共産党「法人税あげて恒久財源にしましょうよ」高市「法人税あげたら企業が日本から出て行っちゃうでしょ!!😡」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:08:40.15 ID:iXzJL/gP0
レス1番の画像1

https://uaw.org

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:08:47.55 ID:iXzJL/gP0
内部留保600兆円!😡
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:10:03.03 ID:0UDVEX3RH
本当に頑張ってる日本人は出ていかないので日本人に増税や😹
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:10:26.59 ID:ZhxWT8340
トリクルダウンを信じてた健気な時代もあったけど、もう内部留保しか増えないってバレてるんだよな
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:10:56.11 ID:FFIAAExg0
出て行っても構わんぞ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:12:34.09 ID:/0j4yIWZ0
出来ない理由を考えるな
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:12:37.69 ID:FFIAAExg0
労働者が日本に残ればいいやん
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:13:43.31 ID:83WpxXJ70
出ていったほうが良いまである
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:14:01.86 ID:BcT70Erz0
ぜってー出ていかない
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:14:11.56 ID:vKWD1wmA0
献金もらってるからね
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:14:52.97 ID:Otq7ynZi0
自民はバックに経団連がいるから
こう言うしかないだろ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:15:58.27 ID:Mnbld7ACr
んじゃあ自民党に出ていってもらうしかねーな(´・ω・`)
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:17:03.87 ID:ZCfzyvcd0
出ていったらいつものネトウヨ動員して叩きまくればいいじゃん
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:17:16.37 ID:6ykavDe60
円安なのに出ていくわけないだろ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:19:08.64 ID:DEeu86YA0
タカイチも言ってたことだけど忘却してる?🥺
こいつの発言は持論なのか党の発言なのかわからない😡
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:19:16.40 ID:ebOTQ4scM
消費税を上げて法人税に代表されるような金持ち減税で日本は格差拡大没落したので
活路を求め企業は海外に出ていったのよ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:19:36.89 ID:HxelOf9DM
トリクルダウンなんて幻想だと安倍が示してしまったから
株を買って企業育成たまごっちするしかなくなった
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:20:29.11 ID:/jZrE0Mw0
やっぱ参政党に分散させないとダメだわ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:21:33.06 ID:Y1f/MKgn0
てめえが儲けさせてる献金先の企業しか日本から出ていかねえよ
こいつクズすぎる…
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:22:04.55 ID:Hf9EWxKX0
与党自民党への政治献金が減ってしまいますので
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:22:44.99 ID:UpchzgmYH
出ていくわけねえだろ
戦争になる方が逃げるわ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:25:12.44 ID:AY8allK40
法人税なんかあまり意味無いけどな

金持ちや経営者は法人税や所得税などは簡単に脱税節税できるから
労働者層が公平な税をやってほしいというので消費税が上げられてきたんだし

26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:27:20.26 ID:AY8allK40
金持ちから税金取る為法人税、所得税上げようって言う人
性善説過ぎる

金持ちは脱税節税することしか考えないし
もう法人税や所得税なんか簡単に脱税する手法を身に付けている

27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:27:57.55 ID:Rrs6wa1xd
献金もらってるから政策が歪められてるんだよ
企業団体献金禁止しろってマジで
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:29:24.16 ID:DsPa5Q250
OECD平均よりGDP比法人税負担率高目の国なので、むしろ低目の消費税や所得税上げるのが筋やで
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:31:13.14 ID:Klx520lN0
日本から出ていくとか反日企業か?
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:32:18.79 ID:hjb12mYN0
法人税については、世界で統一する流れになってるからな

所得税の累進課税率と金融所得を上げるしかない

31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:35:37.51 ID:912yPW6v0
山添がちょっとまえの日曜討論でいってたな
40兆くらい内部留保ふえたらしいけど、そんだけあれば法人税くらい負担できるでしょと
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:38:01.81 ID:cdFIxAr90
反日企業は追い出せよ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:41:26.45 ID:R8S6R35t0
だからパヨクはバカなんよ
なんで法人税赤字にするのかわかってねえのか
格差是正なら資産課税の方が正しい
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/11/14(金) 18:41:51.89 ID:d7er/RgF0
どこに出ていくのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました