【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味www

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:25:30.91 ID:3M7OHXHJM

「FIREして地方移住」が理想だった…〈資産1億円〉55歳男性、退職から4年後にたどり着いた意外な結論
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8be2aee4d8eca79698f668f99858d3ee9a9d98

ソロキャンプ
↑??????wwwwww

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:25:48.20 ID:3M7OHXHJM
死ぬほど稼いでFIREしてやることが、それなのか………?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:26:05.42 ID:3M7OHXHJM
キャンプFIRE、ってか😭
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:40:08.41 ID:djb69GlP0
>>5
これが言いたくて立てたスレなのに全然レスついてなくて草
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:27:03.65 ID:+5T+wa830
55歳1億でFIREって足りなくねえか
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:14.88 ID:z0PHzQlsr
>>9
普通に考えたら足りる。
それずっと取り崩す前提のほうがケースとしては少ないから。
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:06.33 ID:s4IxYtNN0
>>9
全然足りんやろ
普通の年金なら65歳から4000万やしこれから日本もインフレしていく
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:11.98 ID:JJTjJOoZ0
>>9
SP500でも65には2億になってんだから月2,30万崩すくらいなら余裕でしょ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:28:33.40 ID:jcsHGdXt0
会社の女子可愛いし
ヤラせてくれる子もいるからFIREとかしたくないは
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:29.45 ID:+kwSXedSH
>>13
しょーもない嘘ついて楽しいか?
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:54.97 ID:jcsHGdXt0
>>25
え?
君無職なん?
私は外郭団体だけど楽しいよ
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:55.90 ID:s4IxYtNN0
>>88
俺は遊郭団体の方が好きだなぁ
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:01.08 ID:jcsHGdXt0
>>93
遊郭団体はあとくされなくて良いね

外郭団体はあとくされがあるから面倒
だいたい揉めると女の子の方が辞めてる

212 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:13:47.44 ID:7Jl86Lxt0
>>88
しょーもない嘘ついて楽しいか?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:28:56.60 ID:QUVlUq8g0
鉄道模型レイアウト作成
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:08.73 ID:VXvd4Q5+0
ほぼ定年やん
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:49.04 ID:+MxsiiXw0
特にないけど
暇だけど
苦しくはなくなった
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:29:51.12 ID:ixKHpQ3k0
乾杯しやうぢゃないか 人といふものどもに
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:06.40 ID:bMmNeQCi0
オ●ニーだろ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:12.77 ID:ry1JS2rd0
うまいトンカツを揚げる
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:14.31 ID:+MxsiiXw0
ただ暇なだけ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:23.71 ID:dp3V621f0
だから趣味で働くんだよ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:42.11 ID:IK/yyLaR0
好きなだけ1パチ打てよ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:54.84 ID:DQec3pDK0
やったー毎日休みだーってなっても無職・ニートの才能ないやつはそれはそれでボケたり病気なったりする
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:30:56.29 ID:dXeRM7Ow0
ファイヤーしてもザコだと小人閑居して不善をなすと言うように碌でもないことをやりかねないと怯え再就職する
ザコは社会性を失うと自我も失いそうになるからな笑
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:00.26 ID:4rCbGiCz0
猫、釣り、自転車、ブログ、デート、AI
こんな感じ

暇になるかと思ってたけど意外に忙しい

31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:36.42 ID:xH7P0nWo0
生粋のゲーマーだからゲームやりまくると思うわ
80歳になってもゲームやってる
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:37.69 ID:4Z04XPpa0
自分が好きな事をおもいっきりやれば良い
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:31:55.94 ID:VpmivJz80
大学再入学して勉強
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:02.73 ID:Fx80Ujhu0
孤独な男は仕事してたほうがいい
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:09.09 ID:ixKHpQ3k0
デイトレにハマって資産を溶かす
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:11.72 ID:LAxFYJnr0
EスポCB無線
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:14.78 ID:s7xeXKqG0
金の減りが気になるから
結局ニートからワンラックアップで落ち着くよ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:32:54.41 ID:ro0ye9BK0
すぐ1日が終わるぞヤバいぞ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:19.21 ID:+MxsiiXw0
趣味も面倒なんだよな
寝てる時が一番楽しい
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:34.59 ID:SP31w/U/M
植物人間みたいに虚ろな目でぼーっと呼吸だけしたい
喜びも悲しもいらない
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:33:44.32 ID:ea/o8o6M0
FIREする前から仕事やめてずっとやりたい!みたいなことがないなら無理に仕事をやめる必要ないんじゃないのと素直に思う
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:11.72 ID:O347y1uX0
何のためにFIREするんだよ
無気力無趣味こそ至高だろ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:36.69 ID:LAxFYJnr0
そういえば今朝7時頃Eスポfireしてたな
地震か
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:34:54.12 ID:KriXJEpD0
車中泊で日本一周
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:35.06 ID:JwDIfNjh0
仕事が嫌すぎるなら、無趣味でも辞めるだけfireでいいんじゃねぇの
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:45.62 ID:yWlhKuvU0
楽しいのは最初だけ
生活に張りがなくなる
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:35:54.51 ID:s7xeXKqG0
年末感が味わえなくなったのが明らかに損失だわ、勿体ない事してる
短期バイトすべきか
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:36:14.30 ID:8OkUn5gl0
Fireで一番やりたいことは”仕事をしないこと”だから
それさえ実現出来りゃ後は適当で良いよ
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:13.34 ID:Qyvbab940
バラ栽培とイラスト描きとギターとパルワールド
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:27.41 ID:JPxQhb0G0
筋トレしてれば1日すぎるだろ
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:38:52.28 ID:s4IxYtNN0
>>61
筋肉モリモリの釣り人になるな
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:37:57.94 ID:Vhp7iOhB0
大学で勉強したいけど年齢差別怖い
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:38:18.97 ID:79rj0AiT0
嫌儲とかいうコスパ最強の趣味がある
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:07.02 ID:ixKHpQ3k0
50過ぎのジジイならいいけど、30代とかだと「辞めずに入金し続けた場合の複利が効いた資産」との差がどんどん開くぞ
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:31.45 ID:j7L0qZjv0
AI周りをずっといじってて飽きない
最近は100万超えのマシン買おうかどうかずっと悩んでる
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:39:46.20 ID:mrUBBwtEH
一人で人生楽しめる人じゃないとFIREを続けるのは難しい
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:40:14.13 ID:2+X2NQCX0
ああ独身のみの話か、、、
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:14.40 ID:XxJzpX3Y0
最終的にアナルオ●ニーに行き着くらしいよ
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:16.82 ID:A7ikDp6E0
家の中で全て完結する趣味が最高だよ
家庭菜園とか競馬とかアニメ映画とか金もほぼ使わずに無限に時間潰せる
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:21.10 ID:Z0TO+xkj0
野菜植えてぇ
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:31.07 ID:pkxh/RI00
登山は?
ひたすら北アルプス縦走できそう
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:24.11 ID:s4IxYtNN0
>>84
登山は元々興味ないわ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:33.29 ID:0HQP7VPM0
会社員
暇つぶし 小銭稼ぎ 静かな退職を演じる楽しさ
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:41:46.75 ID:hH/k+1du0
夫婦だから田舎に越せるんだよ
子供も独立したがいるみたいだし
独身のオッサンが1人で田舎に来たら警戒されるよ
それかめっちゃ近所に気を使って馴染むしか無い
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:42:18.60 ID:s4IxYtNN0
>>87
子供がいる方が田舎に行きたくないやろ
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:45.55 ID:AWNJ9Uf40
>>87
田舎でもアパートなら気にされないぞ
自治会にも勧誘されない
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:43:43.08 ID:gqozi9fJH
FIREと趣味に何の関係も無い
労働が趣味なら続けたら良いと思うよ
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:11.97 ID:htfvU3P80
俺も暇つぶし気分で再就職したんだけど、責任とか結構重くなってワロタ
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:27.17 ID:ao80TYEr0
このFIREするってZ丸出しの馬鹿用語をケンモ老人が使ってるのが痛々しい

解雇する

って意味だとわかって使ってんの?

102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:47.20 ID:Vhp7iOhB0
>>95

年寄りが好きな欧米文化だぞ

108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:46:55.20 ID:DOUppRRZ0
>>95
いやなんか略語があったはず
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:14.23 ID:j7L0qZjv0
>>95
FIREは会社から弾丸のように労働者を発射するって意味がある
だから経営者側のトランプが言うと「クビ」で、雇われ側の労働者が自主的にやる場合は「独立起業」や「リタイア」になったりする
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:43.94 ID:Zlh3JFli0
金あるなら旅以外にないだろ
家でじっとしてる金しかないならそれFIREできるレベルじゃないよ
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:51.77 ID:CWT/DQ2zH
晴耕雨読FIRE生活を送りたい
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:44:53.99 ID:I0M2CjO50
無職の時は世間から隔離されてる感が半端なかった
ゆるゆるで働くのが一番
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:56.46 ID:htfvU3P80
>>98
そうなんだけどさ
そういう環境作るのも難しい
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:28.17 ID:ns9oXdCA0
勤務してるつもりで筋トレしたい
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:45:49.77 ID:d9sgaQIl0
ストレスから逃げるためにやってるんだろうから、それが達成できてたら別に何やろうがよくね
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:46:20.22 ID:GGdCazkFx
FIREしたらデイトレやろ午後キオク安値で拾って翌日売るこれでめちゃくちゃ稼げる
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:24.88 ID:s7xeXKqG0
>>106
稼いじゃダメだろー
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:09.33 ID:wEaiO6sfH
いやぁ一生嫁子どもの奴隷として働く既婚男性さんには負けるっすよ
すごい趣味ですね
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:48:41.51 ID:s4IxYtNN0
>>110
俺は奴隷にはならねえぜとか言ってやってるのが独身生活ならモテないのを女のせいにするのやめたら
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:47:27.68 ID:FVoNbGqG0
少年時代のゲーム玩具集め
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:03.16 ID:4ybDDr0e0
常にソロキャンプってホームレスみたい
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:20.60 ID:qMNaQ+la0
ニートや引き篭もり属性あるなら天国だろうな
普通の生活してきた人は数ヶ月もすりゃアレ?なんか違う??ってなると思う
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:49:52.37 ID:gTPNJPi00
長期の乗り鉄
働きながらでは絶対無理だから
121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:11.76 ID:dM8r0Vf70
55で早期退職はまあ普通だろ…
122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:21.95 ID:ZR6mOm4f0
1年ずつ色んな国に住んでみたい
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:49.90 ID:WSrdd3Bc0
豪華客席で世界一周とかしようと思ったが英語に自信なくてとりあえず英会話教室
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:50:55.43 ID:ds1gqVlq0
毎日いいレストランでワインとかもいいね
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:22.09 ID:A+sFoCQz0
俺は休みの日はスパ銭行って酒飲んで寝るということしかしてないが、それも働いてるからできるんであって毎日してたら破産するよな
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:29.95 ID:hK3BkAPl0
空調が効いた部屋でペットを眺めてる時間が一番幸せ
128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:40.90 ID:xD6/vOeC0
元々アル中傾向のある人がFIREしたら長生きできないと思うんだよな
俺はそこがネックだ
129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:51:54.99 ID:AHnNxHwQ0
マクドナルドでコーヒー飲んでそう
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:09.85 ID:tM0gDUKP0
園芸と国内旅行やね
どちらも生活に余裕が無いと楽しめない
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:11.38 ID:X1zl6Xky0
・キャンプ
・ロードバイク
・ドライブ
・読書
・戸建かマンション購入
133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:58.66 ID:dM8r0Vf70
定住しなくていいってのは魅力だけどやっぱり独身男性向きだよなFIREって
やることなくて毎日嫁と向き合ってるってのはまあつらそう
134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:52:59.47 ID:GOOW74030
趣味っていうか人間らしい生活だろうな
働いてたら無理だし
140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:12.66 ID:8OkUn5gl0
>>134
これ
仕事に人生の大半を奪われない生活をしたいだけなんだよな
朝起きてちょっとノンビリしてから朝飯をゆっくりと食うとかその程度でええねん
145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:38.73 ID:FURgv8m+0
>>140
スマホやめて早寝早起きすればその生活できるぞ
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:39.96 ID:B6O3H9t3F
>>140
朝飯をゆっくり食える仕事に転職すればいいだけでは?
181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:54.20 ID:8OkUn5gl0
>>145
>>146
ロジハラ禁止や😠
135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:53:48.12 ID:ixKHpQ3k0
無職適正がある社会不適合者がFIREレベルの資産を作るのは難しいという
世の中ままならないね
136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:53:57.61 ID:2ePpit+/0
のんびり生活するだけでもじんわり幸福感あるよ
どうでもいいようなことにこだわって時間使ったり
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:24.75 ID:oGyiuEEE0
次の日曜日に知り合いと一緒に乗合船で釣りの予約してるけど行きたくなくなってきた
天気予報見ると日曜朝はもう台風通過してるみたい
138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:36.41 ID:UPIXiuJW0
ただ単に無趣味なだけやろ
キャンプにしてもバイクにしてもネトゲにしても趣味あったら時間なんて溶けまくり
139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:54:49.70 ID:B6O3H9t3F
FIREFIRE言ってるクソ底辺って
仕事=毎日残業当たり前、クソ上司に怒鳴られる、やりがいの感じられない牛のクソみたいな作業、精神摩耗されてこのままだと廃人
みたいな認識のブラック労働者だから話が噛み合わないんだよね

世の中そんな仕事だけじゃないからお前らはFIREを目指すより転職した方が良いと思う

153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:41.11 ID:xD6/vOeC0
>>139
クソ底辺はFIREできる金を貯められないだろ……
そういうおまえこそ、貯蓄できるほど稼いでないんじゃないか
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:21.64 ID:iHY6+B8J0
ゲーム
エ口同人制作
142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:55:43.32 ID:c4pWwdk80
FIREは何かしたいわけじゃなくて働きたくないってだけなんよね
143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:01.55 ID:MZxmQ5L40
車とかあるだろアホか
144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:56:10.59 ID:0gY8dbp80
永遠と10年以上FF6のバグ開拓してる人いるでしょ
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:10.20 ID:3OXGKzNg0
記事の結論にも書いてあるだろ

「人生から仕事をなくしたかったわけじゃない。人生の主導権を取り戻したかったんです」

155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:57.12 ID:B6O3H9t3F
>>148
この記事の奴も結局FIRE失敗して再就職してるしな

人間は社会から離れて生きていけないんだわ

149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:13.28 ID:+Vq6Io+fM
楽器やってるといつの間にか時間経ってる
150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:57:31.48 ID:HqzwXFHf0
自分で自分の人生をコントロールできるのがFIRE
それが出来ないのが社畜
FIREは選択の自由があるということ
159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:51.20 ID:F4cKGV6A0
>>150
職業選択の自由があるのに自分で金も稼げずいくつになっても誰かの指示がないと何も出来ない休みも決められない
そんな無能が大半でそいつらが自由だと言った所でやるのはバイト
170 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:25.99 ID:HqzwXFHf0
>>159
社畜が無能とは思わんが、奴隷みたいなものだとは思う
自己決定できないから
180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:36.95 ID:F4cKGV6A0
>>170
FIREなんて夢見てる時点で無能以外の何者でもないだろ
成し遂げたい仕事でもない限りさっさと独立して自分のペースで仕事すりゃいいだけなのに
195 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:07.67 ID:HqzwXFHf0
>>180
組織が向いてる人間もいるので何とも
独立組は組織で働くことが出来ない無能も多い
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:13.64 ID:pEZbH6qj0
仕事以外の人間関係無い人は孤独になるだけじゃね
157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:23.73 ID:Vbei0RGk0
>>151
なんなら仕事ですら人間関係なかったりするのがケンモメン
152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:20.77 ID:GJwyetbm0
まぁただの先行退職だもんな
老後の時間が増えるだけ
154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:58:43.13 ID:hhbKwyie0
お金あるのに何故か女遊びには臆する独身男性
156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:19.13 ID:nVvrWpDS0
1円パチ●コ
スパ銭
だろ
158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 11:59:29.55 ID:HqzwXFHf0
少なくとも雇われの社畜よりは人生の選択が自由にできる
これがメリット
社畜だと自由に決めることはできない奴隷状態
162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:13.68 ID:B6O3H9t3F
>>158
転職したら?
178 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:04:32.91 ID:HqzwXFHf0
>>162
雇われはゴメンだわ
結局奴隷のようなものだから
やるなら自営か経営だな
160 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:01.86 ID:adoad13d0
ひたすら寝て15時頃に起きる
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:06.92 ID:VvUuzolNM
定年退職したらソロキャンプなんて好きなだけやれるだろう
俺は仕事に油が乗り切ってる今の自分にしか出来ない事を全力でやりたいわ
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:14.12 ID:1dTJGMi90
ノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチ
165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:00:23.82 ID:C7BEMBX60
いい歳こいても、目がギンギンになりながら、ついつい徹夜しすぎて頭痛薬飲んでも止められない趣味を持つ俺は最強スレ
171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:58.70 ID:wXhwna1V0
>>165
一生独身だね
188 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:10.13 ID:adoad13d0
>>165
こーいうやつが血管切れて突然死ぬんやろな
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:03.11 ID:xD6/vOeC0
一番いいのは億単位の資産持ちつつ会社経営か
社会動かすエリートポジションなんだよな
174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:28.16 ID:FURgv8m+0
>>166
良いか?無駄なストレスあるだろそれ
179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:31.49 ID:xD6/vOeC0
>>174
マスクや孫正義やトランプでもいいけど
FIRE何千回できるような金持ってても、隠居しないだろ

人の行動、価値観を操る快楽は
億単位の資産で受けられるサービスを遥かに超えてるんだよ

168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:01:18.68 ID:rmLbcORN0
ガンプラだろ
169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:02:07.39 ID:/yR03C7M0
ケンモメンは年齢的に考えると早期退職みたいなもんだろ(´ん`)
172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:13.66 ID:PFyXAAHP0
家族持って仕事してるとたまに一人でゆっくりしたいなあと思うけど
じゃあここから先30年一人で生きていけと言われたら途方に暮れるわ

アニメや映画やゲームや読書なんて今でもできるし
旅行、グルメ、風俗?そんなもん一時の気に紛らわせに過ぎない
遊ぶ友だちもいないし欲しいとも思わんし人の集まりに加わるなんてまっぴらごめんだしな

173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:20.70 ID:a5d9Ag3m0
バイクで日本一周
186 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:26.85 ID:TPJCn1dO0
>>173
やったけど半年位で終わっちゃうよ
つか日本ってどこ行っても似たような景色と似たような町ばっかでわりと飽きる
194 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:57.71 ID:xD6/vOeC0
>>186
フランチャイズが盛んだから
ロードサイドの風景がどこも同じなんだよな

都市計画の評論文読んだときも同じ指摘を見たことあるわ

207 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:11:30.65 ID:s4IxYtNN0
>>186
日本国内でできる趣味とかすぐ飽きてそれが労働になるやろな
そもそもそうやって一つのことができないやつやから仕事もしたくなくなるんやし
175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:34.09 ID:XhCb9iUG0
やること減るとボケるぞ
社会との接点が少ないほど認知症リスクが高い
176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:03:59.99 ID:vjy5lR4h0
嫌儲だろうに
177 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:04:21.46 ID:pEZbH6qj0
投資で暮らせてるけど人に褒められたいとか脚光を浴びたいという欲求はある
別に趣味したいわけじゃない
182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:05:54.57 ID:V+qU86Jpr
嫌いな仕事をやめるためのFIREだろ
183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:10.21 ID:4KByAUnW0
ガンプラをフル塗装で作ってヤフオクで売る
184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:13.12 ID:TCKnGnlB0
また幻冬舎ゴールドオンラインの作り話か
185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:06:22.74 ID:bFBUztema
7500万でFIREしたい
189 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:23.08 ID:X5h8SoNZ0
>>185
6000万でリタイアした
余裕や
191 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:41.51 ID:51IJFj7o0
お遍路参りとうどん屋巡り
192 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:07:44.06 ID:E3tFYggF0
道の駅全国制覇かな
197 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:43.42 ID:5eU5EPP/0
ゲエエエイム!
少年用の漫画アアアアアア!
Vチューバーにスパチャアアアアアア!
198 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:08:45.66 ID:cEg7s8Yr0
FIREして気候が穏やかな時季はのんびりゴルフいきたい
201 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:09:39.42 ID:upBLitFaM
ケンモメンは地域猫の駆除しそう
206 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:10:53.81 ID:KhP3bLbk0
>>201
趣味と実益を兼ねてて👍
202 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:09:52.05 ID:jVeq7oEo0
風俗レポ投稿
203 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:10:08.36 ID:KhP3bLbk0
ダーチャだろ
208 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:12:11.40 ID:FURgv8m+0
どんなコミュニティでも歓迎される若者と違って中年は孤独なんだからFIREなんておすすめしない
209 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:12:28.93 ID:GJwyetbm0
親に孫見せてやれるのも今だけよ
215 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:43.73 ID:nnEbriKA0
>>209
親も子供も嫌いなら無意味だな
211 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:13:05.56 ID:F38Ycg4d0
俺なら余裕でニート生活できるわ
213 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:03.03 ID:bfgTbwhB0
2億いったからFIREしたいけどまだちょっと不安なんだよな
3億いったらやめるわ
214 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:14:16.62 ID:xv8GsCRV0
ひまでYouTubeやって大儲けして勝ちや
俺の将来
216 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:09.99 ID:Lt/+C+pY0
配当金で行く風俗は気持ち良いか?
217 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:24.47 ID:t6oKduTf0
ケンモメン叩き
218 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:15:41.18 ID:oMPtAVls0
(ヽ´ん`)ソロセクロスにはまってる
220 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:16:26.71 ID:NUDP1d6q0
孤独が苦にならないは才能だと改めて思ったわ
221 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/25(木) 12:16:38.29 ID:TxtIHoVX0
キリンの缶コーヒー箱買い

コメント

タイトルとURLをコピーしました