- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:02:33.34 ID:EditjYEx0
-
「新ジェームズ・ボンドをポリコレで染めるべきではない」イドリス・エルバの主張(東スポWEB)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7944ba0f1423f3f132d460cf64a33aa3d1d5ce62マジで最近ディズニーがポリコレ方針やめるってなってから反ポリコレが勢いづいてて
ちょっとでもポリコレ要素あると叩いてて気持ち悪すぎる - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:05:38.34 ID:+lQnsKpW0
- ポリティカル・コレクトネス無かったらオタクなんて宮崎勤の事件の時以上にボロクソ言われてるだろうな。
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:08:10.75 ID:NYM0F9BL0
- >>3
それどころかアジア人(当然日本も含む)もやばくなるね - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:08:38.15 ID:si4mW1KBa
- >>3
カネになるのが分かったから叩きが緩んだだけだろ - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:06:49.83 ID:cA4ByswcM
- ポリコレ連呼ゲェジになったらあかんで
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:09:07.74 ID:DwK66vUGd
- より多くの客を喜ばせる手段としてポリコレするのは、別にいいんじゃないの
ただディズニーが言ってたのは、あくまでエンタメ作品なのにポリコレが目的かのようになってしまった、ってことじゃなかったっけ?
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:25:43.38 ID:EditjYEx0
- >>7
俺はポリコレで叩かれてるディズニーアニメをいろいろ見たけど
普通に面白い、というかしっかり感動するアニメもあったし
ポリコレを目的にしすぎてストーリーがどうしようもない大して面白くないのもあったな
後者がヒットしないのは仕方ないと思う
前者の代表格的なミラベルとかはポリコレというだけで叩かれるのはかわいそうだった
結局、作品の面白さが全てだと思う - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:27:01.81 ID:oZkzmacM0
- >>7
だってディズニーさん中東にディズニーランド作るからw
もうさ ポリコレ?なにそれって感じやん - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:09:12.46 ID:roGUfzPi0
- オタクは守られてる側なのにな
しかもアジア人 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:09:53.89 ID:XpTRKAoF0
- ポリコレは嫌いだけどポリコレじゃないやつまでポリコレ認定して叩いてる阿呆も嫌い
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:10:22.48 ID:tloylMVgM
- 金になんねえし単純に面白くねえんだよ
誰がこんなの見たいんだよ - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:26:29.50 ID:EditjYEx0
- >>10
見たくないなら買わなきゃいいじゃん
実際買ってないんでしょ - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:32:11.49 ID:RcYY36Yd0
- >>10
腐女子とかは見たいんじゃないかな知らんけど
別にこういうのもあっていいと思うんだがその正当化の理屈に自己実現だの変な言い訳するのが見苦しいんだよね
堂々とおま●こがグチョれるから見たいんだ😍でいいのに感情表現ガー関係性ガーってさあ
しかもそれだけならまだしも他を貶し否定し挙句の果てには消去しようとしてくるからタチが悪い - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:35:41.58 ID:tloylMVgM
- >>19
そうそう
別に腐女子向けのマーケティングなら別に良いんだよ
問題はこんなもんを見せびらかしてさも当然のように押し付けてくるのがキモいんだよ - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:14:07.13 ID:pEwlqj0Y0
- 多様性は重要だが
ゲイや不細工やキモいデブを押し付けんなw🙈
ひっそりとやれ気持ち悪い🤢 - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:24:57.50 ID:PJZqPHLP0
- 政治的正しさに守って貰えてない連中なんだろ仕方ない
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:29:26.71 ID:Sxx7NKA00
- リトル・マーメイドとか白雪姫はポリティカル・コレクトネスじゃなくてブラックウォッシュだろ
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:30:42.45 ID:LcV0KsqS0
- 黒人出したらポリコレ、ポリコレとか
人種差別してるただの人間のクズだな - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:33:58.88 ID:Bg57iGNe0
- まあ何にしろキモくて金のないおっさんに関しては自己責任ですから
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:34:10.05 ID:RYhBxoV80
- まあ
効いてて草としか - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:44:04.31 ID:rR4672uj0
- オタクにはオタクのポリコレがあるというね
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:48:11.40 ID:UAMwKslFM
- 子供向けアニメの主人公の少年をゲイにする
これがディズニーのポリコレw - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:51:06.20 ID:gJoAoHvg0
- デビルメイクライ5でモリソンが初出のアニメだと白人だったのに5になって黒人になってたのはビビったな
正直魔人化含めてデザインも毎回変わるし問題無いんだよね - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:55:15.55 ID:Eluad4FU0
- フェミがポリコレ棒振り回して暴れてた時期ってなんだったんだろうね
いま改めて思うと異様すぎたわ - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:57:40.62 ID:RYhBxoV80
- そもそもの話少なくとも日本でよく見るのは反ポリコレ人種差別主義者ってよりはただ単にルッキズム強いだけの人がほとんどだと思う
道徳的優位なんかより創作物でくらい美しい人たくさん見たいって人の方が多いってだけのことでしょ - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 01:59:38.58 ID:m0qfbgrq0
- 女優を俳優表示とかね
クソとしか - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 02:06:05.08 ID:Ew55Sfn10
- 仕方ないよ
俺もジャップさんに
配慮する気ないし😶🍵
最近のオタク界隈「ポリコレは悪!絶対悪なんだあああ」👈これ
嫌儲



コメント