一生独身でいるならこれだけは覚悟しておけ

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:18:29.59 ID:XbeXWpV80
・休日に誰からも連絡が来ない日がある
・体調を崩しても看病してくれる人はいない
・親の介護や相続は基本ひとりで対応する
・40代以降は友人も家庭優先になっていく
・「自由」は手に入るが「孤独」もセットで付いてくる
・年齢を重ねるほど新しい人間関係は作りにくい
・仕事が人生の中心になりやすい
・老後の生活設計は全部自分で考える必要がある
・家事も手続きも税金も全部自己責任
・誰にも干渉されない代わりに、誰にも守られない
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:19:37.89 ID:XbeXWpV80
エアプだから間違ってるとこあったら指摘してくれ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:23:08.19 ID:UlZN9kSE0
デメリット全然なくて草
結婚したら義理の父母の介護やるんやけど
独身なら自分の父母だけでいいつか兄弟オルシ
生活設計は自分の思うがまま妥協せずにすむ
看病の必要なし
都市部に住んでれば医者はすぐそこ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:27:31.95 ID:3cpgjwGO0
日によって一言も発しない日がある
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:28:18.90 ID:oFj5UtMk0
友達とか最初からおらんし
長時間労働と長時間睡眠で人生ぜんぜんないし
今となんも変わらんくて草
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:02.71 ID:ReW3+5wL0
>>1
仕事してない人は?
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:27.16 ID:YBDyf92X0
3年くらい連絡とか来てないが
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:44.68 ID:S6y9A6VQa
何と言われようと独身でいいよ
結婚なんてそれ以上にデメリットだらけやし
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:30:50.51 ID:jKzmj2g20
大学か新社会人の時から一人暮らしだった奴はあんま不自由なさそう
実家勢で親死んで一人だと生活力なくて詰みそう
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:31:11.62 ID:w47n8qS/0
突然、独りでいることが恐ろしくなる
このままずっと独りなのかと思ったり、病気で弱っているときとか
きっとその恐さの延長が死を覚悟したことなんだろな
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:32:41.00 ID:XbeXWpV80
強がるのもええけど手遅れになる前に手を打ったほうがええよ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:30.21 ID:UlZN9kSE0
>>11
いや理屈で会話したいんやないの?
論破されて罵倒は見苦しいでw
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:33:34.92 ID:sUMiPOnr0
遊んでてあえて結婚しないやつおるやん
事実婚をずっと続けてるようなやつは一生困らないやろ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:10.34 ID:iCO09DS80
もともと連絡なんかこないからノーダメ定期
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:34:21.82 ID:jKzmj2g20
誰かやってくれる人がいなくてつらいってのは実家勢の発想やで
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:35:32.52 ID:XbeXWpV80
論破してるつもりなのも罵倒されてるつもりなのも草
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:04.04 ID:aNoSZb600
自分を守るのは自分だけや
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:20.45 ID:WgSIuzmS0
なんでこういうのって打ち込む趣味や仕事とそれによる人間関係を無視するんやろな
本当の意味で孤独なやつなんかそうおらんやろ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:38:34.97 ID:XbeXWpV80
>>18
生涯打ち込むものがあったり人間関係に恵まれてる人はこんなスレに反応しないから
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:42:45.38 ID:JNEo4ro50
>>20
むしろ、あるから反応するんやろ
破綻しとるでお前
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:36:57.63 ID:XbeXWpV80
友達も恋人も居ない人はペット飼うとええよ
知らんけど
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:39:43.29 ID:oFj5UtMk0
>>19
事故や病気で急に入院することになったらやばいでしょ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:40:35.03 ID:XbeXWpV80
>>22
たしかに
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:38:37.26 ID:ChQ2ipIEd
結局結婚しても配偶者死んで子供が家出たらそれと同じ状態になるで
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:39:47.04 ID:MfDTeryy0
ガキの頃からずっとぼっちやったけど慣れれば平気や
ただし貯蓄は必要
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:40:56.02 ID:iLT/blohd
孤独死がすぐに分かるように新聞かヤクルト契約しとけ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:45:13.32 ID:XbeXWpV80
なんか効いてるやついて草
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:26.07 ID:UlZN9kSE0
>>28
レスアンカーもせず
負け犬の遠吠え
惨めwwwwww
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:45:19.62 ID:QUfLtuANM
休日外にでると子連れにコンプレックスを刺激されてそう
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:47:09.86 ID:rxblZ4Ts0
お前らの末路やん
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:48:12.72 ID:k/uaEyzO0
金だけは貯めとけ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:26.13 ID:xKL7nb/90
今日は死にたいとすいませんしか言ってない
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:50:36.82 ID:UlZN9kSE0
>>32
今すぐ4ね
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:51:20.60 ID:Cd3rchap0
入院時に保証人がいなくて困るぞ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:41.80 ID:1RGjr9Dm0
>>35
これ重要ポイントやな
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:00.85 ID:igHynz+C0
何かしら取り柄があってそれで楽しく暮らせてるなら問題ない
やべーのは、そういうのがない凡人の独身
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:33.08 ID:XicINHFQ0
家族いても病気したら嫁は冷たくなるぞ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:52:58.81 ID:XbeXWpV80
まだ悔しそうで草
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:53:02.82 ID:AlarCnJJ0
もうこれわかんねぇな
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:54:09.83 ID:Uk6UMSFq0
30代の今の時点で既に友達や恋人という私的な人間関係ゼロだから老後もなんも変わらねえな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:54:29.44 ID:Cd3rchap0
自宅で急病で倒れても誰も助けてくれない、身動きできない状態で苦しみながら死ぬ

近い状態になったけど運良く?助かった

45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:09.04 ID:XbeXWpV80
>>41
よかおめ
ご自愛ください
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:55:55.50 ID:mubOTDmi0
重い風邪の時つらいな
ゼリーでしのいでたわ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:55:55.82 ID:3cpgjwGO0
独身の方が良いって言ってる人のうちの大半は
ホントは結婚したいけど出来ない人
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:18.26 ID:igHynz+C0
>>43
ワイ事実婚でほぼ毎日女きてるけど結婚とか無理やぞ
今の関係すらきつい
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:58:00.44 ID:XbeXWpV80
>>43
それバツイチが言ってるならわかるけど、エアプが言ってたらあ、、(察し)
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:56:00.27 ID:iLT/blohd
こどおじの末路
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:23.70 ID:bV/zGC5B0
人はたくさんいるのに孤独
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:57:40.47 ID:7L5RV7520
老人ホームに入居するのも保証人必要や
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 13:58:29.68 ID:XicINHFQ0
マジな話安楽死認めるべきよな
無料で安楽死できるなら多くの人死ぬだろうしナマぽ野郎も普通に死ぬんじゃね
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 14:00:36.56 ID:Cd3rchap0
>>45
ありがとう

>>51
死んだほうがいいだろって思われてる人に限って生に執着してる気がする
ボケ老人とか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました