- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:01:32 ID:7QKG
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:05:35 ID:7QKG
- ・左翼はメッシを好み右翼はロナウドを好む傾向が優位な差としてある
・若い世代ほど政治的思想とこの2人の好みの結びつきが高く優位差が出る、高齢層になる程薄れる
・ニュースなどの情報ををtiktokやインスタグラムなどのショート動画から積極的に得てる人ほどロナウドを好む傾向が高い
・自己肯定感が高い人ほどロナウドを好みやすい・インドネシア、トルコ、メキシコ、エジプト、マレーシアはポルトガル人よりもロナウド派の比率が高い
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:07:14 ID:eq1J
- ◯◯大学の研究によると~←これ使うやつは総じて胡散臭い
DaiGoがよくやってるやつ
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:11:28 ID:7QKG
- >>3
NTUやで - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:12:53 ID:7QKG
- NTUを中心とした国際研究チーム
対象は世界26ヵ国、1万人以上 - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:13:41 ID:VHLK
- しょーもない研究やね
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:13:45 ID:7QKG
- 論文名:Political Identity Beyond Politics: The Messi-Ronaldo Preference Across 26 Countries
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:14:34 ID:01Mo
- そんな気はする
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:14:40 ID:XMU7
- 擬似相関ってやつ?
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:15:52 ID:7QKG
- >>9
仮に他の要因があろうが割合として優位な差が出てるなら右翼にロナウド好きが多くて左翼にメッシ好きが多いは成立するんやで - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 06:07:19 ID:SXBk
- >>9
これやね
信じてしまう奴は産まれてくる時代が違ってたら武器軟膏とか試してるタイプや - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 07:04:35 ID:7QKG
- >>22
擬似相関がなんなのかわかって無さそう - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:18:14 ID:7QKG
- サイフディン・アフメド准教授は
プレーメイカーもこなしチームの和を重んじるメッシのイメージがリベラル的な価値観
個人の努力や成功、強さを前面に出すロナウドのイメージが保守的な価値観に響きやすいと推測 - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:20:13 ID:7QKG
- ロナウド派が優勢な国(計11カ国) シンガポール、中国、フランス、インド、ナイジェリア、および上記5カ国など
メッシ派が優勢な国(計8カ国) 韓国(最もメッシ支持が顕著)、アルゼンチン、スペイン、イギリス、アメリカ、カナダなど
明確な差がなかった国(計7カ国) 日本、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:28:30 ID:0s2H
- メッシがハンデを抱えてたから?
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:36:37 ID:7QKG
- >>13
それだとロナウドもアンダードッグから這い上がってるからなあ - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:38:38 ID:HGbo
- >>13
ロナウドがガッチガチの縛り人生をウッキウキで生きてるからやと思うぞ - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:54:49 ID:ARNv
- 日本だと逆な気がするな。
左派はクリロナ好きが多くて右派はメッシ好きが多いって印象。
まあヨーロッパと日本の右翼左翼の概念の違いはありそうやが。 - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:58:52 ID:Qsez
- これ絶対サッカーが好きだっただけやろw
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 05:59:30 ID:Qsez
- この研究名目で試合を見に行ったりしたんやろな
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 06:00:25 ID:rXoh
- どんな違いがあるの?
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 06:02:31 ID:88i2
- クリオナ好きなメッス
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 06:03:05 ID:BJh3
- すごいな
B型はゴリラ。なみ - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 07:06:04 ID:7QKG
- そもそも若い人ほど政治的思想と個人の嗜好に結びつき出るのは広く知られてんのに無知すぎんかおんj民
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 07:08:16 ID:12V3
- ワイ右派やけどロナウド派やな
メッシも嫌いではないが - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 07:13:15 ID:8iVC
- 右翼がロナウド、左翼がメッシは感覚的にそんな気がするけど
左翼が進歩的で分析的ってのが納得感ないな - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 07:30:55 ID:7QKG
- >>26
分析的言ってるのはこのメディアが勝手に付け足してるだけやここでいう進歩的ってのは同性愛を認めるとかそういうののことや
欧州視点の進んだら遅れてるって価値観 - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 09:22:32 ID:SXBk
- そもそもがなんでこの二人で比較したのか意味不明やし
他にも何か適当に人物二人並べて人気投票させたうえで政治的思考と結びつけたら
その中のデータでたまたま似ることもあるやろ
根拠もないうえ元記事も主観的過ぎる - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 09:43:39 ID:Z18h
- サッカー好きな奴は大体どっちも好きやろ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/25(木) 09:44:46 ID:NIaI
- 利き足側に配置してどうすんねん
クロスマシーンにでもする気か
国際研究チーム「クリロナ好きは右翼、メッシ好きは左翼」
おーぷんなんJ



コメント