【衝撃】大型冷凍庫の中から切断された死体が発見される…死体は2011年12月頃に死んだ57歳のその部屋の元住人の男性の模様…

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:19:56.89 ID:K+Q0+uif0

【速報】冷凍庫の「損壊遺体」は57歳男性と判明 死亡推定は「2011年12月ごろ」 上半身と下半身が両断…死体損壊・遺棄事件として捜査本部設置 殺人事件の可能性も 神戸市内のマンションの一室で発見 腐敗すすむも一時期冷凍か 兵庫県警
2026年6月22日 21時32分
MBSニュース

神戸市中央区のマンションの一室で冷凍庫から遺体が発見された事件で、遺体の身元は57歳の男性であるとわかりました。

男性は部屋の元住人で、死亡したのは2011年12月ごろと推定されているということです。男性の遺体は切断されていて、警察は殺人事件の可能性も視野に事件の経緯を調べる方針です。

男性遺体は元住人(57) 上半身と下半身が両断し袋に入れられる
今月20日正午過ぎ、神戸市中央区中山手通のマンションの一室で、大型の冷凍庫の中から成人男性の遺体が見つかりました。

警察によりますと、遺体はTシャツとトランクスを身に着けていたものの損壊されていて、腐敗が進んでいたということです。

22日に行われた司法解剖の結果、男性はこの部屋の元住人で住所・職業不詳の西口豊さん(57)と判明しました。

西口さんの遺体は上半身と下半身が臍のあたりで両断され、それぞれ袋に入れられていたということです。死後に切断されたものとみられています。

死亡推定は「2011年12月ごろ」約14年半の間に何が…
また、死亡推定時期は約14年半前の2011年12月ごろだということです。

発見時には冷凍庫の電源が入っておらず遺体は凍っていなかったということですが、一時期冷凍されていた可能性があるとみられています。

警察は22日、死体損壊・遺棄事件として捜査本部を設置しました。殺人事件の可能性も視野に入れ、西口さんが死亡した経緯について詳しく捜査する方針です。

https://news.livedoor.com/article/detail/31624829/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:20:10.20 ID:K+Q0+uif0
わお
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:20:16.76 ID:K+Q0+uif0
こわいよぞ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:20:24.83 ID:K+Q0+uif0
こわいよぉ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:20:32.72 ID:K+Q0+uif0
😭😭😭
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:01.05 ID:ZZNwjaN70
神戸とか定期的にこんな感じの事件があるイメージ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:26.49 ID:OmTk2PDD0
とんでもねぇなぁこれぇ!?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:42.40 ID:vSYVnxrJM
両断か
かなりの使い手だな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:46.52 ID:OmTk2PDD0
良く見つからんかったな
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:52.01 ID:o9Q4o00W0
昔北海道だったか殺して冷蔵庫にバラして詰めて引っ越しする時冷蔵庫忘れて置いていって捕まった事件あったな
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:21:57.52 ID:OmTk2PDD0
バレないもんなんだね
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:22:18.95 ID:v4SQZheF0
そもそもなんで発見されたわけ
家賃滞納?
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:22:50.39 ID:ISwQNeDA0
>>17
匂いです
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:22:37.44 ID:XPWkJnIaa
マンションの契約どうなってんの?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:22:40.92 ID:1WDS75Xr0
賃貸でないマンション?
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:22:59.56 ID:A0rHlLxA0
どこのマンション?
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:23:20.31 ID:hA3RNAydH
自分で入ったんだろ
手品でよく見るし
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:23:41.49 ID:IwOcUACZ0
これ不動産業者が殺人に関わってないとできないだろ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:23:46.48 ID:8pemVV4LH
元住人って現在は?
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:23:46.83 ID:m4dylICp0
兵庫県警「あーこれは自殺ですわ」
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:24:16.85 ID:yH8Zsp9Br
電源が切れて臭いでバレたのか?
14年以上誰が所有してたんだよその部屋
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:27:31.42 ID:QvNKcqCj0
>>28
更新が自動の賃貸契約ちゃう?

口座から家賃と光熱費が落ちてて誰も気づかない
光熱費が落ちなくて臭くなって見つかったとか

29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:24:20.32 ID:e8cc71v0H
今まで見つからなかった理由が分からん
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:24:53.21 ID:v7UCz8NQ0
誰かしら気づかないものなのかよ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:24:59.01 ID:TkmVNa680
殺して 家賃と電気の支払い口座に金10年分いれて
冷凍庫設置して放置したら壊れるまでは確かに見つからなさそう
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:32:54.92 ID:B08WJ/sV0
>>32
でも火災報知器の点検とか定期的に来ないか?
ポストも無限に入るわけじゃないし
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:24:59.48 ID:HDuHifQPH
電気止まって冷凍庫の電源切れて長年氷付けだった死体が解凍されて腐敗臭で発覚って流れか
14年間家賃払ってたの誰なんだ?
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:25:10.91 ID:1A3L5ppc0
また兵庫県か

兵庫県にはキチゲェしか住んでないんけ?

35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:25:14.70 ID:V5RrCWfx0
次に入って家賃払い続けてた奴が怪しいってこと?
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:25:22.67 ID:bEMcq56p0
死んでから腹のとこで切断されて冷凍庫に収まるの難しそう
いったいどんな手段を使ったんだ…
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:25:40.14 ID:KclmO4kTr
エスパー伊東みたいなもんか
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:25:45.32 ID:RdJ9voiS0
15年前とか絶対捕まらないだろ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:26:08.91 ID:stAiEtjj0
殺人事件の可能性
自殺は捨てきれないのか
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:26:19.48 ID:wcHs0sch0
殺したやつも忘れてんじゃね?
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:26:22.35 ID:c5yxY4Wj0
電源切れてるとか地獄やんw
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:26:30.29 ID:eRWsV9n90
こういう事件があったマンションって相場よりも1割くらいは安くなったりするんかね
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:26:35.78 ID:Zys53jvV0
死んでからも迷惑かける氷河期
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:31:05.72 ID:bEMcq56p0
>>44
こんな死に方したのに酷い言われようだな
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:27:19.50 ID:/eJF16MD0
上と下に分けたが切るの面倒なったから冷凍庫に入れたんだな
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:27:21.30 ID:jw25IxfbM
14年冷凍庫にって…
どういうこっちゃ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:27:35.77 ID:vNSnc//X0
これは自殺だろうな
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:28:20.78 ID:PR9REqdy0
14年前に死んだってどうやって特定したのか
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:28:26.18 ID:fhCPYfA/0
家賃や光熱費やらを自動引き落としにして10年分ぐらい金入れておけば死体隠せるんだな
なるほどね
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:28:41.93 ID:8iKzDcY80
これは手の込んだ自殺
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:28:43.84 ID:NGkTzAzM0
ずっと誰かが家賃もしくは共益費を払い続けてたの…?
んな馬鹿な
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:29:54.58 ID:NSl3C5PWM
2011年12月ってそこまで特定できるんか
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:33.91 ID:aU0cppdDa
>>56
賞味期限くらい貼ってあるだろ
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:32:31.77 ID:bEMcq56p0
>>59
貼ってある?
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:09.69 ID:QvNKcqCj0
家賃5万として
12ヶ月x5万x14年=840万円
光熱費5000円x年月で84万円

ありえなくはないわな

58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:14.47 ID:XCQQsQ9z0
こわ
犯人が10年以上電気代払って冷凍し続けてたってことか
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:44.80 ID:yi/0jUvO0
家賃ずっと引き落とし続いてたの?
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:45.56 ID:8xEPRCOH0
分譲でも長期不在届け出さないとバレるしな
自由に出入り出来たやつが犯人だわ
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:30:52.59 ID:3AsDj8tU0
見つからないもんだな
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:31:26.30 ID:PR9REqdy0
部屋の元住人って表現だと契約切れてそうだけどね
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:31:29.67 ID:bEMcq56p0
本当に自殺かなあ…
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:31:30.90 ID:kyQqL7hEd
密閉されてるとどんな感じになるんやろか
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:32:39.16 ID:a8VBsXNB0
賃貸マンションなのか分譲マンションなのかで結構話変わってくるけどね
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:33:15.49 ID:bEMcq56p0
死んで臍の辺りで切断されて15年間冷蔵庫に保管されるのってどんな気分なんだろう
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 08:33:21.73 ID:eRWsV9n90
光熱費、管理費さえ払えば家賃は免除するよ
ただ、備え付けの冷蔵庫は使えません。決して開けてはいけません
それ以外は好きにして良いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました