
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:31:55.70 ID:WNd4aXoK0
- 結婚とかコスパ悪いし
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:32:14.91 ID:WNd4aXoK0
- 子育てで自由ないやつ可哀想
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:32:37.89 ID:sr7ek7wEM
- 老後どうする
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:01.64 ID:WNd4aXoK0
- >>3
老後なんて考えるのやめようや - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:48.41 ID:sr7ek7wEM
- >>4
老後を勘定に入れるからみんな悩むんだろうが - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:45.25 ID:WNd4aXoK0
- >>11
そんな先のこと考えてつらくない? - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:04.23 ID:SK439R3Q0
- >>3
なんのための介護だよ - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:16.43 ID:DsKOtLCn0
- 独おじが自分に言い聞かせてるだけ定期
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:34:23.18 ID:WNd4aXoK0
- >>6
結婚してるのかお前
可哀想 - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:28.31 ID:WNd4aXoK0
- 金貯まるしな
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:32.39 ID:ldvI0ni/0
- これは独身叩きに持っていきたい既婚イッチの擬装スレ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:34:14.83 ID:dKhwdrEB0
- >>8
独身叩きにもっていきたい独身やで - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:01.67 ID:WNd4aXoK0
- >>8
既婚者はこのスレに不要 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:45.73 ID:9jttNnIY0
- 人生で何を価値とするかによりけりやろ
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:45.77 ID:3Rf502OI0
- 40以降めっちゃヒマやで
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:00.19 ID:SK439R3Q0
- >>10
使える金あるんだから何か趣味始めないんか? - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:17.67 ID:fCQPEv120
- そもそも結婚という制度は~
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:38.24 ID:mdu9E12Pd
- ちゃんと働いて生活費負担してくれる女と結婚すればええだけやろ
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:08.23 ID:WNd4aXoK0
- >>18
日本の女って働く気ないじゃん - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:08.02 ID:U3Xz284U0
- >>21
今共働きは70%超えてるんですが - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:50.27 ID:WNd4aXoK0
- >>26
その中でどれだけフルタイムの正社員がいるんやろなぁ - 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:49.16 ID:maGSyhhar
- >>18
寧ろ結婚するなら専業で家の事だけバッチリやってくれる方がええわ🥺 - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:59.97 ID:fg9cjINW0
- 友達みたいに気の合う人と共働き子無しが一番楽しいやろな
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:08.09 ID:tHHWB/Qq0
- 人生を自分の為に使うか家族の為に使うか
どちらに意義を見出だせるかで変わる
ワイは自分のために使いたい - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:52.51 ID:WNd4aXoK0
- >>20
分かる
他人のために時間も金もかけたくない - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:10.24 ID:4lB8E/qP0
- 人も残さず金も残さず仕事も残さずただのゴミやんけ
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:38:39.01 ID:WNd4aXoK0
- 既婚者が幸せそうに見えないんだよな
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:38:42.58 ID:05HYtaBL0
- 近所のおっさんは末子が成人したら即熟年離婚されて子供も家に寄り付かない一番悲惨なことになってる。
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:43.62 ID:W9xfJoG+0
- 子ガチャハズレると老後の面倒見てもらえないどころか
最悪老後資金食い潰される恐れがある - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:46.43 ID:eT49B2Dzd
- いうて独身なのは独身しか選択肢なかった結果なんだから
正解も不正解もないだろ - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:50.01 ID:maGSyhhar
- 老後って言うけど今既に核家族だらけで親と同居なんてほぼ居なくなってるのに子供産んだら面倒見てくれるは甘え過ぎちゃうか
- 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:07.73 ID:PI35tCrw0
- >>29
正直独身だとしてもこどおじ以外は親の面倒なんて見てる暇ない - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:40:24.36 ID:Gfy1eZRF0
- ワイは金ないからしゃーない
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:01.31 ID:WNd4aXoK0
- >>31
金ない独身は「不正解」や - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:40:44.45 ID:1Sddi8PH0
- 病気のとき困るで
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:46.35 ID:WNd4aXoK0
- >>32
いうて結婚してたら病気のときのなんかしてくれるか? - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:45:41.66 ID:1Sddi8PH0
- >>37
何か飲み物ぐらい準備してくれるやろ
倒れても見つけてもらえんし独身は生存率低いんやないか - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:46:15.15 ID:WNd4aXoK0
- >>45
そんなちょっとしたメリットで結婚したいってならんだろ - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:00.82 ID:c3m5SsUI0
- 結婚する人は生きがいと死にがいがほしいんやし
子無しを選ぶ人は達観してて賢い人生を歩んでるただそういうだけ
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:42:58.66 ID:vTTkbj6O0
- >>33
草
なにが賢いねん - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:31.86 ID:ZstCLiTp0
- どうせお前ら結婚しないじゃなくて「できない」んやから心配せんでええやろ
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:56.04 ID:OfX77tvY0
- 独身なら風俗行っても怒られないからな
若い可愛い女の子のおぱーいま●こ舐め放題なんやで~ - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:42:21.21 ID:PI35tCrw0
- 子なしで結婚って意味あんの?
人を性欲でしかみてないからわからないわ - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:43:45.22 ID:l9bMrwy2d
- そもそも結婚のチャンスすらなかったなら正解不正解を語れる立場じゃないだろ
中卒が大学に行くメリットデメリットを語るようなもんだぞ - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:44:08.35 ID:WNd4aXoK0
- >>42
偉そうに言ってるけどお前独身だろ - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:44:20.63 ID:tijylDt30
- 独り身は気楽だけど、結婚する事は悪い事ではない
只、良い家族関係が築けず離婚する夫婦も三割居るんだっけ
家庭内問題でいう熟年離婚、モラハラ、浮気問題、子供でいうニート問題、健全な家庭生活費用問題など色々
本当に幸せな家庭を築いている世帯はどれだけ居るのだろうか - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:46:00.18 ID:zrp+O4fXM
- 男と同程度に稼げる女とか希少種もええとこよな
大学時代にこれ知ってればパートナー探ししてたのに



コメント