【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:15:17.27 ID:EXVRKb/W0

なんやねんこれ

https://abe.com

40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:16:04.97 ID:9oJv9m3D0
適用範囲を都合よく動かすやつ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:16:11.66 ID:QZ6MlN+g0
チーみらなんて最初から自民アシスト目的だったろ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:17:11.51 ID:eqxnn5Bi0
チー牛さんどうして……
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:17:27.57 ID:pxbkRxRA0
アメリカの言いなり
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:17:29.58 ID:kUojNT3qM
自民維新参政みらい日保民民は勝共カルト政党だから
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:17:54.24 ID:4RE2pgHg0
裏にいる大御所みたいなジジイが国旗もやされてトラウマだったから
みたいにクソみたいな理由っぽいんだよなこれ
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:18:00.59 ID:vCAb49NK0
えっ
自民党員の家庭に日の丸配ったらもう絶対処分できない呪いの布じゃん???
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:18:18.79 ID:6gjfbvNHM
何が国旗かもわからないのに損壊罪つくるの?
馬鹿じゃね?
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:21:21.15 ID:EXVRKb/W0
>>48
お子様ランチの旗は日の丸では?→散々議論した挙句有耶無耶になる
これじゃ日の丸を燃えるゴミに出したらゴミに出した人も燃やした処分場の人も有罪じゃん→何が損壊に該当するかは有耶無耶になる

凄い法律だよこれ

49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:18:21.33 ID:ZgHMSEeO0
観測気球やろ
これが通ればズルズル他のも通る
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:18:45.82 ID:G1JDz9q+0
左翼が国旗にバツ付けたりするのを取り締まる法律だから別に細かいことは考えなくても良いんだよ
別にお子様ランチの旗にケチャップ付いても罰せられないし天皇陛下のパレードで配布された国旗を捨てても罪にはならない
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:24:11.07 ID:6gjfbvNHM
>>50
え?自民党はバツマークは損壊にあたらないからセーフと発表してるよ?

え?頭おかしい馬鹿のネトウヨはバツマークできなくなったと思ってたの?

え?まじで?
ネトウヨってそんなことも知らずにホルホルしてた馬鹿なの?

レス73番の画像1
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:26:03.41 ID:EXVRKb/W0
>>73
そもそもサヨクを取り締まる法律だと思ってるのは一部のネトウヨだけで、多分大多数の保守の方が今後安心して日の丸持てんと焦ってるんだよな
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:19:31.79 ID:vCAb49NK0
(呪われた)日本国旗
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:19:33.59 ID:oax6ZugSH
意味のない法律だよ
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:19:41.15 ID:V4R+9yG70
高市「私が不快と思ったらアウト」

警察、検察「御意」

54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:20:07.46 ID:QZ6MlN+g0
物価高?減税?円安?原油危機?ナフサ?
そんなことより国旗損壊罪!!

☝😅なにこれ

55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:20:34.02 ID:bQZHC6Jp0
ワイドショー芸人たちはなんで国民の生活がよくなる話をしろって言わないの?
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:20:53.64 ID:gizTQoW60
親分がキチゲェだから
仕方ないよ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:21:17.19 ID:SpXgJjSU0
ちょっとね
白地に赤丸書いただけでしょ
簡単に他人を罪に陥れられるよね
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:21:31.55 ID:EPT1Np6F0
ネトウヨが不愉快な行動は処罰する
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:21:37.46 ID:JAPReR220
国旗じゃなくて国家損壊になりつつあるね
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:21:46.36 ID:3GQVbJeFd
アホほど適当に無駄に国民の行動を制限するためだけの法律を通す反知性反日政党の証
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:14.66 ID:z/a4HIKp0
こんなどうでもいいことで扇動されてるアホは多い
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:19.80 ID:SUbwtXQ60
障がい者
割とマジで
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:26.64 ID:5tbTYoxXd
最近のネトウヨ高市大好きよな
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:50.97 ID:h+9D4AII0
>>64
かわいいからな
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:26:02.14 ID:5tbTYoxXd
>>67
熟女好きなのかアイツラ…
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:23:01.06 ID:SUbwtXQ60
>>64
多分ゲェジ同士惹かれ合うんやろな
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:40.16 ID:h+9D4AII0
チみがただの自民党の奴隷すぎる
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:22:43.15 ID:/CbrHHL30
さっき衆院で通過したみたいだぞ
もうこの国駄目だろバカすぎる
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:23:02.55 ID:LBUWblCi0
日の丸弁当を食ったら国旗損壊罪で逮捕された
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:23:19.67 ID:SKdFokEK0
マラソンなどの次の日に捨てられてる国旗画像をアップするやつ多数出そうだな
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:23:23.69 ID:23tDgHfg0
チーみらwwwwww
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:23:30.18 ID:EU6iFB920
これに署名した大臣とか未来永劫アホとして名前残るじゃんw
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:24:34.01 ID:NA9Qy+DB0
公安や政治家が都合よく使うために決まってんじゃん
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:24:44.00 ID:DQxlN4SP0
チームみらいはとりあえず全部AIに聞いてるらしいけど
この内容で、うーん賛成しましょう!ってでたの?

Chatgpt2くらいの性能か?

76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:25:02.78 ID:bL3zrUBE0
外国国旗は?
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:26:03.46 ID:LlAK/Fzh0
国旗損壊なんて痛くも痒くもねえけど

壺ウヨは愛国詐欺で日本国を破壊しているけどな

82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:26:37.12 ID:LlAK/Fzh0
不正選挙で当選した

自民党別動隊のチームみらい

83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:26:37.38 ID:V2w3sn5X0
チーみらはお前らが勝手に左認定してるだけで普通に右なので何もおかしくはない
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:27:58.51 ID:5rNHHomZ0
>>83
左右がおかしいんじゃなくて
頭がおかしい定期
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:29:34.20 ID:WGxlGSbG0
>>83
あいつらに主義主張なんてないやろ
公約はAIに作らせ議席取ったら長いものに巻かれて甘い汁を吸うだけ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:28:21.90 ID:OCLVUcYeM
ほんとしょーもない奴らがしょーもない事し続けた結果
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:28:30.13 ID:uwts3z4fr
チームけらいw
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:29:12.00 ID:asQTwYuz0
こんなバカな法律って突っ込みをあえて封印したとしても
法文はちゃんと詰めないと…

私はそんな運用しませんとかいう個人のお気持ちは全く関係なく
法文から適用可能なら罪になるんだぞ?理解してるか?
あまりに広く適用可能過ぎ恣意的運用可能過ぎるんだけど

89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/26(金) 16:30:22.32 ID:7TdQKbLS0
ネトウヨの人気取りだけ
小野田紀美の大臣起用と同じ

コメント

タイトルとURLをコピーしました