【画像】車が壊れて修理費を捻出できず片道19kmを徒歩で通勤していた女性、同僚から中古車をプレゼントされその場で泣き崩れる

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:01:19.68 ID:DpRA4GoU0

FedEx handler gifted car from coworkers after walking 12 miles to work for months

https://abcnews.com/us/fedex-handler-gifted-car-coworkers-walking-12-miles/story?id=66751267

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:01:29.15 ID:DpRA4GoU0
片道19kmを徒歩通勤…60歳女性に同僚たちが中古車を贈呈 駐車場で涙のサプライズ

サウスカロライナ州で暮らす60歳のダーリーンさんが、勤務先のFedExで同僚たちから中古車をプレゼントされ、涙を流して喜ぶ出来事が話題となっている。
ダーリーンさんは3か月前、唯一の移動手段だった車が故障。しかし修理費を工面できず、以来、職場まで片道19kmの道のりを毎日徒歩で通勤していたという。朝4時に家を出て、夜遅くに帰宅する生活を続けながらも、一度も仕事を休まなかった。
腫れ上がった足で懸命に歩き続ける姿を見た同僚たちは、彼女に内緒で募金を開始。約100人が協力し、資金を集めて中古車を購入した。
そして職場の駐車場でサプライズ発表。鍵を手渡されたダーリーンさんは、その場で泣き崩れ、「一生の宝物よ」と感謝を口にしたという。
この心温まる出来事に、地域住民やSNS上からも「努力が報われてよかった」「優しさの連鎖だ」と祝福の声が相次いでいる。

レス2番の画像1
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:09:45.91 ID:Gy07L1YV0
>>2
ジーンズに切れ目を作る流行もアメリカ発なのかね
それでこの人は古着を買ったとか?
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:02:15.58 ID:2tQzayft0
片道5時間かかるだろ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:40.81 ID:FtBS+Kwv0
>>3
山本五十六がそんなだったんだっけ…
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:02:58.78 ID:BrEYCCPG0
そもそも何で徒歩なんだよ
自転車ぐらいはせめて使えよ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:14:44.11 ID:Nk/bpMvJ0
>>4
確かに原チャリや電動サポート自転車でも良いよな
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:03:01.47 ID:5Vz2WUm90
米国ってこの手の話昔から多いよね
恵まれてるよ日本は笑
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:27.41 ID:FtBS+Kwv0
>>5
狭いニッポンそんなに急いでどこへ行くとはよくいったものだ…
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:03:20.50 ID:FGIAQyfp0
そもそも車カスとかみんなぶっ殺せばいいのに🔨
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:04:00.88 ID:0O/CcKWR0
60歳に車プレゼントして事故でも起こしたら後味悪いだろ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:04:20.87 ID:FByk7qVH0
アメリカのインフレやばいのによく頑張ったな
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:05:07.67 ID:WCAB9oNG0
往復40km毎日徒歩は体ぶっ壊れるだろ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:05:32.16 ID:gvbA4ohm0
過酷な通勤でズボンまで破けとる
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:22.23 ID:jX76fa5U0
なんの車?
デカすぎね?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:42.93 ID:REKwitB70
毎日19km徒歩で往復とかフェイクだろ
はい論破
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:11.53 ID:LiZJk4ILr
一瞬アウトバックかと思ったら
人体のサイズ考えるとかなりデカいアメ車かな
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:16.54 ID:u3LfmAr0d
アメリカの公共交通は総じてゴミだし通勤手当もない社会だし異常なインフレで車社会なのに車が買えないし軽自動車的な制度もモノもないし

この福祉の時代にこんなごくごく一部の美談で溜飲が下げて満足してるような恥ずかしい民族だよ

21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:04.21 ID:IjG2WYzq0
>>17
いい話なんだけどいい話で終わっちゃいかん話でもあるよな
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:13:20.17 ID:9vl9h7hRM
>>17
昔は公共交通が発達していたが
車を売るために
叩き潰した
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:51.06 ID:Gy07L1YV0
>>36
路線バスを廃止しただけじゃないの?
アメリカで電車ってあまり地方都市にあるイメージじゃない
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:25.88 ID:5B3cJpf50
日本だったら涙の意味が変わる
あたしにはこんなボロ車がお似合いってことね😡😡😡😡😡
こういうところで幸福度の差が出る
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:11:16.48 ID:tmWSVny30
>>18
これ系の意味と思ってスレ開いたやつ多そう
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:44.52 ID:/fLwZWh40
アメリカには自転車は存在しないのけ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:09.66 ID:L51yoT6B0
まず服を買ってあげなよ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:11.15 ID:ZPsT2BJo0
デニムも新しいの買ってやれよ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:16.91 ID:QFGca14jM
駅前行けば自転車くらい落ちてるだろ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:30.20 ID:0K7dLplL0
自転車じゃダメ?
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:31.54 ID:cs21ODVV0
そのダメージジーンズどうなん
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:09:11.96 ID:Vr9gxf8Z0
チャリを買えやw
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:11:38.16 ID:s1J/BVmS0
間寛平の地球一周が毎日50キロだな
ちょっと盛ってない?
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:01.67 ID:YdbFO/fZ0
片道19kmって時速4kmで5時間
往復10時間
嘘松すぎる
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:42.42 ID:coBk6M5v0
>>31
時速40kmで走ったのかもしれん
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:22.90 ID:1YIiSO3H0
これで60?
もっといってそう
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:34.97 ID:XloEIqm70
日本じゃありえない出来事
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:12.87 ID:wp/DnSm+0
チャリだと1時間ちょい
なんつーか金がないというより知恵がないような
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:48.66 ID:FRz1TGCk0
ダーリーン♪ダーーリーーン♪
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:52.51 ID:ojzJ8YRz0
せめて自転車か原チャリに乗れ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:05.61 ID:YP5mG9jI0
こないだ、ヘッドライトが割れてるのに走ってる車見たわ
みんな貧乏なんだな😢
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:26.64 ID:yzXMtZkw0
片道19キロって半端なさすぎだろ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:42.45 ID:wPUz2JEC0
嘘乙
これは16kmじゃなくて16マイルだから

コメント

タイトルとURLをコピーしました