女性「ただ女に生まれたというだけで何人のアインシュタインが皿洗いをして一生を終えただろう??」 ←

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:26:15.896 ID:zDmNnUYXr
レス1番の画像1
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:26:23.896 ID:zDmNnUYXr
https://x.com/sdmr30dy/status/2066498742484889859?s=46
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:26:29.434 ID:zDmNnUYXr
はっとしたわ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:26:58.310 ID:RzR1tWFEI
他責は女の特権
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:27:25.300 ID:9sKCsJarI
私と小鳥と鈴とにそんな意味合いが込められてたとは
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:27:30.658 ID:2NPDXKDrI
女にそんな創造力ないやろ

事実家庭から解放されてからかなりの時間経つけど時代を変えるような発明をした女は一人もいない

9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:27:55.016 ID:tS.24imtw
>>6
ハッとしたわ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:04.450 ID:r5aKt4ACn
>>6
マジレスはアカン
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:41.945 ID:PglCYmLUI
>>6
んな事言うたら男が家事から解放されて何万年経ってると思ってるんや
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:44.861 ID:ofe.5GymD
>>6
はいロジハラ
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:07.580 ID:LlavM56Dd
>>6
STAP細胞があれば歴史的偉業だったのにな
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:05.529 ID:BW7HjfLSn
>>6
やめいw
121 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:33.150 ID:.kDtDymdK
>>6
アンチ乙
STAP細胞はありまぁぁす!
139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:48.157 ID:8lAW3pC9I
>>6
光正しき聖なる大事実やめたれw
159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:32.362 ID:TcyYRvvkG
>>6
ロジハラやめて
171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:28.557 ID:Guh7razbn
>>6
これはいけない
184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:27.086 ID:tx3vf7AV7
>>6
たれぃ!w
213 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:35.915 ID:/EYCSDZXI
>>6
4ね
224 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:15.050 ID:Ulh8FuXxm
>>6
消せ消せ消せwwwww
248 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:11.071 ID:95WIFvZwv
>>6
はいオッボ
252 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:25.971 ID:xZWvgr6jD
>>6
言い方よくないと思う!!🙋‍
253 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:29.807 ID:i4/yT/Aqs
>>6
キュリー夫人はあかんのか?
257 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:01.295 ID:x7setGgbl
>>6
これが正論
305 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:42.154 ID:/VdwuIDtq
>>6
きゅうり婦人来たよぉ🥒
418 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:41.555 ID:RQU1ZYRcD
>>6
──────消せ。
479 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:23.231 ID:TWutTxJPx
>>6
ロジハラやめてね
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:27:42.814 ID:RzBLqu1RC
皿洗いって意味ないのか?
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:27:50.988 ID:RsYjH96Va
たらればほんま覇権やな
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:28:12.261 ID:PXzb03Znj
女で数字の天才って実際にいるの?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:28:19.632 ID:cFi.dbMza
皿洗いしながらでもやれることはあるやん
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:28:24.630 ID:Y.C/TllBr
いいとこフランケンシュタインやろ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:20.809 ID:eEFtchcLd
>>12
フランケンシュタインの小説の作者は女やな
作家なら歴史に残る天才いくらでもおる
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:55.593 ID:CqwSe6Q/o
>>41
世界一売れたハリーポッターの作者も女性だしな
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:36.504 ID:LlavM56Dd
>>41
鬼滅とかちいかわとかクラスのコンテンツ作ったのも凄いと思うし創作はアリやと思うわ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:28:29.792 ID:3MY8z7Y.v
男だってアインシュタインは一人しかいないんだよなぁ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:28:36.354 ID:E.cPNLHTz
男が皿洗いしてたらアインシュタインも生まれなかったかもよ?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:29:12.358 ID:Avj2FaDbD
男尊女卑がクソなのはそうかもしれんけど能力ある奴は大概社会に見出されてるからね
金子みすゞも見出されてるわけやし
147 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:49.342 ID:yalqM5Jef
>>16
環境を与えられることで花開く才能もあったのでは?

まあ、今は圧倒的に女尊男卑の社会なので後に結果が出るでしょう

18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:29:26.695 ID:HPULtIJYo
女に時間あげてもあたシコしことかカフェでおしゃべりしかしないじゃん
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:29:47.501 ID:FZY0DIc9c
アインシュタイン結婚してないやん
皿洗いしながら相対性理論思いついたんやろ
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:43:47.015 ID:LpmhBSXW8
>>19
してるぞ
しかも2回
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:01.244 ID:wU5sFrdvd
これがいいねたくさんつくのが怖いよな
男がしょうもない他責したらいいねつかないし引用でボッコボコにされるだろ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:31:31.292 ID:peJ7kMeYn
>>20
社会の即した投稿をできるのは女の創造性やね
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:01.374 ID:wU5sFrdvd
>>29
キチゲェフェミニストの総数は少ないがそれに脳死で同調する普通の女がたくさんいるのがやべえ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:01.453 ID:BgodXDuKo
アインシュタイン並の天才って人類で何人くらいおったんや?
ニュートンとアリストテレスくらい?
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:31:09.764 ID:7tMhpgE36
>>21
カントもやな
実際アインシュタインはカントの哲学から着想を得たって言ってるし
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:00.596 ID:3iR80.pv5
>>27
科学と哲学がある種地続きなの面白いな
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:31:12.553 ID:1T6RMHD.H
>>21
ノイマン、ダヴィンチとか
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:07.730 ID:9sKCsJarI
創作においては男は女に絶対勝てないと思うし誇っていい
過去の事は忘れて今を生きろ
188 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:06.816 ID:yalqM5Jef
>>23
ただ、それも男の包摂があるからこそだよな

創作活動なんていう稼げる見込みの薄いギャンブル、男は基本許されないからな

性欲に起因するパトロンがつく女が有利というだけ

24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:13.397 ID:tS.24imtw
多分アインシュタインとかピカソだって若い頃はめちゃくちゃ苦労してるよな
それでも合間を縫って努力して革新を成し遂げてる
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:37.772 ID:EWfKkOuHW
女から天才を排出しなきゃいけないわけでもないし人類(男)からアインシュタイン産まれたら別にええやん
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:30:47.917 ID:9oxPOxlvq
アインシュタイン姓の女性のこと言うたんやろ(鼻ほじ

アインシュタインレベルは男性でもおらんのに

30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:00.985 ID:M7B9gvCf6
アインシュタインは男の歴史でも天才すぎるからニュートンくらいにしとけよ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:07.785 ID:oBNJ2DwFF
なお現代の女は皿も洗わないしキッチンにも立たない模様
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:15.725 ID:XKgeMC1dX
フランケンシュタインみたいな顔して良く言うよ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:06.894 ID:Avj2FaDbD
>>33
フランケンシュタインは博士の方で顔はまともや
フランケンシュタインの作った怪物が異形なんや
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:18.677 ID:7tMhpgE36
哲学者と数学者っていう知の頂点に女がいないのはほんまに謎よな

近代以降でもほとんどおらん

47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:46.265 ID:2NPDXKDrI
>>34
作家は結構おるよな
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:56.065 ID:HD1cI4bZW
>>47
それこそ紫支部とか清少納言とか女もレジェンドおるのにな
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:43.705 ID:z/Mt/gWko
>>85
これはその裏付けじゃね
裕福で家のことなんもしないで済んだ貴族階級だから芸に没頭できて名を残せた
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:44.332 ID:C9DnvAy.V
>>94
自分で答え言ってるやん
男女じゃなく貧富の差やろ
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:10.828 ID:z/Mt/gWko
>>107
だからそうだって言ってるやんけ
なんのレスだこれ
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:01.062 ID:FetYwNzml
>>94
名前は残せてない定期
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:22.650 ID:z/Mt/gWko
>>110
確かに
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:58.656 ID:FetYwNzml
>>34
現代以前は女の名前は残らんからな
論文発表すら男の名前借りなアカン
150 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:43:03.017 ID:NI38feBQq
>>34
ネーターおるやん
308 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:54.423 ID:KDCfKkKcR
>>34
ジョーン・クラークがイミテーションゲームで一番頭の回転早いっていう描写されてたな
312 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:16.118 ID:IC77aMz8I
>>34
ハンナアレントはまあまあすごいと思う
326 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:10.844 ID:X2o1caDIn
>>34
哲学を知の頂点扱いするのはちょっと
341 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:00.097 ID:zDmNnUYXr
>>34
哲学者はたまに名前聞くけど数学者はガチで知らん
463 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:17.892 ID:TOMRYnglV
>>341
アインシュタインが皿洗い上手だと思ってそう
488 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:22.367 ID:TOMRYnglV
>>341
エミーネーターとかおるやん
無名だけど業績はスゴイで
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:24.093 ID:6fwX1biQp
いたかも知れないけど時代によって生き方が変わるのは仕方ないやん
ポスト主は女であることで何か夢を諦めさせられたの?
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:34.152 ID:0SXUbYqDo
アインシュタインは結局一人だけやぞ
なんでそこまで自己評価高いんやクレイジーフェミは
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:40.294 ID:fHRxZfTQ3
結婚しなきゃいいじゃん🥺
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:32:48.045 ID:hwiGvBWks
元のポストが金子みすゞを挙げてる訳やしそこはアインシュタインやなくてノーベル物理学賞・化学賞に輝いたキュリー夫人とかじゃいかんのか
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:09.869 ID:o0WiQHU0n
稲田より河井の方が嫌い
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:35.203 ID:5fugBLZwb
家が飲食店なんだろ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:36.298 ID:bpAsTIt8a
皿洗いさせられたじゃなくて、皿洗いしか出来なかっただろ
女が無能なん男のせいにしたらアカンよ
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:45.359 ID:.JGJ3lPd4
女子枠から生まれるやろ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:45.674 ID:LJIqMC6mW
独身男でも皿洗いするけど🥺
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:55.814 ID:PHLrTtXho
そんなもん女に限った話じゃない
野球に触れなかった大谷翔平やイチローもいてるやろ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:58.740 ID:szIUNb6fk
実際その可能性はあるやろ
アンフェミのキッショいのはこういうのまで叩きまくるところやねんな
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:49.208 ID:zR7X5sY9s
>>49
男女の区別する必要ある?
男だって農作業やら肉体労働に駆り出されるんやから
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:12.758 ID:T8LJH7Aru
>>49
アンアンフェミやん
154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:05.751 ID:Ghb/jY6LS
>>115
喘いでるみたいで草
190 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:10.282 ID:BVQ1W7hup
>>115
喘いでんじゃねぇよ
133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:38.897 ID:C9DnvAy.V
>>49
アンフェって言うのっていまだにフェミの権威が落ちてないと思ってるやつだけだよな
315 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:34.985 ID:IdV9jJXZa
>>49
可能性の話なら宇宙人やっているしな
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:33:59.182 ID:7mEyxEIqH
ガウスやオイラーレベルなら子供の頃から天才で騒がれてるから悲しいけど歴史上ゼロ人や
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:34:28.592 ID:5.qLzpS1n
チ。でも見たんやろか
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:34:39.660 ID:NfKyjy/fn
そんなん1人いればいいほうやろ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:15.915 ID:zMT1AJYRu
男女もだけどあとは近世までは貴族が研究やってるよな
突然変異レベルで頭のいい貧乏人いたかもしれない
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:17.762 ID:mY.gHm3On
極度の天才ってASDっぽい感じやろ
男女関係なく皿洗いとかできなそうな人種やと思う
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:25.387 ID:blFdnYnMa
アインシュタインだって皿洗いくらいした事あるやろ
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:32.528 ID:tS.24imtw
そもそも将棋ですら全く勝てないっていうのが答えよな
これもジェンダーのせいにするんか?
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:17.351 ID:z/Mt/gWko
>>60
これに関して言えば将棋みたいなチー牛御用達の業界にまともな女は行かんやろ
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:37.916 ID:ukUQLP/CG
>>60
将棋こそ若い時代全ベットやからな
下手な学術研究よりよっぽど人生捨てなあかんから前例もない女はそら止められるわ
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:35:50.015 ID:djVFvUtlS
今は自由なんだからアインシュタイン超えてみろって話なんですよ
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:17.806 ID:KZWFrqY.H
皿洗いというルーティン作業を発明で自動化しなかったのか
エジソンはしてたぞ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:18.301 ID:.0w2pdINy
美術や文学ならたしかにそう
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:20.293 ID:W5je0U7Yc
ワイは本気を出してない出せる環境ではないだけ
そうやっててもちんさんは死ぬだけなのにまんさんは理解ある彼くんに養ってもらえるんやから最強やん
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:21.988 ID:n0ciEIYcU
この理論好きやわ
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:22.289 ID:wu6r3zifq
ガチればアインシュタイン超えも可能
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:44.909 ID:HD1cI4bZW
女が社会に出ずに皿洗いしてくれたお陰でアインシュタインが生まれた 誇るべきだよ?
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:48.289 ID:MIy/48Px9
飛び抜けてりゃ男でも女でも出てくるやろ
男でも好き勝手自分のやりたい研究発明できるような環境にいる奴おらんわ
突き抜けた才能は勝手に周り動かすやろ
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:36:55.332 ID:a9C.tN2qt
黒人奴隷にも言ってやれ
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:08.951 ID:bpAsTIt8a
戦争行ったせいで何人のアインシュタインが死んだか←これ言ったら発狂しそう
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:07.197 ID:tS.24imtw
>>74
👩戦争するって決めたのは男ですよ?
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:09.936 ID:ukUQLP/CG
近代になるずつちょこちょこ出てきてるしシンプルに時間の問題やと思うけどな
世代2,3個過ぎないと業界の男女の人数とか大きくは変わらんと思うとその辺の移行は半世紀以上かかる
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:18.819 ID:T8LJH7Aru
アインシュタイン一人しかおらんけど
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:21.003 ID:VhyhGQo6n
でも男に生まれたってだけで戦場に散ったアインシュタインやピカソも沢山居るんだよけ
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:12.785 ID:HD1cI4bZW
>>78
たし🦀
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:27.688 ID:NmHMHmHR9
良くて小保方晴子がええとこやろ
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:35.145 ID:V5G5JvkXo
私が本気出せば実はアインシュタインなんですけど!
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:43.981 ID:wU5sFrdvd
まあでもそれはそれとして近代以前の白人社会の女性蔑視は異常だったとは思う
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:57.222 ID:BgodXDuKo
他の能力に差があるのは言ってもいいけど脳に差があるのだけはタブー視されてるよな
脳も肉体の一部なんだから体に差があれば脳にも差がある方が自然なのに
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:31.416 ID:FetYwNzml
>>86
女性が劣るとなぜ決めつけられるのか

日本の漫画家とか女性でもトップクラス多いし芸術や文学に男女差なんてないやろな

149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:53.788 ID:H4S5.fUKI
>>86
脳に差がないってのは証明れてるぞ
やる気の問題なんだよ
152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:43:55.514 ID:cXeIL6/uP
>>149
女の方が脳梁太いとかなかったっけ
だから女は指先器用みたいな
176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:38.804 ID:ukUQLP/CG
>>152
なんか太いけど個人差に埋もれる程度って話になってる
181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:15.299 ID:cXeIL6/uP
>>176
チャッピーもそう言ってるな
155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:08.935 ID:PxizkUTgo
>>149
じゃあ、やる気のありなしは何の差や
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:53.979 ID:T8LJH7Aru
>>149
ソースは?
201 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:19.244 ID:yalqM5Jef
>>163
IQに優位な差はないというデータならある
175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:37.317 ID:BgodXDuKo
>>149
脳に差がないのにやる気に差があるなら
そのやる気の差を生み出してるのは社会ってことになるから社会が悪いじゃん
189 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:08.952 ID:T8LJH7Aru
>>175
ホルモンじゃねえの?
232 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:25.658 ID:Hijq6Ykm4
>>149
あれで差がないって言われたらカタワ以外の障害なんてみんな誤差になるわ
332 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:57.699 ID:jwST7sAV2
>>149
そんなわけあるかよ
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:37:57.348 ID:jzJ4aVwcG
性別両方とも労働に従事してたら共倒れてるでしょ
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:03.717 ID:BVQ1W7hup
別に男でも環境のせいで花開けなかった奴なんて星の数ほどおるやろうに女々しい奴等やな
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:04.038 ID:VdZF4I1u5
小野小町、清少納言、キュリー夫人がいるのに甘えじゃね?
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:04.553 ID:fAOzTt/iT
アインシュタインも皿洗いしてたしピカソもキッチンで料理してたと思う
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:44.177 ID:t2eLMVHe7
まぁアインシュタインは言い過ぎやけど
逆にお前ら誰なら納得なんや?
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:38:50.805 ID:.Nf6IPbto
DNAの発見は女性が研究してたのにクソオスに取られたんだよな
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:02.753 ID:p0ZfNR5NG
女が支配してる国で生きたい😍
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:07.786 ID:/E0WuI1qn
まず男でもアインシュタインは1人だけやん
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:27.643 ID:ukUQLP/CG
>>100
まあこれ
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:09.001 ID:8iQLaSm1a
ハンナ・アーレントがおるじゃん
221 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:58.884 ID:Ghb/jY6LS
>>101
自認は名誉男性みたいなとこあるけどな
254 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:35.906 ID:yalqM5Jef
>>101
文系の偉人って理系の偉人と比べるとちょっと能力に疑問もっちゃう
266 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:19.216 ID:7tMhpgE36
>>101
そいつは思想的にも色々問題あるからな
根っからの差別主義者だし
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:23.656 ID:V/oh..kfW
でもお前皿洗いもできないしキッチンにも立たないじゃん
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:33.894 ID:cY4ZbvInB
別に優れた人はちゃんと評価されてると思う
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:40.425 ID:8V86J5Mvt
逆神ヨミジャイマザーも生まれるやろな
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:52.182 ID:BgodXDuKo
現代で文学やアートで男以上に活躍してる女はたくさんいるけど
科学で活躍してる女は数少ないんだから素直にそこは苦手でええやん
別分野は女の方が優れてるんだから
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:39:55.391 ID:WyF..lRFd
アインシュタインの一人目の妻は皿洗いどころか共同研究者だった説もあるのに
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:09.950 ID:hwiGvBWks
時代と性差別の話するとアルテミジアなんかは男だったらもっと平等に才能を評価されただろうしレ●プ事件のゴタゴタもなかっただろうにという一方でそれらに対する感情が創作にも表れている部分あるし何とも複雑な気持ちになるな
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:11.735 ID:0kOoRsOiV
女は黙ってママになっててくれりゃええんや
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:18.658 ID:UnePsjsuD
男女関係なくそうやろ
アインシュタインになれる才能があるのに売れない絵を描き続けて一生を終えるやつもいる
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:19.807 ID:mg43BXRF6
女性は歴史的に制度や文化によって不利な立場に置かれてきたこと
男性は能力分布のばらつきが大きく、極端な才能を持つ人が出やすいこと
この2つでだいたい話が終わる
118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:22.020 ID:8XmmvpAIY
キュリー夫人とかいうバケモンおるしええやん
まあキュリー夫人になれんかったら家庭教師とかで終わってたかもしれんけど
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:31.115 ID:A9gOyoH5Y
キッチンに立ってたり、皿洗いでその日を終えるくらいの年齢になってたらその時すでに才能発揮してないと男でも見向きもされないやろ
122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:38.675 ID:SgYWZI9Z7
まあアインシュタインもかなりゲェジ扱いされてたわけだし
この上さらにアインシュタインが女だったらまあ皿洗いして人生終えてただろうなってのは想像としては容易
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:40.411 ID:RW541bz6E
アインシュタインなめスギィ
男でももう一生出てこんわ
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:48.596 ID:RLkgKEsYa
青バッジなし青バッジ
125 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:40:52.568 ID:Z/.ULo5tU
なら今発明してみろよ
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:46.489 ID:x/oJPnCbC
>>125
おまえ男なのにウ●コ以外生み出してないやん
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:16.312 ID:8Q03rtZYy
アインシュタインみたいな外れ値は男女関係なくないか
127 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:26.244 ID:NI38feBQq
ネーターは?
128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:29.354 ID:fTHqDOxkC
私は素晴らしい才能があるけど女性だから世間に見出されてないんだあああああ!!!!!

いや草w

129 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:30.780 ID:cXeIL6/uP
今は女性優遇されてるしええやん
早くアインシュタインレベルの功績出してくれ
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:35.826 ID:P0VMUSVEW
そのアインシュタインやピカソが進んでキッチンに立ってた場合はどうする?
132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:37.743 ID:tS.24imtw
でもそのアインシュタインやピカソを一生懸命育てたのは女よな
男なんて大したことせんし

それを誇るべきやと思うわ

140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:03.927 ID:7tMhpgE36
>>132
確かに
145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:40.202 ID:cXeIL6/uP
>>132
子供産めるのは女だけだしな
男が産むのはウ●コだけ
158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:13.733 ID:2NPDXKDrI
>>132
まあ女にとって子供は自分の分身みたいなもんだしな
207 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:55.382 ID:kQAfxCPnS
>>132
ええな
240 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:18.968 ID:Ghb/jY6LS
>>132
これやねんな
不可視化してるのは自分らやで
247 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:08.533 ID:qkR6YTJNE
>>132
結局そういう女は家事育児ってのが嫌なんやろ
でも適材適所ってあるからな
265 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:54.016 ID:yalqM5Jef
>>132
でもアインシュタインを育てるよりも
アインシュタインとして産まれる方が難易度高くない?
271 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:56.036 ID:WonQEShPD
>>132
アインシュタインやピカソは彼らにしか出来ないことをやったけど別に彼らを育てる事自体は彼らの母親以外でも出来たことだろ
微妙にズレてるぞ
291 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:26.490 ID:tS.24imtw
>>271
そうか?
ワイはアインシュタインやピカソが全く違う母親に育てられてても同じぐらい偉大な人物になってたとは思えんけどな
299 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:07.781 ID:cXeIL6/uP
>>291
アインシュタインの母親が他のガキ育ててアインシュタインみたいになったら母親の能力と言えるけど多分そうはならんやろな
天才の邪魔しないでサポートできれば誰でもいいしなんなら男でもええやろ
336 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:16.154 ID:WonQEShPD
>>299
そういう事
別に誰でも出来る事だからって過剰に下げたりはしないが、彼ら偉人の偉業は親のおかげまで言うと違うという事
327 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:18.769 ID:7F8hWMSNv
>>132
女性「私は育てる機械じゃない😡」
349 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:04:23.244 ID:Z3.Bk5dfO
>>132
それよそれ
何故文句ばかりの奴らは持ち味を活かさないのか
408 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:55.896 ID:zJ7LdrO22
>>132
女は子供を育てることしか与えられないって言うの?

ぎゃおおおおおおおおおおん!!

134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:41.707 ID:DGWuYyWYn
皿洗いで終わってるんやったら性別関係なくそこまでの人間やったってことやろ
135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:44.860 ID:dZFrh37Tk
テオドラとか武則天とかおるやん
しかも女だからのし上がれた人たち
136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:45.507 ID:f7IW6A4FO
0は何掛けても0だぞ
138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:41:47.862 ID:4algMjtV8
日本国内の女性科学者の最高って誰になるんや?小保方
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:16.091 ID:P.U5LrDQe
思うだけはええやろ
ほっといたれや
142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:27.130 ID:4x8l.OMRn
日本って高校までの教育は完璧に平等に設計されてるのに、それでも女は理系の点数悪いし行かないじゃん
143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:34.264 ID:rn5LsBztM
原始時代に生まれただけで何人のアインシュタインがマンモス追っかけてたんやろなあ
144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:39.775 ID:Nk4yMvSua
何人もの小保方を封印できた恩恵のがデカそう
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:42.606 ID:p5ff9F7VA
人間に偉い奴がおったんやからそれでええやん今の時代性別でぎゃーぎゃー言うなよ
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:42:53.129 ID:Se722IV9g
男に生まれてよかった 女だったら終わってたw
153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:43:58.882 ID:emPXEUv8d
50年くらい前なら実際それはあると思うよ
現代で言ってるのはただの幼稚園児
162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:53.490 ID:LpmhBSXW8
>>153
地域によるやろ
都会で言ってる奴はゲェジ
263 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:39.431 ID:emPXEUv8d
>>162
ド田舎なんかに生まれた時点で男女共にハンデやろ
なんとなく女のほうがキツそうとは思うけど

都会生まれ都会育ちやからド田舎の実態なんて知らんけど

156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:12.614 ID:HSIte53.Z
ウサインボルトより脚の速い飯炊き女もいたはずや!
157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:12.670 ID:DrqFcGXib
なんかDNAの研究に貢献したけど手柄取られた人いたよな
160 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:34.586 ID:N.Okuorra
チンチャそれな
ただ女に産まれ数学が苦手というだけで東大、東工大、京大といった知の最高峰への扉が閉ざされた。
こんな差別がまかり通ってええんか?
男どもは踏みつけている足をどけろよ
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:44:38.181 ID:qUz1I0bhE
実際に知能が低い現実から目を逸らすな
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:02.230 ID:zJ7LdrO22
研究者でもアインシュタインクラスは数人なのに馬鹿なのか?
165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:02.656 ID:1CQZJo.Je
まあ女性が活躍の幅を狭められてきたってのはある程度は事実だけどこの怒りを男性全体に向けるのでは無く、昔から世界を牛耳ってきた権力者どもに向けて欲しいわ
ワイらなんて水飲み百姓の末裔どもなんだから寧ろ搾取されてきた側やし
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:11.182 ID:4O1nYt7b7
私、本気出せばアインシュタイン?なんですけど!
182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:16.119 ID:A9gOyoH5Y
>>166
おもしろいゲームの作り方知ってるふりしながらメタスコア79の産廃出してくるピエ口の話はやめろォォオオ
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:11.695 ID:U1cKx64PJ
女性はすぐ差別を見つけたり作ったり問題にしたりして支援させるのが上手いよな
弱者男性に足りないのはこういうチャレンジ精神かもしれん
168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:21.063 ID:ETA5M41SP
女性は基本的に社会的に不利な立場で可哀想だ思うんだけど
「不遇でなければ男性よりも強くなれた!」って考えは普通にどうなんと思う
てかそれを過去に遡っていうのはなんかねえ
169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:23.224 ID:iQGoRvvk2
ただ貧乏な家に生まれたというだけ、でも置き換えられるけどな
170 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:26.643 ID:fDsisPYGh
しかし謎だわ
なんで将棋もチェスも女は弱いんだ?
男女で脳に差はないはずだろ
323 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:03.344 ID:LpmhBSXW8
>>170
知能に差がないだけで脳の作りには差がある
これまで積み上げられた定石やゲームルールそのものが男脳に最適化されてるんや
172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:30.069 ID:4algMjtV8
でもフランケンシュタインの作者は旦那より才能があったのが面白いというか酷な話よな
173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:34.515 ID:T8LJH7Aru
男女差別廃止を叫びまくっとる世の中で仮に脳に差があると判明しても発表できんやろなあと思う
174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:35.664 ID:wU5sFrdvd
もしアメリカロシア中国が全員トップが女だったら秒で核戦争なってそう
177 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:47.305 ID:/SOfxByah
いやいや
天才なんてそんな出ないやろ
178 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:56.563 ID:FXd4rwwin
女の研究は男にて柄横取りされてたんだが?
179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:45:57.426 ID:9cA..xICn
いうて男も同じやろ
貧困家庭というだけで一生クワ振って終えたやつなんて無限にいる
つまりこの手の話は議論するだけ無駄だということさ
226 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:22.117 ID:FetYwNzml
>>179
だから皆が平等に学びの機会を受けられて自由に学問できることは素晴らしいし守らなきゃいけないんだよね
249 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:11.823 ID:0bPGhteVs
>>226
それを壊してるのは女だよね
女性枠とか作って平等じゃなくしてるから
276 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:10.164 ID:FetYwNzml
>>249
女性枠は糞だねと言うかアファマーティブアクションは全部糞
こんなのするより馬鹿親に勉強なんてしなくて良い!って言われる子供たちに勉強の機会を与えられる救済制度を作るほうがよっぽどいい
180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:01.009 ID:4impYT42O
接客業してるけど、男相手ならすぐ終わる説明を女はすぐに理解しないし頭悪いやつ多いなって思うことが多い
183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:17.714 ID:0JZPHm3Uj
でもお前はただの何者でもない凡人やん
185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:37.693 ID:SgYWZI9Z7
金持ち家の幼い姉妹に画家の家庭教師をつけたらその画家が「娘さん達には才能がありこのままでは画家になり結婚しなくなってしまうのでもう絵はやらないほうがいい、と親に勧めた」なんてエピソードを美術館で読んだことあるわ
186 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:46:46.768 ID:D1rcs8WA5
人類規模で考えればいいじゃん
何でいちいち男女対立させようとするわけ?
197 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:59.501 ID:1CQZJo.Je
>>186
そっちのほうが単純で分かりやすくて怒りを正当化できるからやない?
187 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:03.566 ID:WonQEShPD
の割に一向に現れる気配ないよな
女が社会に出るようになってかもうどれぐらいよ
結構経つよな
212 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:31.308 ID:yalqM5Jef
>>187
アインシュタインレベルの天才はそんな簡単にあらわれるもんじゃないし
191 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:11.171 ID:n0ciEIYcU
歯科衛生士の男女比見るに
性別での役割分断はまだまだ消えへんで
192 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:26.365 ID:cdKfAiQfE
まあ少なくともお前は違うからさっさと皿洗いに戻れよ
193 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:30.749 ID:UliIzJr8n
ガチの天才は専業主婦やりながら成果出してるよな
漫画家とかでもそういう人結構おるやろ
225 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:15.575 ID:74Zg7JXTm
>>193
ヒカルの碁の作者が専業主婦だったけど売れない漫画家の夫みてて私にもできそうってヒカルの碁描き始めたらしいな
233 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:27.418 ID:yalqM5Jef
>>225
ヒカ碁好きだけど初めて聞いたエピソードだ
気になるからソースたのむ
367 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:43.175 ID:IdV9jJXZa
>>225
結局全盛期小畑の画力と雰囲気が売れた全てやったのが悲しい
小畑抜きで原作やったのはあっという間に打ち切りやったし
235 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:33.759 ID:1T6RMHD.H
>>193
フェミの目の敵にされてるJKローリングなんかが良い例だよな
194 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:37.825 ID:BVQ1W7hup
アインシュタインだったら皿洗いしてても東大位行ってそうだけどな
195 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:52.644 ID:Pf5mqeF7d
最近の若い女の子は飯炊きオナホになりたがってる子多くね
バリバリ働いてって感じじゃない
204 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:48.905 ID:4O1nYt7b7
>>195
楽して稼げるならそっち行くやろな
497 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:21:04.539 ID:rn5LsBztM
>>195
電通の自殺した奴もそんなんやったな
196 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:47:57.909 ID:lehIDfbm8
そら昔にはおったかもしれんが今は好きにできるだろ
198 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:02.857 ID:qv8zioQA6
ワイもや現代日本に生まれたせいで無駄に才能を潰されたわ
205 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:53.319 ID:WQjtJ0LkY
>>198
ワイも三国志の時代に生まれたら三顧の礼で劉備に迎えられっとたわ
199 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:06.976 ID:OUDz/WuNn
これは嫌な位置でのフリーキックやな
200 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:17.776 ID:IeLYDTUWv
ヒトラーは何人産まれそう?
202 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:34.642 ID:1T6RMHD.H
子供を産めるのは女だけ
男が産めるのはうんこだけ
by膣無事無産
208 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:04.381 ID:cdKfAiQfE
>>202
お前が産んだの経血だけ!
234 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:33.250 ID:0bPGhteVs
>>202
女の敵は女
203 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:38.172 ID:sjdsKla7q
こういうのに少し育てた女垢で適当に煽ると地獄絵図になって楽しくなる
206 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:48:53.651 ID:FetYwNzml
歴史的な発明や論文も実は名も知れぬ女性が考えたものかもしれないっていうのは現実的にあり得る話
209 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:13.264 ID:rBsh2NQrO

能力ある女は普通に世に出てくるぞ
210 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:28.403 ID:wuQ1GfCAa
ほな女子枠廃止するで~
211 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:30.083 ID:1T6RMHD.H
皿洗いがなかったら世の中はヒトラーで溢れてた😢
215 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:42.908 ID:WonQEShPD
男の利器でそういう戯言を発信できるサービスも端末もあるんだから益々感謝しないと
216 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:43.120 ID:Oi70SyDHt
今活躍してる女を褒められなきゃいつまで経っても女体化したアインシュタインやピカソは現れないぞ
217 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:47.046 ID:0bwuV1rkz
ピカソ大学生活エンジョイしてて草
218 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:52.767 ID:/SOfxByah
こんなにハードル上げてええんか?
219 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:53.078 ID:qFCIhl7B4
女は立身出世がしにくい変わりに夫や子供の地位を支えているという形で身分が上がるからいいだろ
学のないモデルでも有名経営者と結婚したらセレブ扱いだけど立場のある女にモデルの男がくっついてもヒモ扱いで立場が上がることは無い
220 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:49:57.929 ID:7FLLhUe5S
ただ男に生まれたというだけで何人の画家が独裁者になったんだろう…
222 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:06.275 ID:Wd/Qbs4SD
少なくともお前はアインシュタインやないけどな
223 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:09.981 ID:KDCfKkKcR
男性名で活動してるから気付かないんだろ
227 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:23.927 ID:3wOMjkvrd
アインシュタインレベルはわからんがDeの南場おばちゃんは親に女は家庭に入ればいい考えで勉強とかさせたくなかったらしいから南場おばちゃんがクッソアグレッシブじゃなかったらDeはなかったと言う
236 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:41.121 ID:/SOfxByah
>>227
貧困家庭やったら大学なんでいかんでええ
働け!言われるやろ
273 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:07.273 ID:F3XEc2pFy
>>236
貧困とは言ってないやろ
284 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:44.001 ID:/SOfxByah
>>273
男でもそうやって話や
237 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:04.676 ID:FleFGcJMc
>>227
あの年代でのし上がってる女はマジの傑物やろな
260 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:12.691 ID:3wOMjkvrd
>>237
Koeiの女帝とかもだけどほんまやばい女の人おるのにあの時代にそう言う凄かった人もちゃんといたことについては一切言わないんよな
287 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:56.632 ID:0JZPHm3Uj
>>260
実際に成功してる女は気に食わないから持ち上げないのごっつ嫉妬
301 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:16.972 ID:3wOMjkvrd
>>287
まぁ持ち上げても南場おばちゃんや女帝とか女だからって持ち上げんなってタイプだからこう言うやりとりの話だと敵になっちゃうんよな
282 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:33.298 ID:9oxPOxlvq
>>227
南場のBBAは日本の経営者の歴史から見ても傑物や
朝ドラのモデルになった広岡浅子に並ぶくらいの傑物や
228 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:51.285 ID:JKh4w4j4A
アインシュタインなんて人類全体でも1人だけやろ
229 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:50:59.292 ID:SgYWZI9Z7
紫式部の評価が世界的に高いのはあの年代で女性作家の作品が作られたっていう点が稀有なのが大きいからな
世界的には紫式部は何人もいたんだろうけど世界的に紫式部が世に出れるようになったのは近世の話だ
230 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:06.565 ID:T8LJH7Aru
アインシュタインレベルのやつクローンで継ぎ続けたら科学や数学の発展どれくらい早まるんやろ
238 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:10.909 ID:PxizkUTgo
>>230
そこでAIの出番ってわけ
231 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:51:14.375 ID:IbqE3tGrn
はよ統一理論出せや女さん
239 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:13.753 ID:3wOMjkvrd
実際のところアインシュタインとノイマンってどっちの方が天才だったんやろか?
方向性違うから比べられんか
241 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:27.132 ID:hwiGvBWks
まぁ男尊女卑の時代でも傑出して優秀かつ意欲に満ち溢れてる女性は差別に苦しみながらも後世に名を残してはいる訳やけどそれはそれとして女性が社会進出する程に晩婚化が進んだり出生率が落ちるのもあるからどちらかだけではなくキャリアも子育ても二刀流した経験のある偉人ってのはほんまに凄いんやなと思う
242 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:55.151 ID:F3XEc2pFy
アインシュタインを産んだのは女なんだからもっと誇れよ
243 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:57.743 ID:qGWCAsTRl
女は手先が器用とか言うけど料理人とか芸術家とか手先使うプロって男ばっかだよな
244 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:52:58.145 ID:zufWJttcl
囲碁とか将棋ですら同レベルにならんって知能が劣ってるってこと
268 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:23.948 ID:yalqM5Jef
>>244
競技人口の男女差加味してもそんなに差あるんか?
278 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:19.877 ID:ZSsYEG8Bn
>>268
囲碁はそこまででもないけど将棋は圧倒的な差がある
246 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:02.512 ID:PmJJeTxFJ
アインシュタインレベルの天才は何かしら発達持ってないとならんやろ
健常者に産まれたことを喜べ
250 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:20.524 ID:thYceOBuB
今はそんな時代じゃないから女アインシュタインが出てもおかしくないのに全然出てこないな
255 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:36.402 ID:FXd4rwwin
過去には卑弥呼とか女性の権力者がいたのにそこで変われなかったってことは…
256 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:53:41.124 ID:FetYwNzml
キュリー夫人なんかもいい例でマリー・キュリーじゃなくてピエール・キュリーの夫人って名前の残り方なんだから名前を残すという分野でどれだけ女性が抑圧されて来たかわかる
258 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:02.724 ID:SqVQHKknL
妄想するだけ無料やから
259 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:04.188 ID:Am1ZRHwAO
キュリー夫人って男のなの?
261 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:20.996 ID:Pf5mqeF7d
天才って発達障害ばっかりじゃん?
女って発達障害率低いじゃん?
女版アインシュタインが出ることはないんじゃねえか?
286 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:51.239 ID:yalqM5Jef
>>261
ただこれもどれだけ正しいんかな?
女の発達障害は、個性として承認されるので顕在化しにくいだけ説もあるが
262 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:24.341 ID:n0ciEIYcU
男性ホルモンが少ないからそういうレベルまで極めようとしないってのもあると思うわ
264 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:54:50.819 ID:KDCfKkKcR
これヨーロッパ以外に言い換えられるよな
267 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:22.525 ID:cXeIL6/uP
いつまで昔の話してんだって話よな
現代で生きてるんだから現代の成果見ろよと
269 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:24.779 ID:1Qq25V.FI
な?青バッジだろ?
270 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:55:29.074 ID:X2o1caDIn
そもそも男でも自由に学問できる奴なんかだいぶ限られてたやろ
279 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:20.165 ID:T8LJH7Aru
>>270
家業やらされたりな
272 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:04.891 ID:3wOMjkvrd
正直オッボとかすげーもの発明しとるやん!ってなったのに結局偽物かよってなったのは女性研究者という生き方にかなりの悪影響与えたと思うわ
274 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:08.437 ID:2NfcRsgsP
アウトプットをしてなかったら男も女も関係無いやろ
ワイだって本当はノーベル賞取れたかも知れん
275 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:08.564 ID:xQcsvBNLf
自分は何も成し遂げられなかったけど何か才能はあったはずなんだよね😭
277 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:10.296 ID:izM9iTAhw
0人です…
相対性理論発表した時のアインシュタインの職業って特許局の職員やぞ
295 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:58:02.610 ID:Ghb/jY6LS
>>277
すごいよな
こういう普通の仕事してた偉人は余計に尊敬してまう
334 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:10.740 ID:yalqM5Jef
>>295
エジソンは新聞の売り子と電信技士
280 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:25.658 ID:rFrBrpm48
大学の女子枠はクソ
283 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:40.099 ID:O5FOzpR0Y
昔の哲学者なんか奴隷に仕事させて暇してたプー太郎だろ?
環境なんかその時々で言い出したらキリがなくないか
285 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:56:47.672 ID:gdV/AR79T
まあ過去はそうやけど、今の先進国でそれ言う必要ないやん
288 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:13.184 ID:9oxPOxlvq
全ての天才を産んだのは女やからな
偉大やで
289 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:15.280 ID:ykMqvqI09
無能でも結婚という逃げ道があるし社会では弱者特権を振り回せる女さんほんま覇権やわ
290 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:16.920 ID:3532IiyYJ
俺女になりたかった皿洗いしたいよぉ
292 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:32.404 ID:yVmFVceN8
女でも好きな大学に行けるようになってもう何十年もたつけど
293 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:57:40.319 ID:axwNzOSrn
金子みすゞはほんま可哀想
294 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:58:01.833 ID:ukUQLP/CG
プログラミング分野はタイプライターからの流れで女多くてかなり貢献度合いでかいよな
コボルのおばちゃんとかMITで女チームでCLU作った人とかアポロのコード書いてた人とか
296 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:58:15.844 ID:SNRtC1Yzv
男やて米作るしか選択肢なかったやろ
297 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:58:25.249 ID:D1rcs8WA5
男、女には性差があって役割が違う生き物なんだよ
どちらが優れてるとかじゃなくて、男女は異なっていてどちらも必要なんだよ
人間はそうなってるんだから、性差を受け入れた方がいい
300 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:16.912 ID:gdV/AR79T
つーか、それなりの環境におったら優秀な女性普通におるやろ
パートのおばさんしかおらんような環境なん?
302 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:23.406 ID:NJ/6zRXIE
リーゼ・マイトナーがおるやん
303 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:24.645 ID:PeYogdost
キュリー夫人知らなそう
304 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:36.795 ID:k4tpqRhOd
マジでアインシュタイン級の頭脳あるやつなら自分で行動すると思わない?
306 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:45.034 ID:qkR6YTJNE
ガチれば…ガチれる環境さえあれば…
307 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:45.242 ID:/SOfxByah
そもそも現代は婚姻率が減少して
家庭の家事から開放された女が多いんやないのか?
309 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 10:59:55.010 ID:fcsjs/OnR
元々女癖悪いクソ旦那選んだのはみすゞやん
311 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:13.626 ID:mz8nGmXr6
そのアインシュタインやピカソより現代のスマホの方が高スペックなんやろうけど
凡人のしょうもないレスバの道具として使われとるの悲しいよね
324 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:07.768 ID:cXeIL6/uP
>>311
過去の集積でしかないスマホとそこから新しいもの作り出せる天才やAIは別ものや
313 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:24.444 ID:aE2YErAil
アインシュタイン級の頭脳の持ち主が皿洗いに甘んじるわけがない
314 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:28.633 ID:6JgFGFwmZ
古代ギリシャだかにヒュパティアっていうものごっつ賢者な女性おったで
ちな最期は男どもに襲われて牡蠣の殻(?)で体を削がれて4んだもよう
328 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:21.091 ID:2vEXqX0xU
>>314
原住民が受けてた拷問やん
441 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:18.600 ID:SgYWZI9Z7
>>314
紫式部も地獄に行ったことになってるし女賢者は悲惨な末路になったという伝説になりがち
316 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:36.461 ID:sMcon2HuU
まぁ大多数の男は命懸けで猟とか炭鉱掘ったりしてたんやがな
317 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:37.954 ID:EoI/Yvtlf
アインシュタインを産めるのは女だけだ
318 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:40.370 ID:6Xww6XPUz
女がいつまで経っても4段に上がれない将棋界
320 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:46.482 ID:/VdwuIDtq
生理がある時点で同じ土台に立てないのに無理やり立たせようとしてる奴らほんま許せんよな
生理の事無視してる奴らはゲェジ
333 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:04.453 ID:etVYUP6gq
>>320
男も勃起あるやん
4ねゲェジ
321 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:49.217 ID:g2LsyM8Qf
才能ある奴が皿洗いながら言ってたら感じ入るものもあるんだけどな
322 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:00:50.098 ID:3wOMjkvrd
母親がすごいって話ならエジソンの母親を持ち上げろ
あんなハッショみたいな子供を学校行かせん自分が教えるわであそこまでエジソンを大成させたのはエジソンの母親じゃなきゃ無理や
351 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:04:46.624 ID:KDCfKkKcR
>>322
エジソンとかいう手柄横取りクソ野郎
359 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:57.049 ID:yalqM5Jef
>>351
まあテスラの方が圧倒的に頭は良かったやろうな
でも後世に名を残す偉人になるには狡猾さも必要なんやろな
366 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:39.266 ID:3wOMjkvrd
>>351
交流直流バトルとかも中々にやばいわね
325 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:09.940 ID:4JjNXTx6o
ただ女に生まれただけで楽に生きていけた人もたくさんいるだろ
マイナスなことばかりに目を向けるな😁👊
329 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:33.773 ID:H4S5.fUKI
でもシュレディンガーも生まれてないじゃん😁
330 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:37.515 ID:sVF0uRghD
発明は家庭におってもできるんだよなあ
331 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:01:44.083 ID:0Qp3YpuFZ
エイダラブレスでええやん
プログラムの祖やぞ
335 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:14.667 ID:SgYWZI9Z7
ちょっと近代史に触れたことがあれば抑圧されてきた女性エピソードには絶対見ることになるだろ
具体的には大学に女子は入学できない、論文の募集も男子のみ、それでも女子が大学の教室に入ろうとしたら同室の男子に罵倒され隣の部屋に移動させられこぼれ講義を聞くしかない
昔のインテリ女性といえば女教師だが、これは女子の高等教育機関が師範学校しかなかったからだ
そもそも日本で言えば女子全てに参政権すら戦後まで無かったのは事実だ そのほかの抑圧なんて推して察せられる
346 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:38.182 ID:FetYwNzml
>>335
こういうの無視して女性を劣等とみなすのはツイフェミ共と同レベルや
382 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:47.525 ID:yalqM5Jef
>>346
そこ否定してるやつおるん…?
337 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:23.175 ID:ja1fBiKpo
キュリー夫人の旦那
馬に引かれて死んだことしか知らない
338 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:34.368 ID:0JZPHm3Uj
ソフィージェルマンとか存在自体知らなそうなのがこの手の性別関係なしに頭空っぽなバカの限界なんやろな
348 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:50.498 ID:co6lwiCGD
>>338
数少ない女性偉人を知っててえらいでちゅね
339 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:51.347 ID:KaP3eZPAa
許可を得るな、謝罪しろ

これを言ったのは女性定期

340 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:02:55.871 ID:XPMcg1tEl
ただ黒人に生まれたというだけで何人のアインシュタインが奴隷として一生を終えただろう?
342 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:07.810 ID:IdV9jJXZa
よりによって数学とか物理とか女向きでない物を例えに出すべきやないよな
男女に一切の差がないっていう誰もが間違いとわかるはずの物を捻じ曲げた平等知識教育に侵された弊害やね
343 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:10.335 ID:gouaZFzsv
少なくともこんなこと言い出す奴はアインシュタインではない
344 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:30.408 ID:xDPafRBEq
現代は家事子育てすら拒否するようになったからアインシュタインの時代より退化してるんよな
345 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:31.808 ID:5kT8TtOiL
確かに
こいつAV出たら天下取れるやろ…って女はそこら中におるよな
350 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:04:31.946 ID:cXeIL6/uP
>>345
ほんまこれ
リソース無駄遣いしてるのは女の方や
347 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:03:39.644 ID:KDCfKkKcR
無知を誇るな
353 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:04:57.495 ID:0rLcN7oAx
こう言う性別云々ので南場オーナーの名前女側が絶対出さないのって
なんか女性の活躍する社会の為の会議みたいなので講演を行った南場オーナーが性別なんてハンデでもなんでも無い自分にどれだけやる気があるかの持ちようが1番大事なんやとか言い放ってフェミさんボコしたからやろ?
358 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:55.715 ID:cXeIL6/uP
>>353
知られてないんやろ
ワイもおばちゃん経営者ってことくらいしか知らんし実際何がすごいかなんて知らん
363 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:19.965 ID:2NPDXKDrI
>>353
まあ当たり前やけどフェミニズムが成立するためには女は常に男の下で抑圧を受けてないとけないからな

本当にそれから解放されそうになったら逆説的にもそれを維持しないといけないっていう欠陥システム

390 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:30.637 ID:Ghb/jY6LS
>>363
これやねん
自分の主張するためには差別が残ってないといけないからな
413 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:08.596 ID:0JZPHm3Uj
>>363
差別利権なんてものが生まれるわけやな
寄生虫の中でも特に下等な部類
354 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:02.309 ID:95ZG0sC0j
石持ってマンモスさん追いかけ回してた時代から女は家にいるものと決まってるやん
理屈じゃなくて本能なんや
372 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:09.923 ID:LpmhBSXW8
>>354
本能を抑えて理屈で発展してきたのが人類やろ
お前だけ旧石器時代に取り残されてどうすんねん
355 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:07.430 ID:blFdnYnMa
子供誰でも通園制度ってやつニュースでやってたけど0歳から子供を保育所とかに預けられる制度が出来たらしくて専業主婦がインタビューでエステやらママ友とカフェ行ったりしてて胸糞悪くなったわ
356 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:20.467 ID:74Zg7JXTm
キュリー夫人って男だったらこんな有名になってない?
やっぱ女の1番の科学者やから有名になったところはあるんか?
392 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:41.493 ID:ja1fBiKpo
>>356
微妙
フランスの科学コミュニティで女だからって理由で落とされてたしもっと早めに功績が認められて有名になった可能性もある

没後に「貧しいポーランドから上京し、男だらけのパリで苦学して、夫と世紀の大発見をした女性」てわかりやすいストーリー性で有名になった面もある

396 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:50.308 ID:ukUQLP/CG
>>356
男女関係無いとおもうで
元々研究の執念凄くて結果も残しててかつエグい形で命落としたから夫婦共々凄い扱いになっとる
357 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:35.744 ID:ja1fBiKpo
今は富裕層の娘が画家になるの増えて新人画家の比率は半々になってるらしいよ
いつかピカソが生まれたらいいね
410 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:57.255 ID:FetYwNzml
>>357
ピカソってそんなに神格化するほどなん?
419 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:41.569 ID:ja1fBiKpo
>>410
芸術家の評価はワイには判断しかねる🙄
360 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:05:59.427 ID:Q4t.V/.Uk
Xのおばさんはむしろ解放されたらダメなタイプやろ
361 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:09.447 ID:ukUQLP/CG
アインシュタインの働き口はだいたいコネやからなぁ
恵まれない中でも頑張れるって話に使うのは苦しいやろ
他に苦労人の男の良い例はたくさんある
362 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:15.639 ID:KaP3eZPAa
ワイ外資ITやけどSTEM教育とかでJCJKに教えることがあるんや
でも真面目にITに興味ある女が少なすぎるぞ
今壁なんか無いのにこれなんだからやはり向き不向きの前に志向があるわ
394 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:42.526 ID:cXeIL6/uP
>>362
今さらITに興味持てって言われてもキツいやろ
それにどうせ教科書的な知識しか教えてないんやろ?
そんなの性別関係なくつまらんよ
402 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:32.114 ID:KaP3eZPAa
>>394
集合教育じゃ無くてハンズオンだから手を動かすんやけどな
420 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:58.300 ID:cXeIL6/uP
>>402
ハンズオンでも初歩的なことしかやらないなら面白くないやろ
そんなのYouTube見りゃいいだけだし
364 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:24.816 ID:d87tT9gNu
それいうならロザリンドフランクリンはなぜノーベル賞もらえなかったのと言ったほうがましだ
365 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:34.505 ID:tNGw0mWup
そんなに沢山の女性が物理学を志してたと知ってアインシュタインもきっと喜んどるわ
368 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:43.338 ID:7tMhpgE36
哲学科とか数学科っていまだに男ばっかりやからな
リアルに9割が男や
407 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:54.159 ID:Ghb/jY6LS
>>368
まずその辺に興味を持つやつが少ないっていう向き不向きがあるんよな
能力以前に好みっていう才能に性差がある
369 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:47.034 ID:TOMRYnglV
これに共感してる9000人の中にアインシュタインやピカソがいるとは思えないわ
370 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:51.262 ID:LnbKstbkg
女の偉人ってほんとおらんよな
371 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:06:54.280 ID:hwiGvBWks
荻野吟子なんて旦那に性病うつされたせいで治療のために通院したら男の医者しかいない事で下半身丸出しにして診察されるの恥ずかしかったってのがきっかけで女性医師も必要や!って奮起して初の国家資格としての医師免許持ちの女性医師になってるし環境の有無はハードルに左右するとして何事もモチベーションが大事やね
373 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:11.111 ID:zPzolDG.H
これは男女に限らない階級の問題だから
同様に奴隷や庶民なんかに対しても言えるのよな
もっと言えば学校でいじめられてた陰キャにも言える
つまりここで女叩きしてる奴は自分の首を絞めて終わる
374 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:20.072 ID:uTadFGUhq
叩いてるやつ馬鹿だろ
一緒に皿洗いして欲しいだけ
375 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:24.304 ID:D1rcs8WA5
男がいなければドラゴンボール、ワンピースはなかった
女がいなければ鬼滅の刃、ちいかわはなかった
人間は男女どちらも必要なんだよ、性別を含めて自分自身の全てを受け入れて自分に出来る事をしなさい
412 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:05.697 ID:yalqM5Jef
>>375
たとえに出す人物を創作限定にすると、やっぱりってなりそうやけど…
376 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:26.697 ID:zJ7LdrO22
で、こいつは皿洗いしなくてもいいけど何をしたの?
377 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:26.732 ID:4JjNXTx6o
でも専業主婦になれるならみんななりますよね?
378 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:35.969 ID:kWdCMvxJh
一般企業でも女性を無理矢理管理職にしてもええことなんもないわ
会議が男臭くなくなるだけ
380 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:42.474 ID:KaP3eZPAa
与謝野晶子とか言うフェミのくせに子供ポンポン産んだ武闘派
381 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:42.964 ID:Q4t.V/.Uk
Xのおばさんは皿洗いすらしてねーだろボケナス
383 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:49.397 ID:ZSsYEG8Bn
でも女はゴッホみたいな死に方しないで済むよね
384 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:51.027 ID:O0cO0fNPn
別に女に限らんしなあ
むしろ性別より貧困や戦争で消えていった天才の方がたくさんいそう
385 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:07:56.389 ID:5kT8TtOiL
アインシュタインって多分皿洗い下手だよな
393 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:42.430 ID:TOMRYnglV
>>385
アインシュタインめちゃくちゃ皿洗い上手かったらしいで
406 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:48.855 ID:KDCfKkKcR
>>393
なんか草
415 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:30.362 ID:TOMRYnglV
>>406
嘘や
バーカ
427 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:39.518 ID:KDCfKkKcR
>>415
わかりきったこと書くとか障害持ってそう
434 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:38.033 ID:TOMRYnglV
>>427
効いてて草
アインシュタインが皿洗い上手い訳ねーだろアホ
450 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:15:03.395 ID:KDCfKkKcR
>>434
おお
そんな事にレスが付いたわけじゃないことも読み取れないとは
468 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:46.180 ID:TOMRYnglV
>>341
>>450
まちがえたこっちや
387 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:09.272 ID:NJ/6zRXIE
女は作家多いからな
創造力はあるで
404 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:38.316 ID:IdV9jJXZa
>>387
空想妄想、イマジネーションは明確に上やな
その分自覚なく書いてない事を勝手にエスパーする奴も多いからSNSでの論理的な議論には滅法弱い
433 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:33.802 ID:cXeIL6/uP
>>404
論理的に考えて女の方がイマジネーションが明確に上とは言えないのでは?🤨
417 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:40.611 ID:yalqM5Jef
>>387
食えない夢を追いかけやすい(パトロンがつきやすい)性別なだけという可能性もあるけど
428 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:48.639 ID:3wOMjkvrd
>>417
流石に漫画家とかだとパトロン的なの無いしようやっとらん?
461 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:16:49.355 ID:yalqM5Jef
>>428
専業主婦というのも夫がパトロンみたなもんやからな
稼得役割を期待される男に、結婚して主夫しながら夢追うみたいなルートほぼないし
そのルート持つ女は金にならない夢を追いかけやすいのよ
466 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:33.192 ID:ja1fBiKpo
>>461
それでエ口漫画家が女ばっかになってるって編集者がいってたな
388 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:10.181 ID:N6p.VrVQo
まあリケジョとかいうのを終わらせたのもオッボって女な訳で
389 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:26.901 ID:k4tpqRhOd
皿洗いで人生を終えると言葉にできるほど仮にアインシュタイン級の頭脳の人間がいたとしたら文明のレベルって今よりもすごいんかな
391 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:31.472 ID:K9PsOpPSU
それはまんさんが怠けることしか考えてないからでは?
395 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:08:43.541 ID:SgYWZI9Z7
貧乏人には教育を与えず馬車馬にさせるのが社会の発展にとって都合が良い とされてたから貧乏人は昔から今も放置されてるわけ
女には教育を与えず子供を産ませるのが社会の発展にとって都合が良かったから昔から今も放置気味
「社会の発展」といったが「権力層の都合」と言い換えても通るけど
398 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:12.222 ID:KDCfKkKcR
男と偽らなきゃ表で活動できないわ手柄は横取りされるわ歴史に名前が残らない理由なんていくらでもあるからな
399 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:16.032 ID:4RlDOjY/X
こんなこというてるアホがおるから少子高齢化が止まらんねん

女に人権を与えだしてから少子高齢化が止まらなくなった。
女なんて壁尻状態で街中に磔の公衆便所にするのがちょうど良い。

400 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:18.431 ID:pjwKOgq2g
確かに
でもそれでいいやろ
多分本能的に女を認めたくないようにできてる
女認めてる男がいたとしてもそいつはさらに上位か精神的勝利かで絶対に女を自分より上に思うことはないし
401 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:19.227 ID:4F2qPcpdC
チェスの女の最高位が8位ってすごくない?
人口考えたら性的優位は無いようなもんやろ

ポルガール・ユディト、ユディット・ポルガー(Polgár Judit, Judit Polgar, 1976年7月23日 – )は、ハンガリーのチェス選手である。歴史上最強の女性チェス選手であり、世界ランキングの最高位は8位

403 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:37.697 ID:JRkY29vMk
男女関係ないで
金持ちの子に生まれりゃ大抵金持ちや
409 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:57.046 ID:upIJVC9qW
実際ネーターおるしな
名を残す素養のある女が何人も潰されてきたのはガチや
411 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:09:58.426 ID:3wOMjkvrd
芸術分野だとハガレンの作者
あの人とんでもないパワーウーマンなんやろ?
ああ言うのが出てしまってる限り今の制度が悪いからできませんは甘えな気もするわ
432 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:33.394 ID:xDPafRBEq
>>411
やっぱ環境よな
農家の娘やからってずっと親の手伝いしてた女は強いわ
蝶よ花よで甘やかされ続けた女は何も産まん
414 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:21.127 ID:vVbzM7r1R
最近はもうアンフェのほうがキショいって意見でネットが統一されつつあるよな
416 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:10:38.300 ID:WVUbF6QKE
でも誰かが皿洗いしなきゃいけないんやで
男にもやらせてたらそもそもアインシュタインが生まれてないかも
421 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:10.715 ID:jsPUtOU9s
平日の昼間からこんなとこで女叩きしてる弱男きちーw
422 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:10.755 ID:ONOazfma3
アインシュタインが女だったら日の目を見てなかった、なら分かる
423 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:21.609 ID:dGSrI3lho
学問どころか将棋囲碁ですらヨシヨシしてあげないと勝てないの欠陥すぎるだろ
424 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:23.725 ID:nVuQ06t74
一生皿洗いしてて草
食洗機買う知能もないんか
425 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:24.406 ID:LnbKstbkg
絵を描くのは男かも知れないが名画のモデルはほとんど女だから誇れ
426 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:11:37.830 ID:QZBBjMgn8
今はそうじゃないから周囲に感謝して生きるべきやね
貧困国のクロンボから日本に生まれたってだけで恵まれてて羨ましいな?って言われてもどうしようもないだろう
430 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:15.181 ID:74Zg7JXTm
ジョブズの親が高卒だからうおおおおってなったけどよく調べると実の親はどっちもエリート大卒で結局遺伝子ですやん…ってなったわ
純粋な高卒から生まれた有名な偉人ってあるん?
449 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:58.263 ID:LpmhBSXW8
>>430
すぐ思いつくのは田中真紀子やけど偉人ではないな
431 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:17.673 ID:Q4t.V/.Uk
おばさん叩きスレほんま覇権やな
キニ速さんワイは赤色でお願いします
435 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:46.834 ID:Jef4d7xdM
思い上がりもいいところで草
436 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:12:48.813 ID:zufWJttcl
女ってだけでマ●コ割効かせている世の中なんだから圧倒的に得だろ
これ以上要求するな
437 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:01.763 ID:YyQILNrdn
媚びてタニマチ作ってコルセット廃止した動きやすい服装作ったシャネルはすきやで
多分畜生エピソードの方が多いけど
438 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:05.087 ID:XSUHEx0E6
キュリー夫人の時代の女が言ってたな許すよ
439 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:08.062 ID:lp2vEUtmR
馬鹿とミサンドリストに乗っ取られた現代フェミニズムに明日はあるのか
440 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:17.323 ID:0JZPHm3Uj
思想に縋って何者かになったつもりの奴なんて性別関係なしに馬鹿にされて当然定期
442 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:13:37.336 ID:FhQlmyb/r
STAP細胞はありまぁ~す
443 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:14.270 ID:hiDr/RL2C
女ほんま覇権やな
444 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:16.170 ID:ItOTaZJ5c
女の業績が男に横取りされたパターンは理系学問やと結構あるから反論できんでこれは
445 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:24.437 ID:JtH3k/b0v
男と同じリスクも取る勇気もないくせに夢見てんじゃねえよボケ
446 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:39.121 ID:CtwhOoilU
アインシュタインの嫁は才女だったのに皿洗いさせられたもんなあ
447 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:49.023 ID:lXUagqr0g
男にもアインシュタインみたいなやつ他にいねえよ
448 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:14:52.956 ID:CbicP7oon
アインシュタインってまだ女体化されてないんか?
451 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:15:05.178 ID:ja1fBiKpo
STAP細胞って笹井がんほっちゃったの?
452 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:15:18.099 ID:pjwKOgq2g
女なんて男と競り合うこと全く望んでないで問題は男が不甲斐ないことやろ
雑魚オスばっかやから女を満足させれずにヒスらせることになるんや、
今の日本、いや世界に女を抱き潰せる強オスどれくらいおるんや
472 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:37.211 ID:yalqM5Jef
>>452
強さって相対的なものだから
メスが強くなることで相対的にオスが弱くなって
メスからみて魅力的なオスが見つからんようになったんや
493 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:48.299 ID:pjwKOgq2g
>>472
いや、明らか雑魚になってるやろ
100年前の男はまじで全世界熱笑系やったぞ
今冷笑系ばっかや
熱笑するエネルギーがないんや
453 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:15:57.979 ID:motTCWSJ9
本当に埋もれていたアインシュタインなら皿洗いの合間に論文書くよね?
趣味が研究なんだから
本当に好きなら自分から行動するよ
474 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:39.923 ID:FetYwNzml
>>453
女の名前で論文発表したら下手したら死刑だゾ☆
487 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:21.241 ID:cXeIL6/uP
>>474
その⭐︎めちゃくちゃキモいからやめような
さいちょうが文末に♡つけるのとかもキモすぎて見なくなったわ
496 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:21:03.076 ID:ItOTaZJ5c
>>487
内容に反論できないのは雑魚のしぐさやで
454 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:15:59.155 ID:N.Z5V/CWD
皿洗いしながらできるでしょ
456 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:16:11.155 ID:fmW9R4iAy
男でだってアインシュタインレベルは1人しかおらんのにまんさんから何人もアインシュタインレベル出せるか?
457 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:16:11.477 ID:OAKpz1.6j
女は子供を産めるから大切にされてきた

つまり…アインシュタインにはなれず、子も産めず、しまいにゃネットで青バッジ

458 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:16:19.327 ID:FhQlmyb/r
囲碁や将棋の世界に女があんま居ないのが全てやろ
実際に才能があっても若い時代を全ベット出来る女が少ないんや
464 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:31.602 ID:upIJVC9qW
>>458
チェスにはおるのが全てやろ
男の世界って社会認識ならそら飛び込む女は少ないわ
459 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:16:36.159 ID:9UK6nGewq
ワイの研究室は女教授のほうが優秀やったわ
462 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:08.493 ID:6mIUw7WWB
頭いいなら皿洗い効率的に終わらせてなんかやるやろ
465 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:33.092 ID:Yn2alvViz
女性のほうが研究には向いてそうではあるな、知らんけど
467 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:45.141 ID:3wOMjkvrd
ナイチンゲールとかって統計学使ってヴィクトリア女王を説き伏せたとか言うとんでもない女さんだけど
統計学の方でもとんでもなかったって話あんまり知られてないよな
469 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:17:59.606 ID:St0O89FWy
物理に関しては女の天才に頭上がらねえからな
それこそアインシュタインもネーターいなかったら現れなかっただろうし
471 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:28.464 ID:ItOTaZJ5c
核分裂発見したリーゼマイトナーとか
DNA二重螺旋構造発見したロザリンドフランクリンとか
天文学でパルサー発見したジョスリンパーネルとか
ガチで男に研究成果分取られた女って昔から割とおるんやけど知らんのやなお前ら
473 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:38.767 ID:hwiGvBWks
ファッション業界の日本人女性やと森英恵は当時の日本品質や日本人のイメージに対するアメリカ人の偏見や評価の低さを見て一念発起して世界的デザイナーにまで登り詰めてるし男女関係なく行動力あって凄い人は凄いんよな
エッヂ民なんてワイ含めて男でもこんなところで管巻いてるだけの奴もおるしな
491 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:33.874 ID:3wOMjkvrd
>>473
最低限負けず嫌いで行動力ある人が男女関係なく成功するんよな
492 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:37.311 ID:Yn2alvViz
>>473
出来るやつは男だから女だからで諦めたりしないわな
それ言うと家庭環境のせいで大学行けなかったやつもたくさんいたわけだし
475 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:47.032 ID:hzo.tJuGM
アインシュタインはそんなぞろぞろ生まれるような人物じゃない
498 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:21:09.506 ID:LpmhBSXW8
>>475
ほんこれ
男側にも1人しかおらんのに女側に何人もいてたまるか
って話が>>13に出てるのに誰も触れないんよな
476 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:18:47.919 ID:PzZUKOsbj
ワイは何も残せんから代わりに家庭守らせてくれんか?
477 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:04.602 ID:6zOd0JnxL
基本的に生まれた時からチヤホヤされて常に社会と男に保護されるからそもそもなんかガチろうとする女自体が少なすぎるわな
男なんて最低でも一芸なにか持ってないと社会から認められんから労力かけてでも何かを身につけようとする
478 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:17.682 ID:tIx3jJ7II
多分これにいいねしてる奴に
1人もアインシュタインもピカソも存在してないのは確かだよ
480 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:34.913 ID:jzJ4aVwcG
稀代の天才ってそんなに必要かはわからん
481 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:39.154 ID:pjwKOgq2g
なんか男は身体が頑強とかいうけど女の方が根本的にタフネスよな
方向性が違うだけで女も身体めっちゃ頑丈やろ
482 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:47.905 ID:3wOMjkvrd
20世紀後半から結構女性のノーベル賞受賞した研究者出てきてるからちゃんとやる気あって力もある人ならやれてるんだわ
女に生まれたから無理とか言ってる人らはただ単に甘えてるだけや
483 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:19:59.061 ID:xDPafRBEq
大変な事は男にやってもらうが子供の頃から常態化してるから偉人なんて生まれんねん
甘やかして生まれるのはゴミだけや
女子枠とかその最たるものやで
484 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:02.792 ID:9LfaLWaUA
貧富とか身分とか人種とか出身地とか、男女だけじゃなくいろんな要素があるからな
言い出したらきりがないわ
485 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:08.517 ID:5B7XiJePv
アインシュタインが女だったら親から方位磁針与えられなくて詰むな
486 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:17.754 ID:cvtR7LIaI
研究者に限らず子供生まれたらやる気なくす女が多すぎる
489 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:23.825 ID:5XtC9tGAo
やっぱ女に社会進出は無理だったな
490 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:32.989 ID:t5d0Ftb7a
割とそういう天才的な奴らはちゃんと拾われるシステムできてるやろとは思うけどな
こんな事言い出したらスポーツの世界なんか環境に影響受けまくるし
494 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:20:48.477 ID:sxWkw.OSa
でも赤ちゃん作れるやん
499 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/16(火) 11:21:14.737 ID:ZR3TpXZon
女というだけで無能がどれだけ淘汰されず生き残ってるか

コメント

タイトルとURLをコピーしました