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:14.88 ID:z0PHzQlsr
- >>9
普通に考えたら足りる。
それずっと取り崩す前提のほうがケースとしては少ないから。 - 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:06.33 ID:s4IxYtNN0
- >>9
全然足りんやろ
普通の年金なら65歳から4000万やしこれから日本もインフレしていく - 167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:11.98 ID:JJTjJOoZ0
- >>9
SP500でも65には2億になってんだから月2,30万崩すくらいなら余裕でしょ - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:28:33.40 ID:jcsHGdXt0
- 会社の女子可愛いし
ヤラせてくれる子もいるからFIREとかしたくないは - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:29.45 ID:+kwSXedSH
- >>13
しょーもない嘘ついて楽しいか? - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:54.97 ID:jcsHGdXt0
- >>25
え?
君無職なん?
私は外郭団体だけど楽しいよ - 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:55.90 ID:s4IxYtNN0
- >>88
俺は遊郭団体の方が好きだなぁ - 109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:01.08 ID:jcsHGdXt0
- >>93
遊郭団体はあとくされなくて良いね外郭団体はあとくされがあるから面倒
だいたい揉めると女の子の方が辞めてる - 212 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:13:47.44 ID:7Jl86Lxt0
- >>88
しょーもない嘘ついて楽しいか? - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:28:56.60 ID:QUVlUq8g0
- 鉄道模型レイアウト作成
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:08.73 ID:VXvd4Q5+0
- ほぼ定年やん
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:49.04 ID:+MxsiiXw0
- 特にないけど
暇だけど
苦しくはなくなった - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:51.12 ID:ixKHpQ3k0
- 乾杯しやうぢゃないか 人といふものどもに
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:06.40 ID:bMmNeQCi0
- オ●ニーだろ
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:12.77 ID:ry1JS2rd0
- うまいトンカツを揚げる
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:14.31 ID:+MxsiiXw0
- ただ暇なだけ
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:23.71 ID:dp3V621f0
- だから趣味で働くんだよ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:42.11 ID:IK/yyLaR0
- 好きなだけ1パチ打てよ
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:54.84 ID:DQec3pDK0
- やったー毎日休みだーってなっても無職・ニートの才能ないやつはそれはそれでボケたり病気なったりする
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:56.29 ID:dXeRM7Ow0
- ファイヤーしてもザコだと小人閑居して不善をなすと言うように碌でもないことをやりかねないと怯え再就職する
ザコは社会性を失うと自我も失いそうになるからな笑 - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:00.26 ID:4rCbGiCz0
- 猫、釣り、自転車、ブログ、デート、AI
こんな感じ暇になるかと思ってたけど意外に忙しい
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:36.42 ID:xH7P0nWo0
- 生粋のゲーマーだからゲームやりまくると思うわ
80歳になってもゲームやってる - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:37.69 ID:4Z04XPpa0
- 自分が好きな事をおもいっきりやれば良い
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:55.94 ID:VpmivJz80
- 大学再入学して勉強
- 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:02.73 ID:Fx80Ujhu0
- 孤独な男は仕事してたほうがいい
- 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:09.09 ID:ixKHpQ3k0
- デイトレにハマって資産を溶かす
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:11.72 ID:LAxFYJnr0
- EスポCB無線
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:14.78 ID:s7xeXKqG0
- 金の減りが気になるから
結局ニートからワンラックアップで落ち着くよ - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:54.41 ID:ro0ye9BK0
- すぐ1日が終わるぞヤバいぞ
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:19.21 ID:+MxsiiXw0
- 趣味も面倒なんだよな
寝てる時が一番楽しい - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:34.59 ID:SP31w/U/M
- 植物人間みたいに虚ろな目でぼーっと呼吸だけしたい
喜びも悲しもいらない - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:44.32 ID:ea/o8o6M0
- FIREする前から仕事やめてずっとやりたい!みたいなことがないなら無理に仕事をやめる必要ないんじゃないのと素直に思う
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:11.72 ID:O347y1uX0
- 何のためにFIREするんだよ
無気力無趣味こそ至高だろ - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:36.69 ID:LAxFYJnr0
- そういえば今朝7時頃Eスポfireしてたな
地震か - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:54.12 ID:KriXJEpD0
- 車中泊で日本一周
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:35.06 ID:JwDIfNjh0
- 仕事が嫌すぎるなら、無趣味でも辞めるだけfireでいいんじゃねぇの
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:45.62 ID:yWlhKuvU0
- 楽しいのは最初だけ
生活に張りがなくなる - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:54.51 ID:s7xeXKqG0
- 年末感が味わえなくなったのが明らかに損失だわ、勿体ない事してる
短期バイトすべきか - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:36:14.30 ID:8OkUn5gl0
- Fireで一番やりたいことは”仕事をしないこと”だから
それさえ実現出来りゃ後は適当で良いよ - 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:13.34 ID:Qyvbab940
- バラ栽培とイラスト描きとギターとパルワールド
- 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:27.41 ID:JPxQhb0G0
- 筋トレしてれば1日すぎるだろ
- 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:38:52.28 ID:s4IxYtNN0
- >>61
筋肉モリモリの釣り人になるな - 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:57.94 ID:Vhp7iOhB0
- 大学で勉強したいけど年齢差別怖い
- 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:38:18.97 ID:79rj0AiT0
- 嫌儲とかいうコスパ最強の趣味がある
- 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:07.02 ID:ixKHpQ3k0
- 50過ぎのジジイならいいけど、30代とかだと「辞めずに入金し続けた場合の複利が効いた資産」との差がどんどん開くぞ
- 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:31.45 ID:j7L0qZjv0
- AI周りをずっといじってて飽きない
最近は100万超えのマシン買おうかどうかずっと悩んでる - 77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:46.20 ID:mrUBBwtEH
- 一人で人生楽しめる人じゃないとFIREを続けるのは難しい
- 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:40:14.13 ID:2+X2NQCX0
- ああ独身のみの話か、、、
- 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:14.40 ID:XxJzpX3Y0
- 最終的にアナルオ●ニーに行き着くらしいよ
- 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:16.82 ID:A7ikDp6E0
- 家の中で全て完結する趣味が最高だよ
家庭菜園とか競馬とかアニメ映画とか金もほぼ使わずに無限に時間潰せる - 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:21.10 ID:Z0TO+xkj0
- 野菜植えてぇ
- 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:31.07 ID:pkxh/RI00
- 登山は?
ひたすら北アルプス縦走できそう - 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:24.11 ID:s4IxYtNN0
- >>84
登山は元々興味ないわ - 85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:33.29 ID:0HQP7VPM0
- 会社員
暇つぶし 小銭稼ぎ 静かな退職を演じる楽しさ - 87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:46.75 ID:hH/k+1du0
- 夫婦だから田舎に越せるんだよ
子供も独立したがいるみたいだし
独身のオッサンが1人で田舎に来たら警戒されるよ
それかめっちゃ近所に気を使って馴染むしか無い - 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:42:18.60 ID:s4IxYtNN0
- >>87
子供がいる方が田舎に行きたくないやろ - 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:45.55 ID:AWNJ9Uf40
- >>87
田舎でもアパートなら気にされないぞ
自治会にも勧誘されない - 91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:43.08 ID:gqozi9fJH
- FIREと趣味に何の関係も無い
労働が趣味なら続けたら良いと思うよ - 94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:11.97 ID:htfvU3P80
- 俺も暇つぶし気分で再就職したんだけど、責任とか結構重くなってワロタ
- 95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:27.17 ID:ao80TYEr0
- このFIREするってZ丸出しの馬鹿用語をケンモ老人が使ってるのが痛々しい
解雇する
って意味だとわかって使ってんの?
- 102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:47.20 ID:Vhp7iOhB0
- >>95
年寄りが好きな欧米文化だぞ
- 108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:46:55.20 ID:DOUppRRZ0
- >>95
いやなんか略語があったはず - 164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:14.23 ID:j7L0qZjv0
- >>95
FIREは会社から弾丸のように労働者を発射するって意味がある
だから経営者側のトランプが言うと「クビ」で、雇われ側の労働者が自主的にやる場合は「独立起業」や「リタイア」になったりする - 96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:43.94 ID:Zlh3JFli0
- 金あるなら旅以外にないだろ
家でじっとしてる金しかないならそれFIREできるレベルじゃないよ - 97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:51.77 ID:CWT/DQ2zH
- 晴耕雨読FIRE生活を送りたい
- 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:53.99 ID:I0M2CjO50
- 無職の時は世間から隔離されてる感が半端なかった
ゆるゆるで働くのが一番 - 104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:56.46 ID:htfvU3P80
- >>98
そうなんだけどさ
そういう環境作るのも難しい - 101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:28.17 ID:ns9oXdCA0
- 勤務してるつもりで筋トレしたい
- 103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:49.77 ID:d9sgaQIl0
- ストレスから逃げるためにやってるんだろうから、それが達成できてたら別に何やろうがよくね
- 106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:46:20.22 ID:GGdCazkFx
- FIREしたらデイトレやろ午後キオク安値で拾って翌日売るこれでめちゃくちゃ稼げる
- 111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:24.88 ID:s7xeXKqG0
- >>106
稼いじゃダメだろー - 110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:09.33 ID:wEaiO6sfH
- いやぁ一生嫁子どもの奴隷として働く既婚男性さんには負けるっすよ
すごい趣味ですね - 116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:48:41.51 ID:s4IxYtNN0
- >>110
俺は奴隷にはならねえぜとか言ってやってるのが独身生活ならモテないのを女のせいにするのやめたら - 113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:27.68 ID:FVoNbGqG0
- 少年時代のゲーム玩具集め
- 117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:03.16 ID:4ybDDr0e0
- 常にソロキャンプってホームレスみたい
- 119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:20.60 ID:qMNaQ+la0
- ニートや引き篭もり属性あるなら天国だろうな
普通の生活してきた人は数ヶ月もすりゃアレ?なんか違う??ってなると思う - 120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:52.37 ID:gTPNJPi00
- 長期の乗り鉄
働きながらでは絶対無理だから - 121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:11.76 ID:dM8r0Vf70
- 55で早期退職はまあ普通だろ…
- 122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:21.95 ID:ZR6mOm4f0
- 1年ずつ色んな国に住んでみたい
- 123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:49.90 ID:WSrdd3Bc0
- 豪華客席で世界一周とかしようと思ったが英語に自信なくてとりあえず英会話教室
- 124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:55.43 ID:ds1gqVlq0
- 毎日いいレストランでワインとかもいいね
- 126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:22.09 ID:A+sFoCQz0
- 俺は休みの日はスパ銭行って酒飲んで寝るということしかしてないが、それも働いてるからできるんであって毎日してたら破産するよな
- 127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:29.95 ID:hK3BkAPl0
- 空調が効いた部屋でペットを眺めてる時間が一番幸せ
- 128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:40.90 ID:xD6/vOeC0
- 元々アル中傾向のある人がFIREしたら長生きできないと思うんだよな
俺はそこがネックだ - 129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:54.99 ID:AHnNxHwQ0
- マクドナルドでコーヒー飲んでそう
- 130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:09.85 ID:tM0gDUKP0
- 園芸と国内旅行やね
どちらも生活に余裕が無いと楽しめない - 131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:11.38 ID:X1zl6Xky0
- ・キャンプ
・ロードバイク
・ドライブ
・読書
・戸建かマンション購入 - 133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:58.66 ID:dM8r0Vf70
- 定住しなくていいってのは魅力だけどやっぱり独身男性向きだよなFIREって
やることなくて毎日嫁と向き合ってるってのはまあつらそう - 134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:59.47 ID:GOOW74030
- 趣味っていうか人間らしい生活だろうな
働いてたら無理だし - 140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:12.66 ID:8OkUn5gl0
- >>134
これ
仕事に人生の大半を奪われない生活をしたいだけなんだよな
朝起きてちょっとノンビリしてから朝飯をゆっくりと食うとかその程度でええねん - 145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:38.73 ID:FURgv8m+0
- >>140
スマホやめて早寝早起きすればその生活できるぞ - 146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:39.96 ID:B6O3H9t3F
- >>140
朝飯をゆっくり食える仕事に転職すればいいだけでは? - 181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:54.20 ID:8OkUn5gl0
- >>145
>>146
ロジハラ禁止や😠 - 135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:53:48.12 ID:ixKHpQ3k0
- 無職適正がある社会不適合者がFIREレベルの資産を作るのは難しいという
世の中ままならないね - 136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:53:57.61 ID:2ePpit+/0
- のんびり生活するだけでもじんわり幸福感あるよ
どうでもいいようなことにこだわって時間使ったり - 137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:24.75 ID:oGyiuEEE0
- 次の日曜日に知り合いと一緒に乗合船で釣りの予約してるけど行きたくなくなってきた
天気予報見ると日曜朝はもう台風通過してるみたい - 138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:36.41 ID:UPIXiuJW0
- ただ単に無趣味なだけやろ
キャンプにしてもバイクにしてもネトゲにしても趣味あったら時間なんて溶けまくり - 139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:49.70 ID:B6O3H9t3F
- FIREFIRE言ってるクソ底辺って
仕事=毎日残業当たり前、クソ上司に怒鳴られる、やりがいの感じられない牛のクソみたいな作業、精神摩耗されてこのままだと廃人
みたいな認識のブラック労働者だから話が噛み合わないんだよね世の中そんな仕事だけじゃないからお前らはFIREを目指すより転職した方が良いと思う
- 153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:41.11 ID:xD6/vOeC0
- >>139
クソ底辺はFIREできる金を貯められないだろ……
そういうおまえこそ、貯蓄できるほど稼いでないんじゃないか - 141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:21.64 ID:iHY6+B8J0
- ゲーム
エ口同人制作 - 142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:43.32 ID:c4pWwdk80
- FIREは何かしたいわけじゃなくて働きたくないってだけなんよね
- 143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:01.55 ID:MZxmQ5L40
- 車とかあるだろアホか
- 144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:10.59 ID:0gY8dbp80
- 永遠と10年以上FF6のバグ開拓してる人いるでしょ
- 148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:10.20 ID:3OXGKzNg0
- 記事の結論にも書いてあるだろ
「人生から仕事をなくしたかったわけじゃない。人生の主導権を取り戻したかったんです」
- 155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:57.12 ID:B6O3H9t3F
- >>148
この記事の奴も結局FIRE失敗して再就職してるしな人間は社会から離れて生きていけないんだわ
- 149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:13.28 ID:+Vq6Io+fM
- 楽器やってるといつの間にか時間経ってる
- 150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:31.48 ID:HqzwXFHf0
- 自分で自分の人生をコントロールできるのがFIRE
それが出来ないのが社畜
FIREは選択の自由があるということ - 159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:51.20 ID:F4cKGV6A0
- >>150
職業選択の自由があるのに自分で金も稼げずいくつになっても誰かの指示がないと何も出来ない休みも決められない
そんな無能が大半でそいつらが自由だと言った所でやるのはバイト - 170 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:25.99 ID:HqzwXFHf0
- >>159
社畜が無能とは思わんが、奴隷みたいなものだとは思う
自己決定できないから - 180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:36.95 ID:F4cKGV6A0
- >>170
FIREなんて夢見てる時点で無能以外の何者でもないだろ
成し遂げたい仕事でもない限りさっさと独立して自分のペースで仕事すりゃいいだけなのに - 195 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:07.67 ID:HqzwXFHf0
- >>180
組織が向いてる人間もいるので何とも
独立組は組織で働くことが出来ない無能も多い - 151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:13.64 ID:pEZbH6qj0
- 仕事以外の人間関係無い人は孤独になるだけじゃね
- 157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:23.73 ID:Vbei0RGk0
- >>151
なんなら仕事ですら人間関係なかったりするのがケンモメン - 152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:20.77 ID:GJwyetbm0
- まぁただの先行退職だもんな
老後の時間が増えるだけ - 154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:43.13 ID:hhbKwyie0
- お金あるのに何故か女遊びには臆する独身男性
- 156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:19.13 ID:nVvrWpDS0
- 1円パチ●コ
スパ銭
だろ - 158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:29.55 ID:HqzwXFHf0
- 少なくとも雇われの社畜よりは人生の選択が自由にできる
これがメリット
社畜だと自由に決めることはできない奴隷状態 - 162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:13.68 ID:B6O3H9t3F
- >>158
転職したら? - 178 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:04:32.91 ID:HqzwXFHf0
- >>162
雇われはゴメンだわ
結局奴隷のようなものだから
やるなら自営か経営だな - 160 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:01.86 ID:adoad13d0
- ひたすら寝て15時頃に起きる
- 161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:06.92 ID:VvUuzolNM
- 定年退職したらソロキャンプなんて好きなだけやれるだろう
俺は仕事に油が乗り切ってる今の自分にしか出来ない事を全力でやりたいわ - 163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:14.12 ID:1dTJGMi90
- ノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチ
- 165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:23.82 ID:C7BEMBX60
- いい歳こいても、目がギンギンになりながら、ついつい徹夜しすぎて頭痛薬飲んでも止められない趣味を持つ俺は最強スレ
- 171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:58.70 ID:wXhwna1V0
- >>165
一生独身だね - 188 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:10.13 ID:adoad13d0
- >>165
こーいうやつが血管切れて突然死ぬんやろな - 166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:03.11 ID:xD6/vOeC0
- 一番いいのは億単位の資産持ちつつ会社経営か
社会動かすエリートポジションなんだよな - 174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:28.16 ID:FURgv8m+0
- >>166
良いか?無駄なストレスあるだろそれ - 179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:31.49 ID:xD6/vOeC0
- >>174
マスクや孫正義やトランプでもいいけど
FIRE何千回できるような金持ってても、隠居しないだろ人の行動、価値観を操る快楽は
億単位の資産で受けられるサービスを遥かに超えてるんだよ - 168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:18.68 ID:rmLbcORN0
- ガンプラだろ
- 169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:07.39 ID:/yR03C7M0
- ケンモメンは年齢的に考えると早期退職みたいなもんだろ(´ん`)
- 172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:13.66 ID:PFyXAAHP0
- 家族持って仕事してるとたまに一人でゆっくりしたいなあと思うけど
じゃあここから先30年一人で生きていけと言われたら途方に暮れるわアニメや映画やゲームや読書なんて今でもできるし
旅行、グルメ、風俗?そんなもん一時の気に紛らわせに過ぎない
遊ぶ友だちもいないし欲しいとも思わんし人の集まりに加わるなんてまっぴらごめんだしな - 173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:20.70 ID:a5d9Ag3m0
- バイクで日本一周
- 186 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:26.85 ID:TPJCn1dO0
- >>173
やったけど半年位で終わっちゃうよ
つか日本ってどこ行っても似たような景色と似たような町ばっかでわりと飽きる - 194 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:57.71 ID:xD6/vOeC0
- >>186
フランチャイズが盛んだから
ロードサイドの風景がどこも同じなんだよな都市計画の評論文読んだときも同じ指摘を見たことあるわ
- 207 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:11:30.65 ID:s4IxYtNN0
- >>186
日本国内でできる趣味とかすぐ飽きてそれが労働になるやろな
そもそもそうやって一つのことができないやつやから仕事もしたくなくなるんやし - 175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:34.09 ID:XhCb9iUG0
- やること減るとボケるぞ
社会との接点が少ないほど認知症リスクが高い - 176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:59.99 ID:vjy5lR4h0
- 嫌儲だろうに
- 177 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:04:21.46 ID:pEZbH6qj0
- 投資で暮らせてるけど人に褒められたいとか脚光を浴びたいという欲求はある
別に趣味したいわけじゃない - 182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:54.57 ID:V+qU86Jpr
- 嫌いな仕事をやめるためのFIREだろ
- 183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:10.21 ID:4KByAUnW0
- ガンプラをフル塗装で作ってヤフオクで売る
- 184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:13.12 ID:TCKnGnlB0
- また幻冬舎ゴールドオンラインの作り話か
- 185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:22.74 ID:bFBUztema
- 7500万でFIREしたい
- 189 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:23.08 ID:X5h8SoNZ0
- >>185
6000万でリタイアした
余裕や - 191 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:41.51 ID:51IJFj7o0
- お遍路参りとうどん屋巡り
- 192 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:44.06 ID:E3tFYggF0
- 道の駅全国制覇かな
- 197 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:43.42 ID:5eU5EPP/0
- ゲエエエイム!
少年用の漫画アアアアアア!
Vチューバーにスパチャアアアアアア! - 198 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:45.66 ID:cEg7s8Yr0
- FIREして気候が穏やかな時季はのんびりゴルフいきたい
- 201 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:09:39.42 ID:upBLitFaM
- ケンモメンは地域猫の駆除しそう
- 206 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:10:53.81 ID:KhP3bLbk0
- >>201
趣味と実益を兼ねてて👍 - 202 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:09:52.05 ID:jVeq7oEo0
- 風俗レポ投稿
- 203 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:10:08.36 ID:KhP3bLbk0
- ダーチャだろ
- 208 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:12:11.40 ID:FURgv8m+0
- どんなコミュニティでも歓迎される若者と違って中年は孤独なんだからFIREなんておすすめしない
- 209 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:12:28.93 ID:GJwyetbm0
- 親に孫見せてやれるのも今だけよ
- 215 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:43.73 ID:nnEbriKA0
- >>209
親も子供も嫌いなら無意味だな - 211 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:13:05.56 ID:F38Ycg4d0
- 俺なら余裕でニート生活できるわ
- 213 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:03.03 ID:bfgTbwhB0
- 2億いったからFIREしたいけどまだちょっと不安なんだよな
3億いったらやめるわ - 214 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:16.62 ID:xv8GsCRV0
- ひまでYouTubeやって大儲けして勝ちや
俺の将来 - 216 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:09.99 ID:Lt/+C+pY0
- 配当金で行く風俗は気持ち良いか?
- 217 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:24.47 ID:t6oKduTf0
- ケンモメン叩き
- 218 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:41.18 ID:oMPtAVls0
- (ヽ´ん`)ソロセクロスにはまってる
- 220 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:16:26.71 ID:NUDP1d6q0
- 孤独が苦にならないは才能だと改めて思ったわ
- 221 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:16:38.29 ID:TxtIHoVX0
- キリンの缶コーヒー箱買い
【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味www
嫌儲



コメント