アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:29:49.980 ID:c7hj5HCWd
アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない”赤いニューヨーク”の選択」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c68839da71d4fc654bff60bfef792da94bdeba66

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:30:32.012 ID:M8hYvucDK
金がないから社会主義にしてくれ〜ってなんか草生える
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:31:42.570 ID:KGv8EA3BM
共産主義を目指さない社会主義は別に良いんじゃないの?
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:32:05.896 ID:bYprap6EL
まあ資本主義の行き着く先がトランプアメリカで一方の中国の躍進見たらそうも言いたくなるわな
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:33:53.971 ID:KGv8EA3BM
>>4
中国が社会主義かと言えば…
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:40:23.985 ID:5QAJ6KweL
>>7
国家社会主義なのに共産党を名乗るのは詐欺とは思う
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:20:21.129 ID:n5v7qCA42
>>4
中国が社会主義⋯?🤔
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:32:38.795 ID:EvQCk6mTE
50年後にはAIにあらゆる資源を差配させるAI社会主義が天下取ってる
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:47:15.010 ID:kAUAWONf5
>>5
AIの所有権特許権をめぐって階級闘争が起きるから無理
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:57:45.728 ID:w3vv6n857
>>5
そのAIの管理者に優遇してもらう為に結局コネやら賄賂やらが横行するのでは?
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:33:01.740 ID:UDnXWWigl
マルクスは資本主義の矛盾が行き着くところまで行ったら共産主義になると言ってたそうやけど今のアメリカは資本主義の矛盾が行き着くところまで行ってるのかもしれんな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:35:48.077 ID:O4uVjmaGw
さっさと民主社会主義を実現しろ定期
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:36:43.072 ID:KGv8EA3BM
>>8
日本を目指すってこと?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:41:13.586 ID:thM7tgyhj
民主政社会主義ってやつやろ?
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:41:28.545 ID:8GlxSP.BM
アメリカはアメリカでやり過ぎやもんな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:43:27.561 ID:ZMjbaPC.8
趣味の場までずかずかと入ってきて金儲けしてるんだもん害悪でしかないよ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:48:16.457 ID:/znR3ccoj
資本主義国家にも社会主義的要素はあるんやで
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:50:09.513 ID:oXGTDrSjs
20世紀後半の日本と西ドイツの社会民主主義の成功例を主導したのは
アメリカだという事実がもはやギャグよね
二択バカになってる世の中じゃいいとこ取りはまあ無理よな
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:54:57.878 ID:knc2tIiOT
アメリカはトランプみたいなのに独裁して欲しいのか
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:55:40.505 ID:JPpvIa25a
資本主義は1割の金持ちと9割の貧困層に突き進むだけやし
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:59:11.278 ID:MAJUtmBoW
>>18
それは社会主義も同じでは?
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 11:58:08.214 ID:AOpSc5nD9
金がない奴はおれんとこへ来い
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:01:14.940 ID:0WJnWxSlV
だいたい社会保障システムとかいいとこ取りして改良してくんだよな
米国は個人責任を重くみすぎてる
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:02:17.801 ID:O/NIOqcIu
富のすべてを一部の富裕層が握っていてよっぽどの事がない限り自分が這い上がるのは不可能
そりゃ資本主義に見切りもつけたくなる
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:10:04.627 ID:Tg7Wub1xK
トランプを儲けるためにアメリカは存在してるからな
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:11:20.680 ID:V6ZUHeKSI
ちょうどいい間を走ってた70年代80年代日本とかいう奇跡
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:21:07.310 ID:gYnH0Bo9n
ええぞ
若者が革命成功したらそれが真の共産主義や
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:21:14.286 ID:oy1aOqhhv
アメリカは民主社会主義者が跋扈する国やし
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:21:49.738 ID:n5v7qCA42
結局は共産党の奴隷か資本家の奴隷かの違いしかなくなりそう
そして大抵後者の方がマシという
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:23:32.185 ID:vv.amxGQE
どうせ格差が埋まらんのなら食いっぱぐれないだけマシかもな
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:25:44.023 ID:F6T.5/pSn
そもそも地球温暖化と少子化を考えれば
既存の資本主義は捨てないと
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:27:35.930 ID:r1/IT4m.o
アメリカ人はそもそも日本やヨーロッパにあるような普通の社会福祉制度を社会主義って言うからな
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:28:13.823 ID:r1/IT4m.o
時代は国家資本主義や
弱者や貧民は見捨てるけど大企業は税金でどんどん支援して国際競争に勝ち抜くデー
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:28:56.962 ID:pRrpu9FuP
大学出た時点で借金背負ってて物価も高いからしゃーない
稼げてたらこんな思考にならんわ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 12:30:06.138 ID:56k0hy.4Z
国に縛られないグローバル企業がでてきた時点で資本主義はもう無理
自分の発展のために嫌々国家成長させてきたのに
今じゃ枷が外れてやりたい放題よ

コメント

タイトルとURLをコピーしました