えまって、日本人って『働かなさすぎ』じゃない…?海外じゃパラレルワーク当たり前だよ?

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:41:26.86 ID:idO2FJp40

世界各国では、物価高やリモートワークの普及を背景に副業が活発化しています。

しかしその実態や目的は国によって異なり、アメリカのように個人の起業やスキルアップを目的とするケースから、
ドイツのように生活費補填のために国が制度で後押しするケースまでさまざまです。

各国の副業事情とトレンド

アメリカ:成人の35~40%近くが副業を行っていると推計されています。

特徴:「サイドハッスル(副業)」として個人の起業やスキルアップ目的で活発に行われており、Uberなどのギグワーカーも一般的です。

副業で疲弊せずに稼ぐ5つの方法。12の副業を持つ会社員がアドバイス
https://www.businessinsider.jp/article/276036f/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:22.00 ID:Kg3PGKnP0
>>1
地獄のSATAも金次第
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:32.27 ID:HRP9JOz+0
こいつ常に過労死させるためのスレばっか立ててんな
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:44.60 ID:GgX5WPj30
本業だけで食ってけないってこと?
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:44.90 ID:gDBt6nUI0
じゃああの日本で長期滞在してる人たちはなんなの😯
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:49.93 ID:IF+dH5g3r
弊社は副業禁止だから
クソみたいな規則だよ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:37.67 ID:Fv83Z2Y20
>>45
公務員でも無い限り、副業禁止は就業時間外まで拘束してことになるから違法
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:50.15 ID:UV8f7fQi0
副業しなきゃいけないほど貧しいってことじゃないの?副業してるって誇ることなの?
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:43:03.90 ID:1qI2nn180
日本は上級や公務員が悪用や不正しはじめるしな
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:43:26.02 ID:pqv/yXqM0
働くなんて馬鹿
株買って寝てるのが最適解だろ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:25.79 ID:4jEo0zWr0
給料低すぎなくせにみんな馬鹿みたいに精神すり減らしてるから副業なんて余裕はない
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:38.36 ID:hARMcApB0
残業がパラレルワークだよ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:50.74 ID:4YuUxd3d0
世界中ひどいことになってるな
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:57.52 ID:RuPJAik50
弊社、副業禁止なんだけどバレない副業ってないの?
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:19.96 ID:8Ls2sksY0
>>53
公務員じゃないなら禁止なんかできないから副業すればいいよ
職業選択の自由があるのに副業禁止とかおかしい
厚労省も副業促進のガイドライン出してるし
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:00.14 ID:eR0ChbzT0
無職がメイン層の嫌儲でそんな話してどうすんの
世間も働いてないんだー!って安心させたいの?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:12.07 ID:gQ2rdATe0
1日8時間ですらしんどいんですが
しかもそれを週5とか狂気の沙汰だわ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:39.38 ID:QcEYs78N0
みんなでお手々繋いで貧しくなろうを選んだからしゃーない
頑張らなくても生きていける世の中ならそらみんな頑張らないわ
アメリカみたいな適度な弱肉強食が国を強くする
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:40.83 ID:5x74T95Md
そんなに働いてられるか😡
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:06.87 ID:Sph8skX40
どうしても働けない
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:28.52 ID:+PU6cDqk0
勤勉とは何だったのか
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:42.85 ID:BQJDKvxDM
拘束時間13時間だから無理
ちゃんと拘束した時間で賃金出せや
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:00.81 ID:oXZRbHBo0
適当に働いて生きていきたい
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:16.54 ID:kW+8bBtT0
たくさん働いても報酬を与えてくれなかった
学習性無気力だよ
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:59.98 ID:8Ls2sksY0
>>62
なんで転職しないの?
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:34.19 ID:kW+8bBtT0
>>74
能力ないからだよ😤
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:39.38 ID:8Ls2sksY0
>>83
それって誰が悪いの?
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:25.39 ID:3iUUxXtx0
でも欧米は夏休み3ヶ月くらいあるよ⭐︎
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:33.83 ID:Pwb2c2WhH
甘やかした結果ジャップは怠け者になってしまったよ
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:35.83 ID:8MCozEN70
ブレイキングバッドの主人公も教師なのに車屋で副業してたな
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:41.19 ID:TfFmtori0
副業禁止なンだわ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:44.78 ID:j9N4rYAM0
そんな当たり前嫌だわ
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:46.67 ID:xglmodBCr
36協定だとメインが40時間以上だと副業は残業扱いなんだよな
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:52.81 ID:ZbxVXVSo0
>>1
重税すぎて稼いでも地獄よ闇バイトしか勝たん
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:58.19 ID:YF6Qj2zY0
実際今言われてる人手不足とか移民問題って氷河期の無職が就労したら解決する
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:59.20 ID:e0j6kqzk0
ダブルワークやトリプルワークして経済発展するアメリカみたいな国が正しいのかな
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:49.70 ID:aqSSSbyL0
だって16時間拘束されるもん😭
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:00.84 ID:pxxkuXU/0
正社員がギグワークを副業にしだすとそれメインでやってる奴らまで稼げなくなるし現状のままでええよ
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:07.36 ID:oE+fHYUKM
>>75
絶対に潰す
私たちは専業の皆さんより低単価でも喜んで運びます
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:08.13 ID:d6AhxPzp0
確かに海外の人って働く時はめっちゃ働いて休む時は徹底的に休むよな
日本はそういうスタイルで仕事できないから同じには語れない
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:32.63 ID:GDMl+drV0
そんな余裕はないよ
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:50:30.06 ID:gdzA2oZs0
仕事中ガム食ってもいい
音楽聴いてもいい
私服でいい
規則ガバガバならええよ
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:50:44.83 ID:6Rg2wWht0
海外のパラレルワーク
8時~17時:本業
17時~8時:副業
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:03.48 ID:bPzmB2oP0
ちょうど自分のスキルにあった副業があったからダブルワークはじめたわ
フルタイムで働いて意味のない雑用までやらされるより気が楽だ
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:30.15 ID:LobP6rQK0
本能的に小日本国に未来がないことを察しているんだろう🙂
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:58.16 ID:wz6dvt1i0
副業禁止なんだよなぁ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:58.63 ID:Di/B5ATR0
相応の賃金が貰えるなら死ぬまで働くってバブル期に証明されてるけど
日本人が怠け者と言われても給料が少ないんでしょ?としか
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:01.31 ID:YF6Qj2zY0
ケンモメンって普段イキッてるけどこういうスレだと弱気だよな
どんだけ口だけやねん
男は黙って実践あるのみ
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:36.01 ID:8Ls2sksY0
>>86
本当だよな
サービス残業は喜んでやるくせに副業は禁止されてるからとかあたま悪いと思うわ
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:56.97 ID:Wq/hUCVN0
あまり言いたくはないが第3号が多すぎる
学生のバイト以下の労働時間を65までやって
年金が少ないとか当たり前じゃね、、
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:59.43 ID:idO2FJp40
結局、日本人って残業はするけど、労働時間に対してやることやってないでしょって話
『やってる感』出したり、朝礼や日報などのルーティーン業務に時間を使い過ぎている

たとえば強制参加の朝礼
1日15分費やすとして、
月20日×12ヶ月勤務で年間60時間使用
これがもったいって言ってんの

こんな無駄な業務がいくつもある
その時間で収益を得る為の業務したほうが有意義じゃないの?

94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:12.21 ID:ZCozqMZIr
日本の仕事は業務以外の事で気を使いすぎて疲れている
こういうのとか>>89
だから仕事から逃げたくなる
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:18.62 ID:JtAF6fc50
日本人は、気にしなくて良いことばかり気にして勝手に疲れるからね
外国人の方がいい
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:54.27 ID:Zyc3KtdH0
結局高市早苗が正しいのか
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:54:20.21 ID:tOoXDX8b0
労働も投資もしなさすぎが正解
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:35.65 ID:zVP7+8lfM
また初めて聞くワードを当たり前のように使いやがって
パラレルワールドしか知らねえよ
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:48.68 ID:kFxOav4k0
専業主婦という貴族階層になりたがるのが寿司女だからね
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:56:30.71 ID:Bg57iGNe0
パラレルワールドの俺は働いてるからこっちの俺は働かない
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:57:05.11 ID:bJI/VCzo0
専業主婦に子供3人
これを旦那の本業一本で維持できない社会がおかしい🙄
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:13.03 ID:8Ls2sksY0
>>98
そんなのどんな仕事してるかによるじゃん
社会のせいじゃなくて本人の選択の結果だよ
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:02.21 ID:YF6Qj2zY0
専業主婦も悪くないけど働いてる主婦のほうが楽しいと思うで日々
やりがい充実度高いし
就労って報酬お金だけじゃないよ
うちの職場でもパートの人はみんな元気で人生楽しんでるわ
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:11.30 ID:JQLJk9OX0
日本人
働いている
政治
裏金、高市発言でレアアース規制
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:25.47 ID:SRnplkt00
働かないでナマポやNISAで生活するのこそ勝ち組
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:59:13.03 ID:EgIbOPDb0
アメリカ人も働きたくないから闇堕ちホームレスが増えまくってるけどね
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:59:44.84 ID:CpiimqEs0
アメリカの都市レベルで稼げるならやるんじゃね?
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 09:00:06.26 ID:y80Ow/1C0
ゴミ通貨ジャップは地獄行きが決定

コメント

タイトルとURLをコピーしました