- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:26:58.125 ID:mkx0GRZmh
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:10.437 ID:mkx0GRZmh
- ハッとさせられるものがあるよな
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:28.677 ID:mkx0GRZmh
- 才能を潰されてきた女性が、果たしてどれだけいたのか
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:40.188 ID:RHtsggPJY
- アインシュタインは一人しかいないが
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:29:01.678 ID:RlOfgO3bd
- >>5
クソオス頭悪すぎて比喩も通じてないやん - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:15.715 ID:CUT.b.shS
- >>12
その比喩があまりに馬鹿だから笑われてるだけだと思うんですけど - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:17.993 ID:mkx0GRZmh
- 当たり前に迫害されてきた女性達のことを軽視している世の中に対する疑問を感じさせられる
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:30.203 ID:njahW.NqV
- この人は何か成し遂げたん?
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:36.887 ID:1lWTiSRhI
- >>7
バズったぞ - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:34.452 ID:oS0aLM3iO
- 女って物事を突き詰める事できないよな
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:39.359 ID:CUT.b.shS
- 男でもアインシュタイン以外いないんですが
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:43.907 ID:PS2J.C2TQ
- アインシュタインってどういう意味や
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:58.592 ID:KuxR6yHpj
- アインシュタイン物理以外は劣等生で小役人やで
日本の女さんなんでいまだにノーベル賞ゼロなん? - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:29:44.601 ID:PS2J.C2TQ
- フランケンシュタインと勘違いしてたわ
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:08.345 ID:K2/UV249f
- 何人の安倍晋三が皿洗いをして一生を終えただろう
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:29.563 ID:XoX4Aih7R
- 何人の橋本環奈が孤独死したんだろう
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:29.563 ID:u0URvTlUa
- 高市見てると
ずっと皿洗いしててほしかったよ - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:49.650 ID:8rVO8U5ZD
- これはわりとそうやろ
歴史において抑圧されてきた側だし才能潰される率半端ないじゃん - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:29.298 ID:8rVO8U5ZD
- むしろ男はヌクヌク生きてきたのにコレまででアインシュタイン一人しか生み出せてないのヤバすぎ
女子にはキュリー夫人いるのに - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:38.947 ID:ffWH0C5/v
- 女を皿洗いに徹させて男に研究や肉体労働をさせた方がトータルだとより多くのアインシュタインは生まれそうやけどな
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:47.376 ID:aJf.lZHbx
- 奥さんと結婚してたときに共同執筆してたのに奥さんは名前は出してもらえずにそもそもアインシュタインが活躍してたときはその奥さんと暮らしてたときで
後に別居?してからは鳴かず飛ばずとか言ってる人いたけどほんまやろか - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:53.570 ID:Gs6PY9uQV
- 貧乏でも才能が潰れてしまうんだからそんなタラレバきりがねえよ
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:58.295 ID:DzquQ101V
- アインシュタインはいないけど韓鶴子総裁とか高市早苗とか福島みずほになれなかった女性はたくさんいるだろ
- 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:09.267 ID:gdp5vu4DV
- >>25
ならなくて済んだの間違いだぞ - 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:12.255 ID:MK.UFMneV
- >>25
そこに高市いれんの意味わからんわ
お前らよりよっぽどまともや - 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:42.211 ID:KyZPK552n
- >>60
エッヂ民は便所の落書きで喚くだけで発言一つで通貨の価値を毀損したりしないし… - 101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:51.590 ID:iSPi0eDWp
- >>60
え? - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:09.330 ID:1lWTiSRhI
- いやこれは男にも言えるぞ
男に騎乗位の才能があったとしても活かせないから世に出ずに終わる - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:34.079 ID:u0URvTlUa
- 小保方とか
アイツどんだけ迷惑かけたんだよ社会に - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:07.952 ID:MK.UFMneV
- >>27
ありまぁす - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:39.857 ID:ucZ/oJvXk
- ピーターラビットの作者を見習えよ
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:45.022 ID:8rVO8U5ZD
- 義務教育下での数学の成績は女子のほうがいいし、普通にそこから先で潰されてる率高いだろ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:50.707 ID:gAUxoRcBU
- 何人の女性が大谷に抱かれないまま4んでったんや…..
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:03.305 ID:CI.Bv/Cd7
- マジレスすると皿洗いに時間かけすぎっていうか
食器洗い機買えば? - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:11.793 ID:31J5NP7VZ
- 楽な道に逃げ続けて皿洗い程度しか出来なくなった頃に「ああ私は挑戦してたらアインシュタインやピカソくらいビッグになれたのに男に搾取された」って妄想してるのね
なろうにハマるタイプやね - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:47.167 ID:ffWH0C5/v
- そもそも例に男の名前を出したら台無しやん
せめてマリ・キュリーとかにしとけよ - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:14.130 ID:Bbmd4ws65
- ワイもビルゲイツの息子に生まれてたらセレブやったのになぁ…
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:16.554 ID:1ReY4ISje
- 言いたい事はわかるが流石にアインシュタインレベルは多分出てこないと思う
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:33.882 ID:E/xDQfpsk
- サナがいるやんきみらきは
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:49.374 ID:pvHR.S/pg
- 正直行動力ない弱男が一番悲惨
絶対そんなのに生まれ変わりたくないし - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:59.067 ID:/jZIKeD4r
- 男に生まれたってだけでフェラチオの才能があるやつもサラリーマンで一生を終えてるからな
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:05.402 ID:.r8sx5njR
- 男に生まれたというだけで,何人の篠崎愛が
- 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:18.981 ID:CI.Bv/Cd7
- 故スティーブン・ホーキングが難病じゃなかったら人類にとってプラスだっただろうな
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:34.464 ID:2S7dMkTKW
- それなら子供部屋おばさんからアインシュタインが出てきてるはずなんだが
- 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:34.564 ID:ePeSsQOxM
- そんなたられば言い出したらキリねえよ
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:58.168 ID:Muj1zZH3G
- 逆に何の才能もないのに皿洗いさえしてれば男に寄生して順風満帆に生きていけるの羨ましいよ
- 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:05.595 ID:JqA8I3gpl
- アインシュタインがどんだけ頭おかしいか全く理解できてないね
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:09.732 ID:xwuAY4Giv
- 平日からエッヂできる女はそもそも同じ性別の女にも勝てないだろ
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:13.970 ID:sbZbL3lJn
- 確かに男が皿洗いしてれば食洗がもっと早く出来てとかもしれんわ
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:14.788 ID:dKNwudCKL
- アインシュタインって多分皿洗いめっちゃ下手だから皿洗いできる女さんは誇っていいと思うよ
- 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:20.880 ID:db7lUeCWR
- 男が文明を作ったからアインシュタインやピカソが価値を持つのであって
女だけではよくて縄文時代だからアインシュタインもピカソも何の意味がないんだが笑 - 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:26.561 ID:1UPFaU6qn
- >>54
武力で黙らせていただけだろ - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:44.952 ID:zvdaWX1xI
- 芸術方面の才能の方が明らかにあるのに科学の話するのなんでなんやろ
韓国人女性はノーベル文学賞とったぞ - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:00.639 ID:i9fnXwoNo
- そんなこと言うたら人類が飢え死にしなくなったのもほんの200年ちょっと前からやろ
- 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:02.069 ID:Bbmd4ws65
- >>57
なんなら大正辺りまで満足に飯食うために田舎もんが軍に入隊するくらいやしな
あっ今もか - 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:59.381 ID:CI.Bv/Cd7
- >>57
ジャガイモの根粒菌と空気の窒素からアンモニアを取り出す化学肥料が発見されてからだよ - 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:05.871 ID:1ReY4ISje
- てかキュリー夫人も夫妻の功績なのに夫の功績無視されてるの可哀想
- 62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:31.599 ID:iNB0mRiwd
- それもう女じゃなくて男だろ
- 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:49.792 ID:eqwaYfPPD
- 女は迫害されてるとかいいたいんやろけど
能力で職業選べるようのなったのって男女ともここ数十年やろ - 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:39:45.461 ID:uEjFa.usx
- >>63
男だって無理矢理戦争行かされて死にまくってるからな - 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:54.391 ID:0aDSjhxYQ
- 男に生まれたというだけで戦場に送られて才能を発揮しないまま死んだやつもいるんやからお互い様やろ
- 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:08.568 ID:MHc8W.W7o
- 十年くらい前のサカ豚たちが
フィジカルエリートが野球に取られてる!野球が無くなればサッカーは強くなる!
って言ってたの思い出すわ - 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:33.118 ID:JqA8I3gpl
- >>66
それは事実 - 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:36.924 ID:Bbmd4ws65
- >>66
大谷がサッカーやってても没個性で終わるわ
野球みたいな世界でマイナースポーツだからこそスターになれた - 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:20.176 ID:8rVO8U5ZD
- アインシュタインの最初の妻ミレヴァ・マリッチは在学中にアインシュタインとの子を妊娠して学業を中断させられた
結婚後は家事と育児に追われ、研究者になることはできなかった
アインシュタインと同じ大学に通い、他大学でも聴講生として学ぶような、向学心のある女性だったのに - 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:31.920 ID:nTogcf/ML
- 相対性理論はありまぁす!
- 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:39:17.608 ID:9G9bBJ6gG
- アインシュタインは皿洗いどころか特許庁で働きながら空いた時間で論文書いたので
仮に主婦でも家事やりながら論文書いたと思われる - 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:15.669 ID:fMLb5VucX
- これ研究職に就かない創造もしない女は家事します宣言だよな…
- 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:19.468 ID:5wJUzIG.v
- 女は男にいざとなったら暴力で制圧されるってこと解らせといた方がええわ
- 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:23.744 ID:CI.Bv/Cd7
- ドラえもん「全自動食器洗い機~!」
- 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:28.014 ID:IJ8GH0uDJ
- ようわからんけどそんな有能なら皿洗いなんて効率よくちゃっちゃと終わらせて自分のやりたいことに時間割くんちゃうんか
- 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:40.397 ID:JFEy3EuF6
- つーか大谷の打率も真美子から奪ってるだけだよな
- 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:44.129 ID:9pZi/s8HT
- 生物的に不可能なんだよな
妊娠出産があるから要職に就かせる訳にはいかんし
男女平等と綺麗事言っても業務に影響出るからどうしようもない - 86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:09.753 ID:lkM5KDEPd
- アインシュタインは女ではあり得ん
音楽や絵の天才は女であり得るが - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:11.758 ID:8rVO8U5ZD
- 理系という「儲かる領域」に女性をいれないように必死に男社会にしてるのも示唆的よな
- 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:34.392 ID:o/RyAAxsE
- でもお前らはアインシュタイン産める可能性あるやん
ワイとアインシュタイン作ろうや❤️ - 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:02.105 ID:8rVO8U5ZD
- ジャンルが違うけど宮崎駿の奥さんも優秀なアニメーターで結婚後も仕事を続けるって条件で結婚したらしいけど結局引退させられることになったんだよな
- 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:45.060 ID:8tPiGyE8O
- これからが楽しみやね
- 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:58.997 ID:q8K7gTnsY
- アインシュタインを産めるのは女だけなんやからそこを誇れよ
- 94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:59.648 ID:BrP86zTRG
- アインシュタインはドイツ人なんやが
- 96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:05.437 ID:CI.Bv/Cd7
- アインシュタインの脳は死後に分解されて奇形だった事まで分かってる筈だが
まあ普通の人類じゃなかった - 110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:44.231 ID:LZwc5s8SF
- >>96
研究者が脳みその破片をお守り代わりにしてたせいで肝心の研究が進まなかったの草 - 97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:17.963 ID:9OroyM2BK
- 可哀想やなぁ
今後はそういうことが無いようにしたいな
はい終了 - 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:30.018 ID:S2VfVPkgn
- 今の価値観で当時を批判するほんまくだらん
- 99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:39.545 ID:NJxX4vpAR
- 皿洗いなんてすぐ終わるやろ
- 100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:46.649 ID:zkSKJXlan
- 男に生まれたってだけで、何人のアインシュタインが戦場で一生を終えたんだろう。
- 102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:57.631 ID:DC/CcFlId
- 才能あったけど性別のせいで台所に立つ機会が無くてシェフになれなかった男の数の方が多そう
- 103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:00.015 ID:qEWmvi6h8
- こういう嘘つきまくると本当に埋もれてた女性が発掘された時にも脊髄反射で嘘松認定されるからやめたほうがええと思うんやけどな
- 104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:00.958 ID:jldNg3yHD
- その時代は男でも皿洗いで一生を終えるような時代ちゃうんか
- 105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:06.856 ID:lnPufYf1F
- 現代は皿洗いなんて機械がやるんだから女もさっさとアインシュタインになればいいじゃん
- 106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:12.664 ID:E0ZzbmLbq
- アインシュタインは男だろw
クソま●こと同じにしろよ、例えば高市早苗とかw - 107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:26.704 ID:8rVO8U5ZD
- 大谷も奥さんの人生とキャリアを奪って自分の仕事はスポーツ、10時間スヤスヤとかドン引きが勝つよね
産むのは女性、身体ボロボロになるのも女性なのに、男の人生設計に入れられてキャリア潰されてるのキモすぎるだろ冷静に考えて - 108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:35.005 ID:yBwEeNkIJ
- 男の偉業に寄生してんじゃねーよゴキブリ
- 109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:38.849 ID:fKpVZYMg7
- マジかよ
やっぱ稲田最低だな - 111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:48.043 ID:iSPi0eDWp
- マリーキュリーとかじゃあかんのか
- 113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:51.634 ID:xwuAY4Giv
- ここのスレにいる女はネットで愚痴るだけで自分は何もしない。
これがまだまだ社会に出れない理由
エッヂに書き込む暇があるなら行動しないとワイは投資してるで
- 114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:52.058 ID:tKSCnmYrr
- もういい加減障がい者にSNSやらせるの禁止にしろって
- 115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:53.821 ID:Wn90uYpFs
- 稲田最低だな
- 116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:45:02.769 ID:Hnv/NVc6l
- 皿洗いで済んでよかったやん
何人の男が戦争に駆り出されて殺されてると思ってるんや
女子「女に生まれたっていうだけで、何人のアインシュタインが皿洗いをして一生を終えたんだろう。」
エッヂ



コメント