女子「女に生まれたっていうだけで、何人のアインシュタインが皿洗いをして一生を終えたんだろう。」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:26:58.125 ID:mkx0GRZmh
レス1番の画像1
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:10.437 ID:mkx0GRZmh
ハッとさせられるものがあるよな
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:28.677 ID:mkx0GRZmh
才能を潰されてきた女性が、果たしてどれだけいたのか
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:27:40.188 ID:RHtsggPJY
アインシュタインは一人しかいないが
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:29:01.678 ID:RlOfgO3bd
>>5
クソオス頭悪すぎて比喩も通じてないやん
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:15.715 ID:CUT.b.shS
>>12
その比喩があまりに馬鹿だから笑われてるだけだと思うんですけど
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:17.993 ID:mkx0GRZmh
当たり前に迫害されてきた女性達のことを軽視している世の中に対する疑問を感じさせられる
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:30.203 ID:njahW.NqV
この人は何か成し遂げたん?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:36.887 ID:1lWTiSRhI
>>7
バズったぞ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:34.452 ID:oS0aLM3iO
女って物事を突き詰める事できないよな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:39.359 ID:CUT.b.shS
男でもアインシュタイン以外いないんですが
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:43.907 ID:PS2J.C2TQ
アインシュタインってどういう意味や
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:28:58.592 ID:KuxR6yHpj
アインシュタイン物理以外は劣等生で小役人やで
日本の女さんなんでいまだにノーベル賞ゼロなん?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:29:44.601 ID:PS2J.C2TQ
フランケンシュタインと勘違いしてたわ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:08.345 ID:K2/UV249f
何人の安倍晋三が皿洗いをして一生を終えただろう
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:29.563 ID:XoX4Aih7R
何人の橋本環奈が孤独死したんだろう
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:29.563 ID:u0URvTlUa
高市見てると
ずっと皿洗いしててほしかったよ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:30:49.650 ID:8rVO8U5ZD
これはわりとそうやろ
歴史において抑圧されてきた側だし才能潰される率半端ないじゃん
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:29.298 ID:8rVO8U5ZD
むしろ男はヌクヌク生きてきたのにコレまででアインシュタイン一人しか生み出せてないのヤバすぎ
女子にはキュリー夫人いるのに
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:38.947 ID:ffWH0C5/v
女を皿洗いに徹させて男に研究や肉体労働をさせた方がトータルだとより多くのアインシュタインは生まれそうやけどな
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:47.376 ID:aJf.lZHbx
奥さんと結婚してたときに共同執筆してたのに奥さんは名前は出してもらえずにそもそもアインシュタインが活躍してたときはその奥さんと暮らしてたときで
後に別居?してからは鳴かず飛ばずとか言ってる人いたけどほんまやろか
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:53.570 ID:Gs6PY9uQV
貧乏でも才能が潰れてしまうんだからそんなタラレバきりがねえよ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:31:58.295 ID:DzquQ101V
アインシュタインはいないけど韓鶴子総裁とか高市早苗とか福島みずほになれなかった女性はたくさんいるだろ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:09.267 ID:gdp5vu4DV
>>25
ならなくて済んだの間違いだぞ
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:12.255 ID:MK.UFMneV
>>25
そこに高市いれんの意味わからんわ
お前らよりよっぽどまともや
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:42.211 ID:KyZPK552n
>>60
エッヂ民は便所の落書きで喚くだけで発言一つで通貨の価値を毀損したりしないし…
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:51.590 ID:iSPi0eDWp
>>60
え?
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:09.330 ID:1lWTiSRhI
いやこれは男にも言えるぞ
男に騎乗位の才能があったとしても活かせないから世に出ずに終わる
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:34.079 ID:u0URvTlUa
小保方とか
アイツどんだけ迷惑かけたんだよ社会に
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:07.952 ID:MK.UFMneV
>>27
ありまぁす
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:39.857 ID:ucZ/oJvXk
ピーターラビットの作者を見習えよ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:45.022 ID:8rVO8U5ZD
義務教育下での数学の成績は女子のほうがいいし、普通にそこから先で潰されてる率高いだろ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:32:50.707 ID:gAUxoRcBU
何人の女性が大谷に抱かれないまま4んでったんや…..
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:03.305 ID:CI.Bv/Cd7
マジレスすると皿洗いに時間かけすぎっていうか
食器洗い機買えば?
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:11.793 ID:31J5NP7VZ
楽な道に逃げ続けて皿洗い程度しか出来なくなった頃に「ああ私は挑戦してたらアインシュタインやピカソくらいビッグになれたのに男に搾取された」って妄想してるのね
なろうにハマるタイプやね
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:33:47.167 ID:ffWH0C5/v
そもそも例に男の名前を出したら台無しやん
せめてマリ・キュリーとかにしとけよ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:14.130 ID:Bbmd4ws65
ワイもビルゲイツの息子に生まれてたらセレブやったのになぁ…
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:16.554 ID:1ReY4ISje
言いたい事はわかるが流石にアインシュタインレベルは多分出てこないと思う
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:33.882 ID:E/xDQfpsk
サナがいるやんきみらきは
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:49.374 ID:pvHR.S/pg
正直行動力ない弱男が一番悲惨
絶対そんなのに生まれ変わりたくないし
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:34:59.067 ID:/jZIKeD4r
男に生まれたってだけでフェラチオの才能があるやつもサラリーマンで一生を終えてるからな
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:05.402 ID:.r8sx5njR
男に生まれたというだけで,何人の篠崎愛が
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:18.981 ID:CI.Bv/Cd7
故スティーブン・ホーキングが難病じゃなかったら人類にとってプラスだっただろうな
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:34.464 ID:2S7dMkTKW
それなら子供部屋おばさんからアインシュタインが出てきてるはずなんだが
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:34.564 ID:ePeSsQOxM
そんなたられば言い出したらキリねえよ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:35:58.168 ID:Muj1zZH3G
逆に何の才能もないのに皿洗いさえしてれば男に寄生して順風満帆に生きていけるの羨ましいよ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:05.595 ID:JqA8I3gpl
アインシュタインがどんだけ頭おかしいか全く理解できてないね
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:09.732 ID:xwuAY4Giv
平日からエッヂできる女はそもそも同じ性別の女にも勝てないだろ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:13.970 ID:sbZbL3lJn
確かに男が皿洗いしてれば食洗がもっと早く出来てとかもしれんわ
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:14.788 ID:dKNwudCKL
アインシュタインって多分皿洗いめっちゃ下手だから皿洗いできる女さんは誇っていいと思うよ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:20.880 ID:db7lUeCWR
男が文明を作ったからアインシュタインやピカソが価値を持つのであって
女だけではよくて縄文時代だからアインシュタインもピカソも何の意味がないんだが笑
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:26.561 ID:1UPFaU6qn
>>54
武力で黙らせていただけだろ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:36:44.952 ID:zvdaWX1xI
芸術方面の才能の方が明らかにあるのに科学の話するのなんでなんやろ
韓国人女性はノーベル文学賞とったぞ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:00.639 ID:i9fnXwoNo
そんなこと言うたら人類が飢え死にしなくなったのもほんの200年ちょっと前からやろ
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:02.069 ID:Bbmd4ws65
>>57
なんなら大正辺りまで満足に飯食うために田舎もんが軍に入隊するくらいやしな
あっ今もか
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:59.381 ID:CI.Bv/Cd7
>>57
ジャガイモの根粒菌と空気の窒素からアンモニアを取り出す化学肥料が発見されてからだよ
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:05.871 ID:1ReY4ISje
てかキュリー夫人も夫妻の功績なのに夫の功績無視されてるの可哀想
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:31.599 ID:iNB0mRiwd
それもう女じゃなくて男だろ
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:49.792 ID:eqwaYfPPD
女は迫害されてるとかいいたいんやろけど
能力で職業選べるようのなったのって男女ともここ数十年やろ
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:39:45.461 ID:uEjFa.usx
>>63
男だって無理矢理戦争行かされて死にまくってるからな
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:37:54.391 ID:0aDSjhxYQ
男に生まれたというだけで戦場に送られて才能を発揮しないまま死んだやつもいるんやからお互い様やろ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:08.568 ID:MHc8W.W7o
十年くらい前のサカ豚たちが
フィジカルエリートが野球に取られてる!野球が無くなればサッカーは強くなる!
って言ってたの思い出すわ
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:33.118 ID:JqA8I3gpl
>>66
それは事実
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:36.924 ID:Bbmd4ws65
>>66
大谷がサッカーやってても没個性で終わるわ
野球みたいな世界でマイナースポーツだからこそスターになれた
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:20.176 ID:8rVO8U5ZD
アインシュタインの最初の妻ミレヴァ・マリッチは在学中にアインシュタインとの子を妊娠して学業を中断させられた
結婚後は家事と育児に追われ、研究者になることはできなかった
アインシュタインと同じ大学に通い、他大学でも聴講生として学ぶような、向学心のある女性だったのに
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:38:31.920 ID:nTogcf/ML
相対性理論はありまぁす!
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:39:17.608 ID:9G9bBJ6gG
アインシュタインは皿洗いどころか特許庁で働きながら空いた時間で論文書いたので
仮に主婦でも家事やりながら論文書いたと思われる
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:15.669 ID:fMLb5VucX
これ研究職に就かない創造もしない女は家事します宣言だよな…
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:19.468 ID:5wJUzIG.v
女は男にいざとなったら暴力で制圧されるってこと解らせといた方がええわ
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:23.744 ID:CI.Bv/Cd7
ドラえもん「全自動食器洗い機~!」
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:28.014 ID:IJ8GH0uDJ
ようわからんけどそんな有能なら皿洗いなんて効率よくちゃっちゃと終わらせて自分のやりたいことに時間割くんちゃうんか
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:40.397 ID:JFEy3EuF6
つーか大谷の打率も真美子から奪ってるだけだよな
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:40:44.129 ID:9pZi/s8HT
生物的に不可能なんだよな
妊娠出産があるから要職に就かせる訳にはいかんし
男女平等と綺麗事言っても業務に影響出るからどうしようもない
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:09.753 ID:lkM5KDEPd
アインシュタインは女ではあり得ん
音楽や絵の天才は女であり得るが
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:11.758 ID:8rVO8U5ZD
理系という「儲かる領域」に女性をいれないように必死に男社会にしてるのも示唆的よな
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:41:34.392 ID:o/RyAAxsE
でもお前らはアインシュタイン産める可能性あるやん
ワイとアインシュタイン作ろうや❤️
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:02.105 ID:8rVO8U5ZD
ジャンルが違うけど宮崎駿の奥さんも優秀なアニメーターで結婚後も仕事を続けるって条件で結婚したらしいけど結局引退させられることになったんだよな
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:45.060 ID:8tPiGyE8O
これからが楽しみやね
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:58.997 ID:q8K7gTnsY
アインシュタインを産めるのは女だけなんやからそこを誇れよ
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:42:59.648 ID:BrP86zTRG
アインシュタインはドイツ人なんやが
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:05.437 ID:CI.Bv/Cd7
アインシュタインの脳は死後に分解されて奇形だった事まで分かってる筈だが
まあ普通の人類じゃなかった
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:44.231 ID:LZwc5s8SF
>>96
研究者が脳みその破片をお守り代わりにしてたせいで肝心の研究が進まなかったの草
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:17.963 ID:9OroyM2BK
可哀想やなぁ
今後はそういうことが無いようにしたいな
はい終了
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:30.018 ID:S2VfVPkgn
今の価値観で当時を批判するほんまくだらん
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:39.545 ID:NJxX4vpAR
皿洗いなんてすぐ終わるやろ
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:46.649 ID:zkSKJXlan
男に生まれたってだけで、何人のアインシュタインが戦場で一生を終えたんだろう。
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:43:57.631 ID:DC/CcFlId
才能あったけど性別のせいで台所に立つ機会が無くてシェフになれなかった男の数の方が多そう
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:00.015 ID:qEWmvi6h8
こういう嘘つきまくると本当に埋もれてた女性が発掘された時にも脊髄反射で嘘松認定されるからやめたほうがええと思うんやけどな
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:00.958 ID:jldNg3yHD
その時代は男でも皿洗いで一生を終えるような時代ちゃうんか
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:06.856 ID:lnPufYf1F
現代は皿洗いなんて機械がやるんだから女もさっさとアインシュタインになればいいじゃん
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:12.664 ID:E0ZzbmLbq
アインシュタインは男だろw
クソま●こと同じにしろよ、例えば高市早苗とかw
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:26.704 ID:8rVO8U5ZD
大谷も奥さんの人生とキャリアを奪って自分の仕事はスポーツ、10時間スヤスヤとかドン引きが勝つよね
産むのは女性、身体ボロボロになるのも女性なのに、男の人生設計に入れられてキャリア潰されてるのキモすぎるだろ冷静に考えて
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:35.005 ID:yBwEeNkIJ
男の偉業に寄生してんじゃねーよゴキブリ
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:38.849 ID:fKpVZYMg7
マジかよ
やっぱ稲田最低だな
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:48.043 ID:iSPi0eDWp
マリーキュリーとかじゃあかんのか
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:51.634 ID:xwuAY4Giv
ここのスレにいる女はネットで愚痴るだけで自分は何もしない。
これがまだまだ社会に出れない理由
エッヂに書き込む暇があるなら行動しないと

ワイは投資してるで

114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:52.058 ID:tKSCnmYrr
もういい加減障がい者にSNSやらせるの禁止にしろって
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:44:53.821 ID:Wn90uYpFs
稲田最低だな
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 23:45:02.769 ID:Hnv/NVc6l
皿洗いで済んでよかったやん
何人の男が戦争に駆り出されて殺されてると思ってるんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました