ワイ「派遣で2年11ヶ月経験積んだで!同職種の正社員に転職だ!」大手「派遣かぁ…不採用でw」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:58:22 ID:Wmfh
ワイ「えっ」

大手「派遣だと職歴として見るのはちょっとね」

ワイ「大手なら職歴として見てくれないんなら中小に絞るか」

中小「あー…未経験としてなら良いよ、その代わり給料が下限スタートだけど」

ワイ「…」

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:58:35 ID:Wmfh
どこもこんなもんなん?
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:58:55 ID:zK90
職種の需要的にはどうなん
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:59:24 ID:Wmfh
>>3
需要は高くて今後も伸びていくと思う
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:59:53 ID:zK90
>>5
供給も足りてない?
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:01:44 ID:Wmfh
>>7
求人が多いから供給は足りてないと思われ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:07:43 ID:zK90
>>9
そしたらもうちょい受けてみたら取ってくれるとこあるやろ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:59:04 ID:QX4P
なんの派遣?
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 18:59:43 ID:Wmfh
>>4
設備保全
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:00:54 ID:2SkK
>>6
あ、ワイその系統に就職する予定やけど職場環境どう?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:02:50 ID:Wmfh
>>8
職場環境のどういった事を聞きたいんや
もうちょっと具体的に頼む
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:03:37 ID:pdvR
エレベーターメンテナンスやが人手足りとらんから多分若けりゃ正社員なれるで
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:08:15 ID:Wmfh
>>12
エレベーターメンテナンスか
ワイがやってたのは工場の製造機械のメンテナンス、修理やからなぁ…
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:03:41 ID:xwKO
派遣先で正社員登用はなかったの?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:06:01 ID:Wmfh
>>13
流石にそれは無理や
まず学歴が足りん
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:04:45 ID:CMiu
自民党の被害者でかわいそう
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:04:50 ID:Wmfh
派遣会社「こっち来いよ」

ワイ「え?」

派遣会社「うちで正社員になって無期雇用派遣になりなよ!雇用期間無くなるし場合によっては昇給賞与もあるよ!年収は派遣の時と据え置きでスタートね!」

戻ってしまいそう

17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:06:50 ID:CMiu
>>15
一生奴隷確定だな
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:08:20 ID:zK90
>>15
とりあえず無期派遣して転職活動続けたらいいと思う
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:20:06 ID:3clq
>>15
派遣型正社員は地獄やぞやめとけ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:21:40 ID:zK90
>>59
技術派遣なら待遇良くない?
設備保全が技術派遣と肉体労働系単純派遣のどちらに区分されるのか知らないけども
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:42 ID:3clq
>>66
結局派遣だから切られないよう頑張らんとあかんし
同じ仕事、同じ正社員なのに待遇違う、はやっぱ辛いし
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:26:47 ID:zK90
>>76
そうかぁ
前勤めてた大手メーカーの開発は技術派遣さん多くて一部は無期で長くいてくれてたんやけど、スキルもあるし派遣さんのほうが給料高かったんよ
誘っても待遇落ちるから正社員なってくれなかった
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:28:31 ID:3clq
>>85
給料高い派遣はちゃんとした技術を持ってる会社から来てるな多分
ITによくある未経験者歓迎みたいな会社からの派遣は地獄
給料悪いし派遣先の夏休みを有給消化で乗り切らなあかんし飲み会のときは挨拶回りせなあかんし
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:29:57 ID:zK90
>>90
いい会社選ぶの難しそうやな
うちハードの開発だったからITとは事情が異なりそうやな
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:06:52 ID:BvzP
設備保全ねぇ
資格はなにかあるんか
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:09:57 ID:Wmfh
>>18
一応2級機械保全技能士かな
他にはフォークとか玉掛けとか受ければ取れるものと後は車の免許ぐらい
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:11:18 ID:BvzP
>>25
うーんちと弱いな
電工とできれば電験欲しい
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:08:12 ID:i4Z5
派遣で2年もやる奴とか正社員登用狙ってるやつしかいないやろ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:11:33 ID:Wmfh
>>20
ワイは実務経験を積むつもりで契約期間一杯一杯までやってたわ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:08:38 ID:VKhI
派遣と契約社員を混同してるアホって今だに後を立たないよな
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:09:26 ID:i4Z5
派遣型正社員とか言う真のゴミ
バカは騙される模様
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:10:13 ID:1y3t
そんな簡単にステップアップはできんよ
それに企業はただ経験してる人じゃなくて、実績を持ってる人を求めてる
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:10:40 ID:dmUU
>>26
この場合求められる実績って何なんや
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:12:12 ID:BvzP
>>27
保全の管理責任者をやっていたとかかな
しかし派遣では…
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:12:09 ID:Wmfh
>>26
保全で実績ってなんやろうか
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:11:01 ID:qJQP
働き方wとかいうのに騙されて自分のした選択を、
社会や会社のせいにするな
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:12:00 ID:CMiu
>>28
非正規が大量の増えたのは自民の政策が原因だし、
働き方改革云々だって社会的変化だが
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:14:45 ID:qJQP
>>33
その時々で選択したのはそいつら自身なのは変わらんわ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:17:14 ID:CMiu
>>42
社会や政策の影響によって状況が変化しているという現実は変わらんが

統一ウヨの自己責任は頭悪いだけ
そのくせ民主ガー!はやるというダブスタw

49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:17:56 ID:zK90
イッチ、変なの湧いたからアク禁して
>>48
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:19:19 ID:Wmfh
>>48
!aku

確かにこいつはおかしいわ
★アク禁:>>48

30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:11:33 ID:QX4P
はたらくのやめな
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:12:43 ID:Wmfh
>>30
そしたら死ぬやん
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:11:54 ID:lkDa
契約は未来あるけど派遣は沼やから長く入ってるほど抜けられなくなるぞ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:12:01 ID:zK90
設備保全は中途求人の要件はどんなんが多いん
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:15:41 ID:Wmfh
>>34
正社員雇用
月収21〜25万
3勤3休2交代制
未経験者歓迎

こんな感じかな

47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:17:07 ID:zK90
>>44
すまん、応募条件が聞きたかったんや
要求される経験、技能、資格など
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:13:50 ID:BvzP
最近景気悪いのか設備系の仕事に応募してくるやつ多い
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:15:32 ID:BvzP
28辺りって一貫した経歴じゃないともう大手正社員は厳しいわよ
世間的には若いが…
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:15:57 ID:zK90
この年齢と経歴じゃ、待遇がマシな派遣会社に移ってそこで無期になるしかない気がする
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:16:50 ID:BvzP
ちなワイの会社は24万スタートで日勤のみ土日祝休みや
未経験者も歓迎やで
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:18:15 ID:Dq4F
単純に技能が足りなくて中途が大変という話では?職歴だけで採用はできないよ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:19:01 ID:HlvJ
安く雇い入れたいけど即戦力が欲しいという
都合の良い夢見てるんやろな
そんなとこは潰れたほうがええわ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:19:04 ID:Phix
なんで学生の時に真面目に勉強しなかったの?
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:19:42 ID:Dq4F
技能アピールできるとこ無いんか?
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:20:20 ID:Wmfh
>>58
技能アピールってどうしたらええんや
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:21:32 ID:Dq4F
>>60
2年11ヶ月の経験を細かく具体的に説明する能力があるか
本当は社会人経験全てと絡めたいけど
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:20:42 ID:zK90
たぶん派遣が悪いというより短期離職が多いのが足引っ張ってると思う
なかなか厳しい
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:21:09 ID:BvzP
一回派遣に落ちたら派遣から這い上がれないとは聞くが恐ろしいな
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:21:09 ID:i4Z5
バカ「派遣で3年間務めました!」年収300万
ワイ「派遣やりながら転職したわちな正社員」年収500万

さっさと転職しろ

65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:21:39 ID:ZTY9
派遣どうこう以前に言動で落とされてそう
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:23:10 ID:Wmfh
>>65
まぁ確かにそれはある
「言」に関して指摘されたことはないけど「動」に関しては言われることがたまにあるわ
例えば歩き方が硬すぎるとか
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:22:03 ID:HyoQ
派遣会社に正社員として就職してる場合もこんな感じの見られ方なのかな?
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:22:30 ID:v340
職務経歴書ちゃんと書いたか?
ワイも期間工から転職して正社員なった口やが
期間工時代の経験から就職先ある程度選べたで
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:22:33 ID:Dq4F
本当に派遣でちゃんと鍛えてるなら採用されないことはないよ
流され派遣で完全単純作業で理解しないままマニュアル通りにやっているとかだと説明も難しそうやけど
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:22:35 ID:BvzP
設備保全は頭脳と体力が必要
24時間稼働の工場はとくに
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:23:04 ID:ZTY9
派遣に設備保全やらせるとこなんてあるんや
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:21 ID:v340
>>71
段替えと修理対応はしてたな
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:25:08 ID:ZTY9
>>73
製造としての分野はどこや
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:40 ID:dmUU
>>71
応募かけても必要数用意できなかったり教育体制整ってなければ外注するのもわからんでもない
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:27 ID:zK90
歩き方や挙動がおかしいのって発達障害あるあるな気がするが、イッチは特にそういうの持ってないんか
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:25:13 ID:Wmfh
>>74
検査行ったことないね
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:45 ID:HyoQ
うるせえよカスども
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:24:53 ID:Phix
そもそも何で派遣なんか選ぶんやろ
新卒時点で普通に正社員で就活すればよかったのに
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:25:28 ID:HyoQ
>>78
派遣会社に正社員として新卒で入るやつとかさえおるで
わけわからん
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:25:33 ID:Wmfh
>>78
そうしたけどやめたんやであ
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:26:42 ID:Phix
>>82
やめんなや
どう考えてもそこが分岐点なんやから高校大学と累計で2、3年がんばるだけでよかったのに
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:29:14 ID:Wmfh
>>84
最初に入社した所がパワハラ地獄でね
耐えきれんかったよ
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:29:37 ID:HyoQ
>>91
どんくらいでやめたの?
短期退職?
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:30:14 ID:Wmfh
>>92
1年1ヶ月で辞めた
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:26:55 ID:BvzP
正社員として3年
派遣として同期間
なんも知らん面接人事からしたら同じ期間でも正社員のが信用できる
30分くらいしかやらん面接なら尚更
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:27:18 ID:NtLG
そこそこのとこ派遣で入ってそのままそこで正社員登用じゃいかんのか?
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:28:17 ID:HyoQ
>>87
派遣ってたいてい結果残せないんよ
携帯の販売でさえ派遣は成績下位だらけ
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:28:19 ID:Phix
>>87
それされない時点でお察しか
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/10/24(木) 19:29:54 ID:HyoQ
起業しか勝たん

コメント

タイトルとURLをコピーしました