- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:10:34 ID:l6nm
- こういうの没入しにくくなるしただ面倒なだけになりがちだからある程度筋道あって主人公も別に主体性あってええと思うわ
自由度高すぎてもそもそも1つのゲームにのめり込ませられると後のゲームやりにくくなるわ - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:11:36 ID:0CaH
- いい歳していつまでゲーム言うてんねん
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:12:32 ID:l6nm
- >>2
嫌なことでもあったんか?話なら聞くやで酒の肴になる
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:13:31 ID:e1F2
- 結局モンハンぐらいが丁度いい
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:14:01 ID:0CaH
- おじさんになってもゲームゲーム…
お前の同級生だったやつは出世してますよ! - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:14:44 ID:l6nm
- >>6
出世する器やないから自分が満足できるポジションに収まってるんやで
出世することが全人間にとっての幸せとは限らないんや - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:14:38 ID:lkGu
- スカイリムとかやな
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:14:53 ID:ZZTr
- まんまホグワーツレガシーやな
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:14:54 ID:gk6r
- オープンワールドきらい
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:15:18 ID:l6nm
- ぶっちゃけテイルズシリーズぐらいがちょうどええと思うわ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:15:25 ID:0CaH
- だからゲームなんかやってるんやな
みんなは勉強しような - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:16:14 ID:VRCR
- そう言うゲームってなんだかんだ言ってプレイヤー間で「正解」作っちゃうからつまらんと思っちゃう
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:18:10 ID:l6nm
- >>13
なんというかゲームは明確に到達点があってそこまで行ったらやり返すことはあっても基本は終わりでええと思う
なのにこれもあるで!こういう要素もあるで!ってその世界にだけのめり込ませようとして、疑似的にゲームの世界で暮らしてるみたいな実感感じさせたい意図を感じるとちょっとキツい
ゲームのストーリーってのは一種の物語であってちゃんとすっきり完結させたいんよな - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:19:42 ID:VRCR
- >>16
ワイはちょっと違う感覚で没入して仮想世界を楽しむって言うスタンスなのに
メタ的にシステムを舐め尽くそうとした結果揃って同じことをしようとする流れが受け付けないんや - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:20:51 ID:e1F2
- >>16
その点ゼルダって素晴らしいよな - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:21:51 ID:l6nm
- >>18
ブレワイとか話題だったから買ったけどワイはよくわからんかったわムジュラの仮面とか時オカみたいなストーリーあって多少やり込み要素あるアクションゲーってぐらいがとゆどええ
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:16:57 ID:02F3
- なんでも出来る自由さなんて面白くないよ
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:17:29 ID:e1F2
- なお実際はある程度順番に進まないと行けない場所がある模様
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:21:17 ID:DTIU
- ゲームをさせたいのか動画を見せたいのか分かんないみたいなゲームの話を思い出した
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:21:43 ID:Ch8E
- キャラクリ系は効率厨が考える最適解みたいなもんをけっこうな確率で強いられるからな
特にオンラインが絡むと顕著や - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:22:22 ID:l6nm
- >>20
ワイはキャラクリできる弊害で主人公が高確率でキャラ付け出来ないっていうのが一番好きやない - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:23:29 ID:VRCR
- >>20
そうそう
好きにするって行為が特殊なプレイ扱い - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:22:19 ID:VRCR
- そもそもワイゲームってあんま好きでもないけどな
ストーリー進めるために作業するって流れの到達点ってガチャゲーなわけやん - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:22:44 ID:hID7
- マルチプレイ前提←これやめろ
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:26:50 ID:86zW
- >>24
それな
基本ゲーム苦手やから戦犯になりたくないんや - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:24:34 ID:I7nE
- イッチもエルデンリングやろうぜ
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:25:25 ID:l6nm
- >>26
エルデンリングってマルチエンドの為に分岐からちょっとプレイすれば別エンド見れるってならええけど、結構早いうちから分岐発生して結局全エンド見ようとするとクッソ時間かかる印象 - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:25:53 ID:l6nm
- あとフィールド探索や自力移動を強要する割にスタミナ制がある、またはスタミナあるにしてもやたら少ないとゲンナリするわ
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:28:22 ID:Ch8E
- >>28
ダッシュとか無制限じゃないのほんまストレスや
スタミナ管理も難易度に影響するタイプのタイトルは我慢もするがその辺でストレス無さすぎて感動したのは隻狼くらい
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:29:06 ID:l6nm
- >>31
スタミナ管理なんてはっきり言って戦闘中だけで良くないかと思うモンハンやって確か非戦闘中のスタミナの消費クソ少ない上に移動短縮出来てたし
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/16(火) 23:27:51 ID:VRCR
- 商売として考えると複数人でやらせたほうが儲かるんやろな
連帯感とか対立とかで
コメント