女性「アインシュタインが女だったら一生皿洗いだけさせられて終わっていたよね」10万いいね

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:49:38.31 ID:BOeU6WGq0

https://bbc.com

レス1番の画像1
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:49:44.81 ID:BOeU6WGq0
ふむ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:49:49.33 ID:BOeU6WGq0
とんこれ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:49:53.75 ID:BOeU6WGq0
女性が発明したもの11選
https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/04/11-crucial-women-inventions_n_9381426.html

1 ビール
2 角底袋
3 食器洗い機
4 避難階段
5 モノポリー
6 ワイパー
7 チョコチップクッキー
8 太陽熱で暖まる家
9 コンピューターソフトウェア
10 ケブラー
11 幹細胞の分離

12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:50:46.07 ID:ZYPaqvHx0
これ性別じゃなくてどの家に産まれたかだよな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:51:20.89 ID:zbaYaLAB0
アインシュタイン擦りでキュリー夫人の業績無視するの悲しくない?

本当に学校行ったの?

15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:52:14.69 ID:gSjRag+S0
もし小保方が男だったらSTAP細胞は生まれなかったかもなあ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:52:23.58 ID:SJEzlUU+0
光の速度が一定でないんだからアインシュタインが女だったらそりゃ結果が違っただろうな
宇宙はそうなっているのだから
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:52:50.29 ID:SJEzlUU+0
時間の流れだた
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:52:57.56 ID:edtm5zyS0
何も功績残せず消えてただろうな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:09.68 ID:xFnvCi5A0
頭だけが良くてもある程度の体力が無いと活かせないからね
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:17.88 ID:nz1PfzFx0
ただ女性に生まれたというだけで何人の藤井聡太が女流棋士として一生を終えることになったのだろう
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:18.89 ID:1qeHC4ia0
女が黒人みたいになってきた
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:31.15 ID:YTE6Fj3m0
ま●こに生まれてたらそもそも知能がないよね
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:32.14 ID:adtsANX0M
キャンパス???
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:47.25 ID:ekJz8iyf0
一瞬稲田かと思ったわ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:53:55.53 ID:oI+/wAVt0
ユダヤーだしもっと悲惨かもな
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:02.39 ID:vqCWbtZa0
男だったらアインシュタインになれるの?
俺アインシュタインじゃないけど何でなの?
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:20.83 ID:L4xSUJp1M
ま~んは必ず他責思考だな
なぜなのか
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:33.79 ID:0eOP0ysS0
ドラゴボ亜種
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:34.38 ID:+jHzdf010
ロザリンド・フランクリンとか
DNA発見の業績をワトソンクリックに奪われたんだっけ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:46.89 ID:bmgt4bnJ0
嫁がせるでもなく部屋に閉じ込められていなかったことにされてたんじゃないかな
キュリー夫人にしたほうがよかったと思う
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:54:59.23 ID:jEFfBGxU0
アインシュタインレベルだと性別関係ないやろ
アインシュタインの女が現れないてことはそういうことなんやろな
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:55:55.37 ID:4/aQ1fxO0
他責思考ここに極まるって感じ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:05.79 ID:W4KzViQ30
百歩譲ってイーブンだからなぁ…
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:05.88 ID:fTxTlt570
作曲家メンデルスゾーンの残した作品のなかにはメンデルスゾーンのお姉さんの作品が混ざってる話は有名だよね( ´ ▽ ` )ノ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:10.57 ID:fkUNC2X70
燃料投下アリガトォゥなす
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:15.45 ID:FeXWHvH90
アインシュタインが女で皿洗いしてたら、洗剤の泡が不規則に動く様を見てブラウン運動の発表が早まったかもしれない
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:18.78 ID:L8s+wHI9H
せめてキュリー夫人について少しでも言及しておかないと突っ込まれるから保険かけときゃよいのに
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:22.59 ID:xNwI4gmv0
つまり、男って偉大だよね。って意味でしょ?
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:35.38 ID:nEjODraO0
弱男「アインシュタインは男 俺は男 俺すごい」
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:56:59.60 ID:Vq5fxSP00
たしかに女だからとナメてかかるのは良くないね
俺も30代くらいでやっと女を軽視する意識を改めた
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:57:13.70 ID:TRw/H6Kg0
なんだそのタラレバは
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:57:57.31 ID:jVa/X2LP0
意味の無い仮定
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:08.10 ID:bXPBbYtNx
女を優遇したらアインシュタインは消えた
女を優遇してはいけない
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:12.75 ID:OLYxbwGR0
そもそもアインシュタインは無能で特許庁にしか勤められなかったからな
本人の物理学の才能と興味もあるけど
個人で解決できる世紀の難問がちょうど存在した運も大きい
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:24.09 ID:4l+NVheS0
皿洗ながらあたしアインシュタインなのにとか考えているのか
みいちゃんレベルやん
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:30.00 ID:exbQO6vI0
トルーマンが女だったら大統領じゃなくて皿洗いだよね
そうすれば原爆投下はなかったね
みたいな意味?どっち?
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:37.96 ID:liay4Tqo0
有名女性数学者いっぱいおるやん
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:58:58.07 ID:+6vhY01f0
キュリー夫人!ハイ論破
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 09:59:40.58 ID:MrNkPa2R0
男って自分より優秀な女を怖がるよね
あれなに?
女に劣ってるのを認めたくないの?
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 10:00:04.69 ID:OLYxbwGR0
キュリー夫人は夫の手伝いからスタートだから微妙じゃね
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 10:00:26.82 ID:fTxTlt570
映画「ドリーム」のように黒人女性たちがNASAの計算スタッフを支えてた話は感動的だよね( ´ ▽ ` )ノ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/17(水) 10:00:31.25 ID:3tkqNDwa0
脳の容量的に不可能ですね
女に生まれたらどんな人間も二流確定なのです

コメント

タイトルとURLをコピーしました