経済成長は資本労働生産性の3要素らしいけど日本は人口減らして重税で資本を海外に流出させ教育渋って生産性も上がらない

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:35:22.09 ID:H8FFAQfV0

https://digimarl.com/tips/detail/9625/

これ経済学の逆を過去30年やってるって認識でいいか?

レス1番のリンク先のサムネイル画像
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:37:59.17 ID:sePF6hFx0
でも労働で大富豪になった奴一人もいないじゃん
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:38:23.62 ID:8tRXRBjk0
どうしてこの上自ら政治的に失敗を続ける政党を支持するんだ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:39:56.30 ID:tTJLfJrQ0
まあいいじゃんそういうの
この国もうすぐなくなるから
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:42:34.16 ID:cjPDU8mS0
培った技術を中韓へ貯めた金融はアメッポへ
自国通貨をセルフ棄損して外国にバーゲンセール
こうやって経済をぶち壊した後の仕上げは何をするのだろうな
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:42:58.30 ID:J+9oyfp50
>>1
ジャップを重税とか言ってるゲェジが経済学を語るな
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:44:14.85 ID:Czflx/Re0
クイーンボンビーが首相の国なんて他にねーからなw
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:45:29.62 ID:ybUuqmWk0
農家が田んぼ減らしたらお金が貰える不思議な国
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:45:31.62 ID:ctrlw0XF0
金擦りまくって外国にばら撒いてるからヤバすぎる
円高になるなら円を刷るのをやめなきゃ
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:45:45.78 ID:NgWCI+2P0
ザイム真理教に支配されてる国だからね
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:46:09.57 ID:QGer/2tA0
賃上げしない=成長しない

賃上げせず成長するには労働者を増やすしかない

賃上げしない=成長させる意思がない

53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:46:19.45 ID:T1hTpUnm0
人を切り捨てたら国が終わった
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:46:46.58 ID:ctrlw0XF0
麻生太郎の頭がもう少し良かったらなあ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:47:01.66 ID:G1stbeBY0
人件費削りまくった結果w

未来の労働者が減ったンゴ・・・

56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:48:03.33 ID:ctrlw0XF0
日本円が飽和しないか心配
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:49:01.16 ID:ctrlw0XF0
それを支える国民の労働力の賃金が低いww
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:49:45.54 ID:ctrlw0XF0
日本札刷り逃げの麻生太郎w
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:49:57.41 ID:T1hTpUnm0
使い捨てにして使い潰しても子供は産んでくれると為政者は思ってたらしい
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:50:22.29 ID:4BxFAUhY0
高市さんの340兆計画で日本はこれからイケイケどんどんになるけどな
ニュースくらい見ようよ反日諸君
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:52:18.78 ID:ctrlw0XF0
>>61
何で円安になるか説明してみろや
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:51:46.78 ID:ctrlw0XF0
金は使わないと回らない
回さないと刷った金が澱む←円安になる
富裕層はどうするつもりなんかね
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:55:31.20 ID:IquzNJ+p0
教育は関係ない
競争環境になってるかどうかだけだよ大事なのは
日本は解雇規制がめちゃつよで悪い意味で安心感が強すぎ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:56:53.27 ID:Fn8mqAXC0
とっくに富豪も大企業もせっせと海外に資本移してるよ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/24(水) 21:57:03.03 ID:4kEcvPx30
資本だけ爆増してるけど中抜き搾取で貯めた資本だから教育と労働が激減して終わった

コメント

タイトルとURLをコピーしました