- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:41:26.86 ID:idO2FJp40
-
世界各国では、物価高やリモートワークの普及を背景に副業が活発化しています。
しかしその実態や目的は国によって異なり、アメリカのように個人の起業やスキルアップを目的とするケースから、
ドイツのように生活費補填のために国が制度で後押しするケースまでさまざまです。各国の副業事情とトレンド
アメリカ:成人の35~40%近くが副業を行っていると推計されています。
特徴:「サイドハッスル(副業)」として個人の起業やスキルアップ目的で活発に行われており、Uberなどのギグワーカーも一般的です。
副業で疲弊せずに稼ぐ5つの方法。12の副業を持つ会社員がアドバイス
https://www.businessinsider.jp/article/276036f/ - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:22.00 ID:Kg3PGKnP0
- >>1
地獄のSATAも金次第 - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:32.27 ID:HRP9JOz+0
- こいつ常に過労死させるためのスレばっか立ててんな
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:44.60 ID:GgX5WPj30
- 本業だけで食ってけないってこと?
- 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:44.90 ID:gDBt6nUI0
- じゃああの日本で長期滞在してる人たちはなんなの😯
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:49.93 ID:IF+dH5g3r
- 弊社は副業禁止だから
クソみたいな規則だよ - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:37.67 ID:Fv83Z2Y20
- >>45
公務員でも無い限り、副業禁止は就業時間外まで拘束してことになるから違法 - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:42:50.15 ID:UV8f7fQi0
- 副業しなきゃいけないほど貧しいってことじゃないの?副業してるって誇ることなの?
- 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:43:03.90 ID:1qI2nn180
- 日本は上級や公務員が悪用や不正しはじめるしな
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:43:26.02 ID:pqv/yXqM0
- 働くなんて馬鹿
株買って寝てるのが最適解だろ - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:25.79 ID:4jEo0zWr0
- 給料低すぎなくせにみんな馬鹿みたいに精神すり減らしてるから副業なんて余裕はない
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:38.36 ID:hARMcApB0
- 残業がパラレルワークだよ
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:50.74 ID:4YuUxd3d0
- 世界中ひどいことになってるな
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:44:57.52 ID:RuPJAik50
- 弊社、副業禁止なんだけどバレない副業ってないの?
- 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:19.96 ID:8Ls2sksY0
- >>53
公務員じゃないなら禁止なんかできないから副業すればいいよ
職業選択の自由があるのに副業禁止とかおかしい
厚労省も副業促進のガイドライン出してるし - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:00.14 ID:eR0ChbzT0
- 無職がメイン層の嫌儲でそんな話してどうすんの
世間も働いてないんだー!って安心させたいの? - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:12.07 ID:gQ2rdATe0
- 1日8時間ですらしんどいんですが
しかもそれを週5とか狂気の沙汰だわ - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:39.38 ID:QcEYs78N0
- みんなでお手々繋いで貧しくなろうを選んだからしゃーない
頑張らなくても生きていける世の中ならそらみんな頑張らないわ
アメリカみたいな適度な弱肉強食が国を強くする - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:45:40.83 ID:5x74T95Md
- そんなに働いてられるか😡
- 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:06.87 ID:Sph8skX40
- どうしても働けない
- 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:28.52 ID:+PU6cDqk0
- 勤勉とは何だったのか
- 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:46:42.85 ID:BQJDKvxDM
- 拘束時間13時間だから無理
ちゃんと拘束した時間で賃金出せや - 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:00.81 ID:oXZRbHBo0
- 適当に働いて生きていきたい
- 62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:16.54 ID:kW+8bBtT0
- たくさん働いても報酬を与えてくれなかった
学習性無気力だよ - 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:59.98 ID:8Ls2sksY0
- >>62
なんで転職しないの? - 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:34.19 ID:kW+8bBtT0
- >>74
能力ないからだよ😤 - 87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:39.38 ID:8Ls2sksY0
- >>83
それって誰が悪いの? - 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:25.39 ID:3iUUxXtx0
- でも欧米は夏休み3ヶ月くらいあるよ⭐︎
- 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:33.83 ID:Pwb2c2WhH
- 甘やかした結果ジャップは怠け者になってしまったよ
- 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:35.83 ID:8MCozEN70
- ブレイキングバッドの主人公も教師なのに車屋で副業してたな
- 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:41.19 ID:TfFmtori0
- 副業禁止なンだわ
- 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:44.78 ID:j9N4rYAM0
- そんな当たり前嫌だわ
- 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:46.67 ID:xglmodBCr
- 36協定だとメインが40時間以上だと副業は残業扱いなんだよな
- 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:52.81 ID:ZbxVXVSo0
- >>1
重税すぎて稼いでも地獄よ闇バイトしか勝たん - 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:58.19 ID:YF6Qj2zY0
- 実際今言われてる人手不足とか移民問題って氷河期の無職が就労したら解決する
- 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:47:59.20 ID:e0j6kqzk0
- ダブルワークやトリプルワークして経済発展するアメリカみたいな国が正しいのかな
- 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:48:49.70 ID:aqSSSbyL0
- だって16時間拘束されるもん😭
- 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:00.84 ID:pxxkuXU/0
- 正社員がギグワークを副業にしだすとそれメインでやってる奴らまで稼げなくなるし現状のままでええよ
- 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:07.36 ID:oE+fHYUKM
- >>75
絶対に潰す
私たちは専業の皆さんより低単価でも喜んで運びます - 76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:08.13 ID:d6AhxPzp0
- 確かに海外の人って働く時はめっちゃ働いて休む時は徹底的に休むよな
日本はそういうスタイルで仕事できないから同じには語れない - 77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:49:32.63 ID:GDMl+drV0
- そんな余裕はないよ
- 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:50:30.06 ID:gdzA2oZs0
- 仕事中ガム食ってもいい
音楽聴いてもいい
私服でいい
規則ガバガバならええよ - 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:50:44.83 ID:6Rg2wWht0
- 海外のパラレルワーク
8時~17時:本業
17時~8時:副業 - 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:03.48 ID:bPzmB2oP0
- ちょうど自分のスキルにあった副業があったからダブルワークはじめたわ
フルタイムで働いて意味のない雑用までやらされるより気が楽だ - 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:30.15 ID:LobP6rQK0
- 本能的に小日本国に未来がないことを察しているんだろう🙂
- 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:58.16 ID:wz6dvt1i0
- 副業禁止なんだよなぁ
- 85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:51:58.63 ID:Di/B5ATR0
- 相応の賃金が貰えるなら死ぬまで働くってバブル期に証明されてるけど
日本人が怠け者と言われても給料が少ないんでしょ?としか - 86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:01.31 ID:YF6Qj2zY0
- ケンモメンって普段イキッてるけどこういうスレだと弱気だよな
どんだけ口だけやねん
男は黙って実践あるのみ - 91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:36.01 ID:8Ls2sksY0
- >>86
本当だよな
サービス残業は喜んでやるくせに副業は禁止されてるからとかあたま悪いと思うわ - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:56.97 ID:Wq/hUCVN0
- あまり言いたくはないが第3号が多すぎる
学生のバイト以下の労働時間を65までやって
年金が少ないとか当たり前じゃね、、 - 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:52:59.43 ID:idO2FJp40
- 結局、日本人って残業はするけど、労働時間に対してやることやってないでしょって話
『やってる感』出したり、朝礼や日報などのルーティーン業務に時間を使い過ぎているたとえば強制参加の朝礼
1日15分費やすとして、
月20日×12ヶ月勤務で年間60時間使用
これがもったいって言ってんのこんな無駄な業務がいくつもある
その時間で収益を得る為の業務したほうが有意義じゃないの? - 94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:12.21 ID:ZCozqMZIr
- 日本の仕事は業務以外の事で気を使いすぎて疲れている
こういうのとか>>89
だから仕事から逃げたくなる - 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:18.62 ID:JtAF6fc50
- 日本人は、気にしなくて良いことばかり気にして勝手に疲れるからね
外国人の方がいい - 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:53:54.27 ID:Zyc3KtdH0
- 結局高市早苗が正しいのか
- 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:54:20.21 ID:tOoXDX8b0
- 労働も投資もしなさすぎが正解
- 95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:35.65 ID:zVP7+8lfM
- また初めて聞くワードを当たり前のように使いやがって
パラレルワールドしか知らねえよ - 96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:55:48.68 ID:kFxOav4k0
- 専業主婦という貴族階層になりたがるのが寿司女だからね
- 97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:56:30.71 ID:Bg57iGNe0
- パラレルワールドの俺は働いてるからこっちの俺は働かない
- 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:57:05.11 ID:bJI/VCzo0
- 専業主婦に子供3人
これを旦那の本業一本で維持できない社会がおかしい🙄 - 102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:13.03 ID:8Ls2sksY0
- >>98
そんなのどんな仕事してるかによるじゃん
社会のせいじゃなくて本人の選択の結果だよ - 100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:02.21 ID:YF6Qj2zY0
- 専業主婦も悪くないけど働いてる主婦のほうが楽しいと思うで日々
やりがい充実度高いし
就労って報酬お金だけじゃないよ
うちの職場でもパートの人はみんな元気で人生楽しんでるわ - 101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:11.30 ID:JQLJk9OX0
- 日本人
働いている
政治
裏金、高市発言でレアアース規制 - 103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:58:25.47 ID:SRnplkt00
- 働かないでナマポやNISAで生活するのこそ勝ち組
- 104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:59:13.03 ID:EgIbOPDb0
- アメリカ人も働きたくないから闇堕ちホームレスが増えまくってるけどね
- 105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 08:59:44.84 ID:CpiimqEs0
- アメリカの都市レベルで稼げるならやるんじゃね?
- 106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 09:00:06.26 ID:y80Ow/1C0
- ゴミ通貨ジャップは地獄行きが決定
えまって、日本人って『働かなさすぎ』じゃない…?海外じゃパラレルワーク当たり前だよ?
嫌儲



コメント