まだマシなほうの人権侵害施設のA型作業所、潰されまくってたwww

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:00.500 ID:RDuIq1dne
解雇された障がい者の数が2024年度は9312人と前年度の3.8倍に膨らみ、過去最多になった。経営に問題がある事業者の排除・改善を狙った国の報酬見直しによって事業の閉鎖や縮小を迫られたケースが増えたとみられる。再就職も進んでいない。

追い打ちをかけたのが国のサービス報酬改定だ。厚労省は24年4月からA型事業所に払う基本報酬の算定方式を改めた。農作物の販売や製品の組み立てなどの事業収支が直近2~3年連続で赤字の場合は配点をマイナスにする仕組みを導入した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA08CMF0Y5A800C2000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:25.124 ID:RDuIq1dne
作業所潰しまくってもなぜか障がい者雇用が増えないことに識者は衝撃を受けている模様

>厚労省が6月に開いた障がい者雇用促進に関する研究会で、有識者から「やみくもにA型を減らしても一般雇用に流れていかないのは衝撃だ。再就職につながっていない原因を突き止めていく必要がある」などの意見が出た。

3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:30.106 ID:RDuIq1dne
なんでやろなあ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:58.941 ID:/LOBrMc15
まーた発作か
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:10.172 ID:zgmkrkXCx
企業「身体しか雇いません」←こいつのせい
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:42.674 ID:RDuIq1dne
>>5
そりゃそうだろ
精神ゲェジなんか雇ったら職場めちゃくちゃなるし
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:03:21.426 ID:0M2Q434g9
>>5
最近は精神の雇用数伸びてるらしいで
まあまともな身体が求職者市場にいなくなっただけやけど
あと身体は中高年が大多数やし
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:58.598 ID:RDuIq1dne
>>14
手帳だけ持った健常者が無双してるだけやからな
作業所通いレベルのガチゲェジの雇用は全く増えてないぞ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:36.183 ID:0M2Q434g9
>>18
それはそう
わー課にいるゲェジ枠も確か2級って言ってたけど普通に東大出てるわ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:11.508 ID:dywic7W39
ニャオ🌛
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:51.532 ID:RDuIq1dne
>>6
なにこれ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:21.677 ID:RDuIq1dne
A型作業所が最低賃金は出る奴隷労働施設で
B型作業所は最低賃金すら出ない奴隷労働施設や
ちなどっちの場合も経営者は多額の補助金を貰えるで
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:35.335 ID:14E2Idj.q
障がい者を集めた施設、捨てられていたwwwwwwww
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:02:08.478 ID:RDuIq1dne
>>8
でもB型作業所は残るで
上級国民が儲かるからな
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:02:10.986 ID:SrT3e1AFj
B型って遊ぶところなんでしょ?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:03:21.832 ID:RDuIq1dne
>>12
遊ばないぞ
遊ぶところもあるけど大体はAと同じで内職とかの作業強制や
ジョブピもそう言っとるしな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:03:03.268 ID:YPsPPsj9d
A型ってどの程度?足痛めてるとか指が不自由とかハゲてるとか?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:08.445 ID:RDuIq1dne
>>13
まともに風呂に入れないやつとか
一生陰謀論喋ってるキチゲェの糖質とか
健常者が1週間で覚えれること半年かかっても覚えられないワイみたいな重度発達障がい者レベルが行くところやな
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:03:34.482 ID:4XWX9unOB
ゲェジで金儲けするのほんま覇権やな
これがポリコレってやつか
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:37.533 ID:RDuIq1dne
>>16
そりゃ上級による上級国民のための国やし
一般国民も何故かこれについてはなにも文句言わん
生活保護は叩きまくりやのにな
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:47.196 ID:u3d/wWnYa
精神でも鬱病とかでマシになってる人は全然雇って貰えるで
糖質とかは人間じゃないからどうしようもない
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:08:06.003 ID:RDuIq1dne
>>20
鬱とかただの健常者の甘えにしか見えんわ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:08:29.144 ID:RDuIq1dne
ワイみたいな産まれながらのガチゲェジにとっては鬱とか適応障害とかなんやそれ健常者が甘えてんじゃねえぞとしか思えん
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:09:01.160 ID:RDuIq1dne
こいつらに手帳出した結果障がい者雇用で無双するからガチゲェジが余計に肩身狭いねん
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:09:46.561 ID:RDuIq1dne
いい加減手帳の審査を厳格化しろよ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:11:02.053 ID:z.o/GCcN2
殺処分でいいじゃん
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:00.757 ID:RDuIq1dne
>>25
奴隷よりはそっちのほうがええわなまだ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:13:59.596 ID:zgmkrkXCx
>>25
ニャオ!😻
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 12:14:51.474 ID:ffWVwjHEv
一般雇用に流れるわけねーだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました