
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:18:29.59 ID:XbeXWpV80
- ・休日に誰からも連絡が来ない日がある
・体調を崩しても看病してくれる人はいない
・親の介護や相続は基本ひとりで対応する
・40代以降は友人も家庭優先になっていく
・「自由」は手に入るが「孤独」もセットで付いてくる
・年齢を重ねるほど新しい人間関係は作りにくい
・仕事が人生の中心になりやすい
・老後の生活設計は全部自分で考える必要がある
・家事も手続きも税金も全部自己責任
・誰にも干渉されない代わりに、誰にも守られない - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:19:37.89 ID:XbeXWpV80
- エアプだから間違ってるとこあったら指摘してくれ
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:23:08.19 ID:UlZN9kSE0
- デメリット全然なくて草
結婚したら義理の父母の介護やるんやけど
独身なら自分の父母だけでいいつか兄弟オルシ
生活設計は自分の思うがまま妥協せずにすむ
看病の必要なし
都市部に住んでれば医者はすぐそこ - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:27:31.95 ID:3cpgjwGO0
- 日によって一言も発しない日がある
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:28:18.90 ID:oFj5UtMk0
- 友達とか最初からおらんし
長時間労働と長時間睡眠で人生ぜんぜんないし
今となんも変わらんくて草 - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:02.71 ID:ReW3+5wL0
- >>1
仕事してない人は? - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:27.16 ID:YBDyf92X0
- 3年くらい連絡とか来てないが
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:44.68 ID:S6y9A6VQa
- 何と言われようと独身でいいよ
結婚なんてそれ以上にデメリットだらけやし - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:30:50.51 ID:jKzmj2g20
- 大学か新社会人の時から一人暮らしだった奴はあんま不自由なさそう
実家勢で親死んで一人だと生活力なくて詰みそう - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:31:11.62 ID:w47n8qS/0
- 突然、独りでいることが恐ろしくなる
このままずっと独りなのかと思ったり、病気で弱っているときとか
きっとその恐さの延長が死を覚悟したことなんだろな - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:32:41.00 ID:XbeXWpV80
- 強がるのもええけど手遅れになる前に手を打ったほうがええよ
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:30.21 ID:UlZN9kSE0
- >>11
いや理屈で会話したいんやないの?
論破されて罵倒は見苦しいでw - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:33:34.92 ID:sUMiPOnr0
- 遊んでてあえて結婚しないやつおるやん
事実婚をずっと続けてるようなやつは一生困らないやろ - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:10.34 ID:iCO09DS80
- もともと連絡なんかこないからノーダメ定期
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:21.82 ID:jKzmj2g20
- 誰かやってくれる人がいなくてつらいってのは実家勢の発想やで
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:35:32.52 ID:XbeXWpV80
- 論破してるつもりなのも罵倒されてるつもりなのも草
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:04.04 ID:aNoSZb600
- 自分を守るのは自分だけや
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:20.45 ID:WgSIuzmS0
- なんでこういうのって打ち込む趣味や仕事とそれによる人間関係を無視するんやろな
本当の意味で孤独なやつなんかそうおらんやろ - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:38:34.97 ID:XbeXWpV80
- >>18
生涯打ち込むものがあったり人間関係に恵まれてる人はこんなスレに反応しないから - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:42:45.38 ID:JNEo4ro50
- >>20
むしろ、あるから反応するんやろ
破綻しとるでお前 - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:57.63 ID:XbeXWpV80
- 友達も恋人も居ない人はペット飼うとええよ
知らんけど - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:39:43.29 ID:oFj5UtMk0
- >>19
事故や病気で急に入院することになったらやばいでしょ - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:40:35.03 ID:XbeXWpV80
- >>22
たしかに - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:38:37.26 ID:ChQ2ipIEd
- 結局結婚しても配偶者死んで子供が家出たらそれと同じ状態になるで
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:39:47.04 ID:MfDTeryy0
- ガキの頃からずっとぼっちやったけど慣れれば平気や
ただし貯蓄は必要 - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:40:56.02 ID:iLT/blohd
- 孤独死がすぐに分かるように新聞かヤクルト契約しとけ
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:45:13.32 ID:XbeXWpV80
- なんか効いてるやついて草
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:26.07 ID:UlZN9kSE0
- >>28
レスアンカーもせず
負け犬の遠吠え
惨めwwwwww - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:45:19.62 ID:QUfLtuANM
- 休日外にでると子連れにコンプレックスを刺激されてそう
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:47:09.86 ID:rxblZ4Ts0
- お前らの末路やん
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:48:12.72 ID:k/uaEyzO0
- 金だけは貯めとけ
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:26.13 ID:xKL7nb/90
- 今日は死にたいとすいませんしか言ってない
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:36.82 ID:UlZN9kSE0
- >>32
今すぐ4ね - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:51:20.60 ID:Cd3rchap0
- 入院時に保証人がいなくて困るぞ
- 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:41.80 ID:1RGjr9Dm0
- >>35
これ重要ポイントやな - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:00.85 ID:igHynz+C0
- 何かしら取り柄があってそれで楽しく暮らせてるなら問題ない
やべーのは、そういうのがない凡人の独身 - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:33.08 ID:XicINHFQ0
- 家族いても病気したら嫁は冷たくなるぞ
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:58.81 ID:XbeXWpV80
- まだ悔しそうで草
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:53:02.82 ID:AlarCnJJ0
- もうこれわかんねぇな
- 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:54:09.83 ID:Uk6UMSFq0
- 30代の今の時点で既に友達や恋人という私的な人間関係ゼロだから老後もなんも変わらねえな
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:54:29.44 ID:Cd3rchap0
- 自宅で急病で倒れても誰も助けてくれない、身動きできない状態で苦しみながら死ぬ
近い状態になったけど運良く?助かった
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:09.04 ID:XbeXWpV80
- >>41
よかおめ
ご自愛ください - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:55:55.50 ID:mubOTDmi0
- 重い風邪の時つらいな
ゼリーでしのいでたわ - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:55:55.82 ID:3cpgjwGO0
- 独身の方が良いって言ってる人のうちの大半は
ホントは結婚したいけど出来ない人 - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:18.26 ID:igHynz+C0
- >>43
ワイ事実婚でほぼ毎日女きてるけど結婚とか無理やぞ
今の関係すらきつい - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:58:00.44 ID:XbeXWpV80
- >>43
それバツイチが言ってるならわかるけど、エアプが言ってたらあ、、(察し) - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:00.27 ID:iLT/blohd
- こどおじの末路
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:23.70 ID:bV/zGC5B0
- 人はたくさんいるのに孤独
- 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:40.47 ID:7L5RV7520
- 老人ホームに入居するのも保証人必要や
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:58:29.68 ID:XicINHFQ0
- マジな話安楽死認めるべきよな
無料で安楽死できるなら多くの人死ぬだろうしナマぽ野郎も普通に死ぬんじゃね - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 14:00:36.56 ID:Cd3rchap0
- >>45
ありがとう>>51
死んだほうがいいだろって思われてる人に限って生に執着してる気がする
ボケ老人とか…



コメント