- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:06:22.52 ID:RFyKHneE0
-
大阪市内の事業所勤務40代男性が結核で死亡 14人集団感染
大阪市は市内の事業所で働いていた40代の男性が結核で死亡し、その職場の関係者など14人が集団感染していたことを発表しました。 市は、2週間以上せきなどが続く場合は、早めに医療機関を受診するよう呼びかけ
https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-2000103349?app=true - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:07:02.11 ID:QCWz/CrL0
- 今の時代に?w
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:07:06.17 ID:f0zpFnKw0
- 大阪どーなってんの…
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:07:07.40 ID:0QH5myIqr
- 謎の風邪って結核なんか?
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:07:40.09 ID:2X18xGaD0
- 結核とか隔離するレベルだろ
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:08:15.66 ID:povKpJ8O0
- 労咳というやつか
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:14:21.08 ID:xktZPXHT0
- >>7
朝ドラで言ってたな
リンゴ農家の娘の兄が労咳だったって - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:08:15.97 ID:vhuG3kY70
- つまり結核が流行するほど貧しくなったってこと
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:08:20.10 ID:WpfKhzJi0
- B型作業所かw?
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:08:40.26 ID:GKSO+HYw0
- えー、今度は結核かよ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:09:26.50 ID:NYEYGq6I0
- >>10
今度も何も結核云々は定期的に話題になってるよアホ - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:08:49.80 ID:JbB0bagp0
- がんばれ!がんばれ!
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:09:40.36 ID:3ZUegvgua
- マスクで防げるの?
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:10:16.96 ID:AZrP7qgm0
- 40代で死ぬか?
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:10:24.17 ID:Z0IZIR+w0
- 自爆テロかよ
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:10:35.37 ID:SlSd/JOx0
- アカンまた大阪や
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:11:35.05 ID:EYZIw8kO0
- 大阪は昔から多い
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:12:30.67 ID:AZrP7qgm0
- 江戸時代かよ
- 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:12:40.75 ID:CuXrnoMM0
- 維新で昭和化
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:12:46.51 ID:WQKzIFtea
- 1年放置するほうも大概だな
健康診断のレントゲンでは引っ掛からないのかね - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:13:23.88 ID:u1ERUoPO0
- なんか変な烙印みたいの押されなかったか
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:14:02.29 ID:Jl9ah3HG0
- 結核菌は、医療用の特殊な「N95マスク」を使用すれば予防可能です。
すげえな
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:15:03.88 ID:iq1TbjtZ0
- 感染しても発症率10%だよ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:17:42.83 ID:8n9jiE3j0
- さらば半兵衛
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:19:19.63 ID:qj5m2j/a0
- 報道でわざわざ事業所って表記するのは特別な施設ということ?
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:28:45.80 ID:XY9irdJL0
- >>27
???
普通はどこも事業所だけど
今生まれたばかりですか? - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:20:17.81 ID:7KJRPveS0
- 長患いの末…って感じだけど
そも今どき死ぬんだな - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:22:44.31 ID:cOXCRD4BM
- 明治文学かよ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:23:39.56 ID:eCRgjcUo0
- サナトリウムに隔離しろ
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 15:26:52.04 ID:E5iE/Qe80
- 学生の時クラスに結核患者が一人出てうちのクラスだけ結核の検査受けさせられた事ある
大阪市内の事業所勤務40代男性が結核で死亡。14人集団感染
嫌儲



コメント