- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:01:19.68 ID:DpRA4GoU0
-
FedEx handler gifted car from coworkers after walking 12 miles to work for months
https://abcnews.com/us/fedex-handler-gifted-car-coworkers-walking-12-miles/story?id=66751267
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:01:29.15 ID:DpRA4GoU0
- 片道19kmを徒歩通勤…60歳女性に同僚たちが中古車を贈呈 駐車場で涙のサプライズ
サウスカロライナ州で暮らす60歳のダーリーンさんが、勤務先のFedExで同僚たちから中古車をプレゼントされ、涙を流して喜ぶ出来事が話題となっている。
ダーリーンさんは3か月前、唯一の移動手段だった車が故障。しかし修理費を工面できず、以来、職場まで片道19kmの道のりを毎日徒歩で通勤していたという。朝4時に家を出て、夜遅くに帰宅する生活を続けながらも、一度も仕事を休まなかった。
腫れ上がった足で懸命に歩き続ける姿を見た同僚たちは、彼女に内緒で募金を開始。約100人が協力し、資金を集めて中古車を購入した。
そして職場の駐車場でサプライズ発表。鍵を手渡されたダーリーンさんは、その場で泣き崩れ、「一生の宝物よ」と感謝を口にしたという。
この心温まる出来事に、地域住民やSNS上からも「努力が報われてよかった」「優しさの連鎖だ」と祝福の声が相次いでいる。 - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:09:45.91 ID:Gy07L1YV0
- >>2
ジーンズに切れ目を作る流行もアメリカ発なのかね
それでこの人は古着を買ったとか? - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:02:15.58 ID:2tQzayft0
- 片道5時間かかるだろ
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:40.81 ID:FtBS+Kwv0
- >>3
山本五十六がそんなだったんだっけ… - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:02:58.78 ID:BrEYCCPG0
- そもそも何で徒歩なんだよ
自転車ぐらいはせめて使えよ - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:14:44.11 ID:Nk/bpMvJ0
- >>4
確かに原チャリや電動サポート自転車でも良いよな - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:03:01.47 ID:5Vz2WUm90
- 米国ってこの手の話昔から多いよね
恵まれてるよ日本は笑 - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:27.41 ID:FtBS+Kwv0
- >>5
狭いニッポンそんなに急いでどこへ行くとはよくいったものだ… - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:03:20.50 ID:FGIAQyfp0
- そもそも車カスとかみんなぶっ殺せばいいのに🔨
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:04:00.88 ID:0O/CcKWR0
- 60歳に車プレゼントして事故でも起こしたら後味悪いだろ
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:04:20.87 ID:FByk7qVH0
- アメリカのインフレやばいのによく頑張ったな
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:05:07.67 ID:WCAB9oNG0
- 往復40km毎日徒歩は体ぶっ壊れるだろ
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:05:32.16 ID:gvbA4ohm0
- 過酷な通勤でズボンまで破けとる
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:22.23 ID:jX76fa5U0
- なんの車?
デカすぎね? - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:06:42.93 ID:REKwitB70
- 毎日19km徒歩で往復とかフェイクだろ
はい論破 - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:11.53 ID:LiZJk4ILr
- 一瞬アウトバックかと思ったら
人体のサイズ考えるとかなりデカいアメ車かな - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:16.54 ID:u3LfmAr0d
- アメリカの公共交通は総じてゴミだし通勤手当もない社会だし異常なインフレで車社会なのに車が買えないし軽自動車的な制度もモノもないし
この福祉の時代にこんなごくごく一部の美談で溜飲が下げて満足してるような恥ずかしい民族だよ
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:04.21 ID:IjG2WYzq0
- >>17
いい話なんだけどいい話で終わっちゃいかん話でもあるよな - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:13:20.17 ID:9vl9h7hRM
- >>17
昔は公共交通が発達していたが
車を売るために
叩き潰した - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:51.06 ID:Gy07L1YV0
- >>36
路線バスを廃止しただけじゃないの?
アメリカで電車ってあまり地方都市にあるイメージじゃない - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:25.88 ID:5B3cJpf50
- 日本だったら涙の意味が変わる
あたしにはこんなボロ車がお似合いってことね😡😡😡😡😡
こういうところで幸福度の差が出る - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:11:16.48 ID:tmWSVny30
- >>18
これ系の意味と思ってスレ開いたやつ多そう - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:07:44.52 ID:/fLwZWh40
- アメリカには自転車は存在しないのけ
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:09.66 ID:L51yoT6B0
- まず服を買ってあげなよ
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:11.15 ID:ZPsT2BJo0
- デニムも新しいの買ってやれよ
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:16.91 ID:QFGca14jM
- 駅前行けば自転車くらい落ちてるだろ
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:30.20 ID:0K7dLplL0
- 自転車じゃダメ?
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:08:31.54 ID:cs21ODVV0
- そのダメージジーンズどうなん
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:09:11.96 ID:Vr9gxf8Z0
- チャリを買えやw
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:11:38.16 ID:s1J/BVmS0
- 間寛平の地球一周が毎日50キロだな
ちょっと盛ってない? - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:01.67 ID:YdbFO/fZ0
- 片道19kmって時速4kmで5時間
往復10時間
嘘松すぎる - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:42.42 ID:coBk6M5v0
- >>31
時速40kmで走ったのかもしれん - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:22.90 ID:1YIiSO3H0
- これで60?
もっといってそう - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:12:34.97 ID:XloEIqm70
- 日本じゃありえない出来事
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:12.87 ID:wp/DnSm+0
- チャリだと1時間ちょい
なんつーか金がないというより知恵がないような - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:48.66 ID:FRz1TGCk0
- ダーリーン♪ダーーリーーン♪
- 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:15:52.51 ID:ojzJ8YRz0
- せめて自転車か原チャリに乗れ
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:05.61 ID:YP5mG9jI0
- こないだ、ヘッドライトが割れてるのに走ってる車見たわ
みんな貧乏なんだな😢 - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:26.64 ID:yzXMtZkw0
- 片道19キロって半端なさすぎだろ
- 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/04/30(木) 19:16:42.45 ID:wPUz2JEC0
- 嘘乙
これは16kmじゃなくて16マイルだから
【画像】車が壊れて修理費を捻出できず片道19kmを徒歩で通勤していた女性、同僚から中古車をプレゼントされその場で泣き崩れる
嫌儲



コメント