- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:08:08 ID:rvV3
- 確かに全額給付の方がシンプルでええやん
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:08:55 ID:L77S
- 1%にします
↓
会社「安くなった分値上げしよ」
↓
値上げして元に戻る
↓
2年後に8%に戻る
↓
また値段が上がる - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:12 ID:rvV3
- >>2
減税したら円安も進むしなあ - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:09:13 ID:rvV3
- 消費税“実質ゼロ”実現できる?「1%減税+現金給付」の苦肉の策に野党猛反発、国民会議は大荒れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c785dc71e7e1a97a1e940dcfab4e228a2040e8
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:09:25 ID:xJxU
- おもろすぎる
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:20 ID:EX6X
- 給付つき定額控除実行までの措置だからまぁいいじゃん
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:48 ID:rvV3
- >>6
あれワイには恩恵ないらしいやん
興味ないわ - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:33 ID:LcOD
- システムの設定の問題で0%にするとおかしくなるらしいで
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:11:34 ID:L77S
- >>7
値段に自動で掛け算してるからな
0%にすると値段に0をかけることになる
0をかけたら0円になる
1%なら1.01をかけてるからいいけど - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:35 ID:xJxU
- やると決まったら反対派が活気づくのもいつもの流れだな
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:11:52 ID:l7ll
- >>8
ほんま何やるにしても足引っ張りして時間かかる
功績を与えないための仕事 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:41 ID:l7ll
- 安くなった分値上げ ←ここに突っ込めや
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:11:45 ID:rvV3
- >>9
当然やるで営利企業やぞ - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:12:28 ID:l7ll
- >>13
いやおかしいやろ - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:13:25 ID:rvV3
- >>15
実際減税が決まればその実施日に向けてじわじわ上がっていくと言われてる - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:10:48 ID:VOAE
- 減税にはすごい時間かかるのほんまクソ
増税にもそれくらい時間かけろ - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:14:02 ID:gDNq
- >>10
>>8
>>6
財政赤字国である日本で減税を叫ぶガ◯ジたち - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:07 ID:cyvJ
- >>23
今まで老人が蓄積した赤字分を現役世代に全部被せるクソ国家 - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:29 ID:xJxU
- >>23
勘弁してくれや
ワイはずーっと辞めろ言わせてもうてますねん - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:16:04 ID:l7ll
- >>23
これはわかる
減税て別に良い事やないしな
税であらゆるインフラや社会保障をやってんだから必ず皺寄せいく
今回は期間区切るからまだわかるがな - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:12:47 ID:gDNq
- >>1
財政赤字国で減税を叫ぶアホ国民とゲェジ野党とウ●コマスコミへの批判は無いんですか - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:12:58 ID:xJxU
- 全然おかしないやろ
ワイでも素直に8%切り落とすなんてアホな判断とらへんで - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:13:25 ID:OJir
- 給付は国民が反対だったやん
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:13:30 ID:cyvJ
- これは野党が正論
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:13:42 ID:LcOD
- そもそも自分の月の食費からいくら免税になるか計算したらわずかやで
何も生活変わらん - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:24 ID:rvV3
- >>21
これはガチでそう
なんか大事になっとるけど効果は雀の涙や - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:13:47 ID:xJxU
- いや給付は麻生が反対やったんや
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:46 ID:gDNq
- >>20
>>22
日本の財政は赤字なんだが?
何で減税に賛成してんの?アホかな参政党かれいわが好きそう
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:48 ID:VVhY
- おんj民の理想は毎月現金配布と消費税0%の社会や
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:16:23 ID:cyvJ
- >>29
働け - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:15:48 ID:AU3p
- 庶民の財布が潤えばその奪い合うが始まるのは当然
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:16:50 ID:Wf6A
- 結局財務省の言いなりなんだな
0%にすることも決められないような高市に憲法改正なんて不可能 - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:18:42 ID:OJir
- >>34
メーカーが無理って言ってるんやからしゃーないやん - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:19:51 ID:xJxU
- >>36
別に無理とはちゃうで - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:19:58 ID:Wf6A
- >>36
私の悲願と言ってたくせにメーカーが無理って言うだけで簡単に諦めちゃう程度の悲願とか笑わせる - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:20:33 ID:OJir
- >>40
えぇ…
高市にエンジニアでもやらせるんか? - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:20:57 ID:rvV3
- >>40
悲願なのに2年限定の方が笑えるけどな - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:18:12 ID:wZzb
- 中道も財務省も「ここを乗り越えたら元に戻るw」とおもってそうだよな
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:19:01 ID:xJxU
- 最初から0%は新区分や言うてたのには感心したもんやったで
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:19:14 ID:cyvJ
- 日本って無能な働き者だよな
求めるものはシンプルなのに、そこに至るまでの過程が多すぎる - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:20:12 ID:07X1
- 給付だとオトモダチがいっぱい儲かるんか?
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:20:38 ID:cyvJ
- >>41
そうだぞ - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:21:04 ID:rXoh
- 0%にするとレジが動かないとか言うわけわからん戯言やめたまえ
- 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:21:46 ID:rvV3
- >>45
レジというか連動する会計システムとかがやばいゼロはまじで動かん - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:23:49 ID:rXoh
- >>46
1.0倍なのに動かねえわけねえだろ
目を覚ませバカチン - 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:25:05 ID:rvV3
- >>54
キミは消費税の確定申告やったことないし消費税法の計算の仕組みを知らんからそんなこと言えるだけや知ったら言えん
- 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:27:27 ID:rXoh
- >>59
だからさあ、どのシステムだって一律で全部変更しなきゃいけない手間はそりゃあるよ?
でもそれは上げる時も同じことや
それなのにシステムがシステムがっておバカかよ - 76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:09 ID:rvV3
- >>66
前あげた時とかは十分な時間を確保していた
今回は高市の思いつきなので時間が足りないそれだけ
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:21:53 ID:OJir
- >>45
事実やぞ - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:21:48 ID:xJxU
- 0がクソバカめんどくせえことは見えとるけどもな
- 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:22:49 ID:EqHk
- 食品以外も消費税無くせよ
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:23:25 ID:rvV3
- >>50
やったら流石に高市は降ろされる - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:23:28 ID:xJxU
- そんなもん金持ってるだけのアホが家とか車とかバカスカ買うやろ
あかんわ - 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:23:29 ID:yttv
- レジ簡単に対応できるとかいっとやつまだいたんやね。その簡単って言ってる裏でどれだけの人が携わってるのか考えたこともないんやろね
- 77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:13 ID:l7ll
- >>53
これな
レジの改修だけなら確かにすぐだよ
改修だけならな
それで全国のレジに一括適用できるのか?レジに連携してる各社会計システムの改修は?そういうのを調査してから実行するまで全部セットやねん
レジま改修しました現場は混乱して各地エラー起きて止まってますじゃ困るやろ - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:24:15 ID:OJir
- 改修に税金と時間をかけてまで0%にして欲しいんか?
アホちゃう - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:24:48 ID:rXoh
- >>55
上げる時だって改修されてるんですけどね - 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:25:41 ID:OJir
- >>57
上げるときは簡単な設定変更で済むやろ
0%は手間がかかるから - 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:26:24 ID:rvV3
- >>61
前回あげた時も年単位の改修期間やったで - 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:26:59 ID:OJir
- >>63
はぇ~上がる時はすぐだったのにとはなんだったんや - 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:27:41 ID:rvV3
- >>65
裏で働いてる人たちのニューを見てないからすぐだと勘違いしてるだけ - 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:25:08 ID:xJxU
- >>55
レジは1%で通っても整備に補助金出さはると思うで - 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:25:04 ID:wZzb
- 目先のことばっかw
- 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:26:39 ID:yttv
- いや、上げ下げもレジは簡単にはできない。簡単っていわれてる裏で色んな人が動いてる。それを知らない奴らは多い
- 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:27:54 ID:PO2m
- いつも税制をちょこちょこ弄るから無駄に複雑になっていくねん
- 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:27:55 ID:xJxU
- 軽減税率対象がまるっと特例税率になるなら
最悪レジ対応せえへんくてもワイらがフィジカルで型はめるで - 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:28:21 ID:xJxU
- ぶっちゃけ軽減税率も対応できてねえレジもまだあるからな
- 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:28:40 ID:PO2m
- 手間かかるなら手間かけてやればええやん
- 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:55 ID:OJir
- >>71
国民の負担を減らすための施策なのに税金と手間を余計にかけるの?
なら1%の方がええやろ - 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:30:58 ID:rvV3
- >>79
でもゼロって言っちゃったから形だけ守るのに給付も組み合わせるんやでそんなら全額給付でええやん
- 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:28:43 ID:rXoh
- 会計システムが~じゃないねん
上げる時は無視してやっとるやんか
下げたくないなら下げたくない理由をちゃんと言えばいいだけなのに、バカみたいな言い訳してるのが腹立つ - 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:06 ID:OJir
- >>72
いや1%に下げる言うとるやん - 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:46 ID:rXoh
- >>74
だから1%ならできる0%は無理は嘘なんだよ - 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:30:31 ID:xJxU
- >>78
なんでメーカーは時間がかかる言うたんや
お前の意見が聞きたい - 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:30:34 ID:wZzb
- >>78
欲張り過ぎで草 - 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:30:36 ID:OJir
- >>78
いやメーカーが1%ならすぐ出来るが0%は時間手間かかる言うとるんやが… - 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:28:59 ID:wZzb
- スーパーで「\110(税別)」に騙されたことのない者だけが石を投げなさい
- 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:29:07 ID:80ew
- 軽減税率するくらいなら一律10%にした方が絶対よかったよな
- 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 10:30:15 ID:yttv
- 周りにレジに関係してる仕事してる人いるからわかるけど、簡単っていわれるほど簡単ではない。上げる時も時間も労力もかかってるわ。
与党「食品消費税1%に減税!1%分は給付して実質0%!」野党「なら全額給付で良くね?」
おーぷんなんJ



コメント