年収500万の独身なのに生活が辛い、低所得者はどうやって生活してるんだよ

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:02:19.45 ID:iWBeyMze0

低所得者による犯罪めっちゃ増えそうで怖くね?
https://greta.5ch.io/

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:02:44.32 ID:0iQ6DmE30
ネトウヨの東京ホルホルスレ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:02:49.29 ID:q1+i03mq0
500って普通に低所得なのでは
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:03:01.15 ID:TY2VoGEXa
家賃安いとこ住めよ
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:04:20.70 ID:Tb9uKYVT0
普通に家の前の堤防で小魚釣って焼いたり揚げたり刺身で食べてるが
お金との交換でしか食料を入手できないやつって生きててつまんなそう
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:07:17.45 ID:8GVmYFM/0
800でもまあまあきつい
独身だかほなんとかやれてるけど
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:07:57.38 ID:4YyY7mEw0
年収600でもカツカツだからな
毎日、卵かけご飯と納豆で過ごしてるわ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:08:04.46 ID:YR4ln4ZG0
年収500とか今の時代なら卵かけご飯くらいしか食えないからキツイな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:08:12.04 ID:ZQ67A2gT0
500では簡単に結婚できないでしょ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:09:08.71 ID:4YyY7mEw0
田舎は車必須で維持費が高いから
実質年収-100だよね
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:09:21.28 ID:R2O2ezo30
年収700でも気軽に外で昼飯すら食えなくなった
物価高騰と五公五民の高市徴収がほんときつい
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:09:36.07 ID:YR4ln4ZG0
年収500は家賃車維持費交際費でほぼ消える金額
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:09:48.21 ID:iWMB/t+Ra
低所得者はポイ活やら忙しいからな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:11:16.45 ID:4YyY7mEw0
ボーナスも赤字とかで下げれたから
マジで辛い
明細確認したら5万下がってたわ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:13:03.48 ID:8JSW0yns0
税金のせいで年収500~800あたりは大して変わらん
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:13:24.28 ID:lpkpCmlL0
むしろお前がどんな金遣いしてるんや
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:14:17.93 ID:+bFkEOS70
かと言って750万超えると税金高い
600万でいいだろ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:14:26.75 ID:BEkMvfyJ0
手取りで言え
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:15:26.97 ID:pX7Y5bsB0
低所得者は思考する事もできんよ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:17:27.64 ID:3sL6nCqp0
手取りの少なさと金利を考えたら家を買うのに額面でいくら稼がないといけないんやろなーて考えちゃうよね
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:21:37.01 ID:SY6MWGIE0
>>20
せやかて住宅ローン減税あるやろ?

まだあるよな?

21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:18:11.93 ID:LBiJ7At20
どうせ貯蓄や投資に回し過ぎてるんだろ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:18:15.10 ID:G6lgkzTb0
コドオジだから生活費0円やで
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:18:17.56 ID:4Tq0BCuV0
手取り15万だけど普通にリボをリボで返して延命してる
いつか限界きてパンクするんだけど国債発行でインフレきたら終わる日本と全く同じことしてる
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:19:29.36 ID:++LQ+vqPa
年収500だけど家賃全部会社だからそんなに辛くない
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:19:58.33 ID:BOYIzqSk0
俺は月の生活費3万円ぐらいだからバイトでも余裕だわ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:20:02.50 ID:Wit8yRoZ0
彼女の家に住めば家賃浮くやん
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:21:13.38 ID:eg93xpLC0
年収250の非正規ワイ 超余裕
貯金もnisaも余裕
何なら株で1320万まで資産増えたわ
でもおまいら年収500以上の人なら5年で追い越されるし、女だって俺みたいな奴よりキミたちを選ぶだろう
勝ち組はキミたちだよ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:23:39.49 ID:F10enLJM0
だって円の価値半分になってるし
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:26:14.16 ID:r9PiGimBM
裕福な産まれだから
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:28:10.43 ID:P7G18HJ+0
子供二人で一軒家建てると世帯年収1400でアジの開き一匹を4人でつつく生活だ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:28:22.04 ID:MsB1+6Zp0
俺ニートのこどおじだけど生活全く辛くないぞ
NISAもやってるしこのまま働かずに逃げ切れるわ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:29:27.84 ID:xb9hbQjd0
ときどき盗む
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/29(月) 00:29:31.98 ID:yennLOb2M
毎日卵とじゃがいも食って食いつなぐんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました